*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
母の日は息子達から(^^
pageしゃぶしゃぶ


5月13日、母の日の夕食

・しゃぶしゃぶ


昨日はお出かけだったので簡単にできる鍋!
でも昼間のバイキングで食べ過ぎてほとんど食べれず^_^;


バイキングの記事はまた改めて書きますね~。


私が食べれなくても息子達はお肉山盛り食べて
4人分で1300円程の夕食。


 

ところでで昨日は母の日。


お出かけした梅田でもスイーツのコーナーは
人だかりが凄くてビックリ(@_@;)


マダムシンコのマダムブリュレを買おうと思っていたのに
長蛇の列で諦め~^_^; 


友人達とのランチも楽しみ、家に帰るとテーブルの上に


page鉢植え


綺麗なカーネションの鉢植え。


これは三男から。


お年頃の男の子がお花屋さんに行って
買ってきてくれたと思うと嬉しいわ~


そして次男、yomeちゃん、nanaちゃんから


pageニャンコ


珈琲なんかの暖かい飲み物に蓋をするもの。


ピンクでニャンコが付いててチョイスしたのは
きっとyomeちゃんね。


それとyomeちゃん、nanaちゃんの合作


pagenanaちゃんから


思わず笑みがこぼれたわ(^^


そしてゴルフに行ってたotonから

pageタルト


まるでyomeちゃんが作ったケーキみたいでしょ(^^v


pageタルト2

これはプレゼントじゃなくゴルフの景品なんだけど皆で美味しく戴き~♪


oton、職場のゴルフに行く予定じゃなかったのに急に欠員が出て
行かざるを得なくなり慌てて行ったため、無論練習も一切なし。


成績は悲惨でベッタから3位!!
でもこんなに美味しいケーキもらえてよかったやん(oゝД・)b


そして長男からは

pagegifuto.jpg


ギフト券!!


何か好きなもの買わせてもらうわね~。


昨日のお昼は悪友達とランチで楽しみ、帰ってきてからは息子達から
素敵なプレゼントもらって素敵な母の日でした♪


皆、あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)


また1年頑張るよ~♪



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 


  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

わぁ♪
patapataokanさん、良い、母の日を過ごされましたね。お幸せですよーー。
お子さん方も、お母さんの頑張りをよくご存知なのですよね。

otonさんからの、景品とはいえ、美味しそーだこと、patapataokanさん。

patapataokanさんも、お母様方にはお送りされたのでしょうね。

我が家は、私が『母の日』をおざなりにしていたツケが子どもたちが成長した今頃に廻ってきています。
我が家は『母の日』『父の日』の風習に重きを置いていないのです。i-229
次女に「お母さんは色気より食い気やから、カーネーションはいらへんやんな!」
(苦笑)

カーネーション無しの刺身三昧でした。
No title
素敵な母の日でしたね。
親孝行な息子さんたちに加え、素敵なお嫁さんと可愛い孫までできて、本当に幸せそうです。
okanさんを見ていると、頑張っていれば良いことがあるという、見本のような気がします。
No title
わあ~いいな!!
ダブりのないプレゼント、ナイスですね~v-10
打ち合わせしたのかしら?

本当に、okan家のお子さんは、気がつきますね。
yomeちゃんも、nanaちゃんと可愛い色紙♪


うちは、今度・・・と言ってました(笑)
次男は、電話のみです。 ま、仕方ないかな^^
美穂様
ありがとうございます(^^
何も言わなくてもちゃんと覚えていてプレゼントしてくれる
気持ちがとっても嬉しいです(^^。

子育ては大変でsたがこうなってくると
3人いてよかったとしみじみ思います。

otonもたまたま当った景品でしたが私にとっては
何より嬉しい景品でした。

母にもプレゼントしましたよ~。
あと何回できるかわかりませんものね。

プレゼントできる相手がいて喜んでもらえるのは幸せなことだと
つくづく思います。

あらら、美穂さんとこはそうなですか!
ちょっと寂しいかな~?

でもお刺身三昧はいいじゃないですか^^
パック様
パックさんいつもありがとうございます。

はい!今年はnanaちゃんまで参加してくれて
とっても嬉しい母の日になりました。

パックさんがおっしゃるように今までいろんなことが
あり自棄に成ったこともありますがなんとか頑張ってきて
ほんとうによかったと思います。

子供達がいる限り母親って強くなれますし
頑張りもきくんだと思います。

これからも家族のために頑張りたいと思います(^^
オリーブ様
> わあ~いいな!!
> ダブりのないプレゼント、ナイスですね~v-10
> 打ち合わせしたのかしら?
 
すごいでしょう?
これが打ち合わせしてないからまた凄い!(笑)

皆、ちゃんと気にかけてくれてありがたいことだと思います。
男の子はなかなかプレゼントしてくれない家庭が多いだけに
嬉しいです。

オリーブさんとこもちゃんと覚えてきてくれてるんですから
優しい息子さん達ですよ。

いつかど~んと来るのを
楽しみにしてましょう(^^
No title
 どれも素敵なプレゼントですね。
息子さんたちの、yomeちゃんの、nanaちゃんの思いがよく表れていて、心がほんのりします。

お友達とのランチも楽しまれたようで何よりです。
幸せな母の日でしたね。
ステキな母の日!
息子さん3人とyomeちゃん、nanaちゃんから・・・、おまけにオトンさんからですかl! オトンさんからのケーキはいただき物とは言え、超嬉しいですね

でもホントに景品? 恥ずかしいから「景品だよ。」と言って、実はオカンさんのために買ったのでは??? 私はそう読んでますが・・・↑

私も息子達からケーキとワインをもらいました。主人からは何もなかったけどね(涙)
No title
すごーい!皆さんのキモチがあふれてますね~♪
私は知らんぷりしてます
ダンナには 結婚してから期待外れにもなれちゃいました ^^;
実家の母と話してても同じよなんて返事でしたね 笑
似顔絵は似てるのかな?? 気になります ^m^
ゆうき様
はい!ありがとうございます。
皆の優しい心がとっても嬉しかったです(^^

ランチも楽しめて最高の母の日になりました。
家族や友人に感謝です。
ゆいっちょん様
成程!ゆいっちょんさん読みが深い~!
でもotonて結構言いたがリ屋さんだから本当に景品だと思います。

私はどっちでも美味しいスイーツにありつけて
嬉しかったです♪

息子さん達からワインとケーキ!
それはまた素敵!!

すぐにブログのお邪魔して拝見しなくっちゃ!

ご主人のお母さんじゃないんだからなくてもね(oゝД・)b
うちなんて私の誕生日に主人から何もなかったんですから。
まさ様
皆、それぞれ考えて買ってくれたんだと思うと
すごく嬉しいです。

まささんとこはあれれ?だったんですか?
期待はずれも悲しいですね^_^;

似顔絵、髪型は似てるけど
私、こんなに可愛くないですよ~(笑)
No title
okanさん、とっても素敵な母の日でしたね♪
今年はyomeちゃんとnanaちゃんの素敵なプレゼントも!

うちもカーネンションや洋服などもらったけど
あいちゃんを連れてきてくれたことが
一番うれしかったわ~^^
まり様
はい!今年は息子達以外からも
いただけてとっても嬉しかったです(^^

まりさんとこも娘さんからのプレゼント
あったんですね。

そうそう!可愛い孫の顔見せて
くれるのが1番のプレゼントです。

これでまた元気百倍~♪
No title
おかんさん、こんばんは!

息子さん達からも~!う、うらやましい~!
yomeちゃんとnanaちゃん合作はホント、笑顔になっちゃいますね(^^)
otonさんからもケーキが!!
幸せな母の日でしたね(^^)
それも、普段のおかんさんを見ているからですよ!
No title
素敵な 母の日 に なりましたね。
きっと okanさんの お人柄 なんだろうなぁ。
nanaちゃんの イラスト すごく かわいい!!
うちは 母の日を ころっと 忘れていて ← ダメな大人
あわてて ディナーの 予約を〜 間に合って 良かったっ★
No title
素敵な母の日でしいたね。
いつも頑張っていらっしゃるokanさんにご家族からの感謝の思いがいっぱい詰まったプレゼント。
また1年、ご家族のために全力投球できますね。
折角しゃぶしゃぶ肉が帰るようになったのに、夫は茹でたお肉が苦手。
夫をどこかに送り出して、日本人の友人としゃぶしゃぶパーティしたい。
No title
いや~すごい!
Okanさん幸せですね~。
Otonさん、ナイスな景品でしたね。おいしそう!
Yomeちゃん、センスいいですよね。ほのぼのします。
母親思いの息子さん・・わが息子も、こんな風に育ってほしいと思いました。

私も、また、がんばろうと思った母の日でした。
毎日、戦争みたいなこともあるけど、
やっぱり、いいですよね。家族って。
No title
素敵な母の日~♪
nanaちゃんのイラスト、めちゃくちゃ可愛いです(*^_^*)
私は今度お出かけしたときに・・・と思って
まだ何もしてないです^_^;
No title
母の日・・沢山のプレゼントで良かったですね。
私も娘からもらいました。
息子は多分・・お寿司でも食べに行ってご馳走しようと思っていたようですが!
母の日は孫と家でのご飯でした。

また後日息子にご馳走になります。
ドラミ様
皆、忘れずにちゃんとプレゼントしてくれて
本当に感謝で一杯の1日でした。

何も言わなくても覚えていてくれるって嬉しいです(^^
yomeちゃんとnanaちゃんの合作、いいでしょう?

綺麗に包んで保存しておこうと思います。
nanaちゃんが大きくなったらいつか見せてあげたいな~。

otonのはゴルフの景品ですがグッドタイミングでした(^^v

いい母の日を過ごさせてもらうとまた頑張ろう~って
気になれますよね♪
のんママ様
あろがとうございます。
いい母の日を過ごさせてもらいました(^^

nanaちゃのはまたもっと大きくなったら見せてあげようと
思います。それまで厳重に保管しておきます。

お母様にディナーの予約なんて素敵♪
きっとすごく喜ばれたことでしょう。
タヌ子様
ありがとうございます。
とってもいい母の日をすごさせてもらえて感謝です。

こういうイベントもいいものですね。
単純だからやる気満々になります(笑)

ご主人、茹でたお肉がダメなんですか!
いらない脂がとれて健康にはいいのに~。

ご主人のおられないお昼にしゃぶしゃぶパーティしちゃいます?(^^
SATOMI様
ありがとうございます~!

いい母の日でしたよ~。
こんな時は3人産んでいたので貰えるものも
3倍あって嬉しいです(^^

育児は大変でしたが今は3人産んでよかったと
つくづく思います。

SATOMIさんの息子さんも大丈夫!
絶対にお母さん思いに育ちますよ(^^

育児ってこっちの思い通りにいかないことの方が
多くって本当に嫌になったことも何回もありましたが
こうやって母の日にプレゼントくれるようになると
私の育児は間違ってなかったかなと嬉しくなります。

家族がいるから頑張ることができますね。
ぴなた様
ありがとうございます。
イラストいいでしょう?

厳重に保管してnanaちゃんが大きくなったら
見せてあげたいと思います。

ぴなたさん、お母様にコンビニでもいいから
ケーキ買ってプレゼントしてみて。

きっとすごく喜んで下さると思いますよ~。
batabatamama様
ありがとうございます。
今年もいい母の日を味わせてもらえました。
皆に感謝の1日でした(^^

mamaさんも娘さんからプレゼントですか!
お孫さんも一緒に来られたんでしょうね(^^

息子さんからのご馳走なんて最高ですね。
また楽しみが増えましたね♪
No title
息子さん達からの素敵なプレゼント本当に嬉しくなりますね。
ついつい我が家の息子達と比べてしまいましたが、将来はきっとこうなることを願っています。。。
ゴルフの景品で苺タルトなんといいですねぇ~!
これなら家族が大喜びですね。
wash様
はい!何もいらないと思っていても
やはりプレゼントは嬉しいです。

washさんの息子さん達もきっといつかは
プレゼントくれるようになると思いますよ(^^

ゴルフの景品、何よりでそのうえ美味しかったので
otonに感謝です♪


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール