*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
二男、緊急手術(-_-;)
二男の手術、成功だと思っていたのに
今日、また緊急手術することになったとotonからメール。


接続した指の状態が悪いってウソ~(-_-;)


昨日、病院に様子を見に行った時もかなり痛くて
しんどいと言うのであまり話もせず帰ってきたけど
夜中に嘔吐したり大変だったらしい。


pageベット



もしこれで指がダメになったらと思うといても立ってもいられない。
本人が嫌がっていたのに手術を勧めたのは私達家族。


手の指のために足の指を移植してるのにそれがダメになったら
痛い思いをして足の指を切った意味がない。


今回の手術も痛いのはわかっていたけど
想像を絶する痛さらしく


「nanaやyomeちゃんのためでなかったら
やらんわ」
と言ってた二男、大丈夫やろか。


手術は今日の13時から18時頃までの予定。
病院に職場が近いotonと長男が行ってくれるけど
やっぱり心配。


ここはお医者様にお任せするしかないんだけど
また輸血もあるしね・・・



取りあえず昨夜書いてあったので昨日の夕食行きます。


RIMG8245夕食
 
買い物にも行ってないし在庫整理で作った夕食。


7月5日の夕食


・ナポリタン
・キャベツとワカメのマヨネーズ和え
・ジャガイモとソーセージのスープ


 
pageパスタ


ナポリタンの作り方は以前投稿のこちら
           
定番のナポリタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001825/ 


サラダはキャベツをサッと湯掻いてワカメを混ぜて
マヨネーズで和えたもの。


pageキャベツサラダ


あとはスープもつけて3品、4人分で350円程の夕食。



週末はバタバタしそうなのでブログはお休みかもしれません。
コメント欄開けていますがお返事もできないと思います。
ごめんなさい┏○ペコ




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
  
             
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
頑張って!としか言葉が見つからず・・・
何もしてあげられなくてごめんねぇ~v-406
でも、手術が成功することを、一生懸命祈っています。
okanさん一家の皆様、どうか体に気を付けて、
二男さんを支えてあげて下さい。
家族の支えが一番心強いと思いますよ。
No title
こんばんは
次男さん かなり気丈に対応してることだと
思います 大手術の後ですし。。。
どうかこの困難がいい方向へ向かいますように!!
No title
 本当にどう言葉をかけていいのかわかりません。
二男さんの傷の痛み同様、ご家族の皆さんの心労も半端ないと思います。
こちらとしては、ただただ祈ることくらいしか出来なくて・・・・・・。
本当にごめんなさい。

 ちょっとでも時間が出来たならば、横になってくださいね。
少しウトウトするだけでもだいぶ違いますよ。
とにかく、みなさん、倒れないように気を付けてください。

 もう手術は終わったかしら?
富士の麓から切に祈っています。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

次男さんの緊急手術が成功するように心から願っております。
ここまで頑張ってこられたので、きっと良い結果が待っていると信じております。
遠く秋田から応援しております。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
二男さんの手術は無事に終わりましたか?

okanさんもお疲れでしょう。
コメント欄にも記しましたが、少しでも横になってくださいね。
No title
現在旅行中で、移動のためネットが使えなかったので、スマホで二男さんの手術の経過をチェックしてました。
無事成功だと分かってホッとしたのもつかの間、再手術なんて・・・
いくら若くても二日続けての長時間の手術は体力を消耗しますよね。
教の手術が成功して、一日も早く二男さんが痛みから解放されることを祈っています。
okanさんも心身ともにお疲れだと思いますが、どうぞご自愛下さい。
2日続けての手術。大変ですね。
快方に向かうようにお祈りしております。ご家族も無理されませんように。
No title
記事を読んでいるワタシにも痛みが伝わってくるようですが
一番痛くて苦しくて心が張り裂けそうなのはご家族であり、なにより次男君本人ですものね。

良い方向に向かいますよう。。。
No title
始めてコメントさせていただきます。
何もできないですが、無事に手術が終わり、良い方に向くことを祈っています。
ご家族の皆様も、無理をなさらないように…
No title
え~っ。大手術が終わったばかりなのに又ですか。。。
読んでて涙が出てきました。

次男君、ガンバッテ!
okanさん、ガンバッテ!

No title
おかんさん、こんにちは!

手術が無事に終わったとホッとしていたら・・・。
一難去ってまた一難・・・。
二男さん、ご家族の心労が痛いほど感じます。

きっと想像を絶する手術で痛みもものすごいものだと思います。
麻酔の後遺症で吐き気がするのでしょうね。
これもまたかなり辛い事です。

皆さも言ってるとおり、何もしてあげられなくてごめんなさい。
近所だったら、『なんでも手伝うから言ってね!』って声だけでもかけられるのに・・・。

何度も大変な手術。
経過のいいことを心から祈っています。
No title
手術が成功しますように。
経過が良好でありますように。
痛みが少しでも軽減しますように。
次男さんが少しでも元気になるよう元気玉ー★
医療用の無菌化したヒルというのがあるそうです。
接合した指などの先で血を吸わせて、回復を促すとか。
ベストな治療がうけれます様に。
無記名で失礼しました。
名なし様
> 医療用の無菌化したヒルというのがあるそうです。
> 接合した指などの先で血を吸わせて、回復を促すとか。
 
そうなんですか!
初めて知りました。

わざわざコメントありがとうございます。
感謝致します┏○ペコ
No title
こんばんわ。
大変に辛い出来事ですが、次男さん、心から、回復をお祈りしています。
okanさん、ご一家皆様、これから幸せが、いっぱいきますから、
今の困難を乗り越えて下さい。応援しています。
No title
本当に痛みを我慢している中での再手術は本人はもちろんご家族にもダメージが大きいですので本当に大変だと思います。

体質的に血の巡りが悪いなんてあるんですね。
少しでも早く、痛むが少なく回復することを願っています。
頑張って下さいね!



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール