*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
週末2日分の夕食&鍋はやっぱり大人数で♪
RIMG7267夕食


昨日は鍋だったのでこれは土曜日の夕食

・イカと水菜のぺペロンチーノ風パスタ
・チリコンカンとジャガイモ
・モヤシのポタージュ


葉物が高いけど水菜は一束100円!!
イカは特売で1敗100円。


これを半束利用してパスタ。


pageパスタ


作り方は以前投稿のこちら
     
Cpicon イカと水菜のぺペロンチーノ風パスタ by P・okan 

イカと水菜のペペロンチーノ風パスタ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002991/ 


あとは以前作ったチリコンカンに湯掻いたジャガイモを足して1品。


pageジャガ豆

チリコンカンの作り方はこちら
            
Cpicon 作り置きしたい☆チリコンカーン by P・okan

作り置きしたい☆チリコンカーン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000807/ 


ポタージュも安上がりなモヤシでポタージュ。


pageポタージュ

作り方はこれも以前投稿のこちら
             
Cpicon 激安メニュー(^^モヤシのポタージュ by P・okan 

激安メニュー(^^モヤシのポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002582/ 


4人分で450円程の夕食








そして昨日は二男一家と一緒の夕食


pageすき焼き


遠出して安いお肉を2kg買ってすき焼き~♪


無論この方もスタンバイ


pagenanaちゃん


nanaちゃんも、もう7カ月になり離乳食も大好き♪


すき焼きは無理なので次男が持ってきてくれたお刺身の鯛を入れた
玄米オジヤを別メニューで用意。


オジヤの画像がなくてお刺身の画像^_^;

pageお刺身


イカも持ってきてくれたのでがんばって捌きました~


でもジッとしていなくてotonが子守り。

 
yukiとnanaちゃん


yukiをむんずと掴んで離さないので迷惑顔のyuki
このあとyuki、少なくとも20本の体毛を損失(⌒_⌒; タラタラ


昨日の夕食6人分4500円程。
お肉2kgは高くつくわ^_^;


さてまた今夜から節約頑張るぞ!!

エイエイオー(>◇<)〇!



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  

 
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おや、1番乗り~♪
雨の中、お仕事、お疲れさまです。(私も^^)

6人で、2キロ、食べますね~v-405
ずっとグツグツ煮てるんでしょうね。すごい!!

nanaちゃん、yukiちゃんが、気になって仕方ないのでしょうね。

鯛のおさしみ、離乳食してました!懐かしい!
ついこの間の気がします。
オリーブ様
1番乗り(人'▽`)ありがとう☆ございます♪


大人数だとお肉の消費が凄いです^_^;
私、最初は食べてる暇がありませんでした。

nanaちゃん動物が好きで触りたいんですが
奇声を発するし毛をむしるのでyukiとkomaは
逃げ回っています。

離乳食、白身のお魚でないといけないから
高くつきますよね~。

ほんと息子達に離乳食作っていたのが
ついこの前のように思えるのにもう孫ですもんね~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ~
大阪も今日は雨でしたか?
大人数の時、すき焼きはいいですね~。
うちも娘が帰った時は、必ず、これのリクエストが
あるのですよ。牛肉はヤッパリ、国産の良いのを買いたいし
高くついても仕方ないですね。
うちは「薩摩牛」が多いですが、堺は何かしら?
nanaちゃん、離乳食を食べれるので、色々食べさせてますか。
この頃が好き嫌いを生むので、何でも食べさせる方がいいですね。
yukiちゃん・・・おとなしくて、本当に偉いワンコだわ~(^^)
鍵コメ様
体調回復されてよかったです。
(人'▽`)ありがとう☆ございます♪
ガケ様
こんばんは~!
はい!大阪も雨でしたよ~。

大人数の時は鍋など手間のかからないものが
用意する方は楽でいいですよね。

ガケさんとこは国産牛ですか!
うちは安い豪州産です^_^;

nanaちゃんしっかりいろんなもの食べさせてますよ~。
yomeちゃんはあんまり好き嫌いないので
nanaちゃんも大丈夫じゃないかな?

yuki、かなり無茶されても吠えたり唸ったりしないし
ほんと大人しい癒し犬です(^^

nanaちゃんが大きくなるまで元気でいて欲しいです。
No title
水菜、お買い得でしたね~。
こちらでは、葉物が一向に安くなる気配がなく、
今は、1個180円で買ったキャベツを大事に使っています。
ペペロンチーノ、キャベツで作ろうかしら。

すき焼き、いいな~。
大勢でつつくと尚美味しいですよね。
それにしても2㎏はすごい・・・・・・・。

nanaちゃん、やんちゃ盛りですね。
yukiちゃん、我慢強くてえらいな~。
otonさn、子守りお疲れ様です。
Re: No title
> 水菜、お買い得でしたね~。
 
はい!葉物が高いのですかさず買いました。
キャベツでもできますので
またぜひ作ってみて下さい。

鍋ものはやっぱり大勢で食べるのが1番ですね。
お肉、見る間に減るので恐ろしい位でした^_^;

nanaちゃん動物が好きで触りたくて仕方ないようです。
でもい加減を知らないのでyukiはいい迷惑です(;^ω^)

otonはnanaちゃんを抱っこしたくて仕方ないようです。
No title
この時期 おナベは 盛り上がりますよね。
たまには 肉々も いいと 思いますよ~ えへへ。
私は 偏食なので つい ニクに ばかり おハシが…
ダメな 大人の 見本ですっ。
パスタ さっぱりしてて おいしそうですね。
水菜や イカって 結構 万能ですよね★
のんママ様
はい!
大人数で食べると美味しいです♪

のんママさん偏食なの?
お肉って美味しいですもんね(^^

息子達、あっさりしたパスタだが好きなので
わが家のはピリ辛であっさり系が多いです。

イカ、水菜、家にあると重宝します(^^v
No title
お鍋の日は同じ材料費掛かるならやっぱり
たくさんで食べたほうが楽しいし~あったかよね

ウチなんてすき焼き食べたくても3人が揃うのも難しくて( ̄Д ̄)ノ
食べたいヨ~!!!

nanaチャン いいねぇ~
もうしっかりしたお顔して歩くのもすぐだね

Yukiのお顔・・・笑っちゃった♪

そうなんだぁ~ちっちゃい子におもちゃにされると

ふぅーーーー

ってため息出すときあるんじゃない?(#^.^#)
ひめこ様
そっか!ひめこさんとこ息子さんも帰ってくるの遅いもんね~。
やっぱりお鍋は皆でワイワイ食べないと美味しくないし
難しいな~。

nanaちゃん、もうつかまり立ちするから
歩くのもソロソロかな~。

yukiも大変よ。
逃げたらotonに怒られるし、ジッとしてたら
nanaちゃんに毛をむしられるし(-_-;)

きっとため息ついてると思うわ。
No title
我が家は昨晩キドニービーンズ入りチリコンカルネでしたよ。
手早くできて美味しいからよく登場します。
これを使ったアペリティフのおつまみが美味しくて病みつきなんですが、まだ紹介してませんでした。
もやしのポタージュもお米入りなんですね。
安いだけじゃなくてこれまたヘルシー。
nanaちゃん、これからますます目が離せなくなりますね。
すき焼き
『すき焼き』には反応するワタクシです。
義家でのすき焼き、楽しかった思い出がございません。i-229アッハハ。

我が家は、娘2+オットの3人で、お肉は3キロ弱消費します。卵は、6個。

定期的に次男さんご家族とお食事をされておられるんですか?

nanaちゃんも、お顔が固定と言いますか、しっかりしてきましたよね。
支えがなくてお座りができ、ハイハイ、つかまりだちへの運動過程が目前でますます、otonさんも!?目が離せませんよね。

昨夕は私だけ23:00過ぎに晩御飯を食べ、今朝はコーヒーだけです。
よろしくとはわかりつつです。
No title
すき焼き~♪
ながいこと食べてないです。
めっちゃ美味しそうです(^o^)丿
やっぱり、お鍋はワイワイ言いながら
食べるの最高ですよね(*^_^*)

nanaちゃん、yukiちゃんに乗れちゃいそうですね(笑)
No title
Nanaちゃんに掴まれてもYukiちゃん怒ったりしないんですね。
偉いです。
やっぱり動く物に興味がいくんでしょうね。
目が離せなくて大変ですが、今が一番可愛い時期ですから楽しんで下さい。

すき焼き美味しそうですね。
でもこの人数ですもの、2kgは軽く食べますよね。
家族みんなで美味しい物を食べている時が一番幸せかもしれませんね。

こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
昨日は応援のみでブログにコメントができず申し訳ございませんでした。

とても素敵な夕食ですね。
パスタに惹かれます。
イカと水菜の組み合わせがいいですね。
とても美味しそうです。

nanaちゃんは、本日もキュートですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
タヌ子様
アペリティフのおつまみですか!
タヌ子さんが美味しいとおっしゃるおつまみ
どんな味か食べてみたいです♪

> もやしのポタージュもお米入りなんですね。

はい!最初お米抜きで作ったらどうもとろみに欠けて^_^;
タヌ子さんがおっしゃって豆腐入りもこの
ポタージュでもいいかも!
また作ってみます(^^

nanaちゃんこれからいたずら盛りで大変です^_^;
1番の被害者はyukiかもしれません。
美穂様
そういえば美穂さんいとってすき焼き、義家で嫌~な思い出でしたね^_^;
娘さん2人とご主人の3人で3kgのお肉って凄い!!
お野菜も食べたらとんでもない量になりそう~

> 定期的に次男さんご家族とお食事をされておられるんですか?

yomeちゃんもたまにはゆっくりご飯を食べてもらおうと
1カ月に2回ほど夕食を一緒にするように
心がけています。

最近、ハイハイで瞬間移動するので目が離せません。
つかまり立ちもするので歩くのも早そうです。

美穂さんお仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
わが家のotonはいつもそんな食生活です。

お仕事とは言え、健康にはよくないです・・・
>
> nanaちゃんも、お顔が固定と言いますか、しっかりしてきましたよね。
> 支えがなくてお座りができ、ハイハイ、つかまりだちへの運動過程が目前でますます、otonさんも!?目が離せませんよね。
>
> 昨夕は私だけ23:00過ぎに晩御飯を食べ、今朝はコーヒーだけです。
> よろしくとはわかりつつです。
ぴなた様
すき焼き、たかくつくのでわが家もあんまりしないんですが
皆で食べる時くらいはと張り込みました♪

> nanaちゃん、yukiちゃんに乗れちゃいそうですね(笑)

二男がnanaちゃんをyukiの背中に乗せるのを楽しみにして
いるんです。

もう少ししたら実現するかな?
wash様
> Nanaちゃんに掴まれてもYukiちゃん怒ったりしないんですね。

yukiは人に唸ったり怒ったりしないんです。
私やotonに怒られるとわかってるんでしょうね。

小さい子の成長は早いですから今の時期を
楽しまないと損ですね。

皆で同じ鍋をつついて食べれるってとっても幸せなことだと
思います。これから長男や三男も巣だっていくでしょうし
そうなったらなかなか一緒に食事なんてできませんものね。
ぼんじょるの様
いつもありがとうございます。

パスタにイカと水菜ってあいますよね。
息子達はこんなあっさり系が好きんなんです。

応援ありがとうございます(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール