*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
大人4人、2日分の夕食合計1000円!!
RIMG6807夕食


11月16日の夕食

・サツマイモご飯
・秋刀魚の塩焼き
・小松菜とチクワのピリ辛炒め
・茶碗蒸し
・かまぼこ(戴き物)

昨日はお出かけだったので前日に特売78円でサンマを買ってあったの。
簡単に塩焼き~♪


ご飯はサツマイモご飯

pageさつまいもご飯


ポイント稼ぎでレシピ投稿したので作り方はこちら
        
サツマイモご飯
料理名:サツマイモご飯
作者:patapataokan

■材料(米3合人分)
米 / 3合
サツマイモ /
塩 / 小2
みりん / 大3
酒 / 大3
黒ゴマ / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
塩は少なめなのでお好みで
どうぞ!

詳細を楽天レシピで見る
 


そしてこう寒くなってくるとやっぱ茶碗蒸し~♪


page茶碗蒸し


作り方は以前投稿のこちら
     
レンジで簡単♪茶碗蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001223/ 


okanのクックパッド投稿では1番人気かも。

印刷枚数852枚の超人気メニュー
      
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan 


茶碗蒸しってレンジで作れば簡単な上に豪華に見えるけど
実は安いので節約メニューにはピッタリ~♪


野菜は特売2束80円の小松菜を一束使用


page小松菜


作り方は以前投稿したこちら
          
ピリ辛小松菜とチクワの中華風炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001053/ 


以上5品4人分で550円程。



そしておとついの夕食も一挙にどうぞ~


RIMG6765夕食


11月15日の夕食
・玄米ご飯
・豚肉と豆腐、モヤシのターメリック煮
・ゴボウの唐揚げ、チクワの磯辺揚げ
・モズクと胡瓜の和え物
・糠漬け
・味噌汁


長くなるので画像なしでレシピだけ載せておきますね。
おとついはパートで忙しかったので以前投稿したものばかり^_^;

代謝アップ!!豚肉と豆腐、モヤシのターメリック煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000258/ 


とまらないおつまみ(^^ゴボウの唐揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000740/ 

Cpicon ごぼうの唐揚げ by P・okan  


以上5品4人分で450円程の夕食



つまり2日分の夕食おとな4人分でも1000円てこと!!


しかも栄養バランスバッチリ~って凄くない?


ところで昨日はご馳走食べてかなりパワーアップ!!


そりゃそうよね~。
一人分でわが家の夕食4人分6日間のお値段だもの。


その時の様子は先に投稿してるのでまたお時間があれば見てね(oゝД・)b

訪問が遅れてるのでお返事はまとめさせていただきます┏○ペコ

             


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
  
                 
   
  
関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

豪華でため息
わぁ~、お宅みたいですね。素晴らしい♡
そのようなお店でのランチは、着飾らないと行けなさそーな感がしますが(^ ^;

晩御飯もほんとにいつも画像を拝見してそう思います。うん、うん。
サツマイモご飯もイイなぁ♪
茶碗蒸しも私でもできる工程の割には味もついて美味しいです。

我が家も78円で購入した秋刀魚を焼きました!めったにしない大根おろしつきで。いつもは面倒なので大根おろしは付けないのですがね。
単に私が、単に私が大根おろしかけご飯を食べたかったもので。(子どもの頃良く食べていました)
あっはは(^^;
こんにちは
patapataokanさん、こんにちは。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。

本日のお料理も素敵ですね。
お野菜がたくさんで最高です!!

さつまいも御飯が美味しそうです。
私も食べたくなりました。

全部ポチっと応援させて頂きます。
茶碗蒸し・・・
レンジでこんなに上手に出来たら、めちゃくちゃ嬉しいかも~! 茶碗蒸しは蒸し器、と思ったら面倒で作る気がしないんですよね・・・。新婚の時は作ってたけど、もう何年も作ってません・・・。

そんなに印刷されてるのぉ~? 凄過ぎる↑↑↑ これは試すしかないですね。

ランチ、お母様のおごりですかぁ・・・。豪華なランチを堪能されたみたいで、益々パワーアップしたオカン! 風邪なんか吹き飛ばして、インフルエンザウイルスも寄せ付けないですね(笑)
No title
サツマイモに 秋刀魚… 秋の味覚 ですね。
レンジで 茶碗蒸しが できるんだ~
さっそく レシピ 拝見させて いただきましたっ。
先週の 旅行で 激太りした あげく 風邪っぽくって…
okanさんを お手本に バランスよく 食事しなくっちゃ!
No title
一昨日の夕食も昨日の夕食も美味しそう~。
二日分で1000円とは思えないボリューム&品数です。


チクワを使ったメニュー、参考にしたいです。
チクワはお安いので、我が家でもよく購入します。
ちなみに今日は甘辛く煮ました。
ご飯が進むお味に仕上がりました。

↓素敵なレストランですね。
見晴らしも素晴らしい!お料理も美味しそうです。
リッチな気分を味わえてよかったですね。
No title
さつまいもゴハン、美味しそうです!
キレイな色に仕上がりましたねー。
秋ならではの美味しいごはんです。
No title
おーーー
さつまいもご飯・・・(#^.^#)秋だなぁ~♪

わたしがあんまり炊き込みご飯好きじゃないから
めったに作らないけど・・・たまに作ってみようかなって思うけど

こんなにキレイにさつまいもがあるっておいしそう♪


茶碗蒸し すごいキレイに出来上がってて
食べたいヨ~
No title
こんばんは~

茶碗蒸し、簡単で良いですね♪
うちの息子が大好きで、いつも丼でうどん入りで作ってます( ̄∇ ̄;)
今度は、レンジで作ってみます!

ランチ、豪華ですね~
私も最近、母とランチに時々行きます。
父には、内緒で( 艸`*)
もちろん、母のおごりです♪
小松菜
お芋は苦手だから・・・

小松菜ピリカラは参考にしますね
っていうか作ってみるわ・・・

お金かけないでこんなに美味しいの出来るのね
No title
茶碗蒸しって奥にしまってある蒸し器を出すのが面倒だったりするけれど、レンジで簡単に作れると便利ですよね。
友人からいただいた柚子があるので、早速作ってみます。
牛蒡の唐揚げ、これはおやつとしてパクパク食べてしまいそう。
↓綺麗なランチですね。
これで3500円ってすごい良心価格ですね。
okanさんチョイスの口の中でとろける豚バラ、食べてみたいなぁ。
おはようございます(^^)
これからの季節、茶碗蒸しって良いですよねv-353
昨日できなかったから、今日作ろうかなe-343

それにしても852枚は凄いですね(・・;
No title
おはようございます
サツマイモご飯に 茶碗蒸しに サンマ
秋たっぷりの栄養満点ですね!
ええ 私も852人の中の一人です 笑
No title
サンマ美味しそうです。
最近食べていないので食べたくなりました。
茶碗蒸しも本当に綺麗にできているのでいつみても美味しそうですよね。
あんなに綺麗にできないんですけど、何故でしょう???

お母様とのランチも美味しそうですし、たまにはプチ贅沢もいいですよね。

No title
さつまいもご飯、おいしそうですね。
最近寒くなってきたし茶わん蒸しもいいですね~。
いつもokanさんの節約上手さには感心してしまいますわ♪
又、参考にさせてもらいますね~。
No title
茶碗蒸し大好きです♪
先日、鶏ミンチで作ってもらったのですが、
いい出汁が出て美味しかったです(^^)v
また食べたくなりました。
No title
凄い!!
大人4人、しかも2日分で1000円っマジ凄い
見習わなくちゃ~


てかランチ豪華!!
こういうのがあると頑張れるね

いつもありがとうございます(^^
コメントがまとめてになりすみません。
母とのランチはとても豪華で美味しくて
日常の嫌なことも忘れて堪能できました。

難波の一角にあるとは思えない静寂さの中でも
お食事でした。

何かの記念日等にぜひお勧めします。

茶碗蒸しはこれからの季節に最高の節約メニューです。
卵液はよく混ぜて入れることと同じように
レンジに入れても場所によって加熱状態が
違ってくるので途中3回位様子を見て早く
できたものから順にレンジから出して下さいね。

さつまいもが綺麗なのは以前ご紹介した
お鍋のせいだと思います。

ご飯だけでなくサツマイモも美味しくできました(^^
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール