*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ゴボウと豚肉の味噌炒め&嬉しいプレゼント(^^
夕食


1月26日の夕食

・玄米ご飯
・ゴボウと豚肉の味噌炒め
・海老と卵の炒め物
・小松菜と薄揚げの煮もの
・沢庵
・味噌汁

最近体重が1kg増えてあと500gで元の体重となっだけどなかなか落ちない^_^;
そこでボリュームはあってもカロリー少なめな夕食。


まずはゴボウと豚肉の味噌炒め


pageゴボウ


作り方はこちら    
     
ゴボウと豚肉の味噌炒め
料理名:ゴボウと豚肉の味噌炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ゴボウ細め / 3本
豚肉細切れ / 200g
糸こんにゃく / 1袋
☆生姜すりおろし / 1カケ
☆醤油 / 大1
☆砂糖 / 大1
☆みりん / 大2
味噌 / 大1と1/2
七味唐辛子 / 適宜
ゴマ油 / 大1
すりごま / 大1



ゴボウと糸コンでカロリーダウン。
しかも繊維質たっぷりでめちゃ健康メニュー。


あとは冷凍むき海老を半額で買ったのでこれで卵とじ

pageオムレツ


ビタミン摂取のために小松菜~♪

page小松菜


薄揚げも入れて栄養タップリ!!


あとは沢庵と味噌汁の合計5品4人分で600円程の夕食。







そして昨日はokan誕生日━(★´・x・ノノ '`゚チ'`゚チ ┌iii┐ 


いつもちゃんと覚えていてくれてまずは三男から


pageケーキ


家族皆にケーキ~♪


okanはこの新作を戴き~


pageケーキ2

ピンクの部分が甘酸っぱくて美味しい~♪


そして長男から


page花束


写真じゃ大きさがよくわかんないけど抱えきれない程大きい花束(^^


花瓶に飾って早速リビングに置くとストックとバラのいい香りで癒される~


page花束2


そして親友のNちゃんからバラのフレグランス


pageプレゼント


皆、okanの好みをよくわかってくれたプレゼントで
v(≧∀≦)v うれし~


さて、昨夜遅くに帰宅したoton、夕食後に


「三男が買ってきてくれたケーキがあるよ~」と言うと


「ケーキって何か今日はええことあったんか?」


ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


去年の銀婚式も忘れて何もなかったけど今度もまた忘れてたとはね~。


余程お仕事が忙しいようで・・・(--怒)



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                   
       


          
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

結婚記念日おめでとうございます☆
結婚記念日!お目出度うございます。v-314v-300

okanさんの努力、忍耐、愛情のたまものですね。v-290
otonさんが、忘れていたのは、カチンときますけど。!
心の広いokanさんですから、なんとか穏便に♪
息子さんと、お友達から、すてきなプレゼントがもらえて♪
良かったですね。v-308v-410

yukiちゃん、悪戯したのね! ショックですよね!

台所のゴミ箱って、臭いのするゴミが入ってるので、要注意ですね!

家は、猫達(保護した)2匹がギャングなんです。ゴミ箱は朝飯前で、
今まで、お鍋を3回ひっくり返されています。それもとっても手がこんでいて、美味しい物ばかりです。!
その時の悔しい事といったら、v-412 ないですね。v-356
そばを離れる時は触れない所に入れたり、気を付けています。v-356
サクラママ様
> 結婚記念日!お目出度うございます。v-314v-300

あ!ママさん、昨日は私の誕生日だったんです。
まあ、結婚記念日もotonは忘れてたんですけどね。

はい!広~い心で許しちゃいますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ

yuki、今まで大人しかったのにどうしたことか
酷いことやってくれました。

ママさんとこもやはりゴミは要注意なんですね。
yukiは今日から誰もいないと気はハウスの刑です^_^;
一日遅れ(^^;;
okanさん

一日遅れてしまいましたf^_^;)

お誕生日おめでとうございます?

oton忘れていたんですか?
それくらいお仕事が大変なんですね。

優しい息子さん達に祝ってもらえて
幸せですね。
なかなか、照れくさくてできることじゃないのに、良い息子さん達です(^_^)

私なんか娘から祝ってもらったためしがない… !(◎_◎;)
No title
お誕生日、おめでとうございます♪
皆さんに、お祝いしてもらって良い誕生日になりましたね~
otonさんは、すっかり忘れてたみたいですが・・・(´∀`;)

牛蒡、豚肉ですれば安いんですよね・・・
何故だか、ずっと牛肉でしていました。。
おめでとうございます♪
息子クン、イキなプレゼントするんだなぁ^-^
うちのんなんかいつも忘れてますョ(-"-)

ROSEのフレグランス、たしかうちにも同シリーズで別の香りのものがあるような気がする~。
すごくいい香りしますよ^-^

お花のバラと、バラのフレグランスでいい香りでいっぱいだろうなぁ♪
No title
okanサン お誕生日おめでと~♪♪

いいじゃない?
息子たちからの愛情たっぷり感謝のプレゼント

いっちばん嬉しいじゃーん(#^.^#)

うちもダンナ

知ってるのか知らないのか

コッチから

誕生日だからなんかないの?って言わない限り

とぼけてる・・・忘れてると思う~♪
ヨッサンへ
ヨッサン(人'▽`)ありがとう☆~
ちゃんと覚えていてくれたんですね。

しゃぶしゃぶと霧の森大福めちゃ美味しかったですよ~。
今年は思わぬサプライズでとっても嬉しかったです♪

otonはそのうち家に帰る道も忘れるんじゃ
ないかと思うほど忘れ物が酷いんです^_^;

でもヨッサンがおっしゃるように
優しい息子達と親友が祝ってくれたのでいいです(^^v

え~!
ヨッサン、こんなに優しいのに娘さんからの
プレゼント無し~^_^;

それは寂しいですね。
父親ってやっぱり娘からの贈り物って
最高に嬉しいものだと思いますもの。
purasu様
(人'▽`)ありがとう☆ございます。

家族や友人がお誕生日を覚えていてくれるのは
嬉しいことです。

まあotonはいつものことなのでいいです。
三男に鼻で笑わらてましたし。

ゴボウ、昔は牛肉で作っていたんですが
節約家計になってずっと豚肉です。

豚肉の方が脂が馴染んで美味しいような
気がします。

関西なのにわが家、牛肉の登場回数が
極端に低いです^_^;


ジュチロウ様
ウチの息子達、小学校の頃からお小遣いで
ちゃんとプレゼント買ってきてくれるんです。

しかも言ってないのにちゃんと覚えていて
くれるのが嬉しいです。

じゅちろうさんとこもこのシリーズあるんですか!
すごくいい香りがしますよね~。

私、ローズ系が好きなので親友は
ちゃんと覚えていてくれたようでこれもまた
嬉しかったです(^^

今日はリビングいい香りで一杯ですごく癒されています♪

ひめこ様
> okanサン お誕生日おめでと~♪♪

ありがとう~!
またひとつ年とっちゃった^_^;

息子からのプレゼントは1番嬉しいよね。

ひめこさんのご主人も忘れてるの?

やっぱり熟年夫婦になるとこんなものなのね~。
お誕生日、おめでとうございます!
一日遅れてしまいましたが、お誕生日、おめでとうございます!

息子さんたちは、センスが良い・・・今日、改めて思いました。
素敵な息子さんたちを持って幸せですね。

私は自分の誕生日を忘れられないよう、数日前からアピールするようにしています。うちの人も忙しいので・・・・・。

お野菜の高騰が続く中、価格変動のない牛蒡は救世主です。
食物繊維がたっぷりだし、色々とアレンジが利くので、積極的にとるようにしています。
ゆうき様
> 一日遅れてしまいましたが、お誕生日、おめでとうございます!
 
(人'▽`)ありがとう☆ございます~

息子達、毎年必ずお誕生日を覚えていてくれて
ちゃんとプレゼントをくれるので嬉しいです(^^

ゆうきさんのご主人もゆうきさんのお誕生日を忘れちゃうんですね~。
まあ仕事で忙しいから仕方ないかなと思っています^_^;

ゴボウって偏食な主人が好きなのでメニューを考えやすいんです。
お弁当がる時は汁気がないのでおかずに重宝しました。
No title
okanさん おめでとうございます!
なんて 素敵な 息子さんたち なのでしょうっ。
男の子って 照れちゃって
なかなか お祝いって してくれないのに~ いいなぁ。
幸せですねっ。
一方 otonさんは… あは~
でも それだけ お互いが 自然な 存在!って ことですよね。
また 素敵な1年に なりますように★
のんママ様
(人'▽`)ありがとう☆ございます

息子にプレゼント貰えるのってotonに
貰うより数段嬉しいですよね~。

ほんと優しい息子達だと感謝しています(^^

otoは最近もの忘れが酷くって^_^;
しまいにご飯食べたことも忘れちゃうかも。

No title
okanさん、お誕生日おめでとぉ~v-315
ふっふっふv-343
私の記憶力、まだ衰えていなかったでしょ?(笑)
okanさんのレシピも 一度見たら記憶しちゃうので
とっさの時に大助かりよ(#^.^#)
ちなみに我が家も、ごぼうの炒めものは もちろん豚肉で作りまぁ~すv-218
サプリ様
> okanさん、お誕生日おめでとぉ~v-315
> ふっふっふv-343
> 私の記憶力、まだ衰えていなかったでしょ?(笑)
 
再度お祝いのコメント(人'▽`)ありがとう☆~
うん!サプリさんの記憶力は凄いわ!!
さすが魔女には敵わないわね~(笑)

私なんて自分のレシピもあやふやでotonに笑われちゃった^_^;
otonやyukiのこと笑うに笑えないわ。

ゴボウと豚肉って凄くマッチするよね。
豚肉の脂がゴボウにあうんだろうね(^^
No title
お誕生日花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  おめでとぉ♪ございます。
皆さんからのプレゼント良かったですね。
優しい家族に囲まれて良かったですね(*^-^)
otonさんも忘れるんですね。
我が家の主人も私のお誕生日や結婚記念日すっかり忘れていますよ(;´д`)トホホ

私は主人のお誕生日は昔からしています。
ケーキも焼いてご馳走して?
娘夫婦も呼んで・・
なのに(´ヘ`;) 私の時は毎年忘れています(つまらん・・つまらん)
No title
お誕生日、おめでとうございます。
素敵なプレゼントの数々。
いつも頑張っていらっしゃるokanさんへの感謝の気持ちがいっぱい詰まったものですね。
それにしてもotonさん・・・
仕事一筋の日本男児らしいと言えばそれまでだけど、来年は前日にアピールしてください!
お誕生日おめでとうございます♪
遅れちゃってゴメンねぇ~
お若いおばあちゃまですが、素敵な家族に囲まれて幸せですね。
母思いの息子様達。
okanさんの子育てが大成功の結果ですもの・・。
やったねーーー!

ゴボウの豚肉いため、今夜試しますね。
No title
大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!

皆様からのお祝いそざ思い出に残るお誕生日となったことでしょう^^
okanさんの今後のご多幸を心よりお祈りたします☆
No title
お誕生日おめでとうございます♪
息子さんたち、優しいですね(*^_^*)
愛がいっぱいですね(^^)
No title
あう、遅れちゃったけどおめでとうございます
それにしても相変わらず息子ちゃんたち優しいわ~
どうやったらそういう風に育つ??
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます♪
心優しき息子さん達で、うらやましいです。

むきえびの卵とじ、イイですな。
卵+ケチャップに弱いんですよ(^^)
No title
本当に、遅くなりましたv-436
お誕生日、おめでとうございますv-308

毎年、息子サンたちのプレゼント、羨ましいです。
次男さんも、きっと今頃(笑)
otonさん、いけませんねえ。
いずれは、仕事もなくなるし、奥さんを大事にしないと寂しい老後なのにね~~~。
4○回目のお誕生日 (^_-)
まぁ!おめでとうございました。<(_ _)>

お寒い時季のお生まれでいらっしゃるんですね?(^-^)
みずがめ座ですよね、patapataokanさん。

・・・、やはり、男の子は優しいですね。

忘れられていないんですもん。可愛いですよね。(*^_^*)

もうじきですよね、nanaちゃんも『おばあちゃま』のお誕生日をつたない言葉で祝ってくれるのは。ヾ(^▽^)ノ

楽しみですよね。

otonさんもお忙しいでしょうね、我が家もですが。
No title
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~☆^^

ご家族が本当に仲良くて、こちらまで幸せのおすそ分けを頂いたような気持ちです☆^^

batabatamama様
お祝いのコメントありがとうございます。
ちゃんと覚えていてくてるのが
嬉しいです。

無論プレゼントも私の好きなものばかり
チョイスしてくれてありがたいです(^^

mamaさんのご主人もそうでしたね~
昔の日本男性なんでしょうね。

今の若い夫婦なら離婚問題に発展しかねません^_^;

mamaさんもたまにはリベンジでわざと忘れちゃうとか?
sでも良妻なmamaさんのことだから
そんなことしないってご主人もわかってるんでしょうね~。
タヌ子様
ありがとうございます。

息子達からのプレゼントはなにより嬉しいです(^^
これだからまた日々、頑張ろうっておもえるんですよね。

otonも昔はちゃんと覚えていてくれたんですが
熟年夫婦になるとこんなものなんでしょうか。

今年のotonの誕生日は忘れちゃおうかな(笑)
姉さんへ
いえいえ、姉さん、お祝いのコメント(人'▽`)ありがとう☆ございます

去年は孫までできて大家族になりましたが
皆で言わってもらえるなんて嬉しいです~。

色々ありましたが今までの苦労も
吹っ飛びます!!

> ゴボウの豚肉いため、今夜試しますね。

わ~!ありがとうございます。
息子達にも好評でしたしお弁当にもピッタリですよ(^^
ワーキングアント様
> 大変遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
 
わ~!わざわざコメントありがとうございます。
皆がちゃんと誕生日を覚えていてくれるのが嬉しいです。

今年もこれでまた頑張れます♪
ぴなた様
> お誕生日おめでとうございます♪
 
はい!
ありがとうございます。

ちゃんと覚えていてくれて私の好きなものを
プレゼントしてくれるのが嬉しいです。

これでまた頑張ろう~って
気持ちになれます(^^v
琴ママ様
> あう、遅れちゃったけどおめでとうございます
 
いえいえ、とっても嬉しいです。
(人'▽`)ありがとう☆~

ほんといろいろ子育て大変だったけど
優しく育ってくれてうれしいわ~。

琴ママの娘さん達も絶対に大きくなったら
プレゼントしてくれますよ(^^v
ドリーム様
> お誕生日おめでとうございます♪
 
ありがとうございます。
ドリームさんにまでお祝いコメント
戴いて嬉しいです♪

ドリームさんも卵+ケチャップお好きなんですね。
わが家の男性陣も皆好きなんです(^^
オリーブ様
> 本当に、遅くなりましたv-436
> お誕生日、おめでとうございますv-308

いえいえ、お祝いのコメントありがとうございます(^^

二男とこからも今日、プレゼントありました♪
何も言わなくてもこちらもちゃんと覚えていてくれたんだと
思うと嬉しかったです。

> いずれは、仕事もなくなるし、奥さんを大事にしないと寂しい老後なのにね~~~。

そうなんですよ!
こういう男性に限って退職したら何もすることがなくて
奥さんにまとわりつく濡れ落ち葉になるんですよね~。

そして奥さんに嫌われる(笑)
美穂様
> まぁ!おめでとうございました。<(_ _)>

ありがとうございます(^^
> お寒い時季のお生まれでいらっしゃるんですね?(^-^)
> みずがめ座ですよね、patapataokanさん。

そうなんです。
真冬の大阪にしては珍しく大雪が降った日に生まれたそうです。
 
何も言わなくてもちゃんと覚えていてくれるのが嬉しいです。
まして私の好きなものを選んで贈ってくれるのでまた嬉しいんです。

来年辺りnanaちゃんがプレゼントくれるのかと思うと
嬉しいですね~。

考えただけで((o(´∀`)o))ワクワクです♪

美穂さんとこもご主人美穂さんのお誕生日
忘れておられますか!

どこも一緒なんですね~^_^;
三代目様
> 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます~☆^^

(人'▽`)ありがとう☆ございます
三代目さんのお子さん達も大きくなったらきっと
お祝いしてくれますよ(^^
誕生日おめでとう!
昨日はokanさんの誕生日だったのですね
遅れましたが、おめでとうございます☆~( ^o^)o_彡☆

、旦那様は忘れてたのね・・・(^^)
うちだって同じだと思いますよ。
でも息子さん達が祝ってくれるっていいですね~。
血が繋がっているから、何も言わなくてもわかるのかしら?
確かに、旦那というのは他人ですものね・・・(-"-;)
ガケ様
> 昨日はokanさんの誕生日だったのですね
> 遅れましたが、おめでとうございます☆~( ^o^)o_彡☆

ありがとうございます(^^

ガケさんとこもご主人、お誕生日忘れちゃうんですね^_^;
どこのご主人も同じなんですね~

おっしゃるように息子に祝って貰った方が
嬉しいからいいんです~
 
> 確かに、旦那というのは他人ですものね・・・(-"-;)

そうですね。きっとそうなんでしょう(笑)
No title
お誕生日おめでとうございます!!
いいじゃないですか、ご主人が忘れていてもちゃんと息子さん達が覚えれてくれているなら。
女性はいくつに花束をもらうのは嬉しいですよね☆
いいなぁ~、うちの息子達もいつか私に花束を贈ってくれるのだろうか??大いに疑問です。

wash様
> お誕生日おめでとうございます!!
> いいじゃないですか、ご主人が忘れていてもちゃんと息子さん達が覚えれてくれているなら。

そうなんです。
主人よりむすこ達から貰った方が
嬉しいですし(^^

お花は好きなので花束とっても嬉しいです。
特に今の時期お花が少ないので嬉しいんです(^^

washさんとこも大丈夫!!
いつの日かきっと贈ってくれますよ(^^v

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール