*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
二男入院2週間&母と嫁の息抜き
昨日は以前から予約してた親友Nちゃんとのランチ。


二男も入院中だからどうしようかと思ったけど
ちょっとプライベートで相談もしたかったのでランチ決行。


母とこの前行ってリピしようと思ったなんばパークスの
チェルシーへ


今回も贅沢ランチをチョイス。


前菜は皮を炙ったスズキと水ナスのサラダ仕立て

pageカルパッチョ

スズキと水ナスの取り合わせなんて思いもつかなかったけど
あっさりして美味しい~♪


メインはホロホロ鶏のコンフィ

pageホロホロ鳥


お肉は臭みもなく摂っても柔らかでジューシー。


パンは無論、焼き立て。

pageパン

オリーブオイルをたっぷりつけて堪能。


そしてデザートはレモンの香るガトー・オ・フロマージュ

 pageチーズケーキ


口当たりがとっても滑らかなチーズケーキ。
レモンサワークリームの酸味がアクセントになって爽やか。


無論珈琲も戴き~


page珈琲


お好きな前菜 + お好きなメイン + パン + お好きなデザート + コーヒー or 紅茶


このセットで1980円は安いと思うわ。


店内もとってもお洒落ないい感じでNちゃんも
またリピしたいねと言ってくれて悩みも相談できてスッキリ~!


2時前にはNちゃんと別れて高島屋の地下で本マグロ中トロを購入。
ダッシュで二男の入院してる病院へ!


Nちゃん今回はゆっくりできなくてごめん~。
また二男が退院したらゆっくり行こうね(^^


病室には実家へ1泊してたyomeちゃん、nanaちゃんと合流。
yomeちゃんも2週間よくがんばったもの。


実家で精神的にもゆっくりできたかな?

page病院


フォークでしか食べれないのでおかしな感じだけど
マグロ完食。


実は二男、ここに入院してすぐは、かなり出血していたので
ヘモグロビンの濃度が9g/dlまで減少(@_@;)


でも今は11g/dlまで回復。
ちなみに男子の正常値は13~18g/dl。


熱も下がってきたし
一杯食べて早く正常値まで戻してや~。


ラッシュに会う前に病室を出てyomeちゃん、nanaちゃん
一緒に帰途についたけど子連れはなかなか大変。


ベビーカーがあるのでエレベーター使うのに大周りしたりしてたら
帰るのに2時間近くかかってしまった^_^;


ダッシュで作った夕食はyomeちゃん、nanaちゃんも一緒~


RIMG8081夕食


6月4日の夕食

・豆ご飯
・回鍋肉
・ニラ卵
・モヤシのスープ

エンドウとキャベツは弟からの戴きもの。


豆ご飯の作り方はこちら
         
春にはやっぱり食べたい♪エンドウ豆ご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001164/ 

page回鍋肉

回鍋肉の作り方はこちら 
         
簡単♪回鍋肉【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002144/ 


あとはモヤシのスープもつけて5人分400円程の夕食。


ところで最近、忙しいから美容も健康もャバィ・・(´Д`;)
思っていたらいい記事があったのでまとめてみました~。
          
女性の体をボロボロにするNG習慣


okanの場合は睡眠不足が1番悪い習慣だわ^_^;


今日はネット時間短縮して早く寝ます~♪
コメント欄も閉じています┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
    

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール