*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
2日間相変わらずフル回転^_^;
さて、昨日は二男の用事をすませるためパートが終わってから
運転手になってこちらへお出かけ~



ドコモ


携帯から撮ったのでボケボケだけどdocomoのお店。


実は二男、結婚する時、どういう訳かわが家との家族割引を
していなかった^_^;


で、先月、入院中に頻繁に電話してたら当然のごとく
通話料がアップ~。


そこで契約をし直しに行ったの。


こういう契約って電話ではできないから仮退院の今のうちしかない!


ついでにyomeちゃんのスマホもすぐ充電が切れるので修理依頼。


ところが平日にも関わらず時間がかかって
終わるまでに2時間近く経過。


しかもyomeちゃんの携帯を修理するのにパスワードが
必要で本人でないとわからない。


5時まで仕事だったyomeちゃんがバタバタになるので
二男の要請もあり、昨日はわが家で夕食~。


RIMG8203夕食


6月28日の夕食。


あるもので作ったので簡単にできるものばかり。


・ホワイトシチュー
・小松菜と厚揚げの豆板醤炒め
・大根サラダ
・生姜の漬けもの(通販で買ったもの)


シチューは冷凍してあったムネ肉使用。
ブロッコリー入れ忘れで彩りがイマイチ^_^;

pageシチュー


野菜は1束50円で買ってあった小松菜にモヤシをプラス


page小松菜


作り方はこちら
     
小松菜、モヤシと厚揚げ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004437/


シチューも小松菜も味を薄くしてnanaちゃんの離乳食にも
なったしいっぱい食べてくれたしで良かった~♪


しかもnanaちゃんに遅れてごめんねで長男からお誕生日のプレゼント!!


pageおまる


音楽まで流れるアンパンマンのオマル。


nanaちゃんも気に行ってくれたみたいでオジサン、よかったね~(oゝД・)b


あとは漬けものもつけて4品、6人分で550円程の夕食。



ついでにおとついの夕食はこちら


page夕食



・カレイのムニエル
・ポテトサラダ
・オニオンスープ
・胡瓜のぬか漬け




さて、今日は朝からガンガンに晴れ!!
パートがお休みだったので大物の洗濯もしたけど干し場がない~^_^;


洗濯のあとはパートがお休みだったので美容院へ行ってスッキリ~♪
命の洗濯も必要よね。


ところで最近、梅雨というのに雨が降らないけどそうなると
気になるのが紫外線。


紫外線と言えばシミの元だけど気に成るシミを防ぐ食べ物の記事が
あったのでまとめてみました。
       
めざせシミゼロ!シミを防ぐ身近な食べ物


以外だったのがウナギ!!


今年は高いけどシミにはいいのね。
がんばって特売狙って買わなくっちゃ!


長い上にまとまりのない記事になってごめんなさい┏○ペコ
取りあえず昨日とおとついまとめてのアップでした。


           

            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  

 
『忘れられない味『茶屋アイスお試しセット

『忘れられない味『茶屋アイスお試しセット
価格:1,890円(税込、送料込)

          
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは!
今日は、こちらは雨の予報が、さっきからすごく晴れだしました。
紫外線気になるわ~~~
うなぎ、高いですね。 特売狙わないと・・・

おじさん(笑)プレゼントのおまる、楽しそうですね。
いまどきは、音楽まで流れるんですね^^

携帯は、やっぱり家族割が必要ですよね。
我が家も、やってますよ。
長男は、家族用は、家に置いているよう。
3台、使いこなしているようです(笑)
オリーブ様
こんにちは~!
こちらも梅雨?って言う位ガンガンに晴れてます~。

室内にいても紫外線が眩しいです^_^;

うなぎ、今年は暴騰してますよね。
子の上、シミにいいなんて言ったらた店頭から
また消えちゃうかも(-_-;)

今時のおまるは凄いですよ~。
アンパンマンの歌だけでなく水流音までして
消音してくれます(^^

長男君3台も携帯ですか!
家族割が無かったおかげで先月、いらぬ出費でした。

今度入院してもこれで気兼ねなく電話できます。
No title
おぉ~ ついにnanaちゃんもオマルデビューですかv-344
これからのシーズンはおむつ取るのに最適ですからねぇ~。
失敗しても寒くないしv-398
次男くんと同様、焦らずトレーニングしてねv-426

こっちも全然雨が降らないよぉ~^^
おかげで庭の水撒きが大変だわv-355
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

フル回転で大忙しですね!!
お体を壊されないようにしてくださいね。

ホワイトシチューが、とても美味しそうですね。
私も食べたくなりました。

nanaちゃんのオマルは、私の家にも同じものがあります。

全部ポチッと応援させて頂きます。
No title
こんばんは^^
今日も目まぐるしいスケジュールでしたね(@-@;)
心の洗濯が何よりです
nanaちゃん オマルすんなり座ってくれてよかったですね^^
みぃもまずはしーしーといってすわることからでした
懐かしい^^
サプリ様
> おぉ~ ついにnanaちゃんもオマルデビューですかv-344
 
そうなの。
ウチの息子達も1歳から練習してたので
nanaちゃんも早目にトレーニングよ(^^

今年は水不足、大丈夫かな?
ここ3日程全然降らないよね。

それともまた豪雨で一気に降るのかな^_^;
ぼんじょるの様
ありがとうございます。
今の調子では体調が悪くなる暇もなさそうです^_^;

オマル、ティラミスちゃんも同じものですか!
なんだか嬉しいです(^^

アンパンマンは小さな子の受けもいいので
重宝しそうです。

しかもトイレ使うようになっても踏み台になるので
便利ですよね。
まさ様
こんばんは~!

美容院に行ってスッキリすると見た目だけでなく
心までスッキリします。

オマル、保育所で練習してるみたいで
自分からちゃんとすわってくれました。

でも時代の流れですね。
息子達の時は水色のあひるさんでしたが
今はいろんなキャラクターものがって
しかも音楽まで流れるのでビックリしました。
No title
そうそう、携帯電話の契約及び見直しは、とても時間がかかりますよね。
我が家はauですが、やはり、時間を取られます。もう少し何とかならないものかと思います。

簡単にできるものと言いつつも、きちんと手がかけてあって美味しそうです。
小松菜と厚揚げの炒め物は、ぜひ、参考にしたいです。

 nanaちゃんもトイレトレーニング開始かしら?
焦らず頑張ってね。

 こちらも、先ほど、ようやく雨が降り始めました。
恵みの雨となってほしいです。
ゆうき様
携帯の契約変更、どこの機種も同じなんですね。
ゆうきさんがおっしゃるようにもう少し早く
手続きができるようにして欲しいものです。

小松菜と厚揚げ簡単に出来ていいですよ(^^

nanaちゃん保育所でもうトイレ練習してるらしいです。
オマルを見た途端、座っていいお顔していました。

大阪は今日は晴れで暑かったです。

梅雨はどこに行ったのかと思います。
No title
nanaちゃん、優しいオジサンのお蔭で、おむつが早く取れるかも知れませんね。
地黒の私は紫外線を人一倍キャッチしてしまうので、気を付けないといけないのです。
日焼け止めクリームも、頻繁につけないと意味がないみたいだし、食べ物でシミ予防ができたらいいですよね。
鰻は難しいけど、せっせと緑茶とメロンを消費することにします!
お疲れ様でした!
お休みの日も、お忙しい1日でいらっしゃいましたね、patapataokanさん。

一昨記事のnanaちゃんのお誕生会でのいいお顔、初めてですねー。
子どもは、本能で生きてますから、本当に楽しかったのでしょうねぇ、nanaちゃん。
i-179

伯父ちゃんからの『おまる』の、お誕生日プレゼントは、oyomeちゃんからのリクエストだったのでしょうか?
日常的に使用するのも良いですよね。

・・・、美容院もつかの間の心のオアシスです!
No title
nanaちゃん、もうおまるでトレーニング?
車のおもちゃに乗ってるみたいでいいですね♪

保育園で結構しつけてくれるので
あっという間ですよ。
私も娘の時はほぼ保育所にお任せでした^^
No title
おかんさん、こんにちは!

ドコモって本当に平日でも混んでますよね~。
一時期は空いていたんだけど、最近は平日でも1時間以上待たされちゃいます。
時間がもったいない~と思うけど、これは仕方ないですよね。

最近の赤ちゃん用品はおしゃれだしかわいいものが沢山ありますね。
私たちが子育てしてた時とは考えられないくらいかわいいものばかり!
思わず、『これかわいい~!』って叫んじゃいます(^^)

おかんさんも毎日忙しいですね。
めっきり暑くなってきたから夏バテに気をつけて下さいね!
No title
携帯の家族割、必須ですよね!
携帯ショップはいつ行っても混んでる気がします。
充電器にテロされたときに買いに行ったのですが、
充電器購入だけで30分以上待ちましたもん(;一_一)
nanaちゃん、楽みながらトイレできるね♪
タヌ子様
> nanaちゃん、優しいオジサンのお蔭で、おむつが早く取れるかも知れませんね。
 
はい!
それを期待してるんですがどうかな~?

私、昔は焼けてもすぐに戻る人だったのに今は
焼けたらしっかり残ります^_^;

焼かないこととシミ除去になる食べ物をたっぷりとって
少しでもシミが薄くなるようにと思っています。
美穂様
最近、お休みの日でもまったりなんて日が
なくバタバタになっています^_^;

お誕生会、nanaちゃんのあんなにいいお顔は
初めて見ました。
余程保育所が楽しいんだと思います。

先生から戴いた
プレゼントもよかったみたいです。

おまるは私が提案しました。
保育所でもう練習してると聞き、そういえば
息子達も1歳過ぎから練習させたなと思い出したんです。

美容院、まったりできる上に髪の毛もすっきりして
一石二鶏です♪
まり様
保育所でもう練習してるみたいなんです。

息子達も1歳過ぎた頃から
練習したのでそろそろかな?と思って
プレゼントに悩んでいた長男にお勧めしました。 

保育所って凄いですよね~。
家で一生懸命トイレトレーニングしたんですが
専門家にお任せした方が楽ですね。

ドラミ様
ドラミさんこんにちは~!

ドコモ、混み過ぎですよね。
土日に行ったらいったいどれだけ待たされるのやら。

どうにかしてもらいたいものです。

赤ちゃん用品、20年も経つとすごい変りようです。
お値段はそんなに高くなくてもいもの、可愛いものが
いっぱいあって目移りします。

余裕があればいくらでも買ってあげたくなります。

私、夏に弱いんですよ。
二男の入院もあるしバテないようにがんばります(^^
ぴなた様
私は携帯ショップって滅多に行かないんですが
行くといつも満員です。

やっぱりいつも混んでるんですね。
充電器購入で30分てそれも酷いですね・・・

このオマルならnanaちゃんも気に入ったようで
プレゼントした長男も喜んでました。
No title
まだまだ梅雨は続きそうですか?
この時期は洗濯も大変ですが、家の掃除に加え、食材も長持ちしなくなるので色々と面倒なことが多いですよね。

携帯の家族割サービスは大事ですよね。
私もしっかり実家と家族割り使っています。

nanaちゃんの音楽付きおまる、可愛い~!
今はこんな便利な物がたくさんあるんですね。
wash様
> まだまだ梅雨は続きそうですか?

今年の夏は降る日と晴れの日がはっきりしてるようで
今日はカンカン照りでした^_^;

でもまだ暫くは梅雨のようです。

梅雨もうっとおしいんですが私は夏の暑さに弱いので
まだ梅雨の方がマシなんです。

washさんもご実家と家族割お使いですか!
やっぱり少しでも得なプランは使わないと
もったいないですよね。

オマルいいでしょう?
最近はキイティちゃんやプーさんのもあって
目移りしますよ(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール