*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ブロッコリーの茎で1品&孫の発熱^_^;
夕食RIMG7762


4月24日の夕食

・小松菜と豆腐、豚肉どんぶり
・ブロッコリーの茎と人参のかき揚げ
・味噌汁


昨日は1時間残業の上、孫のnanaちゃんの保育所のお迎えもあったので
簡単にできるどんぶり~♪


小松菜も1束78円の特売品。


page丼


作り方は以前投稿のこちら
          
節約丼☆小松菜と豆腐、豚肉丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000984/


他にもすぐ出来る節約どんぶりばかりこちらに集めたのでまたご参考にどうぞ~♪
                   
ピンチな時に^_^;簡単!安い!美味しい!節約丼人気メニュー


あとは残してあったブロッコリーの茎2本分と人参で1品。


pageブロッコリーの茎


作り方はこちら 
     
節約レシピ♪ブロッコリーの茎と人参のかき揚げ
料理名:ブロッコリーの茎と人参のかき揚げ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ブロッコリーの茎 / 2本分
人参 / 50g
麺つゆ(2倍濃縮) / 100cc
醤油 / 大2


最後に味噌汁もつけて3品、4人分で350円程の夕食。


      


さて、今朝は早くからyomeちゃんからメール


nanaちゃんが熱なんですがパート先の人手が足りないので
 3時からnanaちゃんを預かってもらえませんか?」


そう言えば昨日、やけにくっ付いて大人しいと思った^_^;


そんな訳でパートからダッシュで帰って今日も子守り~


昨日はyomeちゃんにこんな素敵なチーズケーキ頂いたから
パワーは充分!!

pageケーキ


いつもながら凄いでしょう。


アップはこんなこんな感じ~


pageke-ki.jpg


夏らしくあっさりしたチーズケーキでオレンジの香りがバッチリ!!


では只今子守り中でなんとかここまで書けたのでこの辺りで終わります~。



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  


   
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
暑くなったり肌寒くなったりと気温の変化が激しいものねぇ~。
大人だって体調がヘンになっちゃいそうだもの。
小さいnanaちゃんは尚更だよね。
夏風邪程度で治まればばいいんだけど。。。
お大事にねぇ~。
okanさんも無理しちゃダメだよぉ~^^
No title
ブロッコリーの茎をかき揚げにするってすごく良いアイディアですね。
okanさんって本当にアイディアウーマンだわ。
nanaちゃん、まだまだ完全には保育園の環境にも慣れてないだろうし、このところのジェットコースターみたいな気温の変化に疲れちゃったのかもしれませんね。
早く元気になりますように。
子育ても大変なのに、パートもしつつ、ちゃんとお菓子作りもしてるyomeちゃん、偉いなぁ。
No title
小松菜、お買い得でしたね。
ここのところ、葉物野菜の価格が安定してきていて、助かってします。

小松菜とお豆腐、豚肉丼、美味しそうです。
栄養バランスもばっちりな一品、忙しい時でなくとも作って食べたいです。

ブロッコリーの茎、我が家でも無駄にせず食していますが(チーズ焼き等)、かき揚げは思いつかなかったです。
真似して作ってみますね。
お弁当にもよさそう~。

その後、nanaちゃんの具合はいかがですか?
保育所で、風邪をもらってきてしまったのかしら?
大事にしてくださいね。
No title
こんばんは^^
連日お疲れ様です
元気がない ごはんを食べないときは
どこかおかしいって思いますよね
nanaちゃん 早く良くなりますように(-人-)
yomeちゃんも頑張ってますね!
サプリ様
保育所も行き始めたからいろんなものもらってくるし
仕方ないよね~。

幸い微熱でご機嫌もいいし、病院でもただの風邪って言われたから
よかったよ~。

今日はさすがに連ちゃんで疲れたわ~。
早目に寝て体力回復しなくっちゃ!

ありがとうね~
タヌ子様
> ブロッコリーの茎をかき揚げにするってすごく良いアイディアですね。
 
お給料前、あるもので作ろうと考えていてひらめいたんです。
案外美味しかったしブロッコリーの嫌いなotonもしっかり
食べていました(^^v

タヌ子さんのようなグルメな方に褒めて頂けると
嬉しいです~。

nanaちゃん、タヌ子さんがおっしゃるように保育所に
少し慣れて疲れが出てきたのかもしれませんね。

微熱はありますが元気で食欲もあるので
大丈夫だと思います。

yomeちゃん、本当によく働くし、気配りもできて
素晴らしいです(^^
ゆうき様
お野菜の値段が比較的安定してるので
節約家計には大助かりです。

小松菜も易くなってきたので半端に余っていた豆腐、
豚肉と合わせてみました。

どんぶりなのでお手軽でとっても便利です。

ブロッコリーの茎、何かに使おうと
置いてあったんですが閃いてかき揚げにしてみました。
下味がついてるのでotonでもOKでした(^^v

nanaちゃんのご心配頂きありがとうございます。
食欲もあるし元気なので大丈夫だと思います。

明日には熱、下がってくれないかな?
まさ様
こんばんは~!
ありがとうございます。

いつもyukiとkomaを見たら大喜びなのに
昨日はくっつき虫でおかしいなと思っていたんです。

幸いにも微熱で食欲はあるので
あとは熱だけです。

ご心配頂きありがとうございます。

yomeちゃん、とっても頑張り屋さんなので
私もいい刺激をもらっています(^^
No title
yomeちゃんは働き出してもちゃんとケーキ作りは
されてるんですね。忙しいだろうに、頑張るね~。
nanaちゃん、お熱ですか?
気候が不安定だし、風邪ひいちゃったのかな?

今日、保育所の面接に一緒に行ってきたけど
いろいろ用意するものがいっぱいですね。
早い方がいいと思って今日、全部買いそろえました^^
No title
nanaちゃん、大丈夫ですか? yomeちゃんが仕事をしてるから、どうしてもオカンさんの出番になっちゃいますよね。でもオカンンさんも仕事をしてるから、2人の仕事がかぶるとちょっと大変ですね。

いつもパワー全開のオカンさんだけど、お疲れを出さないようにね!

ケーキが3層ですかぁ・・・、手が込んでますね↑ 食べたら、確かに疲れも吹っ飛びますよぉ~!

まり様
ほんと出来た嫁でしょう?
頭下がりますよ。

でも仕事は楽しそうなのでよかったです(^^

nanaちゃん、保育所にも慣れてきて疲れが出てきたのかも
しれませんね。

微熱で食欲もあるし、病院でもただの風邪と言われたそうなので
大丈夫みたいです。

保育所、お昼ねのお布団や服も上下別のがいいと
言われて買いに行きましたよ~。

さすがまりさんもう用意バッチリですね(^^
ゆいっちょん様
私も専業主婦ならいくらでも見てあげれるんですが
こちらも仕事を休むわけにはいかないのでなかなか大変です。

今日もyomeちゃん、午前中、仕事のお休みをもらって
病院に行き、3時から出勤しました。

私も2時過ぎには帰ってこらてのでバトンタッチです。

でも2連ちゃんの子守りとパートは疲れます~。

ただこのケーキが美味しかったのでかなり
パワーアップできました(^^v
No title
okanサン
大変だねー
でもバーバ冥利に尽きるって?♪~(´ε` )

便りにされるのが嬉しいよね!!
No title
こんばんは☆

すごいパワフルokaんさんとyomeちゃん。
仕事して、まとめ、ブログをして、子守・・・
仕事して、子育てしながら、お菓子作り。
似たもの同志かなあ~~~。
無理しないようにね。
ひめこ様
ありがとう~。
そうなの。

嫁に頼られるのって有難いことだと思うの。
大変だけど頑張れるよ~(^^
オリーブ様
こんばんは~!

そうですね。
案外似た嫁姑かもしれません(^^

頼られるとパワーもアップするようです。
でもyomeちゃんのパワーには負けます~。

今日は早く寝ます(^^v

No title
クキで かきあげ ですか!
ブロッコリーって もふもふ部分に 目が いきがち だけど
こうやって クキまで おいしく いただけますね。
nanaちゃん 大丈夫かな??
あったかったり 涼しかったり 体が びっくりしちゃったのかな…
yomeさんのケーキ 相変わらず すごいなぁ。
これから 暑くなっても さっぱりと いただけそうな ケーキっ。
いや〜 おなか すいてきたっ ← 今は 夜の 10時半…
okanさんも ムリせず 体調には 十分 お気を付けくださいねっ★
No title
この時期はどうしても体調を崩しやすいので大変ですよね。
Nanaちゃん早くよくなるといいですね。

ブロッコリーの芯をかき揚に入れるとはさすが!です。
これなら美味しく頂けますよね。

チーズケーキも美味しそう~!
いつ作る時間があるんでしょうね。
すごいです。
No title
nanaチャン、早く熱が下がるといいですね。
それよりも、Okanさんも、休む暇無しでしょう?
しかも、そんなときでも、料理も素晴らしい・・
買って帰るってこともないんですよね~?
すばらしいです。

yomeちゃんも働きながらスイーツ作られてて、
すごいですね。

なぜか、ここへくると、背筋が伸びる私です。笑
お疲れ様でした。
patapataokanさん、お疲れではありませんか?

近くに助けていただけるお姑さんがおられるから、oyomeちゃんが仕事ができるんですよね。

それも頼みやすい姑・嫁のご関係でしょうから。

保育所通所園児は、1年間は色んな感染症の病気に罹るといいますから、nanaちゃんもしんどいでしょうが。
環境変化で、疲れがでたのかも知れませんね。
まぁ、この安定しない気候でもありますしね。

nanaちゃん、早くよくなーーれ。

・・・、随分前の記事で、三男さんの授業料、半期で70万円振り込まれたと書かれていたのを覚えていて、長女の授業料の振込み手続きをしながら、patapataokanさんのとこの半分もかからないのに、うちにとっては、大金やーー、って言っていました。i-229
No title
保育所からもらってきますよね。
それも子ども達の菌は強いとか…
友人に保育士さんや幼稚園教諭がいるのですが、
よく子ども達から風邪もらってます^_^;

チーズケーキ、美味しそうです♪
どーしたら、こんなにしっかりきれいな層になるのか。。。
のんママ様
あはは、もふもふ部分とは素晴らしい表現力!!

茎って捨てちゃう方も多いでしょう?
でもキンピラはかき揚げ等立派な1品になるんです(^^

nanaちゃん、ご心配おかけしました。
お陰さまで熱もひいたみたいだし明日は
登園出来ると思います。

yomeちゃのケーキ、オレンジがあっさりして美味しかったです。
見た目もこれからの季節にピッタリですよね。

いつもありがとうございます。
寄る年波には勝てず今日は早く寝ます(^^v
wash様
ありがとうございます。
お陰さまでnanaちゃんの熱も下がったようで明日は
登園出来ると思います。

ブロッコリーの芯、キンピラ以外に使えないかと
思い、ふと閃いて作ってみたら美味しかったです(^^

ブロッコリーの嫌いなotonm食べていたので大成功です♪

チーズケーキ、これもotonが絶賛していました。
ちょっとしたお店のよい美味しいから凄いですよ。

いつもながら見た目もバッチリですしね。
SATOMI様
ありがとうございます~。
お陰さまで明日には登園できそうです。

市販のは息子たちが嫌がるんです。
高い上に美味しくないって^_^;

そう言われたら何でもいいから作らなくっちゃって
思ってしまうんです。

yomeちゃんすごくマメでこちらも刺激になります(^^
美穂さま
さすがに3連ちゃんの子守りは疲れました。
でもnanaちゃんもとても懐いてくれてるので可愛いんです(^^

近くに住んでくれてるのだからできるだけの手助けは
しなくてはと常々思っています。

孫の顔を頻繁に見れるだけでも感謝しなくては。

保育所は沢山の園児がいるのでどうしても
いろんな病気も貰ってきますよね。

そうやって段々丈夫になるのですから
仕方のないことだと思っています。

いつもありがとうございます。
お陰さまでnanaちゃんの熱も昼からは下がったようで
明日には登園できると思います。

美穂さんいつも以前のことよく覚えておられますね~。
授業料、毎度のことながら金額を見ると
眼の玉が飛び出そうです。

5月に振り込みをしてもまだあと3回も振り込まないと
いけないんですから気が遠くなりそうです^_^;
ぴなた様
子供の菌って強いんですか!
それは初めて聞きました。

nanaちゃんも慣れるまで当分は熱出そうですね^_^;

チーズケーキ、すごいでしょう?
味もバッチリですよ(^^v
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

とても魅力的な丼ですね!!
小松菜とお豆腐の組み合わせが素敵です。
とても美味しそうです。

お孫さんの体調は、いかがですか?
早く良くなるといいですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
ぼんじょるの様
おはようございます。
こちらこそいつもありがとうございます。

小松菜とお豆腐でヘルシーな1品になりました。
お陰さまで今日は登園できると思います。

ご心配おかけしました┏○ペコ
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール