*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
大根と豚肉の中華風あんかけ&昔懐かしのお菓子達
RIMG7546夕食


3月22日の夕食

・玄米ご飯
・大根と豚肉の中華風あんかけ
・ソーセージとジャガイモ、ヒジキの炒めもの
・キムチ(市販品)
・味噌汁


お給料前、半端に残ってるもの活用で夕食。
まずは半端大根で1品~♪

page豚肉

作り方はこちら
     
大根と豚肉の中華風あんかけ
料理名:大根と豚肉の中華風あんかけ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
大根 / 400g
豚肉細切れ / 250g
ニンニク / 1カケ
生姜 / 50g
ゴマ油 / 大1
☆醤油 / 大1/2
☆酒 / 大1
☆味覇 / 大1
★水 / 100cc
★片栗粉 / 大1

 
もう1品も半端ソーセージに半端ヒジキ、
ブロッコリー、ジャガイモで作ったもの。

pageソーセージ


作り方はこちら
     
ソーセージとジャガイモ、ヒジキの炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003886/

Cpicon ソーセージとジャガイモ、ヒジキの炒めもの by P・okan

あとは市販のキムチと味噌汁で4品。

4人分で450円程の夕食





さてこの前、息子達おやつにカールを出したら
なんと!!


カールおじさんが入ってたの。

 
カール


初めて見たカールおじさんに思わず( -_[◎]oパチリ


そして三男に「カールっていつからあるん?」と聞かれ、
そう言えばokanが子供の頃からあるけどいつからあるの~?


で、調べました~♪


結果、なんと1968年発売!!
このブログ見てる方も半数以上は産まれてない?^_^;


気になって他のロングランお菓子も調べてみたので
昔にタイムスリップしたい方はこちら
        
昔懐かしのお菓子達


森永のミルクキャラメルなんて今年で99歳に
なるなんてビックリ(@_@;)~


さて、雨も降ってるしのんびりおやつタイムにしよ~っと♪




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  

  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
確かに昔からある駄菓子は多いですね~。
okanさんちは「カール」がお好きのようですが、
カールオジサンが入っていたの?
これは珍しいことなのでしょう?
良いことがあればいいですね(^^)

私は昔から食べている駄菓子は、ポッキーかな~♪
森永キャラメルは、大人になって食べてません。
だって、あれ、歯にくっつくでしょう(^^;
チョコは今でもラミーが好きです。
あれは・・・他のチョコには替えれない美味しさでしょうか・・・
はーい、はーい、私も
誕生しておりません~。i-179って、「何、嘘言うとんねんな」と、patapataokanさんから、突込みがはいりそうですが。i-229

おやつタイムに何を召し上がられました?pataoataokanさん。

カールおじさんを初めて見ました~。
カールの中には、カエルも入っているようで、次女が何度かカエルを食べた、と言っておりますがあの次女ですから、信憑性は?でしょうが。(笑)

私も、カールはたまーに食べたくなります。

ココナツサブレ、食べていました、良く。

あっ、昨日のケンミンショーで、杉本彩さんがご紹介されていました、『そばぼうろ』も、食べた記憶が。
美味しそうでした。



ガケ様
私はスナック系は食べませんが息子達は好きですね~。
カールおじさんは初めて見ました。
滅多に入ってないようです。

私もキャラメル系は歯にくっつくので食べていません。
ポッキーも好きですよ。
ラミーは最高です!!
今も冷蔵庫に常備して少しずつ食べています(^^
美穂様
私も気だけは美穂さんに負けてませんよ~(笑)

今日のおやつタイムは長男が昨夜買ってきてくれた
美味しい~ケーキです(^^

美味しい珈琲と一緒に有難く戴きました♪


カールおじさん、私も初めて見たんです。
三男は何度か見たそうですが長男も初めてと
言ってました。

ココナッツサブレ、今でもたまに食べますよ。
そばぼうろもたまに食べます。

まとめに載せたお菓子は廃番に成ってるもの
意外、すべて未だに食べています。
No title
中華風あんかけ、心引かれます。
ご飯にのせて食べたい・・・・・・。
材料がそろっているので早速作ってみます。

炒め物は色合い的にも栄養的にのバッチリですね。
お弁当のおかずにしたいです。

ちなみに私はカールと同い年です。
そんなに前からあるんですね。
ちょっとびっくりです。
ゆうき様
ゆうきさんがおっしゃるように
丼にしてもいいですね(^^

早速作って頂けるなんて嬉しいです♪

炒め物、冷めても美味しいのでお弁当に
ピッタリですよ~。

ゆうきさんはカールと同級生でしたか!
まだまだお若いな~。

私が小学校に入るころには今あるお菓子ももう
結構揃っていたんだなと今回思いました。
No title
こんばんは☆
カールおじさんバージョンなんて、あるのですね。
当たり~~~v-344
いい事がありそうですね。

私は、ラミーチョコが好きです^^
オリーブ様
> こんばんは☆
> カールおじさんバージョンなんて、あるのですね。
 
そうなんですよ~。
私も初めて見たので記念写真撮っちゃいました(^^

オリーブさんもラミーお好きなんだ!!
私も冷蔵庫に常備しています。

冬季限定なのでもう少しするとまた特売で売り切るでしょ?
毎年大量買いしてストックしています(^^v
No title
あら、カールそんなに息が長いお菓子なんですね。私は産まれています(笑)。アメリカでもこちらで生産されて売っています。先日息子と日本製のポッキーとアメリカ製のポーーキの味比べをしたら、息子は日本製は大人の味がすると一言。チョコレートの質が日本製の方がずっと高いようです。
あんかけ、美味しそう、是はご飯がすすみます!
ヤブ姉様
> あら、カールそんなに息が長いお菓子なんですね。私は産まれています(笑)。 

わ~!よかった(^^
産まれてない方が多いから仲間が出来て嬉しいです~。

今ある人気の定番お菓子って結構昔からるものが多いんですね。

チョコは日本のがすごく質がいいと聞いたことが
ありますが本当なんですね。

でもその違いを食べ分けれる息子さんさすがです。

こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

大根と豚肉の中華風あんかけに惹かれます。
とても美味しそうですね!!

1968年は、まだ生まれておりません。
カールの歴史の長さにびっくりです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
あんかけ うんまほ~っ ( うまそーーっ )
炒め物も 半端もので 作ったとは 思えない
おいしそうな 仕上がりですね。
ひじき 大好きなので 是非 ためしてみなくっちゃ。
カールって 昔と かわらず ずっと おいしいですよね。
名作だと 思いますっ!!! ← 力説
カールおじさん 出現率 低そうですね。
以前 かえるさんが 入ってたことが あったなぁ。
なんだか 嬉しくなっちゃって
お写真 撮りまくっちゃいますよね~ えへへ★
カールおじさん
って必ず入っているのかな?

なんだかラッキーって気分になるよね
No title
昔のお菓子って、美味しいですよね~
今でも、カールの薄味大好きです。
カールおじさんが入っているのは初めて見ましたよ~。
やめれない「かっぱえびせん」は、今でも、日系のマーケットで時々購入してます。
チョコは、明治の板チョコが好きだったのですが、
これは、さすがに、ここでは売ってないみたいです。
日本でも、もうないのかな~??
濃厚な味が好きでした~。
それに匹敵するチョコは、まだ出現してなくて・・
探し中です。笑
お勧めがあったら、教えてくださいね。
No title
そうですね~、
カール、そのころかもw
私が小学生の時に発売になって、当時チーズ味のスナックって好きじゃなかったんだけど、カールだけはいとこが好きでよく食べてて釣られてワタシも食べられるようになったんですよ~。
No title
スゴイねぇー
その半端モンで作るお夕飯って
そんなおいしそうな立派なおかずができちゃうんだもの(@^^)/~~~

そこが節約できるかできないかの違いだよね

カールおじさんって初めてみたぁ~♪
そういうのなんだぁ?スゴいネ

昔からある懐かしいお菓子って
ほんといつまでも変わらずそのままでいて欲しいなぁ

そういえば
江崎グリコのキャラメルってもうないの?
No title
カールのカールおじさん、初めて見ました!
入ってるんですねー、おじさんが。
ええー、みんな知ってるかなー。今度聞いてみます。
No title
カールおじさん、初めて見ました♪
ラッキーですね!!
カエルは見たことあります(^^)v
カレー味がたま~に食べたくなります(^o^)丿
ぼんじょるの様
こんにちは~!

ぼんじょるのさんもお若いですもんね~。
長く愛されるお菓子ってやっぱり魅力があるんですね。

いつもありがとうございます(^^
 
のんママ様
> あんかけ うんまほ~っ ( うまそーーっ )
> 炒め物も 半端もので 作ったとは 思えない
> おいしそうな 仕上がりですね。
 
のんママさん褒め上手~
褒められると伸びるタイプなので
またいいメニュー考えますね~(^^v

カール、昔から愛されるお菓子お
定番ですよね~。

ほんと名作です♪

カールおじさん、産まれて初めて見たんです。
嬉しくって写真撮って記事にまでしちゃいました(oゝД・)b

のんママさんもやっぱりそう?
おみくじに大吉が出た時より嬉しいかも~♪
CATMOON様
カールおじさん、稀商品なんですよ~。
私は産まれて初めて見たんですからどれだけ珍しいか。

大吉が出た時より嬉しいです♪
SATOMI様
考えてみたら私が小学校に入るころには
今も美味しいと思う定番のお菓子がほとんどあったようです。

かっぱえびせんもたまに食べると
本当に止まりませんよね~(^^

明治のチョコ、ありますよ。
私は小さい板チョコが何種類もアソートされた大袋のが
好きで今も冷蔵庫に入ってます。

あとはロッテのラミーとバッカス!!
特にラミーはラムレーズンの香りが堪らなく
大好きです。

これも冷蔵庫に常備ってチョコばっかりですけど^_^;
しま様
カールのチーズ味てニオイが凄いですものね。
チーズ大好きな私もあのニオイはちょっと引きます^_^;

食べ出したら気にならないんですけどね(^^
ひめこ様
> スゴイねぇー
> その半端モンで作るお夕飯って
> そんなおいしそうな立派なおかずができちゃうんだもの(@^^)/~~~
 
いやん!
ひめこさんも褒め上手~。

息子達に言わせたらあるもので作ったゴミ
みたいなメニューやなっていいますよ~^_^;

ひめこさんもカールおじさん見たの
初めて?

私も産まれて初めてみて感動して写真撮っちゃた(^^

昔からのお菓子って考えてみたら凄いよね~。
グリコのキャラメルあるある!!

震災用に大きな缶に入ったの
見たことあるよ。
ししずちゃん様
> カールのカールおじさん、初めて見ました!
> 入ってるんですねー、おじさんが。
 
私もね、初めて見たの!!
滅多に入ってないですよね~。

何かいいことあるかな(^^
ぴなた様
> カールおじさん、初めて見ました♪
> ラッキーですね!!
 
でしょう?
私も初めてみて嬉しくって!!

ぴなたさんカエルは見たんだ。
おじさんの方が珍しいのかな?

何かいいことあるかしらん?
楽しみにしてよっと(^^v
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ様
そうなんですよ~。
政府は信用できませんよね。

やはり自分達で真実をつきとめて
防御するしかないと思います。
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール