*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
安いマグロで1品&クックパッドアメリカンチェリー部門1位♪
RIMG7353オムレツ

土曜日は鍋だったのでこれはおとついの夕食


2月18日の夕食

・オムライス
・マグロソテー
・モヤシとソーセージのスープ


土曜日はまたマグロのアラを購入。


去年の年末からyukiにドックフードより低脂肪のマグロがいいと
聞き、買い物に行く度に買ってるの。


只今、yukiの餌は玄米ご飯とマグロかムネ肉、野菜、豆腐、納豆に
サツマイモ等いも類、そしてドックフードと超ヘルシーメニュー。


で、話が逸れたけどそのアラのいいのがある時は
人間もアラ使用メニューで今回はソテー。


pageキャベツ


作り方はこちら
     
簡単♪マグロソテー
料理名:マグロソテーー
作者:patapataokan

■材料(4人分)
マグロ / 400g
キャベツ / 250g
人参 / 40g
ニンニク / 1カケ
オリーブオイル / 大1
バター / 50g
小麦粉 / 適宜
塩、コショウ / 適宜
水 / 50cc

 
キャベツと人参、ニンニクも入ってなかなかのお味。


最後は冷ご飯が冷凍庫に貯まってきてたのでオムライス!!

pageオムライス


otonはマグロもお嫌いなのでこれさえ出しときゃ文句なし!!


あとはお安いモヤシでスープ。

pageモヤシ


以上3品4人分で450円程の夕食


付録で昨日の夕食~


page夕食


鍋とカツオのタタキ。
タタキは100g98円の特売~♪


otonはこれも食べないので3人で山分け( ̄ー ̄)ニヤリッ





ところで話は変わるけど以前ご紹介したyomeちゃんのチーズケーキ!!


pageケーキ3 


これがクックパッドのアメリカンチェリー部門で1位になりました~


pageレシピ


 
投稿してそんなに経っていないのに凄い~♪


レシピはこちらなのでよかったらまた作ってね(oゝД・)b
     
Cpicon ダークチェリーのレアチーズケーキ by P・okan 

お嫁さんの絶品☆ダークチェリーのレアチーズケーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003025/ 

他のケーキのレシピも投稿したいけど育児を楽しんでるようで
なかなかレシピ作ってねとは言いにくいの^_^;


またレシピお願いしてみなくっちゃ!!




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                    


 
  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
 偶然でしょうか?
我が家の今夜のメインディッシュはマグロのソテーです。
昨日、買いすぎてしまって・・・・・・・。
お刺身だと心配なので火を通しました。
ちなみに私の味付けはお醤油と生姜です。
意外といけるので、また作ります。

otonさん、マグロが嫌いだなんて、ホントもったいない・・・・・。

yomeちゃんのスイーツの腕は素晴らしい!
改めて思います。
他のケーキのレシピも、ぜひぜひ知りたいです。
ゆうき様
わ~!ゆうきさんとこと被りなんて
嬉しい~♪

マグロの味付け美味しですよね~。
生なら食べれなくても火を通せば
大概の人は大丈夫ですがotonは手強いです^_^;

yomeちゃんのスイーツすごいでしょう?
私もレシピ載せるよ~とは言ってるんですが
yomeちゃんも作るだけで忙しいですよね。

おめでとうございます!
yomeちゃんのチーズケーキ、1位ですかぁ~↑ 育児で忙しいけどスイーツ作りも頑張って、どんどん投稿して欲しいですね。

クックパッドもチェックしま~す。

オトンさんはマグロもダメですか? ホントに食べられる食材が少ないですね。


ゆいっちょん様
yomeちゃんパソコンが苦手なので作る方専門になっちゃって
もったいないんですよ~。

折角の美味しいスイーツだからもっと
皆さんに知ってもらいたいんですけどね~。

otonは食べれるもの列記した方が
早いんです。

よく今まで生きてこれたなと思います^_^;
No title
マグロ、ワンコにもいいんですね。
yukiちゃんは、色々とフードに入れてあげるのですね。
うちは、野菜、ささみ、砂ずりくらいかな。
納豆も食べるんですね~~~^^

チーズケーキ、納得!!
本当に美味しそう。
また友人用に作ろうかな(笑)
わぁ!おめでとうございました。
クックパッドで第1位だなんて、すごーい。

okanさんも、常連さんですしね。

〔嫁・姑〕でタッグを組まれて(笑)また、ぜひ、oyomeちゃんもご投稿を。(okanさんから)

でも、私からみれば、難易度が高いと思うのですが(次女もそう言って、中々、トライ出来てません)ご覧の方々はoyomeちゃんの様にお上手に作られるのでしょうね。
ヾ(^▽^)ノ

・・・、yukiちゃん、ご飯食べれるんですか!?
納豆も。ビックリしました。(^_^;)

我が家のワンコは、米粒は食べません。野菜も。
オリーブ様
yuki、脂肪分の多いものがダメでなるだけ
脂肪分の少ないものをと言われました。
納豆、これが大好物でペロりと食べるから
ビックリしますよ~。


> チーズケーキ、納得!!
> 本当に美味しそう。
> また友人用に作ろうかな(笑)

オリーブさん友人用という所がいいですね。
Pさん用じゃないんだ(^^
美穂様
> クックパッドで第1位だなんて、すごーい。
 
私もビックリしました。
でもこれだけの短期間で嬉しいですよね~。

yomeちゃんにも早速報告したら喜んで
くれました(^^

このチーズケーキは難しいと思いますよ~。
つくれぽ4件もあるので私も皆さん凄いなと思います。

上のチェリーの部分がややこしそうで
私も美味しいのはよ~くわかってても作れてませんもの^_^;

yukiは元々お母さんが野良犬ですから何でも食べます。
納豆は私も最初驚きましたが健康によさそうなので
あげてます(^^

yukiは人間の食べるものなら何でも食べると思います。
ワンコって皆こんなものだと思っていたら
血統書付きのワンコは違うんですよね~^_^;

さすがMIX犬は雑草のようだわ。
No title
マグロのソテー美味しそう♪

ソテーしててもotonサン 嫌いなの?
otonサンのメニューはかわいいv-10

オムライス~♪好きだけど~

yomeちゃん
また凄いおしゃれなチーズケーキ作ったねぇ
ほんと売り物みたいヨ~
これからますます楽しみネv-407
No title
yukiちゃんの食事メニューが変わったんですね。
おyomeちゃんのケーキはプロ並みですもの~
素晴らしい♪
ひめこ様
マグロ美味しいのにね~。

otonはお子様ランチが1番なの^_^;
オムライスにハンバーグ、プリンもついていたら
大喜びよ~(笑)

yomeちゃんのケーキはほんと凄い!!
いろんなスイーツ食べてるけど
本当にめっちゃ美味しいもの♪
姉さんへ
> yukiちゃんの食事メニューが変わったんですね。
 
病院でyukiの食事はできるだけ脂肪分を抜くように
言われたんです。

yomeちゃんのケーキは味もいいし
見た目も素敵で家族自慢になりますが
皆に自慢したくなります(^^
No title
本当yomeちゃんすごい!!
他のレシピも気になるわ~
でも育児が優先だもんね
気長に待ちます
No title
こんにちは^-^
マグロが苦手なotonさん もったいないですね~
okanさんの素晴らしいアイデアがつまっているのに

yomeちゃん スイーツ作りはプロ級ですね
一人目で楽しめるのは すごい!私はあまり余裕が
なかったです^^;
No title
yomeちゃんのケーキ、1位なんてすごいですねぇ=。
見た目も本当に綺麗ですもんね。
おめでとうございます。

マグロ最近食べていないので懐かしくなりました。
小さい時は本当にイヤというよど食べましたが、途切れるとやっぱり懐かしく感じます。

No title
yukiちゃん、なんでも食べてくれるんですね♪
ちょびに野菜、苦戦してます^_^;

yomeちゃんのチーズケーキ、
おめでとうございます(^o^)丿
他のレシピもお願いします!
琴ママ様
ありがとう~
私も他のレシピとっても気になるんだけど
あんまりレシピ頂戴ねともいいにくいしね。

また追々レシピ作ってねと催促してみる~
まさ様
こんばんは~!

otonは苦手なものが多過ぎです。
自分で苦手を克服する気がないから余計なんですよね~^_^;

猫に小判とはこのことかしら・・・


私も育児中はお菓子作り全然できませんでした。
長男が幼稚園に行った頃からかな~


wash様
ありがとうございます。
私もクックパッドから連絡があってビックリしました。
でもとっても嬉しいです(^^

最近は食べられないですか?
息子さんかご主人がお嫌いなのかな?
ぴなた様
> yukiちゃん、なんでも食べてくれるんですね♪
> ちょびに野菜、苦戦してます^_^;
 
ワンコは雑食ですからニャンコに比べたら
手作り食、楽だと思います。

野菜、お肉と煮込んでフープロかけても
ダメかな~?

yomeちゃんにお祝い(人'▽`)ありがとう☆ございます。
他のレシピもい願いしてるので気長にお待ちを(^^
No title
先日友人に日本にはオムライスという最高に美味しいご飯があるのだと自慢したばかり。
そうしたら今度食べに行くと言われてしまい、これからオムライス修行の日々になりそうです(汗)
yomeちゃんのこのチーズケーキ、見た目からして綺麗で美味しそうですもんね。
一位になるのも当然。
私も早く作ってみなきゃ!
タヌ子様
オムライスって偏食大魔王のotonですら大好きですもの。
日本の誇れるメニューの一つだと思います。

わ~!でもお友達が食べにこられるなんて
これは腕に寄りをかけてビックリさせなくては
いけませんね。

オムライスって簡単なようで美味しく作ろうと思うと
難しいから大変~。

でもタヌ子さん日本代表としてお友達を
ぜひぜひ唸らせて下さい。

yomeちゃんのケーキ見た目もいいですが
味もほんと素晴らしいですからお勧めです(^^v
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール