*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
孫の保育所初体験
RIMG7620夕食


4月3日の夕食

・カレーライス
・大豆の揚げ煮
・キャベツのサラダ


昨日は久しぶりのカレー。


pageカレー



三男がカレー嫌いなので滅多に出てこないカレーだけど
たまに猛烈に食べたくなるの。


三男にはバイト先の賄いをしっかり食べてくるように
お願いして作ったの。


市販のルーを2~3種混ぜて牛筋を入れるだけの
簡単メニュー。


牛筋は豪州産牛筋、激安の100g58円!!
yukiとkomaにもお肉のお裾わけ。


そして大豆の揚げ煮。
作り過ぎたので再度登場。


page豆


あとは特売1玉98円のキャベツで切っただけのサラダ。


3種4人分で550円程。





さて、昨日からnanaちゃんが保育所に行き始めました。
昨日は慣らしで1時間半だけ。


最初はちょっと泣いたけどあとはおやつ貰って
お姉ちゃんに遊んで貰ってご機嫌だったみたい。


pagenanaちゃん

これは入所式に行く前にokanが撮った写真。
よく見たら袖が長すぎて手が出てない^_^;

そうそう!皆さんにご心配かけた
yomeちゃんのパート先も無事決まりました♪


来週位からパートも開始かな?


三男も来週から大学だし皆、それぞれ新学期開始ね(oゝД・)b


今日は記事が2つあります。
三田で買ったロールケーキ載せてるのでまた見て下さい(^^



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                
   

          
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
大豆の揚げ煮、御飯に乗せて食べたら、食べ過ぎてしまいそうです。大豆は栄養があるし、美味しいですよね。

カレーが登場しましたねぇ↑ 久しぶりだから、さぞかし堪能されたのでは??? 
私も牛スジ入りのカレーが大好きで、「味見!」と言いながら大きなスジ肉をつまんでしまい、気が付けば何切れも食べてますよぉ(笑)

良かったですね。
yomeちゃんの仕事が決まって一安心ですね。
良かった!良かった!

職場環境、人にも仕事にもに慣れられるまで、気遣いもおありでしょうが、
気遣いがおできになるyomeちゃんですから、余計にしんどいでしょうかね。

そうそう、patapataokanさん、イオンモール、我が家から自動車で法定速度を守って、7分です。
近くまでお見えだったんですね。
 
No title
大豆の揚げ煮、水煮で作るんですね。
これだったらすぐにできそう。
お弁当のおかずにもおつまみにもなりますね。

 カレーってたまに無性に食べたくなりますよね。
ちなみに我が家のカレーは市販のルーに、お味噌をプラスします。
和風な感じがして意外といけます。

yomeちゃん、パート先が決まってよかったですね。
慣れるまでは大変かと思いますが、がんばってくださいね
No title
こんばんはー^^
カレーはなぜか
たまに無償に食べたくなりますよね^^
私もそうです
nanaちゃん ドキドキでしたね
とてもキュートなコーデ♪
yomeちゃんも大変だけど
がんばって!
ゆいっちょん様
> 大豆の揚げ煮、御飯に乗せて食べたら、食べ過ぎてしまいそうです。 

そうなんですよ~。
ちょっと味付けが濃かったので余計ご飯が進んでしまいます^_^;

カレー、もしかしたら今年初めてだったかも。
たまに食べると美味しいです~。

次の日もお昼はカレーうどんにしてしっかり
2回食べました(^^v

カレーに入ってる筋肉、私もゆいっちょんさんと
一緒です。

ちょこちょことつまみ食いしちゃってます^_^;
美穂様
> yomeちゃんの仕事が決まって一安心ですね。
> 良かった!良かった!
 

ありがとうございます。
美穂さん熱はもう大丈夫ですか?

選手は体調崩されたみたいで心配していました。

コメント欄も閉じてあったのでどうされたのかと思っていましたが
お元気そうでよかった~(^^

yomeちゃん、気遣いバッチリでわりと新しい所にも
馴染めるようなのできっと大丈夫だと思っています。

イオン、美穂さんのお宅の近くでしたか!
神戸だから美穂さんのお宅も通ったかもと
思っていたら本当にお近くだったんですね~。
ゆうき様
> 大豆の揚げ煮、水煮で作るんですね。
 
水煮大豆に片栗粉つけて醤油、みりん、お砂糖を
煮込んだものでまた煮込みます。

レシピ書いてなかったのでまた作ったらレシピ
書きますね。

お弁当のおかずにもいいと思います。
日持ちするので大量に作って保存できます。

カレーにお味噌もコクが出ていいですね~。
わが家はヨーグルト入れたりします。

やっぱり発酵食品が美味しくなるコツですね。

yomeちゃん、頑張り屋さんなのできっと
がんばってくれると思います。
ありがとうございます。
まさ様
こんばんは~!

まささんもカレー、やはりたまに食べたくなるんですね。
次の日のお昼はカレーうどんにしてカレーを満喫しました(^^

nanaちゃん、こちらが思ったより保育所に馴染むのが
早そうです。

今週中には9時から5時まで預かって戴いても
大丈夫になりそうです(^^

女の子はいろんな服があって着せがいがあっていいですね~。
あれこれ目移りしちゃいます。

yomeちゃん、きっとがんばってくれると思います。
ありがとうございます。
No title
こんばんは☆
本当に珍しいカレーですね。
私は、月に一度は食べたくなりますv-411

大豆の揚げ煮も、食べたい~♪
ひじき煮に入れたものを揚げた事はありますが・・・

yomeちゃん良かったですね。
nanaちゃんも、おやつ貰って、泣きやんだんですね。
逞しいわ~~~!
オリーブ様
> こんばんは☆
> 本当に珍しいカレーですね。
 
でしょう?
多分今年になって初めて作ったカレーです。

やっぱり月1は食べたいですよね~。

大豆は美容にもいいからできるだけ
取りたいからいいでしょう?

yomeちゃんもnanaちゃんも結構逞しいので大丈夫だと
信じています。

またサポートもがんばらなくっちゃ(^^v
No title
nanaちゃん
とうとう保育園デビューなのね

男の子より女の子のほうがきっと環境に馴れるの早いと思う~♪
yomeちゃんも勤め先が決まって

とってもいい春になりそうねぇー!!
ひめこ様
> nanaちゃん
> とうとう保育園デビューなのね

そうなの。
なんだかんだ言っても早いよね~。

新しい春に皆それぞれ新しい門出。
頑張って欲しいわ~。
No title
カレー 確かに 猛烈に 食べたくなる時が ありますよね。
牛筋って 入れたこと ないなぁ。
おいしそうですねっ。
カレーって 基本 ルーだけど その家によって 家庭の味が ありそう!

nanaちゃん がんばりましたねっ。
これから お友達が いっぱい できると いいね!
yomeさん お仕事 決まったんだ~ 良かったですねっ。
お体には 十分 お気を付けて がんばってくださいね★
Re: No title
のんママさんもやっぱりカレー食べたくなる時があるんですね。

わが家はカレーは牛筋なんです。
もちもちしてカレー肉より美味しいです。

カレーって同じようなルーを使ってもどこかしら
家庭の味が出ますよね。

nanaちゃんもyomeちゃんもこれから
がんばってくれると思います。

ありがとうございます(^^
No title
yomeちゃん、お仕事見つかったんですね~
気遣いの上手な人でしょうから職場で人気者になりそうな気がします。
三男君、カレーが嫌いなのですか??
カレーが嫌いな方って、あまり聞かないような??。笑
Otonさんは、カレーはOKなんですね?
私は、大好物なので画像みただけでカレー食べたくなります。
今夜は、カレーです~。
SATOMI様
> yomeちゃん、お仕事見つかったんですね~
> 気遣いの上手な人でしょうから職場で人気者になりそうな気がします。

はい!土日休みでもOKな所見つかりました(^^
yomeちゃん、わが家でも人気者なのできっと
職場でも大丈夫だと思っています。

カレーが嫌いって珍しいでしょう?
手抜きしたい時のお助けメニューなのに
嫌になりますよ~^_^;

otonはお子様メニュー大好きなのでカレーOKです。

お!satomiさんとこは今夜カレーですか!
やっぱりカレーいいですよね~。
No title
お出かけはアウトレットだったのね?
私もいつも行くゴルフ場が隣なので
よく帰りに寄るんです。
でも中で食事はしたことなかったわ~。
つい、子供服コーナーに行くよね^^

nanaちゃんのお洋服超かわいい~!
No title
Nanaちゃんの初登校が無事に済んでよかったですね。
慣れるまではしばらく泣くでしょうけど、子供は以外と適応能力が優れているのですぐに慣れますよね。

カレーはご存知の通り我が家でも滅多に作れないメニューなんですが、今晩は久しぶりに作ろうと企んでいます。

長男の反応が心配ですがたまにはいいですよね。

まり様
まりさんそういえば神戸の方へよくゴルフに行かれますもんね。
アウトレット、ゴルフ用品も安くありそう~。

子供服、見てるだけでも可愛くって!!
自分の後回しでつい買っちゃいます^_^;

女の子のお洋服ってピンクやフリフリがあって
今のはまたデザインもすごく可愛いので
財布の紐が緩々です(;^ω^)
wash様
nanaちゃん、結構外交的なので大丈夫みたいです。
女の子の方が逞しいのかもしれません。

washさんとこも今夜はカレーですか!
そうそう!たまにはこっちだってカレー
食べたいですもの。

たまにしか食べれないから余計に美味しかったです(^^v
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
ここ何日か応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

とて美味しそうなカレーですね!!
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
私も食べたくなりました。

全部ポチッと応援させて頂きます。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぼんじょるの様
こんにちは~!
お忙しいのにいつもありがとうございます。

カレー、たまに食べたくなります。
家のカレーって何故か美味しいですね(^^
鍵コメ様
了解しました。
お気持ちとってもよくわかります。
またぜひ再開してくださいね(^^
No title
カレーが嫌いな日本人って珍しいですよね。
柔らかく煮えた牛筋のカレー、美味しそう。
三男さんの代わりに食べてあげたい(笑)
nanaちゃん、すぐに慣れてよかったですね。
きっと社交的な素敵な女性に成長することでしょう。
これでyomeちゃんも安心してお仕事ができますね。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール