*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
豚小間で唐揚げ&39℃の熱(@_@;)
RIMG7182夕食


1月18日の夕食

・玄米ご飯
・豚小間中華風唐揚げ
・ホウレンソウとモヤシの梅干し和え
・糠漬け
・味噌汁


昨日は昼はピザで夜は唐揚げでかなり高カロリー^_^;

page豚唐揚げ



作り方は以前投稿のこちら  
           
Cpicon 豚小間の中華風揚げもの by P・okan 

節約メニュー♪豚小間の中華風揚げもの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001242/ 


そこで副菜はあっさりと梅干し入り


pageホウレンソウ


作り方はこちら
     
ほうれん草とモヤシの梅ゴマ和え
料理名:ほうれん草とモヤシの梅ゴマ和え
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ほうれん草 / 1束
モヤシ / 1/2束
梅干し / 3つ
胡麻摩り下ろし / 大1
醤油 / 大1
みりん / 大1



あとは自家製糠漬けと味噌汁で合計4品、4人分の夕食450円程







さて、皆さんにご心配おかけしたnanaちゃんの熱。
昨夜は、なんと39℃まで上がったらしい(゚∀゚ ;)タラー


今朝も38℃から下がらなくてお薬を吐くと言うので
仕事帰りに二男宅へGO~♪


調度、起きていたので体温を図ると36.6℃!!

ヤッター!ヽ(⌒▽⌒ヽ)♪ヽ(⌒▽⌒)/♪(/⌒▽⌒)/♪ヤッター!

熱が下がった~♪

nanaちゃん頑張った~(^^
これで免疫力もついて悟空のようにパワーアップやね(oゝД・)b

pageゴクウ


これでバーバーも明日、心おきなく仕事に励めるわ(^^


yomeちゃん、nanaちゃんの看病、(〃^∇^)oお疲れさま~
そして皆さん(人'▽`)ありがとう☆


            

            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  
 
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

解熱
nanaちゃん、良かったですね。
(^-^)

子どもの病気は、親も子もしんどいですよね。

突発性発疹ではなくて、お風邪でしたか。

oyomeちゃん、ご自分のお母様にお伺いされないで、patapataokanさんにお伺いされると嬉しいですよね。(^-^)

・・・、まだ、帰れません。(/_;)

豚肉がありますから、私も中華揚げをまねさせてください。

昨日記事のピザ美味しくいただかれたでしょう。( ̄~ ̄)モグモグ
美穂様
> nanaちゃん、良かったですね。
> (^-^)
 
はい!
ありがとうございます。

子供も無論しどいですが親の方も参ってしまいますよね。
まして今回のように初めてだと気が張ってyomeちゃんも
あまり寝ていないようなので大変だと思います。

yomeちゃんのお母さんはフルタイムで仕事されてるし
ここから遠いので近くに住んで仕事も5時間で終わる
私の方が連絡を取りやすいようです。

でも困った時に頼りにしてくれて嬉しいです(^^

美穂さんまだお仕事なんですね。
お疲れ様です。

こちらは雨がかなり降ってきましたので
お帰りの際は濡れないように気を付けて下さいね。

中華揚げ、簡単でボリュームがあるのでいですよ。
きっと次女さんおお口にも合うと思います。

昨日のピザ、結構ボリュームがあって
長男と私はお腹一杯でしたがまだ20歳の
三男はあとでうどんを自分で作っていたのでビックリ(@_@;)でした。
こんばんは
patapataokanさん、こんばんは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

豚小間の中華風唐揚げは魅力的なお料理ですね!!
とても美味しそうです。

nanaちゃんのお熱が下がって良かったですね。
これで安心ですね。

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
こんにちは~

nanaちゃん、大変でしたね。
でも、お熱下がった様で良かったです!
うちの次女も生後1ヶ月足らずで、41度の熱を出して
夜間病院に行ったら、救急車を呼ばれて大騒ぎした事があります( ̄∇ ̄;)
豚小間中華風唐揚げ、子供たちが喜びそうです♪
No title
小さな子供は、突然、熱が上がったりしますから、周りは慌ててしまいますよね。
うちの娘も、赤ちゃんの頃、40度の熱が出て、夫婦してあたふたした覚えがあります。
nanaちゃん、熱が下がってよかったです。
yomeちゃん、看病、お疲れ様~。

お安い豚小間は庶民の味方。
我が家にはいつもストックがあります。
今度は、空揚げにしようかな。

梅干し和え、さっぱりしていて美味しそう~。
No title
nanaちゃん お熱下がってひと安心ねぇ~

やっぱりお熱は心配ヨ~
初めての子だととくに・・・

yomeちゃんもokanサンが近くにいてくれるから心強いだろうね♪


お疲れさま(*^_^*)
okanサンもゆっくり休んでお仕事もがんばね(@^^)/~~~
ぼんじょるの様
こんばんは~!いつもお世話になります。

唐揚げなので息子達には人気で
お弁当のおかずにも最適です(^^

nanaちゃんお陰さまで熱も下がり、ホッとしました。
ありふがとうございます。
purasu様
こんばんは~!
お陰さまで熱も下がりホッとしました。

次女さん41℃の熱ですか!
それは驚きますよね~。
小さいだけに後遺症とか心配ですもの。

ウチの次男も1カ月位の時に41℃の熱出して
1日に2回も病院に行きました。

脳がどうにかならないかと心配でした^_^;

豚小間、お弁当にもいいですよ。
特に男子には好評です(^^v
ゆうき様
小さいとあとで後遺症が出ないかと心配になりますよね~。
ゆうきさんの娘さんも小さい時の高熱、あるんですね。
親ってこんな時はオロオロするばかり。
でも「案外赤ちゃんて生命力があるから大丈夫ですよ」と
病院の先生に言われてホッとしたのを覚えています。

yomeちゃんも初めてのことでかなり
緊張したみたいで熱が下がって心底ホッとした様子でした(^^

わが家も豚小間は冷凍庫に常備しています。
歩弁当にもいいですよ♪

梅干しはお疲れの時に最適です。
ひめこ様
> nanaちゃん お熱下がってひと安心ねぇ~
 
ありがとう~。
私も赤ちゃん見るのは久しぶりだから慌てちゃったわ。

近くにいるんだから少しでも手助けにならないと意味が
ないものね。

私がいることで少しでも助けになれば嬉しいし。

安心したのかちょっとyomeちゃんの調子が悪そうなのが
心配。大丈夫かしら?

明日行ったら土曜日はお休みだから仕事
がんばるね~。
おはようございます(^^)
nanaちゃん、良くなって安心ですねv-290
イザって時に近くに居てやれると良いですね。
うちは遠いのでいつも羨ましく思っていますv-356
No title
豚小間の唐揚げ、美味しそう。
やっぱり味覇がポイントかな。
ああ、もやし買ってくれば良かった。
エノキを大量買いしたから、もやしは諦めてしまったのでした。
来週買ってこよう。
nanaちゃん、熱が下がってよかった。
こうして少しずつ強くなっていくんですね。
No title
おはようございます
nanaちゃんよかった~
ほっと安心しましたね 先ほど幸さんところで
ほうれん草みて ここでも梅入りの
もうすっかりホウレンソウ食べたいです 笑
No title
Nanaちゃん、お熱下がったんだすね。
よかったです。
なかなか下がらないと心配しますよね。

patapataokanさんも忙しい中様子を見に行ったり、心配したりと大変だったと思いますが、また栄養価の高い食事で元気だして下さいね。

No title
nanaちゃん、熱が下がって良かったですね~。
yomeちゃんも初めての事なら、キット大変だったでしょう。
赤ちゃんって、言葉が話せないから、
どんな具合かわからないから、親は困るのですよね。

前の記事で、奈良のイオンへ行ったそうですが・・・
あれ、実は、チョッと心配していました。
風邪が流行っている時は、人が多い場所はダメなんですよ。
まぁ、心配してたらキリがないのだけど・・・
うちの娘は幼児期、風邪に弱くて入院した事もあるのです。
nanaちゃんも、これから大変だと思いますよ、
気をつけてあげてくださいね。
No title
0←のんより
タイトル見て読むのビクビクしてしまいましたが、
nanaちゃん、お熱下がってよかったです♪

ピザ、めっちゃ美味しそうです(*^_^*)
みんなで作ると楽しいだろうな~
うちは母とふたりきりの時に作ることが多いので、
いつも同じような具になっちゃいます(^▽^)
No title
こんにちは。
ちょっと心配だったですね。
でも、発熱治まって、良かったですね。
小さな体で、高い熱だと痛々しくて、見ているほうも大変だったでしょう。

豚コマから揚げ、お弁当にも良さそうですね♪
幸様
> nanaちゃん、良くなって安心ですねv-290
> イザって時に近くに居てやれると良いですね。
はい!今度はyomeちゃんが熱でさっきまで子守りでした。
でも子守りも長時間は無理ですね^_^;

タヌ子様
おっしゃる通り味覇で中華風の味になっています。
ボリュームがあるので息子達にも
好評でした(^^

モヤシ、豆腐はわが家の常備食なんです。
いつも買い物に行ったらこれは買っています(^^

nanaちゃん初めての熱で驚きましたが
免疫もこうやってついていくんですものね。

小学校に入るまで大変です^_^;
まさ様
こんばんは~!
はい!ホッとしましたが今度はyomeちゃんが熱です^_^;

私もnanaちゃんを長時間は見れないので
大変です・・・

ホウレンソウ、ぜひ今度の食卓にどうぞ~
wash様
ありがとうございます。
小さな子の熱は怖いです^_^;

今度はyomeちゃんが熱なので今日は子守りでした。
今度は私が熱ださないように食生活で
ガンバリマス!
ガケ様
ありがとうございます。

yomeちゃんもお疲れが出たのか熱が出てしまいました。
今日は子守りしていましたが長時間はしんどいです^_^;

ガケさんがおっしゃるようにイオン、人混みも
悪かったかなと思います。

車で行ったので普通の買いものに行くのと
変らないかなと思ったのですが甘かったようですね。

ちょっと暖かくなるまでお出かけは
控えようと思います。
ありがとうざいます(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール