*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
完治まで1年・・・ε-(o´_`o)ハァ・・&棒々鶏
昨日は二男の中指の芯に入れている針金の位置を変える手術。


ところが手術、2時間の予定だったのが3時間もかかって終了。


そして次男の話では再生したと思っていた中指、
血管は再生していたけど骨がうまく出来ていないらしい(o´_`o)ハァ・・


まだ今週いっぱい様子を見るけどもし、それでもダメなら・・・


page病院



なんと中指も足の指を切って再生させると言う。


薬指だけでなく、中指も!!(@_@;)


しかもまず右足から指を取って中指を手術し、半年かけてリハビリ。


その後、今度は左足から指を取って薬指を手術してまた半年リハビリ。


つまり!完治まで入退院繰り返して1年以上かかってしまう(-_-;)


それで職場に復帰しても右手は元のようには使えない。


二男も「今回の怪我の話は前後巻の2巻と思ってたのに
全3巻もあってんな。まだあとが長いな。」
とポツリ。


あと2回も大手術しないといけないのかと思うとさすがに2人とも暗い。


二男、右手の手術の麻酔が切れてかなり痛くなってきて
少し寝ると言うので病院から退散。


昨日の次男の右手。
怪我に弱い方はスルーしてね。






page_20120614145944.jpg



そんな昨日の夕食


page夕食
 

・オムライス
・大根で棒々鶏


スープも作るつもりが時間がなかった^_^;


page棒々鶏


大根を細く薄くスライサーで切ってムネ肉はスチーマーで
蒸して自家製のタレをかけただけ。


2品しかなかった昨日の夕食4人分で350円程

そしてついでにおとついの夕食


夕食



6月12日の夕食

・玄米ご飯
・ムネ肉とホウレンソウのクリーム煮
・ジャガイモチーズわさび
・キムチ
・もずく


pageクリーム


クリーム煮の作り方は以前投稿のこちら
           

ほうれん草とムネ肉のクリーム煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003887/ 



pageジャガイモ

ジャガイモの作り方はこちら
           
ジャガイモチーズわさび【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004375/

これにあと2品つけて計4品、4人分で500円程の夕食


二男、これからまだ何回も手術しないといけないので
貧血にならないようにレバー料理のレシピを探してみました。
        
レバ刺しがダメでも!レバー料理まとめ


二男も昨日は術後で痛いし、大丈夫と思っていた中指が
ダメかもとダブるパンチでかなり暗かったけど今日はyomeちゃん
病院へ行ってくれてるので元気が少しは出たかな?


これから先、いろんな不安があるけど前向きにo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 


       
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは・・・血管と骨
両方つながらないとですよね><
次男さん たんたんとした言葉に
思いキモチが。。。
大けがだから 長期になることは
覚悟ですが 手術はツライですよね
いい方向に向かいますように!
まさ様
> こんにちは・・・血管と骨
> 両方つながらないとですよね><
 
そうなんです。
血管だけではどうにもならないようです(-_-;)

二男、私がこれだけショックだったのだから
当の本人は相当なダメージだと思います。

ありがとうございます。
長期戦に備えてがんばります!
No title
一番に辛いのは痛い思いをされている二男さんですが、サポートをするご家族も、辛いですよね。
色々とお疲れ様でした。
いい方向に向かうことを祈っています。

 我が家でもムネ肉料理が続いています。
煮物に炒め物、汁物・・・・・・。
他のお肉よりも安いのでついつい手が伸びてしまいます。

レバーって様々な食べ方があるんですね。
ちょっとびっくり。
ゆうき様
いつもありがとうございます。

かなりの長丁場になりそうですが
ゆうきさんがおっしゃるように1番辛いのは本人なんですから
家族でフォローしてがんばらなくてはと思います。

ムネ肉、わが家でも安い時に大量買いして
冷凍してお料理に使っています。

レバー、次男は好きなんですが同じような料理では
飽きるでしょうからいろんなお料理をやってみようと思います。
No title
次男さん 手術 お疲れ様でした。
懸命に 精神を 保っていらっしゃる姿に
いつも 心を 打たれます。
長いたたかいに なりそうですね…
前を 向くことが 辛くなった時は
立ち止まって 弱音を はくことも 必要ですよね。
ちょっとづつでも 回復に 向かってくれることを 祈ってます。
のんさまパワー 届いてるかな〜 えへへ★
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

大根の棒々鶏に惹かれます。
ナイスアイデアですね!!
とても美味しそうです。

次男さんは根気強く治療に取り組んでおられますね。
一日も早く回復されることを願って応援しております。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
おかんさん、こんばんは!

一難去ってまた一難ですね。
二男さんも家族もショックが大きかったと思います。
長丁場になるとなるとさらに不安が襲いますよね。

でも、気丈でしっかりした二男さんだし、家族も温かいので
これからも色々とあるかも知れないけど、きっと二男さんは乗り越えてくれると信じています。

きっと大丈夫!前向きに!元気に!が一番の薬。

私もすっかり良くなって元気な二男さんをイメージして・・・
いつも埼玉の空から祈り続けたいと思っています(^^)V

それから周りのフォローも大変ですから皆さんも体に気をつけて下さいね。


のんママ様
ありがとうございます。

二男、yomeちゃんの前では特に弱音はかないように
がんばってるみたいです。

思った以上に長丁場になりそうで最後まで
がんばり続けるのは難しいですよね。

のんママさんがおっしゃるように途中での
ガス抜きも必要です。

命に別条はなかったのですから
生きてさえいればなんとかなると
少し楽観的に考えなくてはとも思います。

のんさまパワーしっかり届いていますよ~
いつもありがとうございます(^^
ぼんじょるの様
こんばんは~!
こちらこそ二男の入院でバタバタしてて
申し訳ありません。

大根が安かったので棒々鶏にしてみました。
カロリーも低いしダイエットにもいいかもしれませんね。

二男、完治まで大変な日数を要するようですが
家族皆で頑張りたいと思います。
 ドラミ様
ドラミさんこんばんは~!

ほんとこんなにいろいろ出てくるなんて
ドラマの台本にしてもよさそうです。

仕事に復帰できても以前のように右手は使えないし
二男もかなり不安だと思います。

でもそんなこと言っても仕方ないですもの!
やれることを皆でがんばってやるしかないんですよね。

皆さんからの応援、すごく励みになっています。
無理し過ぎないように頑張ります!
No title
こんばんは☆
リハビリは、長いですね。
通院でも、良くなるのかな。

成功を祈っています。

次男さんも焦るでしょうが、無理できないですね。
ご家族で、乗り切れますように・・・


まず、
No title
今は焦らず、じっくり治療に専念するしかありませんね。
お仕事の方も会社の方から無理なく働ける職場への変更を提案してもらえると思います。
1年間じっくり休養するつもりで、普段忙しくてなかなかできなかった読書に専念するのも良いと思いますが、まずは一日も早く痛みが消えるといいですね。
胸肉のクリームに、お魚に見えました!
丁度鱈があるので、鱈のクリーム煮にしてみよう。
No title
そうですか、やはり長期の治療が必要なんですね。
ちょっと気落ちしてしまいますが、焦らず一歩一歩ですね。
たくさん包帯が巻かれた手が本当に痛々しいですが、少しでも早く治ることを切に願っています。

次男君もうまく気分転換などをして乗り切れるといいですね。
がんばれ!!
No title
そうですか・・
1年・・。
でも、1年です。じっくり治していきましょうよね!
リハビリも、若いし、前向きな次男君ですから、きっと早く回復できると思いますよ!
No title
そうですか。先はまだまだ長いですね。
でも家族でしっかり乗り越えてくださいね。

okanさん、バタバタ忙しくされてるのに
しっかり手作りされてて偉いですね。

私だったら、お惣菜買って済ませてしまいそうです(^_^;)
がんばりやさんのokanさん、無理しすぎないで下さいヨ。
No title
こんにちわ。♪

指のケガは大変だと言う事を改めて知りました。
次男さんに、とって、人生で、最大の苦難かもしれません。
お辛いでしょうが、乗り越えられる事を祈っています。
必ずその先には、すばらしい良い事が待っていますから。

okanさんとoyomeさんのお料理があれば、百人力です♪
ご家族皆様を、心から応援しています。!!

okanさんの美味しそうなお料理には、感心致します。
お体に、お気を付けて頑張って下さい。v-22v-349
No title
手術お疲れさまでした。
うぅ…痛い、痛そう><
手術した時の痛みがよみがえってきました。
早く痛みが引きますように。
No title
手術、大変でしたね・・・。とても痛々しいですよぉ。完治までが思ったより長くて、二男君も辛いけど、支える家族の心中もお察しいたします・・・。

かける言葉、そして接し方等難しくて、色々気を遣うでしょうねぇ。

長丁場になるみたいですが、少しずつでも良い方向に向かっていく事をお祈りしてますから!


nanaちゃんは8歩も歩いたんだぁ~↑ 二男君は明日仮退院なんだぁ。家族水入らずで、楽しい時間が過ごせて、気分もリフレッシュ出来ますね!
オリーブ様
こんばんは~!

手術で指が動かなくなるのでそれを動かせるように
なるまでが長い間かかるようです。

先は考えたら気が遠くなりますが後戻りは
できないのでガンバリマス!
タヌ子様
タヌ子さんがおっしゃるようにじたばたしても
仕方ないですものね。

職場復帰は会社の方が考えて下さるでしょうから
今はとにかく怪我そ早く治してリハビリもして
普段の生活が出来るようになることですね。

胸肉、おかしな切り方してるので
ほんとお魚の切り身みたいですね^_^;

タラのクリーム煮いいですね~。
コラーゲンもとれてよさそう~♪
wash様
1年と聞いた時は眩暈がしそうでした^_^;
でも後戻りはできません。

皆で協力して前進あるのみです。
長期戦なので息抜きも入れながら最後まで
頑張りたいと思います。

いつもありがとうございます(^^
SATOMI様
1年て長居ですよね~。
でも考えようによっては長い人生の中のたった1年!

まだまだ先の長い二男のためにあのとき
手術してよかったと思えるようにがんばりたいと
思います(^^

ありがとうございます。
まり様
1年と聞いたときは溜め息が出ました。
でも後戻りはできないので皆で
協力して前向きにがんばります!

お惣菜も高くつきますのでできるだけ
節約して病院への交通費もねん出しなくては
いけないので大変です^_^;

体調だけは崩さないようにがんばります♪
サクラママ様
こんばんは~!

指はやはり神経が集中している所なので大変なようです。
サクラママさんがおっしゃるように二男の人生で最大の
ピンチかもしれません。

幸い、私も主人もまだ協力できるので
がんばって一緒にこのピンチを乗り越えたいと思います。

家族の健康のため、家計の節約のためにも
手作りの食事、がんばります!

いつもありがとうございます。
ぴなた様
嫌なこと思い出させる画像アップして
(;´・ω・`)ゞごめんなさい

ぴなたさんも大変でしたものね。

二男、今日は痛みも随分ましになったようです。
ありがとうございます。
ゆいっちょん様
ゆいっちょんさんのおシャる通りで変な慰めも言えないし
どうしようかと思いました。

まなり落ち込んでいた二男ですが仮退院できるので
今日は元気そうな声をしていて
少しホッとしました。

明日は二男一家水入らずでゆっくりさせて
上げようと思います。


いつもありがとうございます。
No title
これだけの大怪我だものね
若いからドクターだって頑張ってくれてるんだよね

でもやっぱり長いことかかるってしんどいねぇ~

家族もキツイけど
本人はもっともっと一番しんどいね
ショックだったろうねぇ~

若いし~未来があるんだもの

必ずいい方向にいくよね!
ひめこ様
なんせ10時間もの手術だったからね~。
しかも夜中の手術だったからドクターも大変だったと思うわ。

1年も休職って本人はとっても不安だと思う。
でもがんばるしかないもの。

若くても子供もいるんだもの!
大黒柱としてがんばってもらわなくっちゃ。

いつも(人'▽`)ありがとう☆ 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール