*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
簡単人参グラッセ&幼馴染がアーティストに(@_@;)
RIMG7239夕食


1月31日の夕食

・玄米ご飯
・カレイのムニエル
・人参グラッセ、ジャガイモソテー
・豆腐のステーキ
・人参ポタージュ
・キムチ


昨日は4尾298円のカレイが半額で4尾150円!!
つまり1尾40円足らず~♪


そのカレイの1夜干しでムニエル!!


カレイ


ちょっと身がバラけたけど気にしない~^_^;


このカレイの付け合わせにジャガイモソテーやブロッコリー、
人参グラッセ等。


page人参グラッセ

人参グラッセの作り方はこちら
     
レンジで簡単♪人参グラッセ
料理名:人参グラッセ
作者:patapataokan

■材料(1本半分)
人参大 / 1本半
バター / 15g
砂糖 / 大1
コンソメ / 小1
水 / 50cc

 
Cpicon レンジで簡単♪人参グラッセ by P・okan 

グラッセはもっと見た目をよくするにはラグビーボールの形や
面取りをするんだけど家で食べる分なので無視~。


人参嫌いな長男次男も「これは美味しい!!」と
よく食べてくれたのでお弁当にも重宝したものよ(^^v

あとはボリュームアップに豆腐のステーキ


page豆腐

作り方はこちらを参考にどうぞ!!
     
キノコたっぷり☆ヘルシー豆腐ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000380/


今回はキノコ、豆板醤抜き。
簡単で安い上に長男とotonのお気に入り。


あとは家族の好物人参ポタージュ。
今、葉物が高いので人参でカロチン摂取!!


page人参ポタージュ


作り方はこちら 
     
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan 

人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000637/


あとは発酵食品のキムチも添えて栄養タップリの夕食

4人分で350円程と激安夕食(^^v








さてさて、遅くなりましたが土曜日にママ友とランチに行った時、
長男の幼馴染がアーティストになってることが発覚したお話です~!!


3年ほど前に本人と一緒にランチもしたことがあるだけに
もうビックリ(@_@;)!!


昔はリータンの愛称で呼んでたんだけど
かの芸大に行って確か日本画を勉強してたのに^_^;

彼女の芸名は「よしずみ りさ」


曲名は「ぼくの」


しっとりしたいい曲なので
是非、聞いてね(^^

  


難波のタワーレコードにも置いてるので
お近くの方、またぜひ覗いてみてね~

 
リータン、おばちゃんも応援してるよ~

(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★* 


P.S 楽天にあるかなって検索したらありました!!

[CD] よしずみりさ/ぼくの

[CD] よしずみりさ/ぼくの
価格:1,500円(税込、送料別)

 

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  


  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日も素敵なお料理がたくさんですね。
お豆腐のステーキに惹かれます。
とても美味しそうです。

いつもながらお野菜の活かし方が素晴らしいですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
頑張ってほしいです
patapataokanさん、わかります~、長男さんの幼なじみの『よしずみ りさ』さんを応援されたくなられるお気持ちが。
ヾ(^▽^)ノ

私も今、教えている男子学生がギターを弾くのが得意で、時々、お店でライブを開催していますので、時々、私にチケットを売りに!?来ます。

ですので「有名になってテレビに出れるようになったら、ご対面番組で私を『穏やかで気品があって優しいセンセイでした』って紹介してよ」って、交換条件を出しています。(^_^;)

でも、『よしずみりさ』さんには頑張ってほしいですね。陰ながら応援します。(^-^)

・・・、人参グラッセは、年に1度作るか、作らないか、です。
ハンバーグで私の気持ちにゆとりがある時のみ限定です。(^^;)
ぼんじょるの様
こんばんは!いつもありがとうございます。

お豆腐のステーキ簡単で美味しいので
息子達に人気なんです。

ぼんじょうるさんに褒めていただけるなんて光栄です(^^
ありがとうございます。
美穂様
美穂さんの教え子さんも音楽志されてるんですね。
チケット売ったりコンサート開いたり大変なんですよね~。

小さいころ長男ともよく遊んでいた女の子なので
ぜひがんばってほしいです。

美穂さんも応援して下さるの?
(人'▽`)ありがとう☆ございます┏○ペコ

ハンバーグに人参グラッセ、ウチも必ずと言っていいほど
付けます!!

レンジで作れば超簡単なんですよ(^^v
No title
すごい激安お夕飯メニューなのに
感じさせないトコがスゴイ♪
やっぱりひと手間かけるって大事ねぇ

かれいって煮付けにするのが一番簡単で

たまにあんかけにしたくても揚げるのが面倒ってつい敬遠しちゃって(-_-;)
ムニエルもありだねー
それはいいねぇ~


よしずみ りさ サン
あとで聞いてみるね
今 会社だから(^^)

身近な人が有名になって頑張ってると
嬉しくなるよね♪
頑張って欲しいよねぇ~!!!
ひめこ様
(人'▽`)ありがとう☆~

特売で安いカレイを買えたのが1番の勝因よ~。
洋風の方がなぜか豪華に見えるしね(oゝД・)b

会社からなんてこれまた(人'▽`)ありがとう☆

歌手も難しいけどここまでなかなか行けないから
がんばって欲しいわ(^^
No title
カレイ、とてもお買い得でしたね。
ムニエル、豪華且つ美味しそうです。

人参グラッセ、私も面取りなんてしません。
もったいないので・・・・・・。

豆腐のステーキ、メインにしてもよさそう~
私も豆板醤なしで作ってみますね。


よしずみりささん、素敵な声の持ち主ですね。
ご活躍をお祈りしています。
ゆうき様
カレイ、激安だったのであわてて買いました(^^v
身が少ないのでムニエルにしたらマシでしょう?

面取り、見た目はいいですが家で食べるのなら
捨てるのがもったいないですよね。

ゆうきさんも私と同じなんてよかった(^^

豆腐のステーキ、メインでも充分いけますよ。

りさちゃん私もがんばって欲しいです♪
No title
りーたんの歌聴きましたよ。

ほっこりするいい歌ですね。

しかし同級生が芸能人ってすごいじゃないですか!!
自慢できる(^^)

私も誰かいなかったかなぁ。。。
高校の後輩にヤクルトの古田選手がいる・・・くらいかな(~~)
ヨッサンへ
> りーたんの歌聴きましたよ。

ありがとうございます。

まだメジャーじゃないですからね。
がんばって有名になってくれてたらいいんですが^_^;

ヤクルトの古田選手!!
後輩でもそれは自慢できますね(^^
No title
今夜も激安の食材でしたね~♪
okanさんは作るのも上手いのだけど、
安い食材を見つけるのもお上手だと思いますよ!
人参グラッセ?・・・食べてみたいわ(^^)
お菓子っぽいですね。

長男さんの幼馴染が歌手に・・・
小さい頃から知っている子が有名になると、
自分の子みたいに嬉しいでしょうか。
人気がでてテレビにも出てきたらいいですね~(^^)

No title
にんじんのグラッセ、もう、10年くらい作ってなかったかも。
昔はよく焦がしてダメにしたものでした(^_^;)
ルクエだと安心ですね。
私も今度作ってみますね♪
よしずみさん、きれいな歌声ですね。
早くTVなどで活躍できたらいいですね~。
ガケ様
> 今夜も激安の食材でしたね~♪
> okanさんは作るのも上手いのだけど、
> 安い食材を見つけるのもお上手だと思いますよ!

いやんもうガケさん褒めすぎ~(〃▽〃)テレテレ

> 人参グラッセ?・・・食べてみたいわ(^^)
> お菓子っぽいですね。

そうなんですよ。
お菓子みたいに少し甘いので息子達、小さい時から
好きだったんです。

 
ガケさんがおっしゃるように小さいころを良く知ってるので
ほんと自分の娘のような感じです。
大変な世界ですががんばって欲しいです(^^
まり様
グラッセもお鍋だと作るの大変ですがレンジだと
簡単で焦げる心配がないのでいいです(^^
ぜひお弁当にもどうぞ♪

りさちゃんがんばってメジャーになってくれたら
いいんですが大変な世界ですから大変だと思います。
でも応援しちゃいます!!
No title
『*+:。こんばんはぁ~*+:。』・ω・´o)ノ゙

人参グラッセ、そうお弁当や付け合せに作りますよね。
色もいいし、栄養も摂れますね。

よしずみりささん、澄んだ声ですね。
画家から、ミュージシャンなんですね~v-266
知り合いが、プロとして頑張っているのは、嬉しいですよね。
家族で応援ですね~^^
No title
豆腐ステーキ、美味しそうですね。
私は最近味噌味の人参スープにはまってます。
お味噌が玉ねぎの人参の甘さを引き立ててくれて美味しいですよ。
絵のうまい歌手って多いですよね。
幼馴染さんは絵から歌のに転向されたんですね。
素直な伸びのある声。
ヒット曲が出るといいですね。
No title
すごいですね、知り合いがアーティストになっているなんて。
応援したくなりますよね。
今度ちゃんと聴いてみますね。

人参グラッセ、なかなか上手くできなかったのでこのレシピで作ってみます!!
本当に葉野菜が高いので毎日何を作ろうか頭痛いですよね。
お豆腐ステーキとあわせれば栄養たっぷりなので週末にでも作ってみますね。

No title
カレイお安い!
びっくりしちゃいました(*ノ_^*)

歌聴きました。
素敵な声ですね♪
知り合いがプロでがんばってるのを知ると
応援せずにはいられませんね。
友達にすすめますね(^o^)丿
オリーブ様
こんにちは~!

オリーブさんもやっぱりグラッセ作られるんですね。
彩りもいいし息子達も好きなんです(^^

りさちゃん、まさか!!って驚きましたが
知ってる子が有名になってくれると嬉しいです。

大変でしょうがガンバって欲しいです。
タヌ子様
豆腐は低カロリーで栄養があるし安いので
わが家のメニューに良く出てきます。

味噌味の人参スープですか!
これはotonのいない時にやってみなくては!

りさちゃん画家にでもなるのかと思っていたら
歌に転向でビックリ(@_@;)しました。

知ってる子が有名になってくれると
自分のことのように嬉しいですよね。

ヒットしてくれないかな~?
wash様
> すごいですね、知り合いがアーティストになっているなんて。
そうなんですよ。
もうビックリ(@_@;)しました。

お時間のある時にぜひ聴いてみて下さい。
しっとりしたいい曲だと思います。

人参グラッセ、少しコンソメを入れてるので旨みが出て
美味しいですよ。

野菜、早くお値段が落ち着いてくれないと
主婦は困ります。

お豆腐、ボリュームがるのでいいですよ。
washさんに作っていただけるなんて嬉しいです(^^
ぴなた様
> カレイお安い!
> びっくりしちゃいました(*ノ_^*)
>でしょう?
元々差粋のが特売だったので激安でした(^^v

りさちゃんの歌、聞いて下さったんですね。
お友達にも勧めていただけるなんて嬉しい~

ありがとうございます┏○ペコ。


プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール