*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
二男が週末だけの帰宅&三男とブログのお誕生日~♪
週末は二男が1泊だけの帰宅。


急に決まった帰宅なのでyomeちゃんokanも土曜日はお仕事。


そこでotonが一人で病院まで次男のお迎え。


二男宅まで送り届けて夕方はokanoton
nanaちゃんを保育所までお迎え。


夕方はわが家で皆揃って賑やかな夕食~♪
トウモロコシを入れ忘れてあとで追加^_^;


pageお肉


焼き肉とお刺身も


pageお刺身


実は19日が三男のお誕生日だったのでちょっと
豪華にお刺身もつけてみたの。


で、yomeちゃんから三男に


pageケーキ


特製ダークチェリーチーズパイ。


yomeちゃんオリジナルケーキでローソクまで持ってきてくれたの。


page三男


照れながらもローソクを吹き消す三男。


只今、大学の実験が忙しくて毎日4時半に起きて
大学へ行ってる三男。


さすがにお疲れ気味だったけど
思わぬプレゼントでよかったね~♪


nanaちゃんもパパにべったりで一杯遊んでもらって
大はしゃぎ。


笑いの絶えない楽しい夕食になって
二男の傷の回復も早くなったんじゃないかな?


そして昨日の日曜日。


okanは仕事だったのでotonyomeちゃん、nanaちゃん
3人が次男の病院までお見送り。


今の所、今週の水曜日に次男の6回目の手術が
行われる予定。


早く回復して自宅に戻れるといいんだけど。


そんな昨日の夕食。


夕食


8月19日の夕食

・玄米ご飯
・ムネ肉と小松菜のクリーム煮
・南瓜のポタージュ
・厚揚げ
・モズク

nanaちゃんも食べやすいようにと思ってクリーム煮。


pageクリーム煮

小松菜があったので一緒に煮込んで完成!


作り方はこちらを参考にどうぞ
     
ほうれん草とムネ肉のクリーム煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003887/


南瓜は弟からの戴き物
これでポタージュ


pageスープ


作り方はこちら
     
栄養満点★パンプキンスープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001477/ 


どちらもnanaちゃん、食べてくれてお腹がポンポコ~♪


pagenanaちゃん


自分でも食べて偉い!偉い!


厚揚げとモズクもつけて6人分500円程の夕食。


そして最後になりましたが今日でこのブログも5年目に突入~


ブログを始めた時はこんなに続くとは予想もしていなかったけど
これもひとえに訪問して下さる皆さんがいてのこと。


本当に有り難うございます┏○ペコ


そしてこれからもよろしくお願いします。


今日はお出かけしてるので予約投稿です。
明日はブログお休みかもしれません。




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
   
  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは

初めまして、いつも見させて頂いています
次男さんの手術、今度こそうまくいくといいですね。

ご家族が皆さんで協力して、大変な事があっても乗り越えられますね。

皆さま暑さの折お体たいせつに、次男さん祈っております
No title
 三男さん、お誕生日おめでとうございます。
今年もご家族みんなで祝う事が出来、何よりですね。
三男さんの今後のご活躍を期待しています。
夢に向かって頑張ってくださいね。


 二男さん、お元気そうでよかったです。
目に入れても痛くないnanaちゃんのため、がんばってほしいです。


 みんなでワイワイ言いながら食べる食事、美味しさ倍増ですね。
No title
こんばんは☆

忘れてました!! 私も、ブログ記念日が3日でした(笑)
やっぱりokanさんは、ちゃんと覚えてるのですね。感心です。

三男さん、お誕生日おめでとうございます。
頑張られているようですね。
yomeちゃんのケーキ、美味しそう♪
もちろん愛情たっぷりのお母さん料理もです!!

次男さんの手術、上手くいきますように祈っています。
重ね重ねのおめでとうございます!
三男さんのお誕生日に、patapataokanさんのブログ5周年おめでとうございます♪i-179

ケーキ、よだれがでますー。
良い義きょうだい関係ですね。

5年ですかー。凄いです!
nanaちゃんの成人式までは、何があっても続けていただきたく。

私も、opatapataokanさんのブログで料理のレパートリーが増えていきつつです。

有り難うございます。(ペコリ)

私なぞ、まだ、1年も経ちません。
1年続くかと、不安なのですが・・・。i-229

次男さんも、笑いが免疫力を高めてくれますから、良い方向に向かいますことを願います!

nanaちゃんも、おりこうさんに落ち着いて、ですね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
立石様
こんばんは~。
コメントありがとうございます(^^

はい!
今度こそ手術、成功して順調に回復して
もらいたいです。

一人では無理なことも家族で協力すれば
何倍ものことができますよね。

今度の手術も家族皆で次男を支えて
頑張りたいと思います。

あたたかいコメント本当にありがとうございます┏○ペコ
ゆうき様
ありがとうございます。
本当は彼女がいれば彼女と祝って欲しいのですけどね^_^;

まあ家族と祝えるのもあと何回かでしょうから
喜ぶべきかちょっと複雑です。

二男、たった1泊でしたがかなり
パワーアップして病院へ戻ったようです。

nanaちゃんパワーは凄いです。

皆で楽しい食事をさせてもらいました。
家族に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪です。
オリーブ様
こんばんは~!
ブログの記念日、三男の誕生日の次なので
忘れないですんでるんです^_^;

理系の大学はやはり忙しいですね。
上の2人の時とは大違いです。

yomeちゃんのケーキ、いつもながら
凄いです。

忙しいのに本当に有難いと思います。

今回の手術、うまくいって早く退院できたら
いいのですが。

いつもありがとうございます┏○ペコ
美穂様
有り難うございます(^^

ケーキ、いつもながら凄いでしょう?
パートに行く前に早起きして作ってくれたらしくて
本当にありがたいです。

ブログ、あっと言う間の5年でした。
nanaちゃんの成人ですか!

それまで続けるには健康でなければいけませんね。
健康管理ガンバリマス!

ブログ、美穂さん大丈夫ですよ。
無理せず長く続けて下さいね(^^

二男、1泊ですが帰宅できたのがよかったらしく
今日もかなり元気そうだったらしいです。

nanaちゃんとyomeちゃんパワーは
凄いと思いました。
No title
ブログ5周年おめでとーー!
皆さんのおかげだよねぇ
ってokansさん一家の人柄のおかげ♪

これからも元気もらって頑張るっきゃないよね♪~(´ε` )
鍵コメ様
いつもありがとうございます。

これからも皆さんに来ていただけるよう
ガンバリマス(^^

いつも応援、感謝です┏○ペコ
ひめこ様
> ブログ5周年おめでとーー!
> 皆さんのおかげだよねぇ
 
(人'▽`)ありがとう☆~
ほんとひめこさんの言う通り、
ブログに来て下さる皆さんのお陰だよ(^^

ひめこさんやここに来て下さる皆さんから
パワーを一杯もらってまた毎日がんばるよ~♪

ひめこさんもだろうけどブログが毎日の
活力源だよね(oゝД・)b
No title
三男さんの お誕生日 おめでとうございます!
yomeさん特製の おいしそうな パイで
盛大に お祝いですねっ。
素敵な1年に なりますように…
次男さんの 手術 が うまくいくように
のんさま と ずっと 応援してますっ★彡
こんばんは(^^)
ブログ、5年目ですか・・・凄いですねv-353
私は挫折してしまって(^^;

これからも役立つ献立の紹介をお願いしますねv-392
No title
ブログ5年目突入、おめでとうございます。
私も来年で5年目になりますが、更新回数はどんどん減少。
okanさんはお仕事をしながら、ほぼ連日更新で本当に偉いなぁと心から感心してしまいます。
一泊でも自宅に戻れると、病院生活のストレスが吹っ飛んで、回復にも良い効果があること間違いなし。
okanさんのお宅は三兄弟だったから、長男さんは可愛い義妹、三男さんは優しいお義姉さんができて、嬉しかったでしょうね。
nanaちゃんも大人と同じものが食べられるようになって、全員揃っての食事の時間が更に楽しくなりましたね。
No title
三男君、お誕生日おめでとう~。
そしてブログのお誕生日もおめでとう~v-353
ほんと忙しいのに毎日きちんと手料理作られて
ブログアップされてすばらしいです。
特に今年は次男君が大変なことになったのに
それでもお休みしないでがんばってらっしゃる!

次男君もいいタイミングで一時帰宅できて良かったですね♪
でも、また手術?
今度こそ、きっと成功しますよ。
ガンバッテくださいね。
No title
ブログのお誕生日&三男くんのお誕生日
おめでとうございます。
次男君も含めてにぎやかに過ごされた様子が伝わってきます♪
手術無事に済みますように。
No title
ブログ5周年おめでとうございます!!
その間、patapataokanさんのブログはお休みもほとんどないので本当に感心します。
いつも楽しく読ませてもらっていますし、私も頑張ろうと励みになります。

次男君、つかの間の家族団らん楽しめたようでなによりです。
三男君も忙しい中、勉強、バイトに次男君のお見舞いと本当に素晴らしいですね。
誕生日おめでとうございます。
いくつになっても家族に祝ってもらえるのは嬉しいですよね☆

No title
ブログ5周年おめでとうございます♪
そして、三男さんお誕生日おめでとう(^o^)丿
okanさんところへは早い時期からお邪魔するようになって、
これからもよろしくお願いします。

次男さんの手術が無事に終わりますように。
No title
こんにちは^^

和やかで幸せな感じがいっぱい伝わってきます^^
三男さん お誕生日おめでとうございます!
そしてokanさんも5周年ですね♪
いつも愛情あふれるokanさんのブログに
たくさんいい刺激をうけてますよー!!


のんママ様
お祝いのコメントありがとうございます。

yomeちゃんのパイ、ほんとにお店で売ってるものみたいで
激うまでした(^^

なかなか皆が揃うことないのに盛大にお祝いできてよかったです(^^

いつものんさまパワーありがとうございます┏○ペコ
幸様
5年てあっと言う間でした。
ほんと早かったです。

最近は日記のようになってなかなか新しい
レシピ載せれてないんですがガンバリマス♪

こちらこそ幸さんのレシピ、楽しみにしています(^^
タヌ子様
> ブログ5年目突入、おめでとうございます。
 
ありがとうございます┏○ペコ

タヌ子さんも私とほとんど同時期にブログを
始められたんですね。

ブログが日記のようになってるんでどうも
更新しないと気持ち悪くて^_^;

二男、1泊でも家でゆっくりできたのは
効果があったようです。

表情もかなり明るくなって精神的なものって
傷の回復に影響あるんだなとつくづく思いました。

息子達、女姉妹がいないから最初は
ぎこちなかったですが今は仲良くしてくれています(^^

nanaちゃん、誰かさんと違って偏食が少ないので
離乳食作るのも楽で助かります。
まり様
お祝いのコメントありがとうございます┏○ペコ

自分の日記のようになってるので老後に
読み返すのが楽しみです♪

二男が怪我をしてからはnanaちゃんが
大きくなった時にこのブログを読んで
もらおうと思ってできるだけ更新しています。

パパってすごくがんばったんだよって言って
あげようと思います。

明日がまた手術なんですよ^_^;
今度は傷が完治したら長期に家へ戻れるので
がんばって早く治してもらいたいです。
しま様
お祝いのコメントありがとうございます。

二男も手術前に家に戻れて英気を養ったようです。
これで手術も無事に乗り越えてもらいたいものです。
wash様
ありがとうございます。
こちらこそいつもお世話になってありがとうございます。

二男1泊だけでも家に戻ったのは絶大な効果があったようで
かなり明るい表情になっていました。

三男もwashさんがおっしゃるように
大学、バイトと忙しいのに文句も言わず
よくお見舞いに行ってくれて助かっています。

この優しさで早く彼女をゲットしてもらいたいものです。
ぴなた様
お祝いのコメントありがとうございます┏○ペコ

ぴなたさんとは早くからお友達になって
ずっと続くお付き合いですものね。

今から思えばあっと言う間でしたね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします(^^

まさ
こんばんは~!

お祝いのコメントありがとうございます┏○ペコ

私こそまささんのブログからいつも
素敵な情報を戴いて大いに刺激を受けています。

これからもよろしくお願いします。
No title
三男くんのお誕生日&ブログ5周年、おめでとぉ~v-344
良いことが重なるっていいよねぇ~・
喜びが2倍ではなく、3倍にも4倍にも感じるもん♪
これからはnanaちゃんの成長も楽しみの一つv-398
「喜びごとが喜びごとを連れてくる」だよ(*´∀`)
サプリ様
> 三男くんのお誕生日&ブログ5周年、おめでとぉ~v-344
 
忙しいのにコメント(人'▽`)ありがとう☆~
悪いことよりやっぱりいいことが重なると
それだけで気分もよくなるよね。

二男の励みにnanaちゃんの存在は大きいわ。
娘のためなら多少のことは我慢できるみたい。

これで手術がうまくいって
早く退院できたら1番だよ(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール