*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
いよいよ二男の移植手術
昨日は二男の移植手術前日。


そこで病院へ二男の顔を見に行ってきました。


前回の入院で4kgも痩せた二男、2週間程の仮退院で
2kg増量。


少しふっくらして顔色もよくなった。


でもまた手術して1カ月以上の入院だものね~。


page二男


今回は入院に必要なものもしっかり準備。


pageふりかけ


ふりかけもこんなにいっぱい揃えて準備万端。


この他にもこちらに入院準備品リストにしたから大助かり。
    
 入院!これがあると便利


右足の人差し指を切断して手に移植するので
まともな右足もこれで見納めなので記念撮影


足



手術の承諾書には麻酔による不慮の事故、
輸血によるエイズやB型肝炎感染の恐れ等書かれていて
不安な気持ちになってしまう。


今回の手術は輸血も必要になるかもしれないし
時間も朝の9時から始めて夜中を超えるかもしれないらしい。


otonは仕事が終わってから様子を見に、
長男は手術が終わるまでいてくれるけど大丈夫かな~?


お医者様にお任せするしかないけど今日は1日中不安

+o。心配。o+゚||*´゚Д゚)。o○(ドキドキ)


ここらで取りあえず昨日の夕食~


夕食


7月3日の夕食

・玄米ご飯
・大根と豚肉の中華風あんかけ
・胡瓜とクラゲの酢のもの
・冷や奴
・味噌汁


昨日は病院に行ってたのでお手軽にできるものばかり。


メインは大根と豚肉の中華風あんかけ


page大根


作り方は以前投稿のこちら
         
大根と豚肉の中華風あんかけ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003881/ 


弟からの戴き物の胡瓜で酢の物


pageクラゲ

作り方は以前投稿のこちら
     

ピリ辛☆キュウリとクラゲの中華風酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001615/


あとは冷や奴と味噌汁もつけて4品、4人分で450円程の夕食。



明日はパートが終わってから二男の病院へ行くので
ブログは書けたら書きますね。


今日はとにかく手術が成功しますように。

オサイセン ◎⌒ヾ(- o -。) 神様お願い!!



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
 

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

二男さんの移植手術なのですね。
陰ながら応援しております。

本日のお料理も美味しそうですね!!
お野菜がたっぷりで素敵です。

全部ポチっと応援させて頂きます。
ぼんじょるの様
こんにちは~!

はい!今、手術の真っ最中です。
二男の手術まで応援ありがとうございます。

暑くなってきましたしまた二男のお見舞で
忙しくなるので野菜はたっぷり取るように
心がけています。

いつもありがとうございます。
No title
何年も放置している「子宮筋腫と言われたら」のFayeと申します。
子供がアトピーで、身体に良さそうなお料理ばかり出ている
こちらのブログを毎日拝見させてもらっています。
いつも読み逃げで、すみません(^^;

入院準備のリンクの3つ目に自分が書いたものが出ていて驚きました。
データー紛失で放置したままのものですが、いつもこっそり
お世話になっていたので、少しでもお役に立てたことがありましたら
幸いです。

入院は、次男さんが大変なのはもちろんですけど
ご家族も大変ですよね。お身体ご自愛くださいね。
手術の成功、私も陰ながらお祈りさせて頂きます。
No title
今日が手術なんですね・・・、二男君はもちろん、ご家族の方々もとても長く不安な時間を過ごしてる事と思います。
私もこちらから、手術の成功をお祈りしてますからね。大丈夫・・・信じましょう!!!

どうか成功しますように・・・ぽちっと応援☆
Faye様
コメントありがとうございます。
読み逃げ大歓迎ですよ(^^

お子さん、アトピーなんですか!
実は私自身がアトピーで一時は酷くて
外も歩けない状態だったんです。

でも食生活やいろんなものをを改善して今はほとんど出なくなりました。

少しでもご参考になっていれば嬉しいです♪

入院準備、そうだったんですか!
奇遇というか私もビックリしました。

とっても良くまとめていて下さったので
今回の入院でもとても参考になりました。
ありがとうございます。

かなり長時間の手術で深夜過ぎまでかかるようです。
二男も応援して下さってありがとうございます┏○ペコ
ゆいちょん様
今の医学は進歩してるの大丈夫と思っていても
無事終わりましたと聞くまでやはり不安です。

ゆいっちょんさんも二男の応援もして下って
ありがとうございます┏○ペコ
手術
お疲れさまです、patataokanさん。

もぅ、手術はご無事に終えられましたでしょうか。

今は医学が進歩していますので、長女が講義で聴いたようですが、IP細胞と言う細胞はとても素晴らしい細胞のようで、研究を重ねられたら、今回の次男さんのように、切断した部位から、指とうが生えてくる時代がくるようになるみたいです。

次男さん、良い方向に向かわれますように。

美味しいものを召し上がられて、心のオアシスになれば、日々の生活も頑張れますよね。
No title
こんばんは
まだ続いている頃でしょうか
仮退院されて 少し体重ももどってよかったですね
体力もついたことだと思います
若い男性ですから きっと回復もいいかと思います
遠くからですが お祈りしております

No title
おかんさん、こんばんは!

今日は手術なんですね。
承諾書は私も書きましたが、用紙を読むとちょっと不安になってしまいますよね。でも、医学は進歩してますし、信じるしかありません。
輸血もしました。なので、やっぱり体質が変わったのかもしれません。

不安は尽きないけれども、手術を決めた二男さんの強い精神を応援して
信じましょう!

私も遠くから祈っています。
No title
まだ手術は続いているのかしら?
無事に終わったと連絡が来るまでは、気が気ではありませんね。

 みなさんがおっしゃる通り、今は医学が進歩しているから、きっと大丈夫です。よい方向へ向くことを信じましょう。

 私も、富士の麓より、成功を祈っています。

PS ところで今日は何か召し上がりましたか?
喉を通らない気持ちもわかりますが、少しでも何か口にしてくださいね。
それと水分補給。倒れてしまっては元も子もありませんよ。
美穂様
こんばんは~美穂さん。
手術、まだまだかかるようで終わるのは夜中を回るようです。

丁度長男が明日、お休みなので手術が終わるまで
いてくれるようでお任せしようと思います。

IP細胞、三男がちょうど勉強してるんですよ。

京都大学の山中教授がsの最先端を
研究されているようです。

かなり出来てきてるんですが実用化までには
まだ暫くかかりそうですが次男のように
事故で部位を無くしたものにとっては朗報です。

手術が終わったらまた美味しいもの
いっぱいたべてもらって早く回復してもらいたいと
思います。

いつもありがとうございます。
まさ様
> こんばんは
> まだ続いている頃でしょうか
 
こんばんは~!
手術は夜中を回るようです。

入院中は頬もこけていましたが仮退院で
少しふっくらとしてきてホッとしました。

若さはこんな時、武器になりますよね。
頑張って早く回復して貰いたいと思います。

いつもありがとうございます。
ドラミ様
ドラミさん、こんばんは~!

そうなんですよ。今日が手術で終わるのは夜中を
回るようです(-_-;)

承諾書、万が一ってことなんですがやはり
こんな時は不安になってしまいます。

ドラミさんも輸血されたんですね。
体質も変っちゃうんですか!

術後も大変ですよね。

がんばってる二男とドクターを信じるしかありませんものね。

いつもありがとうございます。
ゆうき様
> まだ手術は続いているのかしら?
> 無事に終わったと連絡が来るまでは、気が気ではありませんね。
 
そうなんです。
用事をしていても気になって仕方ありません。

無事、終わったという連絡がくるまで
やはり不安です。

おかずはちゃんと食べましたよ~。
さすがにご飯は残しましたが。

暑いから水分補給も大事ですね。
気をつけます(^^

いつもありがとうございます。
手術の成功を祈ります
こんばんは

もう手術は終わったことと思いますが、無事に成功したことをお祈りします。
いろいろ心労が多いと思いますが、okanさんの体は大丈夫ですか。
十分休養を取ってください。
朗報が聞けることを願っています。
No title
手術って聞いただけで、ドキドキしちゃう(@@;)
どうか無事に終わりますように!
No title
こんばんは☆
まだ手術されているのでしょうか。
無事に終わるよう祈っています。

ご家族の祈り、きっと通じると思います。

お忙しくても、バランスはいい食事ですね。
大根も、あんかけにして、美味しそう。
No title
忙しくされているのに〜いつもコメントありがとうございます。
次男さんの手術・・無事に終わりますように祈ります。
でも・・足の長い指を切断して移植されるのですね(T-T)
画像見ていたら何だか悲しくなります。

でも・・手が上手く使える方が良いですよね。
もう・・手術は上手くいっているのでしょうね。
遅くなりのコメントですもんね。
お大事になさってくださいね。
パック様
こんばんは~!
手術、まだ終わっていないんです。

終わるのは深夜を回りそうです^_^;

ご心配戴きありがとうございます。
私は小柄ですが案外丈夫らしく
大丈夫です(^^

長男が深夜、手術が終わり次第連絡を
くれることになっています。

いつもありがとうございます┏○ペコ
サプリ様
> 手術って聞いただけで、ドキドキしちゃう(@@;)

そうでしょう?
こっちまであちこち痛くなってきちゃうよ~。

早く手術終わらないかな~。

いつもありがとう~(^^
オリーブ様
> こんばんは☆
> まだ手術されているのでしょうか。
 
そうなんですよ~。
終わるのは深夜回るんですって^_^;

バテないように食事のバランスだけは気を
つけています。

ここで誰かバテては大変ですから。

大根、安かったので2本も買っちゃったの。
これで大量に消費できました。
No title
もう手術は終わった頃でしょうか。
麻酔医による事故は分かりますが、エイズやB型肝炎の感染を防ぐ方法はあるような気がしますが、輸血用の血液って検査できないのでしょうか?
心穏やかじゃないときにも、店屋物や市販のお弁当に頼らず、こうしてきちんと料理されているokanさんを心から尊敬。
くらげはあおコリコリとした食感が大好きなのだけど、中華食材店にも売っていないし、中華料理屋さんでも見かけません。
今年の一時帰国までは食べられそうもないのが悲しい。
手術の成功を祈っています。
No title
成功したのね!

よかったねー♪
おめでと~!

明日はしっかりお顔見てきてあげてねーーー
タヌ子様
> もう手術は終わった頃でしょうか。

それがまだなんですよ。
朝の9時から始めてまだですから
やはり指の神経つなぐのは大変なんだと思います。

 
輸血用の血液、今は検査もできると思うのですが
万が一の医療事故に備えてでしょうか。

心穏やかで無い時程、お料理してる方が
落ち着くんです。

手持無沙汰だとロクなこと考えませんから(笑)

クラゲ、外国では売っていないんですね。
日持ちする食材だからありそうなのに。

いつもありがとうございます。
ひめこ様
それがまだ手術終わってないのよ~^_^;

手術開始からもう15時間。
やっぱり大変な手術なんだと思うわ。

明日は元気な顔見れるかな?
No title
ミックス犬を室内で飼う会?会長okanさん、子供を手術室へ見送る気持ち・・・痛いほどわかります。わたしも息子を何度も手術室に見送りました。
2歳の時、人工心肺を使って命がけの大手術でした。希望を持って!と、ずっとつぶやいていました。息子は奇跡の復活で、今25歳になりました。

男の子3人を育てるのは、どんなに大変だったでしょう。ワンパク時代、難しい思春期・・・大人になって、平穏な日々だったのに、まさかの大怪我。
でも、命があれば大丈夫、止まない雨も 明けない朝もありません。

明るいokan家のパワーで、幸運を引き寄せてください。きっと大丈夫。陰ながら応援しています。
No title
手術のほうは上手くいきましたか?
無事に済み、一日でも早く回復することを祈っています。

まだまだ道のりは険しいですが、一歩一歩進んでいけば道は開けてくるはずなので焦らずに頑張って下さい。

No title
手術は無事にすみましたか?
昨夜は寝れなかったでしょうね。
これからますます暑い時期になりますので
次男君はもちろん、okanさんはじめご家族の方も
気を付けてくださいね。

無理をされませんように。
No title
ツイ見ました。
手術無事に終わってよかったですね。
移植前の記念撮影、okanさんナイスです(^^)v
どうしても傷痕が残ってしまいますし、
以前のようにはなりませんもんね。
私も手術前に撮ってもらいましたもん。
No title
今は、医学が発展してますからね。
大丈夫!
Okanさん、どうか、心落ち着かせて、次男君を見守ってあげてください。
応援しています。
No title
おかしいんだよねぇ~
昨日おかんサンのブログ来たとき・・・
寝ぼけてたのかな?
正夢???

でも記事の最後に
手術成功しましたぁーって追記が書いてあるように
見えたの~

おかしいな(^^)/~~~

でもよかった!よかった!!
パル 様
ミックス犬を室内で飼う会?副会長パル様(笑)

息子さん二男の手術以上に生死にかかわる手術
されたんですね。

私でさえ、昨夜は生き心地がしなかったのに
本当に大変だったと思います。

私の妹は心臓が悪くて生後3カ月で
亡くなりました。

その時、両親が「その子、その子でいろんな運命が
あって妹のように皆が可愛がっていても心臓が悪くて
命を亡くす子もいるし、たとえ寒空に親に捨てられても
生きていける子もいるんだ」と言っていました。

パルさんの息子さんはきっと生きていく運命だったのでは
ないでしょうか。

今年わが家の長男も25歳になります。

パルさんとこの息子さん、25歳なら 
長男と同学年か1学年上でしょうか?

 両手両足がなくてもがんばってる方も
おられるんですからパルさんがおっしゃるように命があれば
なんとかなると今回、思いました。

いつも温かいコメントありがとうございます┏○ペコ
wash
> 手術のほうは上手くいきましたか?

はい!お陰さまで16時間以上かかりましたが
無事終了しました。

癌等の病気でなく怪我なのであとは1歩1歩
着実に回復への道を歩んでいきたいと思います。

ありがとうございます(^^
まり様
> 手術は無事にすみましたか?
はい!無事終了しました。

> 昨夜は寝れなかったでしょうね。
それが無事、手術が終了したと聞いたら爆睡してました。

otonと長男の帰宅も知りませんでした^_^;

まだまだ入院生活も続きますので皆で手分けして
体調不良者を出さないように頑張りますね。

ありがとうございます(^^
 
 

ぴなた様
> ツイ見ました。
> 手術無事に終わってよかったですね。
 
ありがとうございます。
無事終わってホッとしました。

移植前の記念撮影、ぴなたさんも撮られたんですか!

私はnanaちゃんが大きくなった時
見せてあげれたらと思って撮りました。

nanaちゃんの記憶には怪我したパパの手と足だけですから
「本当はこんなに綺麗だったのよ~」って言ってあげるつもりです(^^
SATOMI様
今の医学って本当に凄いです。

今回、次男はプレス機で指を潰したので大変でしたが
切断した指なら綺麗につくそうですから驚きです。

昨日は1日気もそぞろでしたが無事手術が終わったと聞いた途端
ぐっすり寝てました^_^;

いつもありがとうございます(^^
ひめこ様
> おかしいんだよねぇ~
> 昨日おかんサンのブログ来たとき・・・
> 寝ぼけてたのかな?
> 正夢???
 
クスクス(´艸`o)゚.+
ひめこさん飲み過ぎてた?(笑)

それとも予知能力?

取りあえず無事終わってホッとしたよ(^^
No title
手術無事に終わってよかったですね。
私も昨日は気になっていました。
これからまだまだ大変ですが、頑張って下さい!

お疲れ様でした。

wash様
ありがとうございます。

ところが今日、また緊急手術になって
予断を許さない状態です(-_-;)

いつもありがとうございます。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール