*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
今年もよろしくお願いします&おせちも節約して豪華に♪


明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします(^^


page年賀状1


今年もokanのブログに来て頂き


(人'▽`)ありがとう☆ございます

昨年に引き続きよろしくお願いします~┏○ペコ


さて、上の画像は次男の作った年賀状が面白かったので拝借~♪


愛しのnanaちゃんが悟空とシェンロンに変身~


昔から絵と音楽の才能はあった次男。


なかなかの出来でしょ(^^v


そして今日のお昼は恒例のおせち~♪


昼食


昨日、パートから帰って頑張りました!!


焼き鯛はokanが昨日買ってきてyomeちゃんが今朝がんばって焼いてくれたの。

page鯛

見事な仕上がりだけど頭が反対向き~^_^;


市販のものでないとよくわかっていいか~。
 

ゴボウ巻き等


・モモ肉のゴボウ巻き
・有頭海老
・モモ肉照り焼き
・レンコンの煮物
・里芋の煮物


モモ肉、海老、里芋は年末の値上がり前に特価で購入。


pageハム等


・紅白かまぼこ
・ハム
・なます
・黒豆
・ごまめ
・ブリの照り焼き

黒豆は義妹が毎年持ってきてくれるの。


ごまめはレンジで簡単仕上げ。


ブリも特売で早くに買って冷凍してあったもの。


鯛も昨日特売980円のを買ったので合計


5500円程。


ハムとかまぼこ、鯛がなければ2500円程で済んだけどな~。


でもこれだけのものを買ったら1万円ではないし、


重箱に入りきれない煮もの等が余ってるからやっぱり安いよね。


おせちのレシピも1つ投稿したのでご参考までにどうぞ。


おせちに☆鶏モモ肉のゴボウ巻き
おせちに☆鶏モモ肉のゴボウ巻き

料理名:鶏もも肉のゴボウ巻き
作者:patapataokan

■材料(2本分人分)
鶏モモ肉 / 2枚
ゴボウ / 1本
人参 / 40g
麺つゆ / 適宜
☆醤油 / 60cc
☆みりん / 60cc
☆酒 / 100cc
☆砂糖 / 大1と小2
サラダ油 / 大1

 
Cpicon おせちに☆鶏もも肉のゴボウ巻き by P・okan 


さて、夕方からは実家へお出かけしてきますので訪問など
遅れ気味になると思いますがよろしくお願いします┏○ペコ


そして明日からはお仕事ガンバリマス♪



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                  
 

 

関連記事

スポンサードリンク

テーマ : お正月料理
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

あけましておめでとうございます
やった~、今年初めての、オカンさんへの書き込み一番ゲットだぁ! 今年も良い音がありそうです~!
nanaちゃんが変身してる~! 超かわいい仕上がりですね。これから年賀状の写真が楽しみですね。次男さんのセンスに拍手ですよぉ。
種類が多いですね・・・、さすがオカンさんだわぁ↑ おまけに綺麗に詰めてますね。
鶏のゴボウ巻きもおいしそうです~。私は今年照り焼きをやめて、ソテーにしました。
私も昔はお重に詰めてたんだけど、主人は冷たいまま食べるのが嫌いなので、結局また取り出して温めて、また詰める・・・、の繰り返し!
だから何年もお重じゃなくて、お皿に盛り付けてます。

今年の夏にブログを始めて、オカンさんのところにお邪魔して話をさせていただき、毎日楽しい時間を過ごしてます。今年もよろしくお願いします。

ご実家に行かれるんですね、気をつけて行ってらっしゃい~~~!
あけましておめでとうございます
okanさん!
あけましておめでとうございます
素晴らしいおせちです
我が家は今年は実家だったので両親の好きなところで
たのみました^^;
手作りの年賀状も素敵です
今年もよろしくお願いします^▽^
No title
okanさん

明けましておめでとうございます(*^。^*)

やっぱりお正月のおせち
まぁ~豪華だことぉ~!!!

これ買ったらン万円よぉ~
とってもリーズナブルでさすがです(*^_^*)

ことしもまた節約お料理 楽しみです♪

ご実家ね・・・ゆっくりしてきてねぇ

ひめこもこれから初詣♪♪

今年もまたヨロシクお願いしますっ~!!
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(´∇`)

可愛い年賀状ですね♪
こんな年賀状なら、頂いた方も笑顔になっちゃいますよ~

おせち料理、お仕事で忙しいのに凄いです!
うちも、ブリや鶏肉を買って冷凍しておいたのですが、
そのまま冷凍庫に滞在中です・・・( ̄∇ ̄;)

いつも、有り難うございます。
No title
新年あけましておめでとうございます
おせちご馳走ですねえ!
ウマそうです
タイが反対なのご愛嬌でさらに良いです^^
今年はますます良い年になりそうですね
本年も宜しくお願いします
No title
おめでとうございます~♪
今年もよろしくお願いします。
これ二男さんが作ったハガキですか(@@)
スゴイ上手だし、可愛くできてますよ!

おせち・・・美味しそうですね。
我が家はあまり食べないし、2人だから残るので
作らないのですよ、でもブリの照り焼きだけは作ります(^^)

大人数で、アッという間になくなった・・・
そんな家族なら作りがいもありますね。

nanaちゃんが大きくなり、もっと食べる量も増えますよ。
okanさんの嬉しい悲鳴が聞こえてきそうです。
ゆいっちょん様
1番コメおめでとうございます~♪
先ほど実家から帰りました(^^

確かにお重って冷たくなるので次男も嫌がるんですが
取りあえずお正月はお重に詰めて2回目以降はお皿で出しています。

食べる側になればお皿で暖かいのがいいですね。

こちらこそ今年はゆいっちょんさんとブログを通じて
知りあうことが出来、節約意識をもっと持たなくてはと
すごく刺激されました。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
まさ様
まささん明けましておめでとうございます~♪

ご実家でゆっくりされたようでよかったですね。
これでまた当分いい嫁を頑張れますね(^^

年賀状は次男の所のがあまりに可愛かったので
拝借しました。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ひめこ様
ひめこさん
あけましておめでとうございます♪

次男一家も来るのでちょっと豪華に貼りこんじゃった。
でも買ったらすごいお値段だもんね~。

実家はゆくりさせてもらったよ。
両親が元気で健在なんて幸せなことだと思うわ。

ひめこさんは初詣?
何をお願いするのかな~?

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^


purasu様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^

次男が作った年賀状なですがなかなか
可愛いでしょう。

おせち、今年は次男一家も一緒だったので
頑張りました!!

でも食べるのって一瞬なんですよね~^_^;

purasuさんは年末まいける君が大変だったんだから
仕方ないですよ~。

冷凍庫なら保存できますからまたボチボチ
使ったらいいですよ(^^

まいける君が少し元気になってくれただけでも
おめでたいお正月ですよ♪
タフィー104様
明けましておめでとうございます(^^

おせち褒めていただけで嬉しいです♪
鯛、若いyomeちゃんが作ったらしくていいでしょう?

並べて見て初めて気付いて笑っちゃいました。

今年はnanaちゃんもすます大きくなって
成長が楽しみです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
No title
明けましておめでとうございます。

nanaちゃんが主役の年賀状、とても可愛らしいですね。
受け取った方は、さぞかし喜んだことと思います。

お節も美味しそう~。
コメントを打ちながら、よだれだらだらです。
キーボードにたらしたらどうしよう・・・・・。

特に鶏もも肉のごぼう巻は目を引きます。
お弁当のおかずにもよさそうですね。

ご実家で、ゆっくりされましたか?
昨年中はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
ガケ様
明けましておめでとうございます~♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

次男、絵や音楽は昔から才能があったんですが
年賀状にそれが役立ったようです(^^

おせちはやはり大人数でないと作っても残りますよね。
そうそう!ブチはご主人がお好きでしたね。

来年はnanaちゃんもおせちを食べれるように
なるからもっと作らないといけませんね~。

ますます健康に気をつけて元気でいなくては
なりません(^^
 
ゆうき様
明けましておめでとうございます。

nanaちゃんの年賀状いいでしょう?
次男も思わぬ所で才能発揮です。

おせち頑張りました!!

わが家にしては高いお料理になりましたが
1年に1回のことですからいいかな?

ゴボウ巻き、見た目も豪華ですが案外
簡単なんです。

お弁当にもいいですらたくさん作って
冷凍されるといいと思います。

実家の両親も高齢ですがまだまだ元気でいてくれるので
有難いことだと思います。

旧年中はこちらこそお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます
patapataokanさん、あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

おせち料理の数々が素敵ですね。
とても美味しそうです。

年賀状も素敵ですね。
お孫さんが大活躍ですね!!

全部ポチっと応援させて頂きます。
No title
okanさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお付き合いくださいねぇ~♪

新年からnanaちゃんの年賀状で笑わせて頂きましたわv-411
もぉ~ 女の子って、小さい時は親のおもちゃよね(笑)
だって、何やってもかわいいんだもぉ~ん(^◇^)
来年になればnanaちゃんもokanさんのおせちを食べれるようになるのね♪
こりゃぁ~ ますます張り切ってお料理しなくっちゃねv-398
今年もお互い、ほどほどに頑張ろうねぇ~(^◇^)
No title
あけましておめでとうございますv-457
nanaちゃんの変身、可愛い~!
若いパパならではのアイディアですね。

おせちは、家族が多いとお重が豪華でいいですね。
yomeちゃんも頑張ったのね。

私も明日から仕事です。
お互い今年も、頑張りましょうねv-222
No title
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
わぁ~美味しそうなおせちですね。

我が家も今日は1日賑やかでしたヾ(´ε`;)ゝ
nanaちゃんの成長楽しみですね。
我が家も可愛い年賀状がきましたよ。
バァバだけど・・今年も仲良くしてくださいね。
ぼんじょるの様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

おせち家族も増えたので頑張りました!!

子供って何をやらせても可愛いので
いいです(^^

いつも応援ありがとうございます。
サプリ様
サプリさん明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~♪

この年賀状、私も見せて貰った時は
大笑いだったの。

うまくアレンジしたものだわ。

早いものでもう来年の今頃は走り回ってるんだものね!

ますます美味しいもの作ってがんばらなくっちゃ♪

頑張る気持は人一倍あっても
体は正直だものね~。

サプリさんも年末は大変な怪我しちゃったし
これはちょっとセーブしなさい!って言う
天からの声かもしれないよ。

お互い、お年頃なんだしボチボチ
がんばろう~♪

オリーブ様
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年賀状いいでしょう?
さすが画才のある次男だわと(親ばか)
ブログに載せちゃった(^^

おせちyomeちゃんも朝からがんばってくれました。
鯛、焼き立てで美味しかったです(^^

明日から仕事なんて嫌ですが仕方ないですね~。
明日、明後日、めっちゃ忙しいですよ~。

お互い頑張りましょうね♪
No title
明けましておめでとうございます。
可愛い年賀状ですね。
これを受け取った人は、思わず頬が緩んじゃいそう。
大晦日にお仕事して、その後おせちを作るなんて本当にokanさんは素晴らしい。
力を貸してくれるyomeちゃんも心強いですね。
今年は我が家にとって和食元年なのでお節はまだまだでしたが、来年はお節もどきを作ってお正月を祝いたいです。
その際は、外国人にも受け入れられそうなこのレシピ、参考にさせていただきますね。
今年も宜しくお願いします。
nanaちゃん、年賀状
謹賀新年。

新年の仕事場は、ご多忙でしょうか?お疲れ様でした。(ペコリ)

オットに届く年賀状のひとつに、nanaちゃん年賀状と同じように、ご家族全員登場のレイアウトです。ウルトラマンがお子さんでの年もありました。

ありきたりな年賀状の中で創意工夫を凝らされた1枚は目をひきますよね。i-233

我が家のも結構、皆さんから楽しみにしていただいております。
機会があれば、patapataokanさんにもお届けしたいくらいです。
          ↑
       自画自賛ですが。i-229

今年の年末には、『鶏もも肉のごぼう巻き』頑張ります!

今年もどうぞ、相変わらずのお付き合いを。(ペコリ)


No title
今年もよろしくお願いします♪
おせち、豪華なのにお安い(^o^)丿
うちは簡単なおせちと
揚げ物パーティーでした(笑)
チキン南蛮がおいしかった~(*^m^*)
batabatamama様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。

おせち、今年も頑張りました(^^

mamaさんとこもお孫さんがこられて賑やかだったんですね。

私もバァバ入りしましたのでまた
孫話で花を咲かせましょうね~。

こちらこそ今年も昨年同様よろしくお願いします♪
タヌ子様
明けましておめでとうございます。

年賀状、次男が上手に作ったので
思わず記事にしちゃいました!

yomeちゃん、頼んだらもっと作ってくれそうでしたが
今年はnanaちゃんも小さいので鯛だけお願いしました。

来年はもっと作って貰おうかな?

タヌ子さんは今年から和食も増やされるとのこと
いいことだと思います(^^

モモ肉巻きがフランスで作って頂けるなんて
考えただけで嬉しいです。

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
美穂様
明けましておめでとうございます~。

2日から仕事なんてほんと嫌ですが
これも仕事、仕方ないですね^_^;


美穂さん家の年賀状もどんなのかぜひ拝見したいものです。

おっしゃるように一工夫された年賀状は
見てても楽しくていいです。

今年の年末はゴボウ巻き作って頂けますか!
案外簡単で見た目凝ってそうできっとまた
次女さんから絶賛していただけると思います(^^

こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
ぴなた様
明けましておめでとうごあいます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^

揚げものパーティとはいいですね。
なんだかとっても楽しそう~♪

チキン南蛮!!息子達きっと喜ぶだろうな~!
作ってみようかな。
No title
あけまして おめでとうございます!
昨年は 大変 お世話に なりました。
年賀状 もんのすごく かわいいですね~
タツ年って どういうふうに…って 迷うけど
そうかぁ~ シェンロンねっ。
さすが おせちも 種類豊富で きれいですね。
また すてきな1年に なりますように★
新年あけましておめでとうございます。
okanさん

あけましておめでとうございます。
また今年もよろしくお願いします。

いや、すごいですね。
こんな美味しそうなお節料理を手作りしちゃうんだから。

そうか、ハムとカマボコと鯛が高いんですね。

我が家は娘が年末年始百貨店でハム屋さんのバイトしてるから助かってます(^-^)/
No title
あけましておめでとう♪

そのお値段で、御節を作るなんて
やはり、さすがです(*´∇`*)

年賀状が可愛い♪
センスあり~でd( ̄◇ ̄)b グッ♪

今年も去年同様、仲良くしてくださいね(*´∇`*)
お正月
謹賀新年
本年も何とぞよろしくお願い申し上げます!

お年賀状
とてもよいですね

お節もこのお値段で???
すごいなぁ

今年も応援させていただきます
No title
ユニークな年賀状ですね!
センスがいいですよねぇ。

豪華な御節料理・・これが5500円ですか・・
こちらだと、3万はしそうですねぇ。
あぁ、おいしそう。
お正月っていう感じです・・

もう、ずいぶん日本のお正月から離れてるので、
寒さも忘れてますし、お参りなんていうのもないですし、
除夜の鐘くらいは、聞きたいな~っていつも思います。

気温は25度と暖かい昼間を過ごしている私です。
今は、半そでで家で過ごしてます。笑

正月は、本当に日本のよさですね~。

今後も、どうぞよろしくお願いします。
スバラシイ!
お仕事もあるのにこんなに立派なおせちをっ(@_@)
我が家なんて生協で注文しておいたかまぼこや栗キントンを詰めるだけ(^_^;)
いかんな…

okanさんちは賑やかなお正月だったことでしょうね♪
謹賀新年!
今年もどうぞ宜しくね♪
手作りお節は良いですね。
私は一人用をお取り寄せしました。
でも少し作りましたけど、やはり美味しいわ~
お一人様でも手作り派なのでokanさんのレシピを参考にさせてもらっています。
お菓子類もね^^ さんくす。
今もチーズケーキを焼いている所。
okanさん! 今年も頑張り過ぎないで頑張りましょうね♪
☆☆☆
No title
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年は本当に慌しい一年でしたが、今年はもう少しゆとりを持って何事にも取り組みたいと思います。

patapataokanさんにとっても健康で龍のごとし上昇し、大きく飛躍する一年となることを祈っております。

のんママ様
あけまして おめでとうございます~。
こちらこそのんママさんには大変 お世話に なりました。


年賀状、若者らしくていいでしょう?
息子ながらさすが~と思っちゃいました(^^

今年ものん様に癒されに行きますね♪
 
ヨッサンへ
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いしたします。

大みそかに頑張って作りましたよ~。
でもレンジを使ったらそんなに時間も
かからないんんですよ(^^

娘さんハム屋さんとはいいですね~。
ハム、年末年始に使うようなのは高いんですよ~^_^;
 
もんろー様
あけましておめでとうございます~

普段の夕食に比べたらべら棒に高いけど
買ったらすごいお値段ですものね。

年賀状、いいでしょう?
さすが次男、若者のセンスでバッチリ!!

こちらこそまたもんろーさんのご主人ともんろーさんの
お料理楽しみにしています♪
CATMOON様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^

年賀状、若いセンスが光ってるでしょう?

おせち、手作りだとやはり安くできるようです。

私もがんばって応援させて頂きますね~
SATOMI様
ありがとうございます。
我が息子ながらうまいな~と感心しました。

お正月といえばややっぱりおせちですよね。
作るのは面倒なんですがお正月気分を味わいたくて
毎年がんばって作っています。

25℃とはいいな~!
でもお正月はやっぱり寒くないと
ムードが出ないかな?

お正月って皆で食卓を囲む貴重な時ですよね。
お正月におせちを食べると日本人なんだなと
しみじみ感じます。

こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^
しま様
ありがとうございます~。
家族の誰も褒めてくれないのでとっても嬉しいです(^^

今年はnanaちゃんも増えて食卓に参加したので
すごく賑やかでした。

komaはnanaちゃんの声に驚いて寄りつこうとも
しないんですよ^_^;

姉さんへ
こちらこそ今年もよろしくお願いします(^^

姉さんはお取り寄せですか!
わ~!どんなのだったのかな?

姉さんい作って頂けるんなんてすごくうれしいです。
こちらこそありがとうございます。

今年はちょっとブログもお休みを増やして
自分磨きをしたいと思います。
wash様
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願い致します。


washさんはお子さんの試合や学校行事で
忙しかったですものね~。

私も今年はもう少し余裕を持って
こなしていきたいと思います。

さて今年はどんな年になるんでしょうね(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール