*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
精神的にプラス、肉体的にマイナス&胡瓜ミートソース
昨日は二男の病院お見舞いはokan


実はおとついの夕方、次男から携帯に連絡が入り


「先生が中指、無理かもって言ってた。
できるだけ使える部分は残すけど最悪移植した部分は全部ダメかも」



と言われていたのでどんな顔して病室は入ろうかとか
いろんなこと考えてたら電車乗り過ごし(-_-;)


少しでも早く病院に行こうと思ってるのになんてこった。


それでも電車の本数が多いのですぐに折り返して
いつもにも増して早歩きで病院に到着。


病室に入ると思いのほか元気な二男。

okan、ちょっと中指見てみ。
えらい色になってきてヒビまで入ってきたわ。

これはどう見ても使いものにならんで」



ここから下の写真は料理ブログにはあるまじき写真ばかりなので
傷等見るのが弱い方はスルーしてね。





で、ワンコのシートみたいなのを開けてみると


ひえ~!Σ( ̄□ ̄lll) !



page中指


とても公共にお見せできる代物ではないので大幅にぼかし。


異常なまでに膨れ上がった中指。
色も黒くなってひび割れてとても生きてるように見えない。


うまく足の爪を移植してきれいに爪までついてるのに・・・


1番上の人差し指はまだ見れる状態だけど薬指の先端は、もうすでにない。


写真1番下の小指も先端がなく爪の根元が少しだけ
残ってる状態。


足もかなり切って足の裏まで縫い目が・・・


page足


腕も血管を使うのに切って前回の手術の跡も残ってるので
かなり見た目が悲惨。

page腕

何より筋肉がすべて落ちて元の華奢な体になって
余計悲壮感が漂う。


この他にも腰からも骨を取って移植してるので大きな傷。


ただ、救いなのは誰を恨むでもなく

「手術前にもっと体調を万全に整えて挑まなあかんかったな。


体重も減ったままやったし体調も戻ってないままやったから
余計に血流も悪くて術後の経過が悪かったんやろな。」

と言ってたこと。

「そうやね。もう少し時間あけて血液もサラサラにせな
あかんかったんやろね。」



「今回の手術では精神的にはすごくプラスになって成長したけど
体は障害持ってマイナスやな」


「プラスマイナスゼロにはならへん?」


「それはきついやろ。でもこの体でどこまで普通にやれるようになるか
挑戦してみるつもりやで」



こうなっても前向きな二男、いつの間にか親を越えてたんやね・・・


okanも生きてる限りフォローするからね。


まだ最低でも1回は手術が残ってるし

(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*



そして慰めに行ったつもりが逆に慰められて帰ってきた
昨日の夕食。

page夕食


・夏野菜カレー
・胡瓜と大根のサラダ


カレーには弟からもらった胡瓜やインゲンを投入~。


でもまだ胡瓜5本も残ってる~^_^;


昨日の夕食4人分で400円程




長くなるけどおとついの夕食~


page夕食

7月18日の夕食

・胡瓜のミートソース
・サーモンのカルパッチョ
・人参のスープ


ミートソースって味が濃いから胡瓜を混ぜても
otonにわからないのよね~


pageミートソース


レシピはまた書きます~。



あとは人参のスープ。

page人参スープ

作り方は以前投稿のこちら
         
人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000637/

Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan 


nanaちゃんにはミートうどんと人参スープ

pagenanaちゃん用

どちらも味を薄めにしたんだけど結構食べてくれて
よかった~♪

以上3品、5人分で750円程の夕食。



さて、今日は朝から雨で梅雨のような空模様。


大学がお休みの三男が次男のお見舞いに行ってくれてます。


昨夜はotonもお見舞いに行ってくれてその時は点滴も
外されていたようだからこれから安静度もドンドンましに
なっていくかな。


少しでも移植した指が使えるように祈って家族皆で
二男のフォローo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
 
 
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
手術で縫った跡が、痛々しいですね・・・。それに指も・・・。私は傷口や血を見るのが超怖いので、もし二男君が自分の息子だったら、私は100パーセント倒れると思います。

オカンさんは二男君に心配をかけないよう、気丈に振舞われてると思います。もちろん二男君も同じです。

まだ手術が控えてるけど、体力と気力を強く持続させる事が大切だと思います。良い方向に向かっていきますように・・・。

ゆいちょん様
手術の跡、見てるだけで泣けてきます。
無論、泣きませんけど。

私も傷口見たりするのダメなんですが今回の事故で
かなり平気になりました。

それでも二男の中指は眼を逸らす酷さです。

二男、自分が酷い状況なのに皆に子を使って
文句も言わないのがいじらしいです。

ゆいっちょんさんがおっしゃってるように
まだ手術が控えていますから減った体重もふやして
貧血も解消しないといけませんね。

ありがとうございます┏○ペコ
No title
 お見舞い、お疲れ様です。
暑い中大変でしたね。

 私は比較的、リアルな映像、写真は大丈夫な方なのですが、それれもぞくっとしました。
痛そう・・・・・・。二男さん、よく耐えています。
これだけでも、とても立派です。
まだ手術を控えているんですね。
しっかりと体力をつけてから挑んでくださいね。
良い方向に向きますように。

ところで、カレーに胡瓜を入れちゃうんですか?
初めて聞きました。
ゆうき様
ありがとうございます。
暑い時はお見舞いも大変です。

汗が滴り落ちます^_^;

二男、すごい精神力だと思います。
傷口、凄いですよ。

もうかなり慣れましたが最初に見たら
倒れそうになると思います。

あちこち切り傷だらけなのにまたメスを入れると思うと
悲しくなります。

胡瓜、カレーやミートソースに擦ったり、
みじん切りにして入れたら独特の青臭さが
飛ぶので胡瓜嫌いでもOKです。

ぜひお試し下さい(^^
No title
次男さんの中で なにか しっかりとした 覚悟が きまっているようで
それを 見ていると なんだか つらいですね。
指は もちろん 傷跡や 細いウデが 痛々しくて
見守ること 祈ることしか できない 自分が はがゆいです。
でも 次男さんが 精神的に 成長できた!と
前向きに おっしゃってるので
私も 負けないように のんさま と 一緒に
元気いっぱいに パワーを 送り続けますよ〜★
No title
"人生無駄なし!”
きっとこの経験、を生かして二男君、頑張れると思います。

今日は、こちらは、昨日と10度近く違い寒いです。
お互いに、体調管理して、頑張りましょうね!!

のんママ様
> 次男さんの中で なにか しっかりとした 覚悟が きまっているようで
> それを 見ていると なんだか つらいですね。
 
のんママさんのおっしゃる通りなんです。

なんだか二男を見てると悟りを開いたような
そんな感じを受けます。

二男、今まで傷が残るような大怪我をしていないので
余計に傷跡が痛々しいです。

のんさま、ママさんありがとうございます。
二男も励みになります┏○ペコ
オリーブ様
> "人生無駄なし!”
> きっとこの経験、を生かして二男君、頑張れると思います。
 
おっしゃる通りです。
生きてる限りあらゆることが勉強になりますものね。

関東地方、寒いようですね。
大阪は少し蒸し暑いですが昨日よりかなり過ごしやすいです。

オリーブさんも帰省がありますから体調崩されませんように。
No title
何と慰めてよいのかわかりません。
今は家族そろって、二男さんを支えていただくしかありませんんが、遠くない将来、IPS細胞でどんな部位でも再生できる時代が来ます。
希望を捨てないでください。
No title
こんなに大変な思いをしたのに、
何だか神様は意地悪しているとしか思えない。。。(>_<)
それとも、パックさんがおっしゃるように、もっとよい手段があるから
今は無くてもいいんだよ ということなのかしら。
二男くん、女の子みたいにお肌がきれいでしょ?
だから余計に傷痕が痛々しいの。。。
一日も早く、家族皆さんが笑顔になる日が来ますように!
パック様
> 何と慰めてよいのかわかりません。
 
いつもありがとうございます。
パックさんにご紹介戴いた田七人参も
買って飲ませましたり血流のよくなるもの八方
手をつくして試しましたがダメでした。

二男が言っていたように手術前から
もっと体調を整えるべきだったと悔やんでいますが
今更言ってもどうにもなりません。

IPS細胞、三男も大学で勉強中です。
近い将来、きっとまたいい方法ができると
信じて二男をフォローしていきたいと思います。


サプリ様
> こんなに大変な思いをしたのに、
> 何だか神様は意地悪しているとしか思えない。。。(>_<)
 
そうなのよ。
これだけがんばってもダメなのはなぜ?と言いたい。

それとも今は指なしでがんばってみろってこと
なのかな?

二男、色白で骨組も華奢だからこんなに酷い縫い目は
まったくの不似合いで親が見ても痛々しいよ・・・

何年か経ってあの時はね~と
笑い話になったらいんだけど。

またそうなるようにがんばらなきゃね。

いつもありがとう~。
No title
2男さん、すごい修行をして、大きくなりましたね。
写真をみて、私も息子の術後を思い出しました。肋骨を切断してした心臓の手術がうまくいかず、数日後にまた胸をひらいて再手術・・・最初に傷を見た時の衝撃・・・20年経った今も喉には気管切開の跡、胸には幾つもの傷。でもプールも海も普通に連れていきました。そのままの自分で生きるしかないですものね。
2男さん、指の一部は無くしても、勇気と忍耐、広い心を得ましたね。世の中の見方も変わったと思います。nanaちゃんが大きくなった時、お父さんの勇気ある選択と 努力を話してあげてください。yomeちゃん自慢の旦那さんで、nanaちゃん自慢のお父さんですよ。 

こんなに頑張ったのだから、世界一幸せな家族になること間違いなしです。会長さんも お体に気を付けて、家族が笑顔になる 美味しいご飯をこれからも作ってください。副会長も会長さんを見習って お料理頑張ります。
パル 様
> 2男さん、すごい修行をして、大きくなりましたね。
 
はい!
パルさんがおっしゃるようにこの2カ月の間に
親を超える程成長しました。

>そのままの自分で生きるしかない
ほんとおっしゃる通りです。

いずれnanaちゃんが大きくなってパパの指のことで
疑問に思う時が来るはずです。

その時はこのブログを見せてパパはnanaちゃんのために
こんなに痛い目をしてがんばったんだよと言うつもりです。

そしてそんなパパを誇りに思うようにとも。

パルさんがおっしゃるように今回のことで
二男家族もきっと団結が強くなったと思います。

また私達も出来る限り二男をフォローしていくつもりです。

そしてお料理がんばります。

頼りになる副会長さん、これからも弱音を吐くかも
しれませんのでその時はよろしくご指導の程お願いします。┏○ペコ
No title
指先を失ってしまったとしても、二男さんはこの試練を乗り越えて、それ以上のものを得ることになると思います。
だからプラスマイナスゼロじゃんくて、プラスがマイナスを超えるはず。
何よりの希望は二男さんの若さ。
落ちてしまった筋力もすぐに取り戻せるはず。
それに何よりも頼もしい応援団がついているから大丈夫。
ミートソースにキュウリを使うなんて、okanさんはアイディアウーマンですね。
久しく日本のカレーを食べてないので、夏野菜のカレーに喉が鳴りました!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
おはようございます
痛々しい限りです 体の傷も心に負った傷も。。。
しっかりしている本人の前で 悲しむとかえって悪い気がしますね
まだ手術が控えてるということで
経過がよくなりますように・・・
No title
あ~、傷跡が痛々しいです。
思わず目を背けてしまいます。

でも次男君、強くて感心してしまいます。
落ち込んでらっしゃらないのが家族にとって唯一の救いですね。
きっと大丈夫、前向きな次男君だもの。

次の手術までに体調を万全にしてくださいね。
No title
傷口が痛々しい中で、
次男君の前向きな言葉に、ほろ~~っときますねぇ。
たくましい!
精一杯やっりましたね。すごいと思います。
ちょっとのとこで、いらいらしたり、
落ち込んだら次男君に申し訳ないって
逆に励まされています。
No title
おかんさん、こんにちは!

二男さん、本当に強い精神を持って何事も前向きに立ち向かってるんですね。若いのに本当にすごい事です。
こんな風に育てたおかんさんは息子を自慢しまくりでいいと思います。

色んな試練があるけど、何より二男さんが懸命に闘って、事実を受け入れて、次への希望を見出し進む精神力は誰より大人で頼もしいです。

見守る事しか出来ないけれど、どうか良い方向へ!! 祈っています。

No title
訪問遅くなってごめんなさい。
次男さん、しっかり前を見てますね!
手術痕、きれい~♪
私はなかなかくっ付かなくて、
抜糸して再度縫われたので開いてます。。
タヌ子様
失ったものはかなり大きいですが
そのマイナスを越えるようにこれから努力して欲しいと
思います。

これからも二男のことは家族総出で応援します。

ミートソースって色も味も濃いから多少混ぜ物しても
わかりませんよ(oゝД・)b

偏食大魔王のotonにはいつもこの手で誤魔化して
食べさせています。

カレーってたまに食べたくなるんですよ。
ウチはカレー嫌いの三男がいない時限定ですけどね。
鍵コメ様
コメントありがとうございます。

こちらの病院ではやっていないようなんです。
日本ではまだ少数の病院でしかやっていないのでは
ないでしょうか。


まさ様
いい結果になればすべて笑い話で済むのですが
難しいようです。

二男が思った以上にしっかりしてくれてるので
こちらも悲しい顔なんかしていられません。

出来うる限りフォローして行きたいと思います。

今度の手術もまた術後経過が悪いと困るので
できるだけ体力つけて手術に挑んで欲しいと思います。

いつも(人'▽`)ありがとう☆ございます。
まさ様
傷跡、まだ若いので日々、薄れていくでしょうが
消えることはないでしょうね。

ここで次男に落ち込まれるとこちらも
精神的に辛いですが気丈にも明るく
ふるまってくれてるので少しは救いです。

美味しいもの一杯食べてもらって体力をつけて
もらいたいと思います。
SATOMI様
> 傷口が痛々しい中で、
> 次男君の前向きな言葉に、ほろ~~っときますねぇ。

そうなんですよ~。
励ますつもりで行ったのに逆にこっちが
励まされてしまいました。

病院にいるだけでもストレスなのに日々、悪くなる指と
一緒だと思うとほんとに凄いなと思います。

やはり家庭を持つと強くなれるんでしょうね。

私も二男に負けないようにがんばらないとと
思いました(^^
ドラミ様
ドラミさん今晩は~!

二男、結婚してからはすごくしっかりして
いい男になったなと思っていましたが
今回、さらにりっぱな一家の主になったなと思います。

二男のことはnanaちゃんにも自慢しまくりますよ。
大きくなったら「パパって凄いんだよ~」って(^^

手のことでまた近い将来、いろんな困難が
待ちうけていると思いますが全力でフォローして
いきたいと思います。

いつもありがとうございます。

ぴなた様
いえいえ、お忙しいのにありがとうございます。

なんとか前向きに物事を考えて
くれてるのが救いです。

手術跡、ぴなたさんもっと目立つんですか!
女の子なのにそれは気になりますね。

でもまた少しづつでも薄くなるといいですね。
No title
息子さんの頑張りに胸が絞られそうです。本当に 人間の体は 使わなければ退化していきます。私も 経験あるから・・・でも息子さんは 前向きな考え方のせいか 早く自分で動けて本当に素晴らしいと思います。自分だったら悲観してとてもじゃないけど 息子さんのように頑張れないと思う。家族のみんなの想いが 彼をガンバらしてるのかな。本当に良くなることを祈りながら読ませていただいています。お母さんも体に気を付けてくださいね
No title
それはそれは、okanさんの教育の賜物の次男クン!
人を恨む訳でも無く、素晴らしい人柄ですね。
絶対に元気にならなければいけません。
お嫁さんとnanaちゃんのためにも、次男クン自身ののためにも。。。
時間を要するでしょうが、心から願っています。
マイコどす様
人間の体って不思議ですね。
使わなければドンドン退化しますし
逆に指等無くなってもそのかわりをするように
他の部位ががんばってくれるんですから。

その人間の体の未知なる力を信じて
二男にはがんばってもらいたいです。

家族皆が次男の回復を信じて応援していこうと
思っています。

温かいコメントありがとうございます┏○ペコ
姉さんへ
二男、もっとお医者様に恨み事を言ったり
するのかと思っていたので驚きました。

今更恨み事を言っても仕方ないですし
病院の方々は全力を尽くして下さったんですから
前向きに頑張るしかないですよね。
No title
4人部屋に移ったんですね、よかったです。
シャワー、トイレが使えるだけでも少しは楽になりますよね。
まだ予断は許さないと思いますが少しでも前進することを祈っています。

でもこうやって辛いことをご家族で乗り越えていらっしゃる姿には本当に励まされます。

私も明日子宮の再検査があります。
予測していましたがやはりちょっと心配です。。。

wash様
牡蠣忘れてますがそうなんです。
4人部屋になりました。

この暑さですからいくら冷房が効いていても
シャワーは浴びたいですしトイレも部屋でするのは嫌ですもんね。

nanaちゃんもまだまだ小さいですし
yomeちゃん一人ではとても無理ですから
皆で分担して一人の負担を少しでも軽くと思っています。

washさん子宮の再検査ですか。
検査ってやっぱり嫌なものですよね。

何事もありませんように。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール