*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
キノコチーズ塩昆布&半額の半額(^^v
夕食


4月17日の夕食。

・玄米ご飯
・カレイのムニエル
・キノコ塩昆布チーズ
・イカナゴ
・豆苗のポタージュ


冷凍のカレイの皮なしが半額149円だったのでこれで
カレイのムニエル!!


pageムニエル


ただ、これ失敗しちゃったの。


以前ご紹介した重曹効果でカレイの臭みを取ろうと
重曹に漬け混んだら柔らかくなり過ぎてモロモロ^_^;


余計なことしなきゃいいのにね~。
ちなみに重曹のお料理に役立つ情報はこちら  
                  
          重曹で激うま料理に変身!


たまには失敗もあるわ~。
開き直って副菜は


pageキノコチーズ


エノキとシメジをチンしてチーズと塩昆布、ラー油で
味付けしただけの簡単メニュー


作り方はこちら
     
簡単!3分でOK♪キノコチーズ塩昆布【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004063/ 


あとはこれを使って~

page豆苗


ポタージュ!!


豆苗ポタージュ


豆苗はとにかく良~く煮込むのがコツ。
でないと繊維が少し残っちゃうの。


作り方は以前、投稿のこちら
     
野菜嫌いでもOK♪豆苗ポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002725/ 

Cpicon 野菜嫌いでもOK♪豆菜苗のポタージュ by P・okan 


豆苗は無論再生中。
と言うことは半額の半額で豆苗25円てことね。

イカナゴもつけて4品4人分で350円程の激安夕食。




 




今日も朝から大阪は快晴でとっても気持ちのいい1日。
お休みならお布団干したかったわ。


今日はモニターの記事を先に投稿してるのでまたお時間が
あれば覗いてみてね(^^


            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  
 
         
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんにちは^^
半額の半額なんて!そうお目にかかれません
キノコチーズ塩昆布とても美味しそうです♪
今日もヘルシーなお料理がいっぱい!
快晴で
お久しぶりです。

ホント、今日は晴天ですね。洗濯機がフル稼働でした。洗濯物も早く乾きます。

でも、朝晩は暖房をつけています。(^^;)
また、寒いです。

カレイ、残念でしたね。またのチャレンジを、と思います。

あっ、そうです、昨夕も、ムネ肉とほうれん草ののミルク煮を作りました。好評です。

有り難うございました。m(_ _)m



まさ様
> こんにちは^^
> 半額の半額なんて!そうお目にかかれません
 
こんにちは~!
そうでしょう?

たった25円の豆苗、超お買い得です(^^v

キノコのすごく簡単です。
レンジでチンだけですからお時間の
ない時にいいですよ。

季節の変わり目ですがお料理で健康キープです(^^
美穂様
> お久しぶりです。
 
美穂さん大丈夫でしたか?
暫く更新されていなかったので心配していました。

ご近所の悩みも大変ですが新学期、
また新しい学年になってお忙しいここと思います。

ムネ肉とホウレンソウ、ご家族に好評だったとは
嬉しいです。

こちらこそいつもありがとうございます(^^
No title
あらぁ~
キノコ塩昆布チーズ
って・・・
めちゃくちゃ簡単♪♪
塩昆布かぁ~すごいなぁ~

チーズって言うのが美味しそうヨ~
ラー油で味付けってまたちょっと変わってて

試したいわぁ(#^.^#)
No title
おかんさん、こんばんは!

重曹は便利なんですよね。料理にもお掃除にも使えて・・・。
だけど実際はほとんど使った事がありません・・・。
私も、もっと勉強して、積極的に使わなきゃ(^^)



No title
重層は匂い消しにも使えるんですね。
私もいろいろ勉強して有効活用したいです。
カレイ、それほど崩れているようには見えないのですが・・・・・。

キノコ塩昆布チーズは、お弁当のおかずにもよさそうですね。
娘が好みそうな一品です。

ポタージュも美味しそう~。
良~く煮込むのがコツなんですね。
わかりました!
ひめこ様
時間もなかったので苦し紛れに思いついた
1品なの。

簡単で案外美味しかったので定番になりそうよ(^^v

おつまみにもいいと思うの。
ぜひお試しあれ(^^
 
ドラミ様
ドラミさんこんばんは~!

重曹、お洗濯に使ってもいいのよ。
洗剤代わりに使うと柔軟剤いれなくても
ふんわり洗いあがっておまけに消臭効果もあるから
男性の下着にバッチリ!!

しかも無公害だからジャンジャン使ってます(^^v
ゆうき様
重曹、洗濯する時に洗剤代わりにもなるし
柔軟剤いれたみたいにふんわり洗いあがり、
そのうえ消臭効果もあるのでお勧めです。

わが家は入浴剤代わりにお風呂に入れて
その残り湯を洗濯に使っています。

キノコのは塩気がきいてるのでおつまみにも
いいと思います。

カップに入れてチンしたらお弁当にもそのまま
入れれますよ。

ポタージュ、豆苗はどうしても繊維が残りがちなので
しっかり煮込むことでなめらかなポタージュになります。
おはようございます
patapataokanさん、おはようございます。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

豆苗ポタージュが魅力的ですね。
とても美味しそうです!!
センスがキラリと光っておりますね。

全部ポチッと応援させて頂きます。
追伸です
応援は日付けが変わる前にさせて頂きました。
No title
チーズとラー油はなんとなく思いつきそうだけど、そこに塩昆布を入れるっていうのがokanさんらしいですね。
私も先日鶏の胸肉を塩麹に漬け込んでからフープロにかけて鶏団子にしたら、なんだか頼りない食感になってしまいました。
柔らかくするのも良し悪しですね。
豆苗、まだ一度も食べたことありません。
私が日本に居た頃はまだそんなに出回ってなかったような気がします。
中華スーパーにあるかもしれないから今度探してみよう。
No title
半額の半額~・・・って
なんて魅力的な言葉なんでしょう!www
半額も葉㎜額でもとってもおいしそうなスープに変身~!
ですね^^
No title
豆苗、私も現在再生中ですよ~。
簡単に増やせるのでいいですよね。

カレイも美味しそう。
カレイは骨が少ないので食べるのが楽なので私は大好きです。
今日はお昼はカレイの煮付けを食べる予定です。

No title
豆苗25円、安ッ!!
安くなって80円ぐらいですよ~^_^;
チーズとラー油の組み合わせ
やってみたいです♪
ぼんじょるの様
いつもありがとうございます。

豆苗、色が春っぽくて今の時期にはピッタリかと
思います。

お褒め戴き光栄です(^^
タヌ子様
丁度塩昆布が残っていたので思いつきました(^^

柔らかいのはいいですがやはりものには
適度ってもがあるようですね。

豆苗はここ2年ほどで急に売り場に出てくるように
なったと思います。

再生できるので面白いえすしお得感があります。
しま様
> 半額の半額~・・・って
> なんて魅力的な言葉なんでしょう!www
 
いいでしょう?
魔の響きですよ~(^^

春色のポタージュ完成ですから
めちゃお得です(^^
wash様
> 豆苗、私も現在再生中ですよ~。
> 簡単に増やせるのでいいですよね

washさんも再生中ですか!
簡単に再生できるから面白くて
いいですよね。

カレイ、柔らかいのにもっと柔らかくし過ぎて
ふにゃふにゃになっちゃいました^_^;

カレイの煮付け、私も大好きです♪
ぴなた様
> 豆苗25円、安ッ!!
 
でしょう?
なんせ半額の半額ですから(^^v

チーズとラー油、これが案外美味しいです。
チーズトーストにラー油もいけますよ~♪
豆苗
半額になったら買おう!っていつも思うんだけど、いつものお店では半額の豆苗は見た事ないなぁ・・・。

塩昆布が良い仕事してますね! 簡単で美味しそうですぅ。あっという間に出来るから、忙しいときの1品になりますね。

↓紅茶って色んな効用があるんだぁ! コーヒーはインスタントがあるから毎日飲んでるけど、紅茶のインスタントは甘いのしかないので、飲む習慣がないんですよね。
頂き物があると飲みますが、それがなくなるとそれっきりです(笑)
ゆいっちょん様
> 半額になったら買おう!っていつも思うんだけど、いつものお店では半額の豆苗は見た事ないなぁ・・・。

そうでしょう?
私も豆苗の半額は初めてみました。

また芽が伸びてきてるからすごくお買い得でした(^^v

塩昆布が入ったことで塩気がきいて
ご飯のおかずにピッタリになりました。

紅茶、わが家は特売の時にたくさん入ったのを買ってきて
生姜もすって入れて欠かさず飲んでいます。

私、冷え症なんで体を冷やす珈琲は1日1杯。
あとは紅茶と決めています。

No title
昨日までは良い天気だったのに、今夜から雨になりました。
まぁ、これもいいでしょうかね、乾燥するのも困るしね~。
春先は風邪を毎年、引いてるので乾燥は大敵!
nanaちゃんも風邪ですか、ウイルスの風邪でなければ大丈夫ですよ。

今日の記事を読みましたが、又又、お嫁さんの手作りおやつですね。
リンゴパイ、大好きなんだけどな~・・・食べたいです♪
ガケ様
> 昨日までは良い天気だったのに、今夜から雨になりました。
 
こちらも夕方から雨です。
初夏のような暑さでしたからちょうどいいかもしれませんね。

nanaちゃんの風邪も鼻水だけで大丈夫なようです。

今日の記事も読んで下さったんですね。
リンゴパイ美味しかったです。

yomeちゃんも忙しいのにわざわざ作ってきてくれて
ありがたいことです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール