*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
肉をえぐる(゚∀゚ ;)タラー&夏野菜だらけ
毎日暑い~^_^;
夏に弱いokan家のメンバー、そろそろお疲れモード。


それでも二男のお見舞い頑張ってます!
昨日の二男のお見舞いはoton


只今の次男、4人部屋に移ったけど片手、片足が使えないので
重い物を持ったりはできない。


それに術後、お薬の関係でカフェインの含まれる
お茶やコーヒー類はご法度。


そんな訳で飲み物は水。


夏だし水って結構飲むでしょ?


そこで昨日はotonに箱買いしてもらって病院へ
持って行ってもらったの。


無論仕事中だからゆっくりはできないけど
ほんと助かるわ~。


で、次男、昨日は移植した人差し指のお肉の状態が良くないとかで
スプーン状のもので肉をえぐりとらえたらしい。


しかも麻酔なしで(゚∀゚ ;)タラー


夕方、okanにかかってきた電話では

okan、あれは酷いで。めっちゃ痛いし。
今回の手術は拷問やで」とぼやいていた。



「ほんま、西太后の拷問みたいやね。
指も直ってきたと思ったらまた手術で痛い目せなあかんし」



とこんな話や雑談をして電話を切った。


最低、あと2回の拷問 手術があるもんね。
ほんま、可哀想になってくるわフゥ(o´Å`)=з


RIMG8329夕食


そんな昨日の夕食。

7月26日の夕食

・玄米ご飯
・サワラの西京焼き
・ジャガイモ明太子
・シシトウのジャコ炒め
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁


昨日は特売で4切れ298円の半額でサワラの西京焼きを
購入してあったのであとはあるもので適当に作った夕食。


ジャガイモも
弟がたくさん持ってきてくれたので
定番のジャガイモ明太子


pageジャガ明太子


インゲンもたくさんもらったので混ぜちゃった。


作り方は以前投稿のこちらを参考にどうぞ
     
レンジでチン♪ジャガイモ明太子【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004040/ 


あとはこれまた戴き物のししとうで1品。


pageシシトウ


作り方は以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
          
お弁当にも♪ピーマンとジャコのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001645/ 


あとはズッキーニいり味噌汁と胡瓜の糠漬けもつけて
4品、4人分で300円程の夕食


今日は三男にお見舞いに行ってもらう予定だったけど
三男、今週は大学の授業が忙しくて始発電車に乗って
帰宅は20時過ぎ。


他の皆は仕事なので可哀想だけど誰もお見舞いに行けず。


明日はokanが行くからちょっと頑張ってや~。


明日の夕食はyomeちゃん、nanaちゃんも一緒だし
二男のお見舞いも行くのでブログは多分お休みです。

コメント欄閉じています┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
 
  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール