*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
二男、お盆に手術(-_-;)
オリンピックも始まってネットが繋がりにくい!!


おとついの夜はネットも諦めてサッサと寝たので疲労回復!


そして昨日は二男のお見舞い。


otonがお休みで車で行ったので楽々。


途中でミスドに寄って二男と家族のお土産に購入。
只今100円セール実施中なので11個購入~♪


二男が1個でいいと言うからyomeちゃんの分も入れて
6人分、計11個。


でもなんだかんだ言ってドーナツ2個完食~♪

page二男


こうやってみると次男、細~い^_^;


ドーナツって健康にいいとは言えないけどこの際、
食べて太ってもらうことが先決。


なんせ足の指の手術が8月の13日に決まったの。
お盆でも手術ってあるのね^_^;


お医者様、看護師さんって本当に大変!



余りに細いとまた術後の経過が悪いからこれから
2週間は二男を太らせる作戦を立てなくっちゃ!



そして夕方はnanaちゃんの保育所で夏祭り!
入院してる二男の代わりにotonと一緒に参加。


pagenanaちゃん


nanaちゃんはプールは入って遊ぶものと認識してるらしく
中に入ろうと必死^_^;


風船釣りや輪投げもあって園内は大賑わい。
来年はきっとパパも一緒だよ~。


そんな昨日の夕食


RIMG8352夕食


7月28日の夕食

・ウナギ丼
・小松菜の卵とじ
・卵豆腐
・しじみの味噌汁


土用の丑の日は27日だったけど土曜日が忙しくなるの
わかってたので簡単にできるウナギ丼は28日の昨日に。


値引きで買ったんじゃないのよ~。
予約してあったの。


それでも1尾1580円のを3尾使用。


 
6人分で5000円程の夕食


ウナギのせいでいつもの夕食の10倍のお値段(@_@;)!!


国産ウナギ、3尾は痛かったけどこれで夏バテも解消~のはず!
無論二男にも持って行って食べてもらいましたよ(^^



長くなるけどおとついの夕食~。


RIMG8339夕食


・7月26日の夕食

・玄米ご飯
・豚小間と豆腐の麻婆
・キャベツの明太子マヨ
・モズク
・味噌汁


豚小間があったけどいつものようにミンチにはせず
そのまま豆腐と炒めて麻婆に。


page麻婆


インゲンの戴き物があまってるので投入~。
作り方はこちら
     
簡単♪豚小間と豆腐の麻婆【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004680/      



副菜はキャベツを使って1品!


pageマヨめんたい


明太子とマヨネーズ、醤油で和えた簡単1品。


モズク、味噌汁もつけて4品、4人分で450円程の夕食。



今夜もyomeちゃん、nanaちゃんも一緒の夕食だから忙しくなるわよ~。
コメント欄、開けていますがお返事は省略させて頂きます┏○ペコ





         最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
 
    
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 世の中は、オリンピック一色ですね。

 太るにはどうしたらいいのかしら?
難しいですね。でも、二男さんは甘いものがお好きでよかったです。
手術まであと2週間、がんばって、体力をつけなければいけませんね。

nanaちゃん、夏祭りは楽しめたかな?
プールに入ろうと必死になっている様子が可愛らしい。
風船、もらえて(買ってもらえて?)よかったね~。
No title
お盆に手術が決まりましたか~
次男クンは頑張っていますね。
家族があるから、
家族の愛に包まれているから、
きっと我慢出来るのですね^^
心から応援しています!(言葉だけでスイマセン<(_ _)>)
No title
オリンピック始まってネットもチンタラなんだぁ?
ひめこも最近 ブログ思い切りちんたらで・・・
夏バテ気味?


nanaちゃん元気な笑顔が癒されるねぇ!!


とりあえず
お盆休みまで一気に頑張りましょー!!
No title
次男さんの 手術が 決まったのですね。
まずは お好きなもの 食べられるものを たっぷり 食べて
体力を つけないと!ですね。
食欲は おありなようなので 大丈夫かな〜
手術に 向けて 体力的にも メンタル的にも
不安な日が 続いちゃうと 思いますが
ムリなく お休みしながら… ねっ。
ひきつづき のんさま と 応援してま〜す★
No title
こんばんは~
「ことづて」まだ不調の様ですね。

二男さん、頑張ってるのに頑張ってとは言いにくいですが乗り越えてほしいです。
早く、nanaちゃんとyomeちゃんとの日常に戻れる事を祈っています。
No title
おはようございます
次男さん 私より細いですよ。。
何食べてもいいから 元気つけてほしいですよね!
nanaちゃん プールが好きなのですね
我が家でも小さいときはよくビニールプールをだしてました
日焼けもしてないみたいで真っ白!羨ましいです笑

救急医療機関に盆正月はないですが
やはり大変ですね
私はヨメ仕事が待ってます。。。^^;
No title
暑い中お見舞いお疲れ様です。
次男君、麻酔なしの手術なんてありえないですよ!
私でしたら絶対クレームつけます。
だってただでさえ辛いことが多いのに少しは負担軽減してくれてもいいと思うのですが。。。。

本当に聞いているだけでも辛いのに次男君よく我慢しています!
もう少し、頑張って下さい!

No title
次男君、お盆に手術なんですね。
しっかり食べて体力つけないといけませんね。
それにしても、次男君、細すぎ。。。

うなぎ、家族が多いと高くつきますね。
うちは私が嫌いだし、ダンナも外で食べたらしく
今年は省略させていただきました(笑)

nanaちゃん、プールは中に入るもの!
間違ってないよね~^^
あいさもプール大好きです!
No title
今年はウナギ本当に高いですよね~!
我が家ではしばらく食べてないなぁ。。。^^;

お盆時でも大きな病院は関係ないですものね。
無事に済みますように。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール