*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
すき焼き鍋で簡単パエリア&一足早く*☆*Merry Xmas*☆*
RIMG7098夕食


12月23日の夕食

・すき焼き鍋で簡単パエリア
・アーモンド唐揚げ
・スペアリブ
・キャベツとベーコンのスープ


昨日のわが家は一足早い*☆*Merry Xmas*☆*♪


スーパーでパエリアのセットなんてのがあって海老やムール貝、
イカ、アサリが入って598円!!


これを使って家にあるすき焼き鍋でパエリア~


pageパエリア


どうどう?すき焼き鍋パエリア!!
見た目豪華でお鍋のまま食卓に出せてなかなかでしょ(oゝД・)b


作り方はこちら
     
すき焼き鍋で簡単パエリア
料理名:パエリア
作者:patapataokan

■材料(4人分)
米 / 2合
玉ねぎ / 1/2個
ニンニク摩り下ろし / 1カケ
有頭海老大 / 4尾
ムール貝 / 8個
イカ / 1/2杯
アサリ / 12個
パプリカ / 1/2個
ピーマン / 1個
鶏もも肉 / 30g
コンソメ / 大1
バター / 20g
オリーブオイル / 大1
塩、コショウ / 適宜
白ワイン / 50cc
ターメリック / 大1

■レシピを考えた人のコメント
材料は家にあるものでもOKです(^^
シーフード等を利用してもいいです。

 
Cpicon すき焼き鍋で簡単パエリア by P・okan 

そして前日に半額で買ったスペアリブで1品。

pageスペアリブ


作り方はこちら
     
簡単♪スペアリブ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003106/ 


そして長男からリクエストの唐揚げ~

pageから揚げ


いつもはムネ肉で作るけど今回は
国産モモ肉を1kg使用。


アーモンドをくっつけて揚げるんだけどこのアーモンドが
カリッとして美味しいの(^^v


pageからあげアップ


あとはスープもつけて4人分で2000円程

このメニューで一人500円なら安くない?







さて今日は朝から寒い~。
でもバイクで仕事に行ってきましたよ。


この寒さ、クリスマス寒波なんだって^_^;


そして毎日、クソ真面目に家事、仕事に励むokan
先ほど届いたクリスマスプレゼント~♪

pageモニター品


15kgもあるyukiと比較してもかなりでっかい!!


サンタさんはモラタメさん!(^^v


またとってもいいものがモニターとして当ったみたい


ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


ほんとはクリスマスケーキの記事も書こうと思ったけど
長くなるのでまた次回にしますね~。


昨日張り切ってご馳走作ったから今日は少々お疲れ~。


今夜は早く寝なくっちゃ(oゝД・)b



            

           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 


 
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
okanサン!!
.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*


偶然にも来たらブログが更新されてたわ ラッキー♪
クリスマスが土日当たった今年は久々の休みヨ~
毎年仕事だったものぉ~
でも息子はカノジョと過ごすし(当たり前かぁ~)
母はチト寂しい感じ~(#^.^#)

すごい豪華なクリスマスディナーねぇ~

パエリアはほんと豪華よねぇー
ひめこもよく作る~お客さまが来るときも~
おいしそうだわぁ♪

いいなぁ 家族が多いと賑やかだよね!!

なんだろ?また何かあたったのね
ずいぶん大きな箱だけど・・・( ^∀^)
Christmas
寒い中、バイクでのご帰宅お疲れ様でした。
<(_ _)>

家庭での季節料理も大切にされておられますよね。(^-^)
そうそう、パエリアの液体!?売ってますね、まだ、買ったことはありませんが。

我が家なんかは今日は、従姉が送ってくれた『ほっけ』の焼き魚ですの。まぁ、次女には鶏を焼いてあげるわ、と、オットが言いますの。(^^;)

また、patapataokanさんへのChristmas presentご紹介くださいね。

私には、発狂しそうな次女の下位層の成績表が
Christmas presentになりました。
(´ヘ`;)
ひめこ様
*☆*Merry Xmas*☆*ひめこさん!!

息子さんは仕方ないよね~。
この時期に彼女もいないでバイトに行ってる
三男を母は心配しちゃうわ~^_^;

見た目豪華になっていいでしょう(^^V

ひめこさんもパエリア作るの?
さすがだわ~。

去年は次男の彼女も一緒で6人賑やかだったけど
今年は4人になって少々寂しいものよ。

こうやってドンドン人数が減るんだろね~。

このモニター、ひめこさんもきっと欲しいと思うの(^^


年末は無理だけど来年また記事にするね。


ただどこに置くのか悩み中(-_-;)
No title
こんにちは~

豪華な、クリスマスメニューですね♪
なるほどすき焼き鍋でパエリア~
まぁ、うちにはそのすき焼き鍋すらないのですが・・・
いつもすき焼きは、フライパンです( ̄∇ ̄;)

クリスマスプレゼント、もしかしてネスカフェさんのかしら?
大きさから、勝手に想像~
(ノ.-*)
purasu様
こんばんは~!

すき焼き鍋は結婚した時に買ったものなんです。
牛肉を使ったお料理を滅多にしないので綺麗なままなんです(-_-;)

すき焼きをフライパンでしちゃうの?
成程~。
フライパンて何でも使えますもんね(^^

クリスマスプレゼント(*'з`)bシィ―――――!!

purasuさんの推理力はコナン並みだわ(゚∀゚ ;)タラー
No title
お仕事、お疲れ様です。
寒い中、バイク通勤とは大変ですね。

とても豪華なクリスマスディナー。。
パーティ会場にあるオードブルみたい・・・・・。
味見できないのが実に残念です。

とっても大きなプレゼント、中身はいったい???
いいものが届いてよかったですね。

クリスマスケーキは、どんなケーキだったのかしら?
次回の記事を楽しみにしていますね。
No title
すき焼き鍋でパエリアってグッドアイデアだね(≧∇≦)/
アーモンドをくっつけた唐揚げもおいしそぉ~♪
いくつでも食べたくなっちゃうね。
我が家も、いくつになっても家族でクリスマスが楽しめる家庭でいたいなぁ~。
(´∇`)<Merry☆Christmas
ゆうき様
> お仕事、お疲れ様です。
> 寒い中、バイク通勤とは大変ですね。

ありがとうございます。
電車とバスを使って行くと片道1時間以上かかってしまうんです。

寒くてもバイクが早いしお買いものしても
たくさん乗せることができるので頑張ります(^^v

オードブルなんて嬉しいです♪
頑張ったかいがありました(^^

大きなプレゼント、設置しましたよ~。
来年になると思いますが記事にしますね。

ケーキはこれまた豪華版です。
写真映えして本物より綺麗に写ってるかもしれません♪

サプリ様
> すき焼き鍋でパエリアってグッドアイデアだね(≧∇≦)/

でしょう?
パエリア鍋に似たもので家にあるもの探したら
すきやき鍋がピッタリだったの(^^v

> アーモンドをくっつけた唐揚げもおいしそぉ~♪
ちょっと手間だけどこのアーモンドが
カリッとして美味しいのよ~。

カロリーは凄いだろうから翌日は摂生だけどね^_^;
ごめんなさい!!美穂さん┏○ペコ
美穂さんごめんなさい!
順番が飛んでしまって後になってしまいました(滝汗)

最近の野菜は温室ものが多くて季節感が
ありませんが日本の文化って四季があってこそだと思うんです。

ですからいろんな季節ごとの行事を息子達にも
自分の子供に継いで行って欲しいとの思いも込めて
大事にしています。

パエリア、あの液体を買わなくてもターメリックとコンソメで
簡単にできるんです。

ほんとはサフラン使うんですがお高いのでターメリックで
充分だと思います。

美穂さん家、イブの今夜はホッケですか!
美穂さんお肉ダメですものね~。

そこはもうご主人にお任せでいいじゃないですか(^^

プレゼント、otonに設置してもらいました。
来年になると思いますがまた記事でご紹介
させて頂きますね。

次女さんの成績、大変だったんですね^_^;
来学期巻き返してくれことを期待ですね。
Merry Christmas!!
こんばんは~☆
パエリア、美味しそうですね。
ムール貝なんて、なかなか見ないですもの。

プレゼント、たぶん同じものがわが家も届いております。
ビックプレゼントですよね♪
頑張る女子にかしら(笑)

No title
メリークリスマスo(*^▽^*)o~♪
わぁ~美味しそうなクリスマスのご馳走ですね。
凄いな・・我が家は簡単なメニューでした。
今夜しましたよ。
パエリア美味しそうですね。
まだ作った事ありません。
楽しいクリスマスが出来ましたね(*^-^)
No title
メリークリスマス!
魚介を少しずつ買うのって大変だから、こういうセットがると助かりますよね。
これだけのごちそうで一人500円!
外で食べたらどのぐらいかかることやら・・・
いつも頑張るokanさんへのプレゼントはなんだったのかな?
後日の報告、楽しみにしてます!
yomeちゃんのチーズケーキのレシピ、ありがとうございました!
No title
メリークリスマス☆

またまたやりくり上手なokanさん。
美味しそうで、でもしっかり節約レシピ^^

おや?
この箱はもしかしてバリスタ・・・?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
パエリア、すき焼き鍋でもできるのですね?
オーブンじゃなくてもいいなら、お手軽そうですね~
やってみます。
友達がきたときに出せる一品で、豪華に見えますので、
大好きです。

それにしても、大きなギフトですね~♪
なんでしょう??
頑張っている人には、
プレゼントが届くようになってるのですね~☆
納得です。
No title
パエリアすご~い!
レストラン見たいですよ~ Good!

パワー全開で残りを頑張ろうね^^
☆☆☆
No title
豪華なクリスマスメニューですね。さすがokanさん!
パエリア、すき焼き鍋で?グッドアイディアですね。
そういえばうちのダンナはホットプレートで作ってったわ。

私は23日は外食で済ませ、24日は仕事だったので
ダンナがオードブルやケーキを用意してくれました。
去年は娘たちと同居だったので賑やかだったけど
今年はまたいつも通り二人で寂しく・・・

大きな箱の中身が気になります^^

No title
パーティーですね♪
アーモンドからあげ美味しそうです(^^♪
私は明日が本番です(*^_^*)

↓チーズケーキの台にオレオ使いたいんですが、
クリームはどうしてますか?
オリーブ様
こんにちは~!

ムール貝、そうなんですよ。
こんな時位しか置いてませんもんね。

アサリでもいいけどムール貝の方が見た目は豪華ですものね。

オリーブさんもプレゼント当ったんですね(^^
ほっこり癒しタイムに最適なものですよね~
batabatamama様
*☆*Merry Xmas*☆*~

mamaさんとこはイブに*☆*Merry Xmas*☆*されたんですね。

パエリア案外簡単なんです。

ぜひまた作ってみて下さい(^^

ウチはまだ4人いるからこんなの作っても
食べれますが人数が減ると私も作らなくなりそうです^_^;
タヌ子様
*☆*Merry Xmas*☆*タヌ子さん(^^

パエリアのセット、ほんと助かりました。
最近日本でもパエリアの知名度が上がってきた
証拠なんでしょうね。

モニターは癒しタイムにピッタリなものなんです。
またご紹介しますね(^^

チーズケーキのレシピ、参考になれば幸いです♪

しま様
*☆*Merry Xmas*☆*

スペアリブは半額で手に入ったのでラッキーでした(^^v

もしかしてしまさんも当選されたのかな(^^

癒しタイムにピッタリなものですよね~
鍵コメ様
*☆*Merry Xmas*☆*

なんか不具合で大変なことになってるみたいですね。
そんな中、わざわざすみません。

ちゃんと元通りになるといいですね。

記事が拝見できなくて残念です^_^;
SATOMI様
> パエリア、すき焼き鍋でもできるのですね?
はい!
フライパンでできるのは知っていたんですが持ち手が邪魔でしょう?

いいものはないかと探したらちょうど
すき焼き鍋がいい感じの大きさで試しに作っていたら
バッチリでした(^^v

モニター品早く使いたいんですが説明書まだ
読んでないんです^_^;

今週中にセットしてお試ししてみます(^^
姉さんへ
> パエリアすご~い!
> レストラン見たいですよ~ Good!

わ~!
ありがとうございます♪
姉さんに褒めていただけて嬉しいです(^^

今週一杯31日まで仕事ですが頑張ります。
姉さんは28日位からお休みかな?
まり様
ありがとうございます(^^

しかしご主人、パエリアまで作られるなんて凄い!!

お料理のできるご主人ていいな~。

24日はご主人が用意して下さったんですか!
仕事から帰ってきてお料理が出来てるなんて
夢のようですね~。

二人で食べるってちょっと味気ないですよね~。

でもしょっしゅうあいさちゃんを連れてきて
くれるからいいですよ。

モニター品、設置しましたがまだ使っていないんです。
説明書読んで明日にでも使ってみたいと思います。
ぴなた様
> パーティーですね♪

はい!
たまには豪華にしちゃいました。

アーモンドのカロリーは高いんでしょうが
カリッとして美味しいですよ。

オレオ、クッキーに使ったり
アイスに混ぜて使ってるそうです。

オレオの苦味とクリームチーズがマッチして
美味しさ倍増です(^^v


No title
メリ~クリスマス♪
今年は寒いクリスマスでしたね、雪も降りました。
お料理・・・スゴイ美味しそうで、ゴージャス!
人数が多い家族は食べてくれるので作りがいもありますね。
余らないのがいいですよ、やっぱり!
ケーキはyomeちゃんのがヒットみたいです(^^)
楽天のこのケーキは、スポンジがないのですか?
好みの問題ですが、私はスポンジがないと・・・(^^;

旦那様からのクリスマスプレゼント!
良いですね~、優しいじゃないですか(^^)
うちの夫にもその一かけらがあればね・・・

ガケ様
*☆*Merry Xmas*☆*
そちらでも幸が降りましたか!

ほんと今年のクリスマスは寒いですね^_^;

お料理ってほんと食べてくれる人がいてこそですね。
でもウチもこれから減っていくんだろうな~

楽天の歯パリブレストと言ってシュークリームの
大きい版でスポンジがないんです。
そうですね。

スポンジがないのでちょっと物足りない
気もしました。

主人からはまさかプレゼント貰えると
思っていなかったのでビックリでした。
大事に使いたいと思います。
No title
さすがokanさんのクリスマス!!

盛りだくさんで、すごい! 
パエリアは作った事はないです。豪華ですね。♪
ケーキがまたユニークなデザインで、
ステキ、食べたいです。♪

okanさん、お仕事ご苦労様です。今年1年コメント頂きまして、
ありがとうございます。(^_-)-☆
来年も宜しくお願い致します。良いお年を♪☆
サクラママ様
ありがとうござます(^^
パエリア豪華に見えて案外簡単なんです。

ケーキ、変ったのを今年はお取り寄せしてみました。

yomeちゃんの作ったのもすごく美味しかったです(^^

こちらこそありがとうございました。
そしてまた来年もよろしくお願い致します。

また来年もサクラママさんにとって
いい年でありまうように♪
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール