*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
パート+家事+αで大忙し^_^;
1日ブログを休むとさて、どこから書こうか悩む~^_^;


まずはおとついの夕食から行ってみよう~♪


RIMG8148夕食


・水菜とジャコのパスタ
・キャベツのサラダ
・ズッキーニのポタージュ


水菜は1束50円の特売。
これにジャコを入れて炒めてパスタ~♪


pageパスタ


作り方は以前投稿のこちら
     
和風であっさり☆水菜とジャコのスパゲティ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000274/


サラダのキャベツは弟からの頂き物

pageサラダ


ポタージュも弟から貰ったズッキーニで作ったんだけど
弟の所のズッキーニはヘチマかと思う程太い^_^;


pageズッキーニ大


このズッキーニでポタージュ。


pageポタージュ


レシピはこちら
     
ズッキーニのポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004416/ 

Cpicon ズッキーニのポタージュ by P・okan 

ズッキーニ、otonも長男も苦手だけど完食~♪


以上3品、4人分で400円程の夕食。



おとついはnanaちゃんがお熱だったので
パートからダッシュで帰ってパートに行くyomeちゃんと代わって子守り。


いつも昼食はパートから帰ってから15時頃に食べてるんだけど
この時はyomeちゃんがハヤシライス作ってくれてあったの(^^


pageハヤシライス


サフランライスまで作って凄い~。
無論味はバッチリ~♪


で、このサフランに大腸がんの予防効果があると
昨日、学会で発表されたの。詳しくはこちら
                  
発見!!サフランで大腸がん予防効果(サフラン料理レシピ付き)

yomeちゃんがこれ作ってくれたのはおとついだから
先見の明あり?


さてさて、愛孫nanaちゃんの発達スピードは凄くて
もう歩くのはお手のもの。


ハイハイしなくなって歩く歩く。


どんどん歩くのでyukiは逃げるのが大変


pagenana_20120623152932.jpg


これは珍しくkomaとのツーショット。


お熱も下がってバーバと大人しくお留守番できて
賢かったよ~(^^


 


そして昨日は二男が事故にあってから初めて
職場へ挨拶に行ってきたの。


無論、手の怪我で運転できない次男に代わってokanが運転
okanも職場へ顔を出そうと思ったんだけど二男がこなくていいと言うので
大人しく車で待機。


もう社会人なんだし親があんまり出しゃばって行くのもね。
でも二男の職場、まだ見たことがないから見てみたかった~。


ところで二男、バイク通勤だったのでバイクも職場に置いたまま。
そこで三男も一緒に行って三男にバイクはお任せ。


自宅まで乗って帰ってもらったの。
二男、手の怪我のおかげでもう一生バイク禁止。


バイクの振動が術後でも手に悪いんだって^_^;


職場のあとは西松屋でnanaちゃんのお買い物をして
終了~。じゃなくて夕食の用意~


page夕食


6月22日の夕食


・玄米ご飯
・ムネ肉でピカタ
・キャベツと味付きマグロ缶のマヨネーズサラダ
・野菜スープ


ムネ肉は2kg498円。
無論国産品。


これを冷凍してあったので半解凍して横にスライス。
半解凍の状態だと切りやすいの


これで1枚を4枚にして塩コショウして小麦粉をつけ
卵液をタップリつけ、フライパンにこれまたタップリ油をひいて
焼いたら出来上がり~♪


pageピカタ


あとはサラダとスープもつけて3品。

4人分で350円程の夕食。



ムネ肉だから800gも使ったのに激安~(^^v


こんな感じでパートに家事にモロモロ頑張った2日間。
明日はイベントもあるのでまた忙しいのよね~。


ほんと貧乏暇なしとはokanのことだわ


コメント欄、閉じっ放しも申し訳ないので開けていますが
お返事はできないと思います。


無論、コメントはしっかり読ませて戴いています(^^
いつもありがとうございます┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした!
私も、4ヶ月の入院で数校にご迷惑をおかけしましたので、退院して、お詫び行脚をしたことを思い出しました。大阪は、あびこ→須磨→西宮、と、お伺いしました。

次男さんのお怪我は、状況が状況なだけに、母親のpatapataokanさんも同伴でよかったのではないでしょうかね。

私は、オット同伴でした。i-229

・・・、お姑さんとoyomeちゃん、お互いの立場を配慮されながらの良い関係でいらっしゃいますよね。i-179

やっぱり、『孫ちゃん』のお買い物は楽しいでしょう、ね。女の子ですから。

あっ、『ピカタ』いっただきーー♪
No title
様々なことがあった数日間でしたね。
色々とお疲れ様です。

 nanaちゃんの成長は、周りの大人たちにとってはとても喜ばしいことだけれど、yukiちゃんにとっては恐怖ですね。
捕まったらいじられちゃうのかしら?大変だぁ~。

 ピカタ、美味しそう~
お弁当のおかずにしたいです。

 明日もバタバタの一日なのかしら?
体を壊さぬよう気を付けてくださいね。
No title
おかんさん、こんばんは!

色々とあって忙しいですね。
そんな忙しい日々を過ごしてるのにしっかりごはん作られて本当におかんさんは主婦の鏡!!
でも、体には本当に気をつけて下さいね。
体は正直だから疲れがたまると、どこかが悲鳴をあげます。
そうなる前に、たまには少しでもゆっくりして下さいね。

nanaちゃんの成長、本当に早いですね。
歩き出すと目も離せなくなるから大変だ~!
でもその成長がみんなの力になってますね(^^)
No title
職場の方たちも心配してたんでしょうねぇ

お顔見せて挨拶できてよかったねー!!!

これからバイクもダメなのね
色々日常生活不自由なコトがあるね!

でも家族がいるんだ!
たくましく生きていけるねー♪

nanaちゃんの笑顔見たらネ~
早いねーもう歩くのがいっちばん楽しいトキだね♪

No title
こんばんは^^
okanさん大活躍ですね
読んでいるだけでも大変さが伝わってきます
休めるときは ゆっくり休んでくださいね!
お疲れの事と思います。
大忙しですね^^
nanaちゃんの成長が楽しみで疲れも吹っ飛ぶのでしょうか~
ご自愛下さいね^^

No title
まずは返事返しはいいですからね
ぜ~んぜん気にしないでくださいね(^^)

遅くなりましたが仮退院おめでとうございます(__)
まだまだ大きな手術が控えてるようですが
本人も、もちろん大変でしょうけど
支えてくれるみなさんも大変でしょうけど
体に気をつけてくださいね

たまには自分にもご褒美を♪
No title
okanさん、忙しいのにいつも手抜きしないでおいしそうな
お料理がいっぱい!
ホント、いつもながら感心しちゃいます。

でも無理しないで下さいよ。
okanが倒れたらもっと大変なことになっちゃいますからね(^_-)-☆

nanaちゃん、もう完璧に歩くようになったんですね。
あいさもちょっとずつ歩数が増えてきました。

ますます目が離せませんね~。
No title
お疲れ様です!
くれぐれもも 体調 くずさないように
お気を付け くださいね。
次男さんの 具合は どうかな…
ちょっとした 振動も ダメなんですね。
でも 職場の みなさんも 次男さんの お顔が 見れて
嬉しかったんじゃないかなぁ。
ひきつづき お大事に なさってくださいね★
No title
okanさん、次から次へお忙しいですね><
ちゃんと休めているか心配です。
逃げるyukiちゃん(*^m^*)
komaちゃんのように高い場所に逃げれないですもんね。
okanさんこんばんは

nanaちゃんもうスタスタ歩くんですか?!
早いものですね〜〜ビックリ。

ハイハイする姿も可愛いけど、ヨチヨチ歩きもまた、可愛いでしょうねo(^▽^)o
でも、見てると、危なっかしくて気が気じゃないか。

しかし、仕事に家事に次男さんの看病に大変なのに料理の手を抜かないなんて偉過ぎる。

主婦の鏡ですね!!

でも、あまり無理しないでね。
No title
ズッキーニ、私大好きなんですよ~。
でもこんなに太いのは見たことがない!!
すごい発育ですね。

nanaちゃん、ちゃんと一人遊びしているんですね。
偉い!
なんだかそれだけでも成長を感じますね。

次男君色々と制限が多くなって大変だと思いますが、それをポジティブに考えて進んでいけばきっと道は開けてきますよ!
山あり谷ありの私の人生から学んだ教訓です。

ご家族みんなで乗り切れば、大きな問題も小さくなりますね!
頑張って下さい!

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール