*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
トマト缶で簡単ミートソース&ジンギスカンでワイワイ♪
 夕食
 

2月26日の夕食

・スパゲティミートソース
・モヤシの中華風和え物
・白ネギのポタージュ


昨日は三男のリクエストにお応えしてミートソース!!


これは家族皆が好きで誰からも文句が出ない楽ちんメニュー。


pageミートソース


作り方は以前投稿のこちら
        
簡単☆ミートソーススパゲティ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000066/ 


野菜はモヤシで簡単和え物


page和え物


作り方はこちら
     
モヤシとワカメの中華風和えもの
料理名:モヤシとワカメの中華風和えもの
作者:patapataokan

■材料(4人分)
モヤシ / 1袋半
人参 / 30g
乾燥ワカメ / 大2
☆ゴマ油 / 小1
☆味覇 / 大1/2
☆醤油 / 大1
☆酢 / 大1
☆ラー油 / 適宜
☆砂糖 / 小1

 
そしてお次は緑色のポタージュ!!


これを見たoton、
「ブロッコリーのポタージュか?」



色だけで判断しないでね~。

pageポタージュ

まあ味見てもわからんやろうけど。


正解はこちら
     
Cpicon 白ネギのポタージュ by P・okan 


このポタージュ、ねぎの嫌いなotonも完食(^^v

以上3品4人分で600円程の夕食。







そして土曜日は二男一家も一緒にジンギスカン!!


焼き肉
  

今回使ったお肉は特売1980円の焼き肉用牛肉と
楽天で買った1kg×2で2789円のセールジンギスカン


pageお肉2
超目玉!激安特価でご提供!ボリューム満点の秘伝のタレとの黄金比率!究極の厚切りジンギスカ...

6人で3.5kg完食^_^;


まだお肉が食べれないnanaちゃんにはバーバ特製
マグロ、南瓜、人参入りうどん~♪


page離乳食

nanaちゃんももう8カ月。


ハイハイもかなりの高速で移動してつかまり立ちも
するので大変!!

pagnanaちゃん

いつものようにジージはnanaちゃんを抱きっ放しで
かなり癒されていた模様。


ジンギスカン、美味しくて大好きだけど
脂が飛び散るしニオイがしてあとが大変^_^;


準備より後片付けに時間がかかったわ。


以上、6人で6000円程の焼き肉。


また今日から質素な食事に戻します (^^v 


            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
 


関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ねぎポタージュ、温まりそうですね。
いつもバランスいい食事で、感心です。

ジンギスカンも、3.5キロですか。
すごい・・・焼いても、焼いても、なくなるんでしょうね。
我が家も、昔、そうでした。
なかなか私の口には入らないの(笑)

nanaちゃん、もうすぐ節句ですねv-460
オリーブ様
> ねぎポタージュ、温まりそうですね。
 
でしょう?ネギはこの時期いいですよ~(^^

ジンギスカンotonががんばって焼いてましたが
私とotonの口にはほとんど入らずでした。

今度ゆっくり2人で食べなくっちゃ!

息子達が一杯食べてくれたら
それで満足なんですけどね。

nanaちゃん、そうなんですよ~。
女の子の節句は初めてなのでどういう風に
しようか思案中です♪
No title
こんにちは~

ミートソース、簡単で良いですね♪
うちもと思いますが、うちは茄子を入れるのが定番で
茄子が高くて、作れません( ̄∇ ̄;)

nanaちゃん、大きくなりましたね~
もう、赤ちゃんと言うより子供の顔つきになってますね。
美人さんのお顔ですね♪
No title
一人当たり¥1000でジンギスカン焼肉が食べれるならお得ですね。
ジンギスカンってだいぶ前に1度だけ食べたことがあるのですが、どんな味だったかも忘れたので食べてみたいです。
沖縄では食べれるところが少ないので、ネットで買うのはGOOD IDEAですね。

わおー!
nanaちゃんの表情がおせらしくなってる~~  ̄‥ ̄◎
うんうん!
体つきもしっかりしてて 超高速ハイハイが見れそうな雰囲気が出てる~
いつ見ても可愛いnanaちゃんに なまこも癒されたぞな
ささっ 残りの仕事を片づけてきま~す
purasu様
こんにちは~!

ウチもミートソース、夏になって茄子が安い時は
入れちゃいます。

黙ってれば茄子の苦手なotonも食べます(^^v
今は高くてとてもじゃないけど買えませんよね^_^;

nanaちゃんバーバ馬鹿ですが
段々美人さんになってきたと思います。

着物着せるのが楽しみ~♪
wash
> 一人当たり¥1000でジンギスカン焼肉が食べれるならお得ですね。

そうでしょう?
食べに行けば3倍は取られますよね。

ジンギスカン、癖があるので嫌いな方も多いんですが
ウチは皆、大好きです。

こちらでも売ってる所があんまりないので
最近ジンギスカンはずっとネットで買っています。

なまこちゃんへ
> nanaちゃんの表情がおせらしくなってる~~  ̄‥ ̄◎
 
おせらしく???
それはそちらの方言かな?

nanaちゃnかなり小粒なんだけど運動神経は
よさそうで動くのが早いの。

怪我しないかと冷や冷やものよ^_^;

お仕事中だったの?
ありがとうね~。

ガンバって(●'∀'人)ネ♪
No title
白ネギのポタージュは、初耳です。
美味しそう且つ温まりそう。
この時期にピッタリなメニューですね。
私も作ってみますね。

nanaちゃん用のおうどん、美味しそう~。
うちの娘は、焼肉よりこちらを好みそうです。
私もこっちの方がいいな~。

nanaちゃんを必死に追いかけるotonさんの姿が目に浮かびます。
癒されるけれど、クタクタになってしまいますね。


 
ゆうき様
白ネギいいでしょう?
ゆうきさんに作っていただけるなんて嬉しいです♪

うどん、お出しをしっかり取ってあんかけにしました。
nanaちゃんが一杯食べてくれて嬉しかったです。

ゆうきさんも娘さんもあっさり好みなんですね。
あんかけなのでこちらも体がホカホカですよ(^^

自分の子供の時より怪我をさせては大変と
慎重になってしまい、余計に疲れます。

でもまた預かりたくなるから不思議です。

 
No title
トマト缶って いろいろ 使えて 便利ですよね。
ミートソース おいしそうですね!
ポタージュ おネギだったのですね。
私も おネギは やや 苦手…
でも これなら おいしく いただけて 体も あったまりそうっ。
そうかぁ… もう 8ヶ月なんですね。
なんだか 早いなぁ。
高速移動 動画で 見てみたいかも~ えへへ★
のんママ様
トマト缶、常備できて重宝します。
ミートソースわが家の人気メニューなんです。

ポタージュ、白ネギなんですが嫌いな
otonでもペロりでしたからのんママさんもOKだと思いますよ。

nanaちゃん早いものでもう8カ月。
動画投稿やったことないんですが
また挑戦しないといけませんね(^^
No title
ミートソース、最近食べてません。
この手のものって見ると食べたくなりますよね。
もやしの中華風和物、美味しそう。
こういうもので少しお腹を膨らませておけば、食べ過ぎも避けられそうですね。
ジンギスカンぐらいの肉の厚さだったらどうにか包丁でも切れそうだけど、羊のどこの部分の肉なのかな。
キャンプ用のジンギスカン鍋もどきを持ってるので、タレのレシピを探してみよう。
nanaちゃん、もうすぐ初節句ですね。
okanさんは男の子ばかりだったから、桃の節句を祝うのも久しぶりかな?
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

白ネギのポタージュに惹かれます。
とても美味しそうですね。

nanaちゃんは順調に成長しておりますね。
とても可愛いです。

全部ポチっと応援させて頂きます。
(応援は日付が変わる前にさせて頂きました。)
No title
okanさん、なんでもポタージュにしちゃうのね。
でも、食べてもねぎだとわからないの?
いいわね~、知らず知らずにお野菜摂取できるんだもの!

nanaちゃん、あいさと1か月違いだけど
やっぱあいさは、かなりオデブだわ(^_^.)
細い子は歩くのも早いよ、きっと。
ますます目がはなせなくなりますね~。
そのむかーし
おおぉ~、patapataokanさん、ジンギスカンですか!

引率で北海道に行った時に、みんなに半強制的にジンギスカンを食べさせられました。いっぱいいっぱい、たれをつけて噛み噛みごっくんですよーー。

やっぱり、patapataokanさん宅へ、嫁にもらってほしいですー。

アッ、私を長男さんに、ではないですよー。って、「わかってるわい」と、声が聞こえてきそうな。(笑)

nanaちゃんも、もう、8ヶ月ですね。早いですねー。
patapataokanさんが、入シャワー浴びられている時に誕生されたんですもんね。
色がしろいですねー。乳児のわりには!?眉の形もきれいですね。

yomeちゃんのご実家から届くひな壇が楽しみでしょうね。nanaちゃん。i-179

No title
ミートソース作ろうか~って話を
していたところです♪

6人で3.5kgのお肉がなくなっちゃうんですね。
私、母と2人焼きしゃぶして500g食べきる前にお腹パンパンになりました^_^;
タヌ子様
ミートソース三男が大好きで月一でリクエストが
来るんです。

自家製はあっさりしてるし今流行りのトマトも
使ってるのでいいですよね。

ミートソースのようなボリュームの
あるものが出るとあっさりしたものが
欲しくなります。

カロリー的にもその方がいいですし
栄養バランスもよくなるようです。

ジンギスカン、ヒツジのどこの部分かは
確認しましたが書いていませんでした^_^;

タヌ子さん、タレ、自家製ですか。
あっさりしてヘルシーでいいですね~。

端午の節句は息子達がいたのでお祝いして
いましたが桃の節句はとんと無縁で^_^;

今からどうしようか真剣に悩んでいます。
ぼんじょるの様
こんばんは~!
こちらこそいつもありがとうございます。

白ネギの味がしないのでotonでもOKなんです(^^

nanaちゃん小柄ですが成長は順調で
あちこち動くので目が離せません^_^;
まり様
> okanさん、なんでもポタージュにしちゃうのね。
 
そうなんですよ~。
だって野菜嫌いなotonでもポタージュに
したら不思議と食べれるんです。

nanaちゃん次男に似たのか成長線の1番下のラインなんです^_^;
まあ運動機能等などは月例通りにちゃんと発達してるので
いいですけどかなりのオチビちゃんです(;^ω^)

美穂様
嬉しいですね~。

美穂さんの娘さんなら大事にさせて頂きますよ~(^^v

美穂さんお肉ダメなのにジンギスカン食べられたんですか!!
拷問に等しかったのではありませんか(゚∀゚ ;)タラー

nanaちゃん産まれた時から小柄で初産なのに
看護師さんもビックリの超安産で産まれました。

美穂さんかなり以前のことなのにちゃんと
覚えていて下さったんですね。
嬉しいです(^^

ぴなた様
> ミートソース作ろうか~って話を
> していたところです♪

そうなんですか!
それはグッドタイミングでしたね(^^

ぴなたさん家、お二人でお肉500gですか!
かなり少食ですね~。

ウチなら一人で完食です^_^;
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール