*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今日はお見舞いも小休止&ピーマンの酢の物
昨日はパート、子守りで忙しくてコメントのお返事ができなくて
(;´・ω・`)ゞごめんなさい


初めてコメント戴いた富田林の、のん様、
お近くにお住まいなんて嬉しいです(^^


もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれませんね。
またいつでもいらして下さいね~。


ブログのお友達は訪問が遅れがちですみません。
そしていつも温かいコメントありがとうございます┏○ペコ


昨日は暑い中、三男が次男のお見舞いに行ってくれたのはいいけど
途中で着替えなどの洗濯ものを持って行くのを忘れていたことに気づき、
戻ってきたらしい 


暑さもあって若い三男でもボケ出した?^_^;


術後だけど二男は比較的元気で食欲もあったみたい。


だけど足の親指と人差し指を移植したせいで
歩き方がおかしくなってるのでこれが治らないと
お盆の一時帰宅は無理と言われてしょげていたそうだ。


痛いところをかばって歩くので変な癖がついちゃったみたい。
再手術してまた傷みが酷くなってるからまっすぐ歩くのは難しそう。


さて、お盆はどうなることやら・・・


今日は皆、仕事でお見舞いはお休みだけどリハビリ頑張りや~。



そして昨日はnanaちゃんが発熱でyomeちゃんはパートを
昼からに替ってもらい、okanが子守り。


熱は大したことないけどくっつき虫に変身のnanaちゃん
おんぶして作った夕食~


RIMG8371夕食


8月2日の夕食

・水菜とチリメンジャコのぺペロンチーノ風
・ピーマンの中華風酢の物
・キャベツともやしのスープ


水菜が1束100円だったのでジャコと合わせて1品。


pageパスタ


作り方は以前投稿のこちらを参考にどうぞ
          
壬生菜とチリメンジャコのペペロンチーノ風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003478/ 


そして副菜は弟に貰った大量のピーマン消費に
思い付いた1品。


全部スチーマーでチンだから簡単!


pageピーマン


作り方はこちら
     
あっさり♪ピーマンの中華風酢の物
料理名:ピーマンの中華風酢の物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ピーマン / 10個
パプリカの赤 / 1/2個
ゴマ油 / 大1/2
すし酢 / 大1
ポン酢 / 大2
砂糖 / 小1
すりごま / 大1
エノキ大株 / 1/2


あとはキャベツとモヤシのスープもつけて3品。

5人分で500円程。



昨日の夕食はyomeちゃん、nanaちゃんも一緒だったんだけど
yomeちゃんがパート帰りにスイーツ買ってきてくれたの。


皆の分は写してないけどokanの分は桃~♪


pageケーキ


あとはスイカにグレープフルーツ、オレンジと夏らしい
スイーツばかり。


nanaちゃんはカスタードプリンもらって
ご機嫌~♪

pagenanaちゃん1


yomeちゃん(人'▽`)ありがとう☆~

nanaちゃん、今日はお熱も下がって保育所行ったみたいだし
明日はパパのお見舞い、がんばってね~。




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
 

 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
三男さん、暑い中大変でしたね。
お疲れ様~。

 頑張り屋さんの二男さん、リハビリ、お疲れ様です。
お盆、お家で過ごせるといいですね。

 nanaちゃん、熱が下がってよかったね~。
引き続きお大事に!
ゆうき様
いつもありがとうございます。

二男のリハビリ、1日3回もあるそうです。

リハビリ室まで結構距離があるので
それもリハビリになってるようです。

nanaちゃんもずっとお見舞いにいってくれてるから
お疲れが出たのかな?

今日はもう元気復活みたいでよかったです(^^
お疲れ様です!
外は暑いというより、灼熱ですよね。i-238
暑さと折り合いをつけながら、お見舞いの行き来にご配慮ください。

nanaちゃんをおんぶしながらの夕飯作り、お暑かったでしょう、patapataokanさん。
腰を労わってください。

近くならば、nanaちゃんをみておれるのに、と、いつも思います。i-179

・・・、痛いと、どうしても創部を庇おうとして、歩き方もまっすぐに、は、中々難しいですよね。
頑張られている次男さんに、がんばれの応援は酷な励ましでしょうが、ここは踏ん張りどころで、ガンバって、リハビリを乗り切られてほしいです。

お盆はご家族皆さんで楽しいひとときを過ごされるように。

・・・、ラジオで言っていましたが、今年のPLの花火大会は、クリアに大きく見えたようですね。

nanaちゃん、ママのプリンの方が美味しいよね。
No title
暑い中、三男さんご苦労様でした_(_^_)_

nanaちゃん、可愛いですネ♡
ホント、近ければいつでもお預かりさせていただくのに…と思います!

お洗濯も、代わりにして届けていいものなら、お手伝いさせてもらうのにと、つい考えてしまいます(^^ゞ

まだまだ、暑いので、ご家族の皆様も、お疲れが出ないようにお気をつけください_(_^_)_
No title
こんばんは☆

三男さん、お疲れ様でしたね。
暑い中、優しいなあ~!

nanaちゃんも、ずいぶん大きくなっているから重いでしょう。
okanさんも、お疲れさまです。
美穂様
美穂さん、いつもありがとうございます。
ブログにはお邪魔してますがコメント欄閉じて
おられるので応援だけですみません。

外気温、昔より高くなってますよね。
外に出るとムッとした空気でクラッときそうです^_^;

夕食作りはもうクーラーかけながらでした。
それでもnanaちゃんをおんぶしながらは汗だくになりました。

さすがに昨日は早くに休みましたので
今日は元気ですよ~。

>近くならば、nanaちゃんをみておれるのに、
お気持ちだけでほんとにうれしいです(^^
ありがとうごございます。

リハビリもちゃんとやっていないと
変な癖がついたまま固まってしまうそうですから
痛くて大変ですが頑張って欲しいです。

お盆、2泊程帰れたらはた入院生活の
励みになると思うのですがどうかな~?

PLの花火、ラジオの通り、大きく、はっきり
見えました。

丁度強風で雲が払われてよかったのではないかと
思います。

あれだけ綺麗に見えたのは久しぶりです。

二男が早く退院してくれたらまたyomeちゃんも
スイーツ作れるのにと思います。
レオママ様
三男、大学も夏休みになったので自分から進んで
今日はお見舞いに行こうかと言ってくれて
とても助かっています。

ただ、暑過ぎたのか荷物忘れて行ったのは
ご愛嬌でしたが^_^;

nanaちゃんや洗濯もののことまで気にかけて戴き
ありがとうございます。

そうおっしゃっていただけるだけでも本当に嬉しいです。

お盆まで酷暑のようですから体調管理、
怠ることのないようにガンバリマス(^^



オリーブ様
こんばんは~!

三男、大学が夏休みなんですが自分から
お見舞いに行くよと言ってくれるので
本当に助かっています。

nanaちゃん、小柄でまだ10kgないからいいですが
もっと重くなるときついでしょうね^_^;

いつもありがとうございます┏○ペコ
こんばんは(*^^*)
こうも毎日暑いとぼーとしちゃいます
三男さんお疲れ様でした(*´∇`*)

豪華な夏らしいデザートの数々羨ましい!!
まさ様
> こんばんは(*^^*)
> こうも毎日暑いとぼーとしちゃいます
 
大阪も暑かったですよ~。
風が少しあったのでマシでしたがこれで
無風だったらとんでもないことになってました^_^;

夏はやっぱり見た目も涼しげなスイーツが
嬉しいですね♪
こんばんは(^^)
ピーマンの酢の物って珍しいですね・・・
早速試してみますv-290

今、夏風邪が流行っているようですね。
うちの孫も先日熱を出していましたv-356
nanaちゃん、早く良くなって良かったですねv-290
私の名前がブログの中にッ!!(゜Д゜)
すごく感激です(>_<。)

毎回upされてるお料理を見て、ほんと素敵だなぁ~と思います。

私もオカンさんみたいにお料理が作れるようになりたいです!(*^_^*)
No title
お盆には二男クンおうちに一時帰宅
帰ってこれるといいよね

たくさん手術したんだからリハビリも大変だろうけど
頑張って欲しい!!

nanaちゃんだっておうちでパパに抱っこされたいよねぇ
(#^.^#)

三男くんもこの暑いのに
ちゃんとお着替えも持ってお見舞い
ご苦労さま~


No title
毎日お疲れ様です^^
次男クンはもっとお疲れでしょう。
ご家族が一丸となっている姿に胸が熱くなります。
No title
毎日暑いですね。
次男さん、手術もリハビリも入院も
こんなに前向きにされてるんですもん。
パワーつけるためにも、
お盆の一時帰宅できますように。
幸様
> ピーマンの酢の物って珍しいですね・・・
> 早速試してみますv-290

でしょう?これが案外美味しくてわが家の
定番になりそうです。

御主人のお口に合えばいいのですが(^^

この時期、夏風邪が多いですね。
すぐに治って保育所に行ってくれたので
助かりました。
のん様
こちらこそコメント戴けて感激でした(^^

お料理はほんと家にあるもので作った
節約料理でお恥ずかしい^_^;

お料理、レシピも載せてますので
よかったらご参考にして下さいね。
ひめこ様
> お盆には二男クンおうちに一時帰宅
> 帰ってこれるといいよね
 
家族皆でそうあって欲しいと思ってるんだけど
リハビリ次第みたいでどうなるかな~

nanaちゃんもパパ、忘れちゃうよね。
早く帰ってこれますように。

三男も二男のこと気にかけてくれて
有難いなと思うわ。

兄弟っていいものだね(^^
姉さんへ
姉さんいつもありがとうございます。

二男も長期の入院で精神的に大変だと思います。
少しでも早く退院出来たらと思い、皆でフォロー
がんばります(^^
ぴなた様
ほんと毎日暑いですよね~。

ちょっと退院できたらまた気分も変って
頑張れると思うんです。

1日でもいいから退院できますように。

ぴなたさんいつも(人'▽`)ありがとう☆~
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール