*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
往復3時間かかって面会30分(-_-;)
昨日、今日とまた蒸し暑い~^_^;


さて、昨日は二男のお見舞いに行ってたので
ブログお休みしちゃったけどまずはおとついのことから。


おとついはyomeちゃんが次男のお見舞いに行ってくれたけど
二男、一時帰宅が決まったからか食欲も旺盛でお菓子も
かなり食べていたそうだ。


やはりストレスが少しでも減ると
食欲も出るのね。


そんなおとついはyomeちゃん、nanaちゃん
一緒の夕食~♪


RIMG8397夕食


8月9日の夕食

・ヒジキの炊き込みご飯
・赤魚煮付け
・モヤシとソーセージのソース炒め
・小田巻き蒸し
・胡瓜と茄子のゆかり和え


nanaちゃんがお魚大好きなのでnanaちゃんの好きなもの
中心に考えた献立。


赤魚は冷凍品5尾が半額の149円!!
今回は2袋買って298円~。


これを煮付けに。

pageあか魚


案の定、nanaちゃん1尾完食~


小田巻き蒸しも大人と一緒の1人分完食~

小田巻き


作り方は以前投稿のこちら
     

レンジで簡単☆小田巻き蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000559/     

nanaちゃんの分は人参の摩り下ろし入り。
うどんも入ってるのでこれだけでかなり満腹。


茄子と胡瓜は弟からの戴き物。

茄子、

塩もみして千切り生姜、ゆかりを混ぜただけ。


作り方はこちら
     
超簡単♪キュウリとナスのゆかり和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004746/ 


ピーマンも大量にあったのでモヤシ、ソーセージと
一緒にソース炒め。

pageソーセージ


おっと!ご飯忘れてたけどヒジキの炊き込み~

page炊き込み

作り方は以前投稿のこちら
          
ヒジキの炊き込みご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000088/


以上5品、6人分で500円程の夕食




そして昨日~。


okanが仕事が終わってからダッシュで次男のお見舞い。


暑い中、汗だくでやっと着いて二男ともの10分も
話をしたかと言う時に看護師さんが次男に

「ペインクリニックに行って下さいね」と言われ、
二男はクリニックへ。


一人取り残されたokan。

まあ30分もすれば戻ってくるだろうと思っていたのに
なかなか戻ってこない(-_-;)


仕方ないから一人、二男のTVで高校野球の観戦

page病室


ついでにお菓子もちょいと戴いちゃった。

しかし~

1時間経っても戻ってこない(゚∀゚ ;)タラー
帰って夕食の用意もあるしどうしよう~


で、やっと戻ってきたのが1時間半後^_^;


片道1時間半かかるからそんなにゆっくりは
していられない~。


二男には悪いけどそこから30分もいたかな?
ダッシュで帰途へ。


三男が夕方6時からのバイトでまだ家にいたので
yukiの散歩と花壇の水やりを願いしたら快諾してくれたので
大助かり。


帰宅して息つく暇もなく作った夕食~


RIMG8408夕食


8月10日の夕食

・冷やしそうめん
・鮭の塩焼き
・フォアグラ
・ピーマンとシメジのチーズかけ


ご飯炊くのも面倒だったので主食は素麺!


素麺

野菜はすべて弟からの戴き物


鮭は魔法のお皿に乗せてレンジでチン!


ピーマンとシメジはスチーマーでチンして
チーズを乗せてまたチ~ン!


pageピーマン


で、フォアグラ!


pageフォアグラ

これは二男に差し入れで持って行ったものの残り。
カロリーが高いから今の次男にはピッタリでしょ。


楽天で安かったのでポイントで購入。
つまりタダ!


以上4品、4人分で500円程の夕食。



そして今日は二男の1日外泊。


otonが昼の12時に二男が入院してる病院へ行ってくれ、
途中二人でお寿司を食べて家まで送り届けてくれた。


あとでまたちょっと覗きに行ってきま~す(^^


コメント欄は閉じています。

otonがお盆休みに入ったので
ブログは不定期更新になるかもしれません┏○ペコ

           

            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
  
        

 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール