*All archives* |  *Admin*

2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
大根ミートソース&三連休初日は・・・
夕食


1月6日の夕食

・大根ミートソース
・キノコとワカメのサラダ
・大根ポタージュ


昨日はいつものように節約メニューの夕食。


大根消費のためミートソースに大根おろし入り~♪


pageミートソース


作り方はこちら
     
簡単☆ミートソーススパゲティ
 料理名:ミートソーススパゲティ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
合挽きミンチ / 400g
人参 / Ⅰ/2本
玉ねぎ / 1/2個
トマト缶 / 1缶
ピーマン / 1個
ニンニク / 1カケ
ケチャップ / 150cc
トンカツソース / 70cc
ウスターソース / 30cc
醤油 / 小1
水 / 400cc
コンソメ / 大1と1/2
塩コショウ / 適宜
ローリエ / 2枚
水溶き片栗 / 適宜

 
これに大根おろし200gをプラスしたけど誰も気付かず


(*Φ皿Φ*)ニシシシシ


そしてポタージュも大根~♪


page大根ポタージュ


作り方は以前投稿のこちら
          
言わなきゃわかんない☆大根ポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000187/ 
     
Cpicon 言わなきゃわかんない☆大根ポタージュ by P・okan 


サラダはキノコとワカメでヘルシーに。

pageキノコサラダ


3品4人分で700円程の夕食。





さて、今日から3連休の方も多いんでしょうね。
無論わが家のotonもその中の一人。


3連休中、ゴロゴロ粗大ゴミでは困るのでお手伝いお願いしました♪


その様子は先の記事に投稿しましたのでまた見てね(oゝД・)b


oton┗(^◇^ )オツカレさん~ 


そして次回のシャンプーも


よ( ̄○ ̄)ろ( ̄O ̄)し( ̄ー ̄)く( ̄o ̄)ネ( ̄▽ ̄)♪



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  

 
 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

いやーな3連休
pqtapataokanさん、お疲れ様でした!

私も、今日、仕事でしたぁ~。土曜日はめったーーーにないのですが、
休日モードから仕事モードへの切り替えに時間を要します。i-237

・・・、前記事、otonさん!めちゃ引き締まられた綺麗な足首ですねーー。
もう、『足首』に目e-317がいきましたよーー。
「どこ、みとんねん!」っていう話ですが。i-229

我が家のワンコは、浴室付近には絶対寄り付きません。洗われるのが嫌なようで、察知すると、テーブルの下にもぐりこんで、でてきません。

私、以前にも、コメントをさせていただきましたが、ランチですよ!お金払いますよー。ほんとに誘っていただきたいわーー。「おーーい、ドラえもんドアよーー」
大根入りですかー!!
お腹の調子が良くなりそうですね。
ミートソースがさっぱりしそう♪
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

大根が美味しそうにお料理されており素敵です。
私は大根が好きですので、とても惹かれます。
私も食べたいです。

全部ポチっと応援させて頂きます。

No title
明けましておめでとうございます
って私来てない??
来てなかったらごめんね~(ノω・、) ウゥ・・・

我が家はやっと明日からパパが休み
っていっても2連休なんだけどね
それでも久しぶりの休みでおでかけしてきます
って旦那の実家だけど(´▽`*)アハハ
美穂様
美穂さんお仕事お疲れ様~♪

oton、下半身のスタイルはめっちゃいいんですよ!!
Gパンなんて裾切らないでも切れる程足が長いんです。

ヒップもキュッと上がって後ろ姿は惚れ惚れしますよ~。
(顔は見たら現実に引き戻されますが^_^;)

身長171cm、54kgと未だにスレンダーなので足首も
細いんでしょうね(^^

この話はotonが聞いたらきっと喜ぶと思います。
美穂さんが褒めてくれたよ!ってお伝えします~(^^

yukiも浴室には行きません。
散歩に行くよ~と誤魔化して抱っこしてそのまま
浴室行きです。

ドラえもんドア、私も欲しい!!
そしたら簡単に何処でも行けますよね~

しま様
> 大根入りですかー!!
> お腹の調子が良くなりそうですね。
 
そうなんですよ!
お正月で疲れた胃にピッタリでしょ(^^

味もそんなに変わらないから口うるさい三男にも
大根入りとはバレませんでした♪
ぼんじょるの様
こんばんは~!
いつもありがとうございます。

ぼんじょるのさんにお褒め戴き光栄です(^^
いつも応援ありがとうございます。
琴ママ様
明けましておめでとうございます~。
いえいえ、私こそ慌てて琴ママとこ
行ったんだもん。

こっちこそごめんね~。

明日はご主人の実家なんだ!!
またいいものいっぱいもらってきてね(oゝД・)b
なんと!
大根が大活躍ですね! ミートソースに大根おろしですか! おまけに誰も気が付かないなんて、これは真似しなきゃ! 以前特売で買ったミートソースがなくなりました。トマト缶1つと調味料で4人分のソースが作れるなら、やっぱり市販スパソースを買うよりお得ですよね・・・。
オトンさんは作身長171cmで54kgなんですかぁ? 細過ぎ~! 我が家の男達は”ゴリマッチョ”なんですよぉ。
No title
こんにちは~

やっぱりokanさんのミートソースは、とっても美味しそうですね♪
何だか最近、手抜きがクセになっちゃって戻れません( ̄∇ ̄;)
週明けからは、お弁当も始まるし頑張らなくちゃ♪

大根、毎日確実に減っていますよね。
凄い!

↓シャンプー、アレルギーのりあんにも良さそうですよね~
otonさん、komaちゃんまで洗ってくれたんですね(´∇`)
No title
こんばんは~。
昨日より主人の実家に帰省していて、つい先ほど帰ってきました。

おぉ~、大根尽くしなメニューですね。

大根ミートソースも大根ポタージュ初めて聞きます。
大根でできているとは思えない・・・・・・。
美味しそう~。疲れた胃にピッタリですね。

otonさん、yukiちゃんとkomaちゃんのシャンプー、お疲れ様でした!


No title
なるほどぉ~ミートソースに大根が入ってるのねぇ

おせちに飽きるとカレーが食べたくなるっていうけど
パスタも食べたくなるヨ~( ^∀^)

yukiは otonサンにキレイにしてもらって幸せだよねー

koma・・・えらいねー
シャンプーするなんて・・・

otonサンにしてもらったんだから厭だって拒否できないよね(#^.^#)
No title
こんばんわ~、寒いですね~。
yukiちゃんとkomaちゃんんをシャンプー?
この寒い時に、よくおとなしくしてましたね。
お互いに舐め合いですか、それがあるから
良いのね、1匹よりも乾くのが早いですよ(^^)

うちのラムは・・・冬はムリでしょうね~。


こんばんは(^^)
ミートソースに大根、思いつきませんでした。
さすがですねv-353

年末年始で食べ過ぎて4kg太ってしまったので
本格的にダイエット開始!
参考にさせていただきますv-290
ゆいっちょん様
大根、まだ1本残ってるので大根メニュー
ばかりが続きます^_^;

ミートソース、わが家の息子達、市販のは
嫌がるんです。
家で作ったのいはあっさりしていますしこの分量で
残るのでドリアにしたりできますので安上がりだと思います。

ウチの家族って皆細いんです。
長男は171cmで53kg。三男も同じような体型です^_^;

purasu様
こんばんは~!

ミートソース、息子達が絶対に手作り派で
市販のは使えません^_^;

お正月は鍋とかが多いしどうしても手抜きになりますよね。
週明けからお弁当ですか!
それは大変ですね。

purasuさんとこのお子さんの学校は冷凍食品とか
入れたらダメとか以前起き気しましたから余計に
大変~。

頑張って下さいね。

シャンプー、ノンシリコンだしyukiも派だが弱いけど
大丈夫みたいなのでいいかもしれませんよ。

oton、シャンプーし出したら止まらなくなったのか
komaまで洗ってくれて大助かりです。
ゆうき様
> こんばんは~。
> 昨日より主人の実家に帰省していて、つい先ほど帰ってきました。
 
お帰りなさい~!
お忙しいのにありがとうございます。

ポタージュは大根でできてるとは
わからないです。

大根づくしでも誰も気付いてないからよかったです(^^
お正月で疲れた胃にもぴったりです。

otonのお陰でyukiもkomaもすっきりきれいになりました♪
ひめこ様
> なるほどぉ~ミートソースに大根が入ってるのねぇ
>
> おせちに飽きるとカレーが食べたくなるっていうけど
> パスタも食べたくなるヨ~( ^∀^)
 
そうなのよ~。
なんか洋風のメニューがよくなるでしょ。

yukiもkomaも新年早々綺麗にしてもらえて
よかったわ~。

そう!otonはkomaを可愛がってるから
嫌だって言えなかったみたい^_^;

でもほんと綺麗になって気持ち良さそうよ。

ガケ様
こんばんは~!

シャンプーするのには寒い時の方がフアンヒーターが
あるから乾きやすいんです。

ドライヤー出すと2匹ともダッシュで逃げだすので
ダメなんです。

ラムちゃんはドライヤー嫌がらないんでしょうか。
幸様
いえいえ、どうにか大根を消費しようとした
苦肉の策です^_^;

え~!幸さん4kgも増えちゃったんですか!(@_@;)
それは早急にダイエットですね^_^;

私はお正月も仕事で体重はずっと変わらずです(^^v
No title
こんばんは☆

ミートソースに、大根ですか!
すごい発想ですね。
ヘルシーだし、いいかも♪

わが家も、大根頂いたので、サラダあ2晩続いています(笑)

↓本当、otonさん、足首細い!!
運動神経、良さそうですね^^
オリーブ様
こんばんは~!

はい!もう何にでも入れちゃえ~です^_^;
でも誰にもわかんないしかさましになって
いいかもです(^^

オリーブさんとこも大根、頂き物でしたか。
煮もの、炒め物、生など何にでも使えるので
まだいいですがメニューに悩みますよね。

oton、昔は野球のピッチャーやテニスやってたので
私よりはかなり運動神経いいみたいです。
No title
大根入りミートソース、普通のミートソースよりも消化がよくなりそうですね。
そしてご飯入りの大根スープ!
お米とネギからとろみがでて、なめらかなスープになりそうですね。
違う目的で買った大根があったんですが、半分使って放置していたらちょっとお疲れ気味になってしまったので、スープにしてみます。
お昼の玄米の残りもあるし、バッチリ!
ポロネギと牛乳買いに行かなきゃ。
No title
おはようございます
200g入れても 気がつかないなんて!
消化酵素たっぷりで
胃腸にもやさしいから
どんどん使いたいですね♪
↓のkomaちゃん 可愛い~
怒ってすごく大変そうだけど
大丈夫なんですね!ビックリです
No title
これも、大根いりですか~!笑
なんと、我が家も今夜はミートスパなんですよ。
今から、大根入れてトライしようかな~。
たしか、少しだけ残ってたはず。
こちらも、大根の味わからないんですね??
しみこんでるからかな・・・。
大根は、活躍しそう。お好み焼きもいけるかな?
豆腐は美味しかったです。
豆腐いれすぎて、ひっくり返すの大変だったけど・・

サラダもヘルシーで、ミートスパにあいそうです!
栄養ばっちりですね。
No title
ミートソース おいしそうですね~
ここでも 大根が 入ってるんだ。
大根おろしと 言えば さんま!ってな 感じの
ベタな 発想しか ない わたくし…
いつも 豊かな メニュー 尊敬しておりますっ

otonさん シャンプー お疲れ様でした。
うちの父 は 粗大ゴミと 化してますよ~
おそらく 母は「 亭主元気で 留守が いい 」って
昔ながらの 言葉を かみしめてるかとっ★
No title
大根おろし入り、いいですね♪
近々ミートソース作る予定なので、
入れてもらいます(^^♪
yukiちゃんもkomaちゃんもスッキリしたね(^o^)丿
ふわっふわなんだろな♪
タヌ子様
大根ってすりおろして入れると味もわからないし
かさましになって消化もよくなるのでいいです。

大根のポタージュはランチに行ったホテルで出てきたので
味を再現してみました。

勘で作ったんですがなかなかバッチリの出来になったと思います(^^v

お疲れ気味の大根ならポタージュにピッタリですよ。
玄米を入れて作られるんなら尚更いいですね(^^

ポロネギならもっと洋風な味になるかもしれませんね。

まさ様
こんにちは~!

大根てミートソースのような濃い味だと
混じってもわからないようです。

ビタミンも増えてバッチリでしょ(^^v

koma、浴室に入るまでは大変ですが
入れてしまえば案外大人しくて大丈夫です(^^
SATOMI様
> これも、大根いりですか~!笑

そうなんですよ~!
もう少し残ってる大根消費のため必死です^_^;

でも味も変わらなくて誰ひとり気付かなかったから
(*Φ皿Φ*)ニシシシでした。

大根入りお好み焼きもいけますよ~。
生地が柔らかくなるので山芋いりません。

豆腐入りお好み焼きとは思いつきませんでした!!
これもヘルシーでいいですね♪

のんママ様
> ミートソース おいしそうですね~
 
ありがとうございます。
わが家の味でとってもあっさりして
息子達には大好評なんです。

大根おろしは大根消費のため思いついて入れてみたんですが
これが結構行けました。

今度から大根がたくさんあったら入れようと思います(^^v
苦し紛れの発想でしたが我ながらナイスでした♪

ウチのotonもあんまり動かないんですが
年末のお餅作り、今回のシャンプーと
とっても助かりました~。

「亭主元気でいい」よ~くわかります!!
ぴなた様
> 大根おろし入り、いいですね♪
> 近々ミートソース作る予定なので、
> 入れてもらいます(^^♪
 

わ~!
ありがとうございます。
ビタミン摂取にもなっていいですよ(^^

yukiもkomaもサラサラのツヤツヤで本人達も
気持ちいいみたいです。

得にyukiはすぐに臭ってくるのでスッキリしました♪
No title
ご主人頑張りましたね、シャンプー。
Yukiちゃんぐらい大きいと結構力いるんじゃないですか?!

私も土日は普通にお休みでしたが今日は仕事です。
のんびりモードは年末年始で終了し、これからまた休む暇もありません。
ミートソーススパゲティー、美味しそう。
私も食べたくなりました!!

wash様
> ご主人頑張りましたね、シャンプー。
> Yukiちゃんぐらい大きいと結構力いるんじゃないですか?!

そうなんですよ。
洗う面積も広いしこれが結構力仕事なんです。
komaまで洗ってくれて大助かりでした(^^

otonもこれでゆっくりタイムは終わり。
今月は休日出勤もあり忙しいようです。

私は逆に年末年始忙しかったので仕事も
すこしのんびりムードです(^^

ミートソース、定番で1月に1回は食べたく
なります。


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新成人の皆様、おめでとうございます。 タヌ甥も今年成人式を迎えました(おめでとう!)。 タヌ子が14年前に日本を旅立った時はまだ幼稚園生だったのに・・・ 月日の流れの早さ ...
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール