*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
デジカメも夏バテか(-_-;)
昨日はデジカメの画像をPCに取り込もうとしたら入らない。
しかもカメラで表示もされない(゚∀゚ ;)タラー


説明書みてもネットで探してもそんな場合の対処法が載っていない。


仕方ないのでおとついの画像はなし。


他のカメラで見たら画像が消えた訳ではないから
余計訳わからん(-_-;)


仕方ないからそのカメラで撮った昨日の画像~。


002夕食


8月5日の夕食

・すき焼き


菊菜がなかったので水菜を買ったのに入れ忘れてるし^_^;


お肉、2kgほど買ったけどさすがに皆、バテ気味なのか
思った程お肉は減らず。


yukiとkomaにもお裾わけして
あとは小分けして冷凍~。


先週、1日だけ熱が出たnanaちゃんはもう元気溌剌


pagenanaちゃん


これはoton
アバーバーバーをしてる所。

最近、自我が出てきて少々ややこしい。
でもいろんなことができるようになって見てて面白い。


ずっと一緒のyomeちゃんは大変だろうけど
いいとこ取りできるのはジージとバーバの特権かな。


さて、昨日はotonyomeちゃんnanaちゃんが次男のお見舞い


otonがお医者様と話をしたところ二男の容体は
予測がつかないいろんなことが起こり過ぎてお手上げらしい。


普通、これだけ若ければ手術が失敗することは
ないのに再手術をしたにも関わらず失敗。


こちらの病院で今まで失敗した例は二男だけのようで
どんな特異体質なんや(-_-;)



原因として考えられるのは二男の体質、食生活。
あと病院での環境が予想以上のストレスになってること
があるそうだがこれといった原因は不明。


そんな二男なのでお医者様も新しい試みは
断念してとにかく歩けるようになれば一旦退院して
経過を見て指の再手術になりそうだ。


今日はokanが病院へお見舞い。
この記事は予約投稿です。


明日はパート終了後、健康診断があるので
ブログはお休みかも。


最近お疲れ気味だから健診、大丈夫やろか^_^;


今年は健診の結果見るのが怖い・・・




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
 
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
息子さんの怪我の具合心配です。
そう・・若いしすぐに治ると思っていました。
早く治ると良いですね。

nanaちゃん・・も同じだし孫も同じでいつもいつもママと一緒です。
パワフル孫だけに娘は疲れています。
そして今夏休みです。
時々あちらに行き・・時々こちらで一日預かってあげています。

孫は生まれた時から反抗期です。
これからもズッと反抗期なら困るな!

でも可愛いから怒りはしませんが!

早く涼しくなると良いですね。
No title
 そろそろ、二男さんの所から戻られた頃かしら?
暑い中、お疲れ様です。

 二男さんのことで心労が重なっているうえに、連日の猛暑。
どなたかが、倒れてしまわないかが心配です。
みなさん、無理は禁物ですよ。

 記事を拝読しながら、医療の難しさを痛感しています。
こちらとしては、ただただ祈るのみ。
何もできなくてごめんなさい。

 自我が出てきたnanaちゃん、扱いが大変だけれど、かわいいですね。
 
batabatamama様
いつもありがとうござます。
私も二男、本人も若いし、普通の人より早く帰れるものだと
思っていたのでショックでした。

二男も長引く入院に少々お疲れ気味です。

お孫さんもnanaちゃんと一緒ですか。
この年ならママにべったりは仕方ないんでしょうね。

産まれた時から反抗期なんですか(笑)
かわいいから怒れないの私も同じです。

バーバはやっぱり大甘になってしまいますね。
ゆうき様
ラッシュに巻き込まれないように帰ってきました。
明日は健康診断なので無理は禁物です。

今は家族皆、まだ気が張ってるからいいですが
涼しくなったらドッと出てくるかもしれませんね^_^;

私も今まで健康で手術には無縁でしたが
二男がこんな特異体質なら私も?なんて思ってしまいます。

医療って前例通りにいかないものなんだと
改めて実感しました。

いえいえ、ゆうきさんにはいつも
温かいコメント戴いてほんと感謝しています。

nanaちゃん、自分の子供の時なら怒っていたことでも
多目に見てしまいます。

やっぱりジージ、バーバは甘いです^_^;
本当に暑いですね。
私は、シルバーと一緒にクーラーの部屋が多いから、代謝が悪いです((((;゚Д゚)))))))
適度の汗をかかないといけないですね。

次男さん、自宅でストレス発散して良くなるといいですね。
オリーブ様
こんばんは~!
シルバーの方々はこの暑さでクーラーなしだと
熱中症になっちゃいますよね。

でも私たちの年代はまだまだ汗かかないと
いけないんでしょうね。

今日は病院への行き帰りで汗ぐっしょりでした。

二男、早く退院しないとよくなるのも
悪くなっていくようです(-_-;)

No title
良い方向にいくと良いですね。
okanさんはお疲れにならない様に・・・。
それだけが気がかりです。
姉さんへ
姉さんいつもありがとうございます。
ほんとにいい方向に向いてくれるといいのですが
どうもお医者様にも予測がつかない事態になっています(-_-;)

早くよくなって退院したいだろうに
後戻りばかりで可哀想になってきます。
暑い中お疲れ様です。

失敗って、医師がそんなこと言うんですか?

何だか無責任ですよね。

nanaちゃんとyomeちゃんのタメにと息子さん何度も手術頑張ったのにね。

okanさんの健診も心配です。
皆さんが早く元の生活に戻れますようにお祈りしてます。

No title
すき焼き美味しそうねー
いいね
家族みんなでタマには・・・ね♪~(´ε` )

二男クンも大変だけど
ご家族皆さんも
ホント元気に乗り切って欲しいと思う~
No title
ストレスは回復にもかなり影響しそうですね。
一度ゆっくりお家で好きなものを食べて、体力をしっかりつけてから再手術の準備をすればきっと良い結果になるはず。
すき焼き、こちらではなかなか食べられないけれど、父の大好物なので、帰国の際に家族で楽しもうと思います。
お肉いっぱい食べたい!
No title
おはようございます
室内でも我が家では33℃ぐらいになっている場所もあるので
食べ物も精密機械もコワイです><
誤作動だといいのですが。。。
念のためPCの上にもファンをつけて放熱してます^^;

次男さんのストレスはとても強いと思います
父が入院したとき こちらがびっくりするくらい錯乱してました
医師も言ってましたが 退院するとウソみたいに
なおるとか。。。

私もバテ気味です 子どもたちについていけない。。。
たべなきゃと思いつつ 作ったらもうおしまいなところがあります
No title
次男君、ほんと大変ですね。
お医者様も原因がわからないとか言われたら
不安になりますね。
一旦おうちに帰って精神的にも落ち着いたら
いい方向にむかうのかも知れませんね。

そんな時、nanaちゃん、見てたら癒されますね。
私も、あいさに少々わがまま言われても
ニコニコ顔で許しちゃいます^^
No title
毎日暑いので本当に大変ですよね。
大阪は蒸し暑いので大変だと聞いたことがあります。
夏ばてしないように食事には気を使いますね。

次男君、あまり経過がよくないんですね。
ただでさえ参っているなかでこの状態はストレスが溜まりますね。
少しでも何か気晴らしになるのがあるといいですね。
あ、そうかNanaちゃんに会うのが一番ですね。
早く退院できますように!

No title
カメラ、どうしちゃったんでしょうね><
暑くて疲れちゃったのかな~

次男さん、原因不明なんですね。
痛みなく歩けますように。
少しでもストレスが減りますように。

一時帰宅に向けて元気玉ー☆
ヨッサンへ
> 暑い中お疲れ様です。
>
> 失敗って、医師がそんなこと言うんですか?

otonがお医者様にこの手術は失敗だったんですか?と
聞いたら「あまりにも前例がない予期できないことばかりおこって
失敗ということになります」と言われました。

実際、他の方は順調に回復されてるので
二男が特異体質と言われれば文句のつけようもありません。

でも同室の方が成功してるのに二男だけ
失敗で入院していてもやるせないと思います。

健診、無事終わりました。
血圧は正常でしたので血液検査も大丈夫かな?

 
ひめこ様
暑いけどたまにはすき焼きもいいでしょう?

二男がいればもっとよかったんだけどね。

暑いのもお盆過ぎまでだから頑張るね~。
タヌ子様
> ストレスは回復にもかなり影響しそうですね。
 
ストレスが悪いのはわかっていましたが
ここまでとは驚きでした。

再手術こそは順調に回復して欲しいものです。

すき焼き、やはりそちらでは材料が揃いませんか。
鍋ものは家族でワイワイがいいですね(^^
まさ様
こんばんは~!

まささん家も暑いんですね~。
わが家も同じ位の温度だと思います。

PCが1番怖いです。
潰れたら大事です(-_-;)

二男、兄弟の中では1番神経が太いと思っていたのですが
今回は仕事に対しての将来の不安もあるので
余計にストレスが大きいのだと思います。

きっと一時退院すれば体重もぐんと増えると思います。

まささんのお父さんも大変だったんですね。

子供はこれだけ暑くても元気ですよね。
少量で栄養のあるもの食べるしかないですよね。

お互いバテないようにがんばりましょうね~♪
まり様
> 次男君、ほんと大変ですね。
> お医者様も原因がわからないとか言われたら
> 不安になりますね。
 
まりさんがおっしゃる通りなんですよ。
仕事に復帰できるかどうかも不安なのに
いったいどうなるんだと思ってしまいますよね。

きっと家に変えれば体重も増えて体調も回復すると
思います。

あいさちゃんもそうでしょうが今が
1番可愛くて面白い時期ですものね。

nanaちゃんパワーできっと二男もよくなると思います。
wash様
washさんがおっしゃるように沖縄より暑いらしいです^_^;
夏は少量でも栄養のあるもの取るようにこころがけています。

二男、なぜか経過が悪いんです。
もっと年配の方でも早くに完治するのに
いったいどうなってるのやら(-_-;)

二男もnanaちゃんの話になると笑顔になります。
ぴなた様
> カメラ、どうしちゃったんでしょうね><
> 暑くて疲れちゃったのかな~
 
メーカーさんに問い合わせたらSDカードが悪いみたいです。
取りあえず新しいの買ってきたので試してみます。

ぴなたさん元気玉、(人'▽`)ありがとう☆~。
早く帰宅できたらいいな(^^
No title
二男君の経過が心配ですねぇ・・・。若いほど回復が早いはずなんだけど、ストレスがあまりに強くて、おまけに体調もイマイチ良くないからなのかなぁ?

一旦家に帰って、みんなに囲まれて楽しい時間を過ごせたら、少し変わるかもしれないですね。暑い日が続いてますが、体調に気をつけて下さいね。
No title
先日はメッセージありがとうございました~。

ご返事返したかったんですが、うちのタグよく分からないんですけど自分からもコメント入れられないし返信も出来ないんですよ~(汗)

なのでこちらにコメ入れさせていただきました。

学生時代に京都の友人家に泊まりに行ったんですが鍋の上で牛脂と砂糖と醤油で牛肉を焼き始めたの見て驚いたことあります。

関東だと割り下ですから「なるほど確かにこれこそすき焼きだ!」と感激したのを覚えてます(笑)

ご訪問ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします~<(_ _)>
ゆいっちょん様
二男、じっとしていられない性質なのできっと
病院で動けないのが予想以上のストレスなんだと思います。
しかしこれだけ経過が悪いとますますストレスになりますよね(-_-;)

ゆいっちょんさんがおっしゃってるように家に帰るのが1番の
お薬だと思います。

お盆に少しでも帰れないかな~?
ゆう・ひろパパ様
ご丁寧にありがとうございます。

タグ、おかしいですね。
返信もできないなんて不便じゃないですか?

すき焼き、関東と関西では違いますものね。
わが家は蜂蜜も入れちゃいます。

お肉が柔らかになるんです。

こちらこそよろしくお願いします┏○ペコ
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール