*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
週末は子守り&お嫁さんからイチゴタルト♪
夕食


3月25日の夕食

・玄米ご飯
・カレイのムニエル 
・大根葉と豆腐の炒め物
・イワシのみりん干し
・小田巻き蒸し


昨日はカレイの1夜干し4枚298円が半額だったのでムニエルに。

pageカレイ


三男は食べる所がないからとカレイは好きじゃないけど
コラーゲンもたっぷりだしokanは好き!!美味しいわ~(^^


そして大根葉と半端に残っていた豆腐とで1品

page大根葉


作り方はこちら
     
大根葉と豆腐の炒め物
料理名:大根葉と豆腐の炒め物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
大根葉 / 2本分
豆腐 / 1/2丁
醤油 / 大2
味覇 / 小2
ラー油 / 適宜
ゴマ油 / 大1

 
Cpicon 大根葉と豆腐の炒め物 by P・okan 

最後は小田巻き蒸し~。
昨日も寒かったので最高に美味しい~♪

page小田巻き

作り方はこちら
     
レンジで簡単☆小田巻き蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000559/
Cpicon レンジで簡単☆小田巻き蒸し by P・okan 


以上4品、4人分の夕食450円程







さて、土曜日はyomeちゃんが歯医者に行く予定だったので
nanaちゃんをお預かり。


ところが人見知りが始まったらしくotonの顔を見て大泣き^_^;


oton、大ショック~(O_O;)ガーン!!


なんとかイチゴをあげてご機嫌を取って抱っこ。

pagenanaちゃん


どうもタバコを吸う男性が苦手らしい。
oton、この際、禁煙した方がええんとちゃう~( ̄ー ̄)ニヤリ

そしてyomeちゃんから恒例のスイーツ!!

pageケーキ


春らしくイチゴのタルトなんだけど凄くない?
お店で売ってるのと変んない~


pageケーキアップ


上に乗ってるカスタードの甘さがイチゴとマッチして

(*≧m≦) オイシスィ~!!


いつも素敵なケーキを(⌒O⌒)ありがとー




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  

 
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
カレイ、私も好きですよ。
三男さんのおっしゃる通り、食べるところが少ないので、少しの身も無駄にしない様、慎重に頂きます。
美味しいですよね。

だいぶ落ち着いてきましたが、葉物野菜は、まだ高めです。
大根葉も貴重な葉物。美味しく食べたいです。
私は卵と炒めることが多いです。

nanaちゃん、たばこの匂いが苦手なのかな?
otonさん、がんばって禁煙しなくは。

yomeちゃんのケーキ、美味しそう~。
スイーツも春ですね~。
ゆうき様
女性ってカレイ好きな方が多いですよね。
淡白な味が私は好きなんですが三男はそれが嫌みたいです^_^;

葉物、こちらはもう大分お値段が下がってきました。
卵炒めもいいですね~。

oton、今までに禁煙に挑戦したのは10回を下らないと思います。
でも挫折しちゃうんですよ~^_^;

もう無理と諦めてます。

yomeちゃんのスイーツはまた1段とレベルアップして
美味しさもアップでしたよ(^^v
No title
カレイ一夜干しでも、ムニエルできるんですね。
いつも生でやっていましたが、高い!!
なかなか出来ないです。
今度は、お得品探そう~♪

otonさん、ショックですね。
nanaちゃんのためなら、辞めれないかしらv-411
結構、高いしね~!

イチゴケーキ、またまたすごいv-344
緑の葉っぱも、本格的^^
No title
nanaチャン 人見知りが始まったの?
すごい成長してる過程だよねぇーーーん♪♪

男の人って泣かれるって言うじゃない?
うちの子はメガネがダメだったわぁ

メガネ掛けてる人に話しかけられたり
抱かれると発狂してたわ~

あとヒゲ!!!

イチゴのタルト美味しそうねー
春って感じがする!!

さすがyomeちゃん
どんどん腕が上がってるよね(#^.^#)
オリーブ様
> カレイ一夜干しでも、ムニエルできるんですね。

はい!塩を少なめにしたらOKですよ~。
一夜干しなら半額に巡り合えますが
生はホント高い!!

そのうえ息子達はそんなに好きじゃないから
もったいなくて^_^;

ですからわが家はいっつも一夜干しでムニエルなんです。

otonのショックを受けた顔は笑えました。
心の底でちょっと優越感に浸りました(^^v

タバコ代だけで月に1万円以上使ってるんじゃ
ないかしら。その分、nanaちゃんに何か
買ってあげれるのにね~

イチゴタルトすごいでしょう?
思わず「お店のみたい~」って叫んじゃいました。

味も本格的でアーモンドプードル入りです~♪

No title
旦那様を見てnanaちゃんが泣いたの?
アハ~、何かあったのでしょうか(^^)
タバコは確かに臭いが服にもしみついています。

でもイチゴで機嫌よくなるのは、可愛いですね。
yameちゃんの手作りケーキ・・・
本当にこれ、手作り?(@@)
イヤ~、買いたいくらいですよ!
ひめこ様
ひめこさんとこもやっぱり男性が
ダメだったの?

あ~!メガネとヒゲは嫌がられるかも。
わが家は誰もメガネかけてないから
ひめこさんの息子さんみたいに発狂ものかもしれない^_^;

イチゴのタルト、見た目も味もバッチリ~。
ちょっとしたお店のより美味しいからビックリしちゃうよ~
ガケ様
otonの顔をじっと凝視してワ~ンて大泣きですよ^_^;
二男に聞いたら男性でタバコを吸う人はダメって言うから
いっそのこと禁煙してくれたらありがたいんですけどね~。

まだまだ食べ物でつられるようで可愛いものです。

yomeちゃんのケーキ、すごいでしょう?
家で作ったならどれだけ手間がかかってることか!

味もすごくよくて゚+。゚感謝★☆(´∀`人)☆★感激゚。+゚です。
カレイ
淡白かもしれないけど、身が軟らかくて私は好きですよぉ。肉と比べて魚は高いので、魚の中でも出来るだけ安い物を探してます。

nanaちゃんに大泣きされて、オトンさんは大ショックだったでしょうね・・・。以前はオトンさんの膝で笑ってたのに、何がいけないんだろう???

いつものようにyomeちゃんのスイーツは美味しそうですね。飾り付けがやっぱり”若者”って感じがする・・・。私はこんなにかわいく出来ない(涙)
ゆいっちょん様
私もカレイは大好きなんですが身が少ないので
三男は嫌みたいです。

otonのショックは相当なものだったようです。
見てて可笑しかったですもの。

小さい子って男性が苦手なことが多いですよね。
やはり普段接してるのが女性だからでしょうね。

ゆいっちょんさんがおっしゃるように
このケーキ、若い女性が作ったって感じですよね。

私もケーキ作っても見かけより味で勝負なのでこんなに
手の凝ったことはできません^_^;
毎回すごーーーい
おyomeちゃんはプロ並みですね。
okanさんは幸せ者♪
No title
yomeさん すごいですよね!
ふつうに お店に 並んでそう~
ってか お店のは こんなに いっぱい イチゴ 乗ってないかも。
otonさん ショックだったでしょうねぇ。
これを きっかけに 本格的に 禁煙かしらっ えへへ。
小田巻き蒸し おいしそうですね。
レンジで できるんだ~
確かに 丼にも 合いそうですね★
姉さんへ
ほんと凄いケーキでしょう(^^
はい!姉さんがおっしゃるように幸せ者です~
のんママ様
> yomeさん すごいですよね!
> ふつうに お店に 並んでそう~
 
でしょう?でしょう?
私も開けてビックリ~でした。

味もバッチリでもう最高ですよ(^^

otonはあれでもうnanaちゃんが懐いてくれなかったら
再起不能だったかも^_^;

小田巻き蒸しはotonの大好物なんです。
これさえあれば文句なしですよ~
No title
我が家はカレイは唐揚げにして、骨まで食べちゃうの^^;
どうも男性軍は、ちまちま身を取るのが苦手らしいので
それなら丸ごと食べちゃえっ!ってことで、唐揚に。
一夜干しなら下味が十分付いているので そのまま食べれちゃうしね(*^^)v

煙草の臭いが嫌いな子って よく聞きますよ。
otonさん、この際、かわいい孫ちゃまのために禁煙したほうが良いかもね(笑)
サプリ様
> 我が家はカレイは唐揚げにして、骨まで食べちゃうの^^;
> どうも男性軍は、ちまちま身を取るのが苦手らしいので
> それなら丸ごと食べちゃえっ!ってことで、唐揚に。
 
サプリさんとこは唐揚げにしたら骨まで食べてくれるの?
わが家の男性陣はそれでも骨を取ろうとするの^_^;

骨ごと食べればカルシウムも取れていいのにね~。

赤ちゃんてニオイに結構敏感だよね。
ほんとnanaちゃんに好かれたいならこの際
禁煙だよね~。

お小遣いも残って一石二鳥~(^^v
No title
まだまだ日本は寒いんですね。
こちらは初夏で、今日は24度で、体がまだこんな気温を受け入れる準備できてないので眩暈がしました!
カレイ、一度干してからムニエルにするとさっぱりして美味しそうですね。相変わらず美味しそうなYomeちゃんのケーキ、カスタードクリームとイチゴって美味しいですよね。
otonさんもnanaちゃんのためなら禁煙できるんじゃないかしら。
この際思い切って禁煙しましょう!
すごーい
あんなにnanaちゃんを可愛がられていましたもの。そりゃあ、otonさんも、孫娘に泣かれてショックでしょうね。

息子さん方にも人見知りですか?

一夜干しでも、焼くだけではなくて、ムニエルが出来るんですね。

私も三男さんに一票。
あまり食するところがないですもん。(^^;)

それにしても、yomeちゃん、もう、趣味の域を逸脱していますよ~。

趣味が活かせる職と縁があればな、と思います。
No title
otonさん、nanaちゃんのために
スパッと禁煙したらかっこいいのに~!!
ケーキ、美味しそうです♪
タルト食べたくなりました(^^)
No title
nanaちゃんもとうとう人見知り?
あいさも、男の人はきらいみたい。
機嫌が悪い時はママが抱っこするまで
大泣きしてるときがあるわ(^_^;)

yomeちゃんのケーキはホントいつもおいしそう。
ケーキやさんで働いたらいいかもね♪
こんにちは♪
私もカレイは大好きです
でもウケはいまいちなのであんかけばかり…(  ̄▽ ̄)
nanaちゃんのこの時期の人見知りは
ショックだけどちゃんとわかっているのですね(*^^*)
タヌ子様
フランスはもう一気に初夏なんですね。
日本もきっとそうなりそう!

昔と違って最近は1番気候のいい時期が無くなりましたよね。

カレイの一夜干しでムニエル、塩気があるのでいけますよ。
何より一夜干しは安いのが魅力です。

yomeちゃん、ケーキ屋さんで修業した方が
いいのではないかと思います。

どっか近くのケーキ屋さん、求人募集してないかな~?
そしてますます本格的なケーキを作ってくれたら
最高です(^^

oton、今まで何度となく禁煙しちゃまた吸ってます。
やっぱり意思が弱いんでしょうが劇愛してるnanaのためなら
なんとかならないかしら?
美穂様
> あんなにnanaちゃんを可愛がられていましたもの。そりゃあ、otonさんも、孫娘に泣かれてショックでしょうね。
 
そうなんですよ。
可笑しいくらいに打ちひしがれてました(笑)

三男は大丈夫なんですよ。
タバコ吸う長男はダメでしたからこれは
やはりタバコかなと息子達と意見一致しました。

otonは往生際悪くて認めてませんけどね。

あら!美穂さんはカレイイマイチなんですね。
確かに身が少ないです。

yomeちゃん、otonとも言ってるんですがケーキ屋さんで
パートしながら修行するのが1番じゃないかと思います。

そんな所があれば1番いいんですがなかなかね~^_^;
ぴなた様
> otonさん、nanaちゃんのために
> スパッと禁煙したらかっこいいのに~!!

そうでしょ!そうでしょ!
でもこれがなかなか(-_-;)

otonて意志薄弱なんですよ~

このイチゴタルト、お店のより美味しいです(^^
頻繁にこんな美味しいもの食べれて幸せです~♪
まり様
あいさちゃんもやっぱり男性は無理ですか!
ママ以外ダメなのも大変ですね~。

でもやっぱりママが1番なのは当たり前かな。

私もyomeちゃん、ケーキ屋さんがいいと思うのですが
ジッと立ってるのは好きじゃないみたいです。

もっと広いフロアーを歩き回れる仕事が
いいみたいです。
まさ様
まささんもカレイお好きですか。
食べる所が少ないからやっぱりあんかけとか唐揚げ等の
ボリュームアップできるものになっちゃいますよね~

nanaちゃんに人見知りされたotonは可哀想ですが
私には懐いてくれてるので可愛さもまたひとしおです(^^v
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

いつもながらお野菜がたっぷりですね!!
とても美味しそうです。

otonさんは花粉症になってしまったのですね。
さすがのotonさんも参ってしまいそうですね。
これを機に偏食が改善されるとpatapataokanさんもありがたいですよね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
カレイのムニエルって食べたことないです。
いつも煮付けかグリルで焼いているので。
私もカレイ好きですよ。
美味しいじゃないですか、骨とりも楽だし。

花粉症って本当に大変らしいですよね。
沖縄では無縁なんですが、ご主人悪化しないといいですね。

ぼんじょるの様
いつもありがとうございます。

おっしゃる通り花粉症改善のためにも
otonの偏食が改善されたら一石二鳥(?)なんですが^_^;
otonの偏食は花粉症より手強いかもしれません。
wash様
カレイはあっさりしてるのでムニエルにしても
美味しいですよ~(^^

washさんもカレイお好きなんですね。
あっさりしていいですよね♪

沖縄、花粉症無縁なんですか!
アトピーも少ないと聞いたことがあります。

やはり空気が綺麗なのも関係してるんでしょうか。

otonは自己管理しない限りいくら私が言っても
無駄なようです。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール