*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ひな野で3世代ランチ♪&肉団子鍋
さて先週はyomeちゃんnanaちゃんとお出かけ!!
行き先は奈良のイオンモール橿原アルル。


バーゲン時期だったので買い物目当て。


女の子が一緒なのはいいよね~。

あちこちウロウロ。


無論この方もご機嫌

pagenanaちゃん


二男がnanaちゃんの前髪切り過ぎてちょっと変になってるけど
本人にはわかんないからいいか~^_^;


ではご機嫌なうちにひな野へGO~♪


pagenanaちゃん2


ベビーカーごと入れるのが嬉しい。
他にも小さいお子さんが多数いて店員さんも慣れたもの。


ではランチ行ってみよう~



ランチ1


左のリンゴと豚肉炒めが変っていて結構
美味しかった。


唐揚げもカリッと揚がって美味しい~♪


pageランチ2


ひな野は小松菜やヒジキ、切干大根と言った
和の献立が多いのが嬉しい。


ランチ3

しかり海草のギバサも摂取。


ただ、nanaちゃんが予想外にジッとしていない。
わが家で食べてる時もそうだけど動きたくてガザガサ^_^;


それでダメなら叫ぶ~ (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ


二男も小さい頃そうだったけど
こりゃyomeちゃんも大変だわ。


交代でnanaちゃんを抱っこして
離乳食を食べさせてのランチ。


それでもよく食べた方かしらん?


最後はデザート


pageデザート


左の杏仁豆腐が甘すぎなくて美味しい!!


真ん中のルイボスティーのゼリーはほとんど甘さもないので
nanaちゃんにもお裾分け。


お値段は1350円にドリンクフリー210円ととってもリーズナブル。


あとはウロウロとウィンドウショッピング。


こんな楽しみ方が出来るのも女性同士ならでは。
ぜひ、また一緒に行こうね~♪




関連ランキング:バイキング | 金橋駅


 



おまけは昨日の夕食


肉団子鍋


肉団子のお鍋


作り方はこちら
     
白菜と肉団子鍋
料理名:白菜と肉団子鍋
作者:patapataokan

■材料(4人分)
☆鶏ミンチ / 500g
☆豆腐 / 200g
☆ニラ / 1束
☆醤油 / 大1
☆ニンニク摩り下ろし / 1カケ
☆生姜摩り下ろし / 40g
モヤシ / 1袋
白菜 / 1/4株
白ネギ / 1本
エノキ / 大1株
豆腐 / 1丁
味覇 / 大2
塩、コショウ / 適宜
マロニーかラーメン / お好みで
水 / 2.5ℓ

   


寒い時期の週末はやっぱり鍋が1番!!


さて今夜は何にしようかな~?



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  


 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

nanaちゃん・・・
大きくなりましたねぇ・・・。笑顔も可愛い~! でも動くようになると、ベビーカーの中にじっと座ってるのも辛い気持ちはわかるなぁ。ゆっくりランチも出来なくなりましたねぇ↓

野菜が多い店ですね! 今高騰してるから、これだけ色んな野菜を食べられるなんて嬉しいかも! 
それにいつものようにデザートは完全制覇ですか? 私はおかず中心なので、デザートはこんなには無理ですよぉ・・・。

ところで、以前オカンさんが紹介されてた”大根入りミートソース”を作りました! 明日アップしたいと思います。
ゆいっちょん様
赤ちゃんじゃなくもう幼児のような顔になってきました。

nanaちゃん、女の子なのに二男に似たのは
活発でジッとしてるのが嫌いみたいです^_^;

バイキングに行っても食べ過ぎなくていいかも
しれませんね。

おかずも全種制覇。
無論デザートもです(^^v

アルルにはケーキバイキングのお店もあるので
今度はそこも行ってみたいです♪

わ~!ミートソース作って下さったの?
明日が楽しみです(^^

ランチ
まずは、『小豆の渋抜』きを教えていただきましてありがとうございました。<(_ _)>

私『小田巻きし蒸し』→なぜか私はこう言うんです。(^_^;)
簡単に出来ました!
(^-^)v

月齢が上がるほど、じっと、ベビーカーに座ってくれませんよね。

パパが髪を切られるんですね。(^-^)

一度、お伺いしたかったのですが、oyomeちゃんは、patapataokanさんと、話される時には敬語ですか?

やはり、羨ましい関係ですよ~。
こんばんは
お嫁さんと仲が良くて本当にうらやましいです。
NANAちゃんも大きくなりましたね~。

我が家はあまり子供を連れて行かないのですがどうしてもの時はおんぶがおすすめですよ。
気持ちよくて寝てしまうと思います。

ところがお嫁さんはおかあさまとお話されるときは敬語ですか?
寒いので風邪ひかないでくださいね。
No title
nanaちゃん 表情が 豊かですね。
ずっと カメラ目線だし~ かわいいっ。
ひな野って よく 聞くけど まだ 行ったことが なくって。
健康にも よさそうな メニューが いっぱいですね★
美穂様
> まずは、『小豆の渋抜』きを教えていただきましてありがとうございました。<(_ _)>

いえいえ、お役に立てたら嬉しいです(^^

小田巻きし蒸しですか!
案外簡単で息子達の離乳食に重宝しました。

nanaちゃん好奇心一杯で見るものあるもの
すべて触って見たいらしく動こうとして大変です^_^;

まあウチの息子達もそうだったので順番ですね。

nanaちゃんの髪の毛はなぜ二男が
切ったのかよくわかりませんが
今のあだ名はパクちゃんらしいです(;^ω^)

yomeちゃん私には敬語です。
私も息子達に使うよりかなり丁寧語です。

美穂さんには娘さんが2人もおられるじゃないですか~。
ウチは息子ばかりだからこんなにいい
お嫁さんが来てきくれたのかな?(^^
そらまま様
> お嫁さんと仲が良くて本当にうらやましいです。
> NANAちゃんも大きくなりましたね~。

はい!ありがとうございます。
とってもいいお嫁さんで今まで娘が
いなくてできなかったことができるようになり
とっても嬉しいです。

息子達、小さいころならいざ知らず
大きくなってからはランチなんて絶対に一緒に
行ってくれませんから^_^;

yomeちゃん、おんぶ紐も持って行ったのですが
二人いますから交代で抱っこしてなんとか
凌げました。

私も子育ての時はおんぶ党でした。
両手が使えて家事する時もとっても便利ですよね(^^

yomeちゃん、私には敬語です。
私も息子達に話す時よりやっぱり丁寧な言葉
使っています。

今日も寒かったですね。
野菜たっぷり摂取して風邪ひかないように
頑張ります(^^v

 
のんママ様
> nanaちゃん 表情が 豊かですね。
> ずっと カメラ目線だし~ かわいいっ。
 
ありがとうございます。
最近カメラがわかるのかな?

よく笑うので皆に可愛がってもらえて
得だと思います(^^

ひな野、野菜たっぷりメニューを売りにしてるので
なかなかいいですよ。
デザートが豊富なのも女性受けしてる要因だと思います。
No title
nanaちゃん、ご機嫌ですね。
笑顔がとってもキュートです。
動くのが面白くて仕方ない年頃、しばらくは大変ですね

ランチ、美味しそう~。
野菜がたくさん使ってあるところに好感が持てます。
一食で30品目摂れちゃいますね。

肉団子鍋、温まりますね。
我が家も主人のお休みの前の日は、お鍋となることが多いです。

こんばんは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

女性だけでのお出かけは楽しそうですね。
美味しいお料理を食べながらでしたら大盛り上がりですね。
nanaちゃんも相変わらずキュートですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
ゆうき様
nanaちゃんお出かけが大好きなんです。
誰にでも笑顔を振りまくのでいつも行く
八百屋さんでは人気物らしいです。

ひな野は野菜料理を主体にしてるので
とってもヘルシーです。

おっしゃるようにお昼だけで30品目は取れたと
思います。

肉団子、生姜もたっぷり入ってるので
食べてる最中に体も温まってきます(^^

ゆうきさんとこもご主人がお休みの日は鍋なんですね。
わが家も一緒です(^^
ぼんじょるの様
こんばんは~!
息子ばかりなので女の子とのお出かけは
楽しいですね~。

いろんなもの一緒にウロウロ見れるのは
女性ならではの楽しみです。

キッチン用品なんかも見れてとっても楽しかったです♪
No title
nanaチャン そうだねぇ~
これからがもっと大変になるんだろうねー

動きたいよね~♪♪

でもすごい活発な女の子になりそうなお顔だぁ~(´▽`)

okanさんと一緒だから交代でランチも食べれるし
そうだよねー
なかなかそれでないとユックリお食事できないものね(^.^)
ひめこ様
> nanaチャン そうだねぇ~
> これからがもっと大変になるんだろうねー

そうなのよ!運動神経がよくて活発な女の子に
なりそうよ~。

私もそうだったけど子育て中はご飯もトイレもゆっくり
できなくて大変だったもの。

たまには少しでもゆっくりご飯食べてもらいたいの。
気分転換にもなっていいだろうしね。
こんばんは(^^)
女の子って良いですよねv-290
うちは娘が嫁いでしまって淋しいのですが
最近は次男の彼女がよく遊びに来てくれるので
嬉しいですe-343
結婚はまだ先になりそうですけどね(^^;
No title
okanさんのお母様がご一緒だったら4世代ランチでしたね!
買い物はやっぱり女性同士が一番ですよね。
男性がいるとゆっくり見られませんよね。
豚肉とりんごって凄い相性がいいですよね。
ノルマンディでは定番の組み合わせです。
色々な味を少しずつ楽しめるって最高の贅沢ですよね。
ルイボスティーのゼリー、ヘルシーですね。
寒天で作ってみよう。
幸様
おはようございます。
女の子って男の子と違って一緒にお買いものや
ランチに行けるのでいいですね(^^

幸さんとこは二男君の彼女が遊びに来てくれるんならいいですね。
美味しい幸さんのお料理も一緒に食べるのかな?

まだ二男君も若いのですから先の楽しみに
とっておいてもいいですよね。
タヌ子様
> okanさんのお母様がご一緒だったら4世代ランチでしたね!
ほんとそうですね(^^
4世代ってすごいことですよね~。

息子達なんて絶対に一緒に買いものに行きませんもの。
こっちもゆっくり見れないから一人で行った方がましなんです。

豚肉とリンゴ、ノルマンディの定番なんですね!
バイキングは多種類のものが食べれるのが
嬉しいです。

これも女性ならではの楽しみです。

ゼリー、成程、寒天でもいですね。
ダイエットにもよさそうです(^^

No title
nanaちゃん、カメラ目線で可愛いです(*^_^*)
カメラ好きなのかな♪
年始に友人と赤ちゃんと会ったのですが、
カメラを向けると笑ってくれなくて(T_T)/~~~
うちも昨日は白味噌鍋でした♪
寒い時はやっぱりお鍋がいいですね(^o^)丿
No title
こんにちは^^
私もひな野は好きです
nanaちゃんも好奇心いっぱいで
ベビーカーの中では
もう長くはムリですよね^^;
お疲れ様です
私もデザートはいつも完全制覇しちゃいます 笑
ぴなた様
> nanaちゃん、カメラ目線で可愛いです(*^_^*)
> カメラ好きなのかな♪
 
はい!結構カメラ向けるといいお顔してくれます(^^

お友達の赤ちゃんは人見知りの時期かな?
残念でしたね~。

白みそ鍋いいな~。
私も味噌鍋して牡蠣を入れたいんですが
otonが味噌嫌がるんです。

ボタン鍋もいいな~。
寒い時はやっぱり鍋ですね(^^v

まさ様
わ~!まささんもひな野押す気なんて嬉しいな♪

nanaちゃんもうお外大好き、好奇心の塊みたいで
じっとして食べるのは当分無理なようです^_^;

でも女子同志のバイキングは
楽しいですからまた行きます~(^^

デザート完全制覇!!これにつきますよね。
私もまだまだガンバリマス(^^v
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール