*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日は二男の6回目の手術
昨日はokanが差し入れ持って二男のお見舞い。


手術前日だったので少しでも食べてもらおうと
二男の好きなスイーツ、カステラとラスク


この2種がコラボしたカステララスクを持参。


これは先の記事でもご紹介したんだけど長崎堂のカステララスク
長崎堂から出てるお菓子なの。


page二男


手前にあるパンの耳みたいなのがカステララスク。


思った通り、二男のお好みだったようでパクパク食べて
くれてわざわざ持って行ったかいがあったわ(^^


二男週末に帰宅できたのがよかったらしく食欲も
かなり戻って元気も回復。


今日の朝、9時に手術のはずだったからもう
終わって病室に戻ってるだろうな。


page予定表


今回の手術は腰の皮膚を足の移植した中指に
つけるというもの。


この手術後の傷口がふさがれば長期帰宅できる予定なので
がんばってできるだけ早く完治してもらわなくっちゃ!


今日はotonが仕事の途中に寄ってくれる予定。
またotonが帰ってきたら様子聞きます。


そんな昨日の夕食


RIMG8464夕食


8月21日の夕食

・玄米ご飯
・焼き肉オムレツ
・揚げタコ
・ヒジキの煮豆
・胡瓜のぬか漬け
・モヤシのスープ


オムレツは100g78円の牛肉に玉ねぎ、モヤシ、ピーマンも混ぜて
焼き肉のたれで炒めたものを卵で巻いたもの。


pageオムレツ


揚げタコは冷凍してあったたこ焼きを揚げただけ。


page揚げタコ


煮豆は以前作ったものを保存してあったの。


page煮豆


手抜きと冷凍庫と冷蔵庫の整理もかねてのメニュー。


あとは糠漬けとスープもつけて4人分5品で500円程の夕食。



さて、今夜はyomeちゃんとnanaちゃんも一緒の夕食。


忙しくなるのでコメント欄は開けていますが
お返事はできないと思います┏○ペコ




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  
   
 
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 手術は無事に済んだでしょうか?
今日は一日気になっていました。
ここに訪問される皆さんも同じかと思います。

 自宅で過ごした際、nanaちゃんはパパにべったりだったとのこと。
nanaちゃんのためにも、ぜひ、うまく行ってほしいものです。

 手抜きと言いつつ、okanさんの夕食はいつも充実してますね。
特にオムレツは心引かれます。
No title
こんばんは^^
自分で一度カステラをオーブンでラスクっぽくしたことが
ありますが難しいですね^^;
とても美味しそうです!
次男さんの術後 順調にいきますように(-人-)
No title
次男さん 食欲や 元気が おありのようですね。
やっぱり ご家族と 一緒に 過ごす 時間て
なによりの 活力なのでしょうね。
手術は 無事 終わりましたでしょうか。
のんパワー 届いたかなぁ…★
No title
こんばんは☆

手術、無事に終わりましたか?
早くご自宅に帰れるといいですね。

カステララスク、どんどん食べれそうですね♪
流行りそうですね。
No title
おかんさん、こんばんは!

手術は無事に終わったでしょうか?
一時帰宅でパワーもらって元気が出たとの事なんできっと大丈夫でしょうね(^^)
カステララスク、美味しそうですね!
次男さんが喜んで沢山食べたのがすごく嬉しいです(^^)
  
一日も早く良くなりますように・・・。
応援してます!
オカンさま、初めまして。
以前から「東京ウエスト」を愛読していて(関係ないですね)たまたまfc繋がりのブログを拝読しつつ、関西在住のブロガーさんを検索しこちらのブログを発見した次第です。ややこしくてすみません。
しかし、か細いお身体で男子三人+オトン様を守る貴女さまの姿に胸を打たれました。
そして御子息の予想だにしない事故。
ハラハラしつつブログをマッハで拝読しました。
オカンさん、オトンさん(今や頼もしい存在ですな)そしてご長男、三男さん、yomeちゃん、癒しのお孫さんが
一致団結する姿に感動です。
オカンさん、お一人で頑張りすぎるのが心配です。
御子息の回復を心よりお祈りしています。
No title
二男さんも長期自宅療養、楽しみにしてるでしょうね。
この一泊がなかったら、手術への気持ちの準備も違ったでしょうね。
手術後はまた食事制限になってしまうのかもしれないけれど、あと少しの辛抱。
挽肉オムレツにはいつも玉葱、ジャガイモとニンジンを加えていたけれど、モヤシの方がヘルシーですね。
次回はモヤシにしてみます。
この画像を見て、突然煮豆が食べたくなりました。
No title
カステララスク、美味しそうですねぇ~。
私もこの手のお菓子好きですよ.

手術はどうでしたか?
経過良好で過ごせることを祈っています。
No title
次男さん、食欲モリモリなんですね♪
手術、無事に終わりましたでしょうか。
手術後も食欲が続いてますように。
食欲落ちませんように。
No title
いつも手術後に体調をくずしてしまう二男君ですが、今回は一時帰宅のおかげで、精神的にも体力的にも充実出来たから、前回とは違うと思います。

それにしても、二男君は細いですねぇ・・・。病院食はカロリーが低いから、オカンさんの差し入れで太ってもらわないと! だって、ふくらはぎも腕も、うちの息子の半分くらいしかないような・・・(笑)。

長期帰宅出来るよう祈ってますよぉ~~~!

私もカステラのラスクが食べたいぃ↑ 美味しそうです。
二男くん何度も手術大変ですね。

6回目の手術がうまくいって長期帰宅できるように祈ってます。
ヨッサンへ
いつもありがとうございます。

もう何回目の手術かわからなく成程です^_^;

今回は術後の経過もよさそうなので
早く帰宅できるかなと思っています。

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール