*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
無言のありがとう&夏バテ防止に
昨日は長男が次男のお見舞い。
差し入れには前日作ったレバニラ!


ところが長男が病院についてすぐ、会社から電話。
急用ですぐ会社に来て欲しいとのこと。


休日でも出勤て、これが営業の辛い所。
車なので荷物を二男の所に置いたままダッシュで会社へ。


で、用事を済ませてまた病院に戻ったけど昨日は天神祭。
道が混むと大変なので夕方にならないうちに帰途へ。


昨日も書いたけど二男、耳たぶの腫れてあったのは切開して縫合。
耳たぶが腫れるなんてストレスもあるようだ。


でも体調はましになったようで元気だったみたいで一安心。


レバニラは食べれたのかな?と思い、持って行ってもらった
タッパーを開けてみると。


pageタッパー


(ё) エ?


綺麗に洗ってあるけど長男???


長男に聞くと違うとの返答。


と、言うことは二男が洗ったの?
右手は使えないから左手だけで・・・


(。♋ฺ‸♋ฺ。 )ウルウル


何も聞かなくても二男から


okan、美味しかったよ。ありがとう!」と言われた気が・・・。


二男、また美味しいもの持っていくからね~



そしておとついの夕食は病院に持って行ってもらったレバニラ~
yomeちゃん、nanaちゃんも一緒の夕食。


RIMG8333夕食


7月24日の夕食

・レバニラ炒め
・胡瓜の冷やし中華風
・卵と春雨のスープ


レバーは100g98円で5人分600g使用。


pageレバニラ


作り方はこちら
     
Cpicon とっても美味しい♪レバニラ炒め by P・okan

あとは弟にもらった胡瓜山盛りを冷やし中華風に。


胡瓜の冷やし中華風


作り方は以前投稿のこちら
          
Cpicon ダイエットに☆冷やし中華風キュウリ by P・okan

ダイエットに☆冷やし中華風キュウリ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004652/ 

あとは春雨のスープもつけて3品、6人分で850円程



長くなるけど昨日の夕食~♪


RIMG830巻き寿司
 

7月25日の夕食

・巻きずし
・モヤシのナムル
・かきたま汁


otonの夕食がいらなかったのでotonの嫌いなマグロ、胡瓜を使用。
と言ってもマグロは198円のアラを半分使用。


胡瓜は弟からの戴き物。


page巻きずし
 

寿司飯ってチーズと合うのよね~。
実家の母が良く作ってくれたからokanにとってはお袋の味。


野菜はモヤシ使用のナムル。


pageモヤシ


あとはかきたま汁もつけて3品、3人分で300円程の激安夕食。


連日、暑いので今夜も栄養たっぷりの夕食、
がんばって作らなくちゃ!(oゝД・)b




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
  
   
     
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
二男さん、体調が戻られて良かったです。
片手で、洗浄されるなんて、すごいなあ。
感謝の印ですねv-344

レバニラ、美味しそう~♪
ここでは、そんなボリュームあるもの食べれないわv-395
夏バテ防止には、ぴったりですね。
オリーブ様
今のうちにたくさん食べてもらって
体重を少しでも増やしてもらおうと思います。

お弁当もあらったことないのに
ビックリしました。

やっぱり今回の入院で随分大人になりました。

レバニラ、otonも好きなんでわが家では月一出てきます。
二男も好きなのでパワーアップにと持って行きました。

お年寄りにはちょっとボリュームあるかな^_^;
こんばんは
次男さんの気持ち
じーんと伝わってきました
今日もいっぱい励まされた気がします
ありがとうございます

寿司にチーズ!!やってみよう♪
まさ様
こんばんは~!

いつも二男を励ますつもりが
こちらが励まされています。

今回の入院でとても精神的に辛かった分、
成長したんだと思います。

こちらこそいつもありがとうございます。

寿司飯にチーズ、これは母が私の小さい時から
作ってくれていたんですが意外や美味しいです(^^v
No title
 長男さん、大忙しでしたね。
お疲れ様です。

 二男さん、左手一本で洗ったのかしら?
とってもきれいに洗えています。
記事を読んでいるこちらまで、胸がジーンとしました。
何度も言いますが、次に手術までにしっかりと体力をつけてくださいね。

 チーズ入りのカッパ巻き、美味しそう~。
殺鼠k真似してみます。
No title
毎日大変なのに
ちゃんとお夕飯作ってるokanさんには頭が下がるわぁ

ウチ・・・
ご飯いらないって時間帯のヤツが多くて
夜中に食べると太るからって
もう
半年・・・夕ご飯作ってないけどぉ~
作り方忘れたけど('A`)


バテないように頑張ってよー!
No title
おかんさん、こんばんは!

二男さん、とてもおかんさんに感謝しているから・・・。
きっと精一杯の気持ちの表現なんでしょうね。
私までジーンときちゃいました。

入院も手術も本当に大変な事だけれど、その分、皆が今まで見えなかったものを改めて気づいて思いやってるんだと思います。

本当に素敵な家族です(^^)

毎日、少しづづでも良い方向に向かいますように・・・。
ゆうき様
>  長男さん、大忙しでしたね。
 
折角のお休み、文句も言わず病院に行ってくれたのに
サラリーマンも大変です^_^;

タッパー、あまりに綺麗に洗えてるので
てっきり長男かと思いました。

片手でどんな思いで洗ってくれたんだろうと
思うと感激でした。

二男もできるだけ栄養のあるのものを食べるように
がんばってるみたいなので応援したいと思います。

チーズカッパ、母が夏休みなど長期のお休みの
お昼ご飯に作ってくれたんです。

これが案外美味しいんです(^^
ひめこ様
ご飯作るのは自分の健康のためもあるし、
パートだってひめこさんと違って早く帰れるし
作る時間はあるからね(^^

otonも長男も10時回って帰ってくることが
多いけどしっかり食べるの。

朝、食べないから二人とも太らないのかな?

夏は1番苦手なのでダウンしないように
ガンバルね~
ドラミ様
ドラミさんこんばんは~!

男の子って口に出してあんまり言いませんものね。
でもこんなちょっとした小心遣いに
ホロリときます。

ドラミさんがおっしゃるように入院も怪我も大変なことでしたがそのことで
今まで当り前だったことがそうではないことやいろんなことに
気付かされました。

あと2回の手術までに体力アップしてもらいたいです。
No title
次男さん お疲れ様でした。
体調が 戻られたようで 一安心かな??
タッパー すごく きれいですね。
みずから は 口に 出さないけど
こういう なにげなく 伝わってくる 気持ちが
心を うちますね。
また okanさんも はりきっちゃいますよねっ★彡
No title
うれしいですね。
一生懸命洗ってくれたんですねー。

長男くんも忙しい中病院へも行ってくれて~優しい息子たちでokanさん幸せだわ^^
気持ちが伝わった‥
okanさん

次男くんに家族の気持ちが伝わったんだね〜
次男くんタッパー洗うのタイヘンだったろうね。

今しばらく大変だと思いますけど、
okanさんのファミリーなら、大丈夫ですね(^_^)
No title
右手が使えなくても、ありがとうを伝えたくてピカピカに洗った容器、感動しますね。
レバーは血を製造してくれそうだから、たくさん食べてどんどん血の廻りを良くして欲しいけれど、病院では使わなさそうな食材ですよね。
海苔巻きがささっと作れるokanさんって素敵。
私はいつも巻き簾を前に固まってます。
海苔巻きは外国人にも人気だから、ささっと作れるように練習しなきゃ。
No title
次男君やさしいですね・・
自分のことよりも周囲に気遣う気持ち。
うるうる・・きました。
少しでもよい方向に回復を祈るばかりです。
No title
次男さん、きれーに洗いましたね♪
片手で角っこ洗うの大変なのにすごいです(^o^)丿

天神祭り、すごい人ですもんね。
病院から花火の音が聞こえてたのかな~
見えてたのかな~と中継見て思いました。
No title
片手で洗い物をするのは、超難しいと思いますよぉ。それも肉類だと脂が付いてるから、綺麗に洗うのは大変!
涙腺が弱い私まで、ウルウル来ちゃいました・・・。いつも差し入れをしてくれて、明るい笑顔で元気付けてくれるオカンさんに、二男君は感謝の気持ちを表したかったんでしょうね。

暑い日が続きますが、お疲れを出されませんように!
のんママ様
いつもありがとうございます。

食欲も戻ってきたようで少し安心しました。

男子はあまり口に出していいませんからね。
のんママさんがおっしゃるようにこの
何気なさが嬉しいんです(^^

またがんばって美味しいもの作りますよ~
しま様
> うれしいですね。
> 一生懸命洗ってくれたんですねー。
 
そうなんですよ~。
この何気ない気持ちが嬉しいです。

3人とも優しい息子達で有難いです。
ヨッサンへ
まだまだ若いし新婚だから早く家に帰りたいだろうに
文句も言わず偉いと思います。

片手でタッパー洗うのは至難の業だったと思います。
それだけに嬉しいです。

夏に弱いのでバテないようにがんばります!
タヌ子様
> 右手が使えなくても、ありがとうを伝えたくてピカピカに洗った容器、感動しますね。
そうなんですよ~。
タッパーの蓋開けた瞬間ビックリしました。
でも嬉しかったです(^^

レバニラは二男も好きなんです。
ニラもレバーも栄養あるのできっと
身になってくれると思います。

海苔巻きは小学校の頃から母がやってるの真似て
巻いていたんです。

コツさえ掴んだら綺麗にできますよ(^^
SATOMI様
二男、入院していろんなことが見えたようです。
精神的にはすごく成長したようでotonより大人に
なったような気がします。

いつもありがとうございます┏○ペコ
ぴなた様
> 次男さん、きれーに洗いましたね♪
> 片手で角っこ洗うの大変なのにすごいです(^o^)丿
 
そうでしょう?
私もビックリしたと共に嬉しかったです(^^

天神祭、市内の電車は大変だったようですが
高速道路はまだマシだったようです。

二男に花火、見えたのか聞くの忘れていました^_^;
ゆいっちょん様
私もタッパーが綺麗に洗われてるのがわかった時
ビックリしたと同時に嬉しかったです。

片手で洗う油もの、大変だったと思います。

今日も大阪は暑いです。
夏中、入院になりそうなのでバテないように気を
つけますね(^^
No title
再び登場です。事後報告になりましたが、リンクを貼らせていただきました。
また「豆腐のワサビ醤油ステーキ」の厚揚げバージョンを作りました。美味しくいただきました。何度リピしても美味しいです↑
ゆいちょん様
> 再び登場です。事後報告になりましたが、リンクを貼らせていただきました。
 
わ~!ありがとうございます。
成程!厚揚げにアレンジとはさすが!!

とっても嬉しいです(^^
イイ話
兄弟仲良くてイイですな。
うちの子供達3人は仲良くないんですよ。
なんとかしなくてはと思うだけの、ダメオヤジです(^^;)

巻き寿司、見た目も良く、なんだか楽しそうですな。
ドリーム様
> 兄弟仲良くてイイですな。
> うちの子供達3人は仲良くないんですよ。
 
え~!そうなんですか!
親としてはちょっと悲しいですよね(-_-;)

巻きずしって具は豪華でなくても見た目豪華になるので
節約メニューにピッタリですよ(^^v
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール