*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ヒジキと豆腐の炒め物&ランチのあとは♪
RIMG7431夕食


3月2日の夕食

・玄米ご飯
・肉じゃが
・ヒジキと豆腐の炒め物
・モズク
・味噌汁


昨日は在庫整理で冷凍庫、冷蔵庫にあったもので作った夕食。


買い物は基本、大好きなokan


強制的に買い物に行かない日を作らないと
冷蔵庫の中が食材で一杯になちゃうの^_^;


で、月末に赤字になって大騒ぎ~(゚∀゚ ;)タラー


前置きが長いけどメインはシンプルに肉じゃが~

肉じゃが

なぜかotonは肉じゃがはお好き。
息子達はあんまり好きじゃないけど誰かさんみたいに残しはしない。


買い置きの豆腐はヒジキも混ぜて

page豆腐

作り方は以前投稿のこちら
         
美肌に☆ヒジキと豆腐の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000058/ 



作れぽが12件もあって結構人気で簡単で超ヘルシーなので
またぜひ作ってみてね~。


あとは、モズクと味噌汁もつけて4品4人分で600円程


 



そして記事にするのが遅くなったけど先週ランチのあとで
お茶したお店の記事です。



okanの誕生日に二男達が買ってきてくれたケーキが美味しかったので
また食べたくなって寄ってみたのは軽食も取れるバンフ。


駐車場もとっても広くて運転が不安な方でもOK~♪
店内は入っててすぐにケーキが陳列されていてどれも美味しそう!


そのケーキの奥が軽食も取れる結構広いスペース。
この時はカメラ忘れてたので携帯画像です^_^;


201202271252000店内


そして紅茶を頼んだらミルク入れが牛さん!!


201202271256000紅茶


牛さんの口からミルクが出るなんてちょっと洒落てる~♪


頼んだケーキは


201202271256001モンブラン


ぜひもう1回食べたかったモンブラン~


勿論お土産も買っちゃった~

pageケーキ


無論、二男達には別箱で(^^


何度食べてもここのモンブランは絶品~♪
さて、今度のランチはどこに行こうかな?



バンフ

ジャンル: ケーキ、カフェ、パフェ
最寄り駅: 千代田駅から732m
TEL: 0721-52-2550
住所: 大阪府河内長野市原町4-10-1
営業時間: 9:30~21:30(L.O.21:00)
Morning(09:30~11:00)
Food&パフェ・ケーキ 


コメント欄は閉じています┏○ペコ


追記 :また動物の悲しい事件が起きました。

   ブログのお友達のpurasuさんからの情報です。

   詳しくはこちらにまとめました。
        
犬を殺した大学生の写真がTwitterで拡散。精神的苦痛も
           

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                    
          
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール