*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ズッキーニのバター醤油炒め&両手がなくても
昨日は待望のお給料日。


先月は二男の事故で病院に行ったりするのに
臨時出費が凄くて大赤字。


今月も引き締めていきます~。


そんなお給料日の夕食。



RIMG8155夕食


6月25日の夕食

・玄米ご飯
・鶏ムネ肉のポン酢照り焼き
・ズッキーニのバター醤油炒め
・シシャモのみりん干し
・味噌汁


ムネ肉2kg498円の冷凍がまだ残っていたので
それを使ってメインに。


pageぽん酢


作り方は以前投稿のこちら
     
野菜たっぷり☆鶏ムネ肉のポン酢照り焼き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000159/
Cpicon 野菜たっぷり☆鶏ムネ肉のぽん酢照り焼き by P・okan


弟からの戴き物のズッキーニで1品~♪


pageズッキーニ


作り方はこちら
     
ズッキーニのバター醤油炒め
 料理名:ズッキーニのバター醤油炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ズッキーニ / 400g
バター / 40g
醤油 / 大1
ベーコン / 40g
ピザ用チーズ / お好みで

あっさり味のズッキーニもしっかり味がついていい感じ(^^v


あとは半額の149円で買ったみりん干しと味噌汁もつけて


4人分400円程の夕食。






さて、次男の右手の事故から1カ月も過ぎたけど
まだ事実として受け止めがたかったのが本心。


二男、真面目に仕事に励んでいたお陰で春からは昇給。


また、リフトの免許まで取らせてもらって順風満帆だっただけに
なぜ二男が?との思いが。


これから親としてどうしたらいいのかと思っていた矢先、
いつもブログでお世話になってるパックさんのブログを拝見して
ハッと目が覚めた思いでした。


その時の記事はこちら
        
     運命と宿命


両手が無くても人々が称賛する絵を書き、身体障害者の救済に
生涯をかけた大石順教さんのお話なんですがこれを見て
右手の指4本が使えないことなどなんでもないことじゃないかと思えてきました。



しかもパックさんはこの記事を私達家族への
励ましで書いて下さったんです。


無論、次男にもこちらの記事は見せました。


また、調べてみると大石順教さんの他にも両手がなくても
活躍した方はいっぱいおられました。
       
両手がなくても凄い人達


生きてさえいれば自分の意思でなんとかなる!


そんな風に思うことができるようになったのも
パックさんや皆さんの温かいコメントのお陰です。


来週、次男はまた入院ですが家族団結して手術が
成功するように頑張ります!


コメント欄は閉じています┏○ペコ




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール