*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
お出かけの日の夕食は前日に材料購入&お嫁さんの就活
RIMG7598夕食


3月28日の夕食

・ヒジキの炊き込みご飯
・サンマの塩焼き
・豆腐の生姜醤油ステーキ
・味噌汁



昨日はお出かけだったので前日に材料購入。


こうしておけば嫌でも作らないといけないから
出来合いのものを買うことはないでしょ(^^v


サンマは1尾58円の特売品。


魚はボリュームがないのでヘルシーな豆腐でもう1品。


page豆腐


作り方は以前投稿のこちら
           
豆腐の生姜醤油ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002102/

Cpicon 豆腐の生姜醤油ステーキ by P・okan 


ちょっと分量を改定しています。
以前のをコピーされた方、すみません┏○ペコ


そしてご飯はヒジキの炊き込みご飯


page炊き込みご飯


これも作り方は以前投稿のこちら
             
ヒジキの炊き込みご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000088/

 
以上4人分で350円程の激安夕食。






さて、昨日はyomeちゃん、nanaちゃんと一緒にランチと
お買いものにお出かけ。


アリオ鳳店まで行ったんだけど春休みとあって店内は
子供連れのお客さんで大賑わい。


ランチではnanaちゃんも一杯離乳食を食べて
ご満悦~


pagenanaちゃん


あとはnanaちゃんのお洋服と4月がお誕生日のyomeちゃん
プレゼントの靴を購入。


女の子の服を買うのは楽しいわ~♪
ピンクやフリフリの服が買えるなんてね~


4月になったらnanaちゃんも保育所。
yomeちゃんの職探しは土日休みだとなかなかなくて只今、難航中(-_-;)


働きたくても子供がいたら働く所がないって
これじゃ少子化になるのも当たり前よね~。


現実はなかなか厳しいけどyomeちゃんガンバって(●'∀'人)ネ♪ 


ランチの記事は先に投稿しています。
お時間があればまた覗いてね(oゝД・)b

 

            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  




関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
またまた… というか いつにも まして
わたくしの 大好物コースです~ ← どうでもいい
実は 先週 旅行へ 行ったのですが
おヤドで ひじきごはんが 出ると メニューに 書いてあったのが
急遽 たけのこごはん に 変更に なっちゃって…
たけのこも おいしくって 大満足だったんだけど
それ以来 無性に ひじきごはんが 恋しくなっちゃってっ。
こりゃ もう 自分で 作るしか ない!!
yomeさん がんばってらっしゃいますね。
きっと 良い職場が 見つかりますよ~
のんさま と 応援してます!
女の子の お洋服 って かわいくって いろいろ 買いたくなりますね。
私の場合 のんさま に つい… ね。
のんさま わんこ だし しかも 男の子 だけどね★
No title
こんにちは。今回は、お出かけかぶりでしたね。
朝のツィートも、あら書かれてる・・・と(笑)
若い子となら、バイキングいいですよね。

yomeちゃん、nanaちゃんのものを選ぶのも楽しいでしょうね。
昔、義理母に、良く連れて行ってもらいました。
ただ好みを勧められるのがね・・・okanさんは、ニコニコ見ているだけのようですね(笑)

お出かけでも、食材用意してるのはいいですね。
デパ地下は、楽しいけど、高い!!
昨日も、1人分でも躊躇しましたが、30品目サラダ、思い切って100g購入。
何品目入っただろうか・・・^^

土日休みのパートは、なかなか厳しいですね。
4月は、色々と出てくる時期でしょうから、決まるといいですね。
No title
あらまぁ~

すっかりnanaチャンったらピンクピンク・・・フリフリ
頭におリボンも?
すっかりレディになって・・・(#^.^#)

おんなの子のお洋服って買うのとっても楽しみよね!
自分も男の子の母だったから
せめて弟の子に買ってあげるか
お友達の子に・・・それでもピンクが買えるって楽しみだったわー

yomeちゃん いいお仕事見つかるといいねー!
のんママ様
> またまた… というか いつにも まして
> わたくしの 大好物コースです~ ← どうでもいい
 
ほんとですか~!
それはめっちゃうれしいです(^^

食べたいと思っていたものが食べれなかったら
いつまでも食べたい気持ちが残りますよね~。

でもタケノコもいいな♪

のんさまとママさんの応援があればyomeちゃんの
お仕事もすぐ見つかりそう~
ありがとうございます。

のんさま、女の子って言ってもわかんないし
可愛いから選びがいがありますね。

つい、買いたくなる気持ちわかります~♪
オリーブ様
> こんにちは。今回は、お出かけかぶりでしたね。
> 朝のツィートも、あら書かれてる・・・と(笑)
 
私もツイート見てお出かけまでかぶってると
可笑しくなりましたよ~。

若い女子とのバイキングいいですよ(^^v

オリーブさんの義母さん優しいんですね。
ただ好みを押しつけられるのはやっぱり昔の方だからかな?

私は見てるだけで楽しいからいいんです(^^
それに好みはひとそれぞれですからね。

デパ地下、見てるのにはいいんですが買うとなると
躊躇します。

でも二人分ならたまにはいいんじゃないでしょうか。
4人分も買ったらあともやしばっかりになりそうです^_^;

保育所って土日やってないし私も土日は仕事でしょう?
まさかotonと二男が子守りって訳にもいかないし
難しいですね~。

土日行けるんならいくらでもあるんですけど。

保育所に入ってから2カ月の猶予ですから見つからないと
折角入った保育所も辞めなきゃいけないし大変です^_^;
ひめこ様
> あらまぁ~
>
> すっかりnanaチャンったらピンクピンク・・・フリフリ
> 頭におリボンも?
> すっかりレディになって・・・(#^.^#)
 
お洋服だけで随分女の子らしくなるよね~。
今回もピンクの服やカチューシャ買っちゃった(^^

女子は基本ピンク好きだから選んでるだけで
ルン♪ (p・ェ・)p ルン♪~

yomeちゃんどこか御縁があればいいんだけどね~。
(人'▽`)ありがとう☆
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

本日も素敵なお料理がいっぱいですね。
ひじきの炊き込みご飯に惹かれます。
とても美味しそうです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
ぼんじょるの様
こんばんは~!

ヒジキは栄養もあるしいいですよね。
ただotonはヒジキ嫌いなので混ぜないで先に
よそっています^_^;
No title
サンマが1尾58円って安いですね。行きつけの激安スーパーでも、サンマは88円ですよぉ。家族みんなで食べても、全く気にならない値段ですね。

nanaちゃんも赤ちゃんから女の子に変わってきましたね~! オカンさんと同じく「3人息子」の母なので、”ピンクや赤のフリフリやリボン”を買えるって超羨ましいです。

友達に子供が生まれて、それも女の子の場合・・・、お祝いの洋服を買いに行くのがめちゃくちゃ楽しかったです。「自分の子供が女の子だったら、こんなのを着せたいなぁ↑」って思いながら、いつも洋服を選んでました。

男の子って、色もデザインも大体決まってるから、面白みがなくて↓
No title
 そうそう、買い置きしておけば、使ってしまわなくてはなりませんから、出来合い惣菜を買わずに済みますよね。
お豆腐など消費期限が短いものは特にそうです。

 ヒジキご飯、美味しそう~
炊き込みご飯も忙しい時の救世主ですよね。
すぐにできるし、栄養も摂取できるし大助かりです。

nanaちゃん、おめかししてお姫様みたい。
これからどんどんオシャレが楽しめますね。

yomeちゃん、就活がんばれ~!
ゆいっちょん様
サンマ、週に1回58円になるんです。
その時をねらって購入します(^^v

nanaちゃん私も頻繁に見てるのに
ドンドン女の子らしくなってくるので
驚きます。

色が白くてピンクも似合うので選びがいがあります。

ゆいっちょんさんなら私がピンクの服買えるように
なったのがどんなに嬉しいかよくわかると思います。

女の子の服ってボーイッシュなものや
エレガントなものどちらも選べるので
楽しいです。
No title
女の子は「着せる」楽しみがあるから お買いもののし甲斐があるでしょ?v-398
特にnanaちゃんみたいに色が白いと、ピンクが良く似合うのよねぇ~♪
okanさんは息子さんオンリーだったから、一段と楽しいんじゃないかな?

ひじきご飯、家族みんな大好きなんだけど、
美味しすぎてそればっかり食べちゃうのが玉に瑕。。。
五合炊いたのに1回で空っぽになった時はさすがに焦ったわ(-_-;)
こんばんは♪
あわててお惣菜買うこともないし
バッチリ節約できますよね
私もそうしよう!!
yomeちゃん うまくいきますように…
ゆうき様
>  そうそう、買い置きしておけば、使ってしまわなくてはなりませんから、出来合い惣菜を買わずに済みますよね。
> お豆腐など消費期限が短いものは特にそうです。
 そうなんですよ。

ですからお魚買っちゃいました(^^

炊き込みご飯は豪華に見えるから助かります。

nanaちゃん、女の子はすごいですね~。
少し大きくなるとすごく女の子らしくなってきます。

着せる楽しみが出来てこれからますます
節約してnanaちゃんに可愛いもの
買ってあげなくっちゃ(^^

yomeちゃん前途多難ですがガンバってくれると
思います。
ありがとうございます。
サプリ様
> 女の子は「着せる」楽しみがあるから お買いもののし甲斐があるでしょ?v-398
> 特にnanaちゃんみたいに色が白いと、ピンクが良く似合うのよねぇ~♪
> okanさんは息子さんオンリーだったから、一段と楽しいんじゃないかな?
 
そうなのよ~。
もう男ばっかりだったからピンク、フリフリに飢えてたでしょ。

目につくものすべてがかわいくって。
もうじきシルバニアファミリーも買ってあげたいな~。

サプリさんとこは皆がヒジキ好きなんだね~。
5合って凄い!!

ウチはotonがヒジキ嫌いだから炊けたら
otonの分だけヒジキ混ぜないようにそっと盛るの。

ヒジキが混じると五月蠅いのよ~^_^;
No title
nanaちゃん、すっごくお姉さんに見える~!
リボンつけてかわいい!
あいさは髪の毛薄くてまだ無理だわ(^_^;)

服はついつい可愛くって買ってしまいますよね。

yomeちゃん、お仕事、早く見つかるといいですね。

ご利用いただきありがとうございます!
突然お邪魔してスミマセン!楽天レシピのスタッフです。
いつもご利用いただきありがとうございます☆

コストパフォーマンス&栄養バランス&ヘルシー・・・
そして何より美味しそう♪・・・さすがの献立ですね!!

またpatapataokanさんのレシピ投稿お待ちしてますので、
これからもよろしくお願いいたします♪
No title
nanaちゃん、リボンつけて可愛いです♪
私のまわり、男の子ばかりなので、
お買い物に付き合ってもフリフリ一切ないですもん。
やっぱり、女の子いいですね~(*^_^*)
いい職場見つかりますように。
No title
Nanaちゃん大きくなりましたねぇ~!
ピンクの服似合っていますよ。
可愛い!!
本当に女の子の服を買うのは楽しいですよね。

仕事は本当に大変ですよね。
土日お休みなパート職を探すのは本当に至難の業だと思います。
良い勤務先が決まることを願っています!
まり様
> nanaちゃん、すっごくお姉さんに見える~!
> リボンつけてかわいい!
 
ありがとうございます~。
女の子ならではでリボンにピンクいいでしょう(^^

服、自分のより優先しちゃいます。
女の子の服が買えるなんて夢のようです♪

この辺り、接客業のお店は多いんですがそんな所は
土日出勤ですからね~。

私がまだ土日休みなら預かれますが私が
土日出勤なもので無理ですし難しいです^_^;
楽天レシピstaff様
> 突然お邪魔してスミマセン!楽天レシピのスタッフです。
> いつもご利用いただきありがとうございます☆
 
わ~!
こちらこそいつもお世話になってます。

ご訪問頂きありがとうございます┏○ペコ

お褒めいただきありがとうございます。
お恥ずかしい節約レシピなのに恐縮です^_^;

こちらこそまた投稿させていただきますので
今後共よろしくお願いいたします。
ぴなた様
> nanaちゃん、リボンつけて可愛いです♪
 
ありがとうございます。
夢のリボンにピンクのフリフリです~♪

男の子の服はあっさりしてて
選ぶのも面白くないですが女の子のは
選びがいがありますね(^^

yomeちゃんの職探し、ほんといい所が
あるといいのですがなかなか前途多難です^_^;
wash様
> Nanaちゃん大きくなりましたねぇ~!
> ピンクの服似合っていますよ。
> 可愛い!!

ありがとうございます。
女の子の服選びってほんと楽しくて
((o(´∀`)o))ワクワクです。

土日休みの所でパートってほんと
少なくて思った以上に難航しています。

いい所ありますように~。
No title
こんばんわ♪
いつもコメントありがとうございます。v-9

ひじきごはん、美味しそう。さっそく作りたいですね。

バイキング、ヘルシーみたいで良いですね。♪

ナナちゃん、大きくなりましたね! 可愛いわ(^_-)-☆

行きつけのケーキ屋さんに、先日行きまして、いつものケーキセット
600円を食べて来たのですが、(めったに行かないから良いのですが)
店員さんに材料について、聞きましたら、ショートニングは使っていないけど、マーガリンを使っているそうです。!!
がっかりしました。
これから色々食生活、変えて行きたいです。
アレルギー、花粉症には、オメガ3が良いそうです。
採る必要のある油ーオメガ3-亜麻仁油、シソ油、鮭油、えごま油

必須脂肪酸ーhttp://www.getwell.co.jp/hissu.htm
亜麻仁油ーhttp://www.rune-witch.com/amaniyu.html

まだ他にも有りますが、okanさんはなんでもご存知な方なので、
知っていらしたかもですね。
私は油についてはあまり知りませんでした。
色々勉強して、試して、健康に役立てたいと思っています。♪
No title
そうそう、材料が家にあると嫌でも料理しなきゃいけませんよね。
今日は12キロのウォーキングで疲れたから外食したかったけれど、明日から旅行に出るので、冷蔵庫の掃除をしなければならず、疲れた体に鞭打って頑張りました!
nanaちゃん、突然赤ちゃんから小さな女の子に変身しましたね。
そうそう、女の子の洋服を買うのって楽しいですよね。
日本は働く女性に厳しい社会だけど、nanaちゃんが保育所に入れただけでもラッキーですよね。
yomeちゃんが家庭を犠牲にせずに、楽しく出来る仕事が見つかるといいですね。
サクラママ様
こんにちは~!

ケーキやおかしにはどうしてもマーガリンかショートニングが
入ってるようです。

アレルギーが酷い時などはできたらお菓子は食べないか
和菓子少量にするといいようです。

オメガ3知ってますよ~。
アトピーが酷かった時にネットであちこち検索していたので
オメガ3の良さもそこで知りました。

サラダ油もできたら菜種油。
でも高いのでキャノーラ油でもいいです。

ただし1番絞り!!
2番絞り以降は薬品が加えられてよくありません。

私もまだまだ勉強不足ですのでもっと勉強したいと思っています(^^
タヌ子様
タヌ子さん12kmウォーキングとは凄いです!!

歩くだけで疲れてしまいますね。
でも外食されなかったとは流石~

外食はどうしてもカロリーが高くなりますし
炊事もカロリーを使いますから自炊すれば
かなりカロリー消費出来ますよね。

女の子ってママのやること見てるんでしょうか。
髪の毛を櫛でとかすしぐさをしたりほんとおしゃまさんです。

女の子の服は男の子の服の倍以上売ってるのではないかと
思います。売り場の面積も全然違って女の子用は
本当に多種類あります。

ここは郊外なので事務職等はほんとなくて
スーパー等の流通業が多いんです。

土日休みの所を探すのはなかなか大変です^_^;
フランス等は土日も保育所やってるのかしら?
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール