*All archives* |  *Admin*

2011/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ブログタイムズで3,000円分QUOカードプレゼント
さて、楽天レシピのポイントに夢中になって投稿が遅くなった
お得な情報~♪



「3,000円分QUOカードプレゼント」をやっていたんです。


okanも、もらっちゃいましたよブログタイムズさんより3000円分のQUOカード!!

pageクカード
  


okanも申し込んだのが遅かったので
カードが送られてきたのが土曜日。



まず【ブログタイムズとは?】

ブログタイムズは、ブログで広告主企業の商品・サービスの記事を
書いていただくサービスです。

キャンペーン告知、商品サンプリング、Webサービス体験、イベント参加など、
種類はさまざま。


掲載条件に沿って記事を掲載頂いた方に、その報酬として掲載料1,000~10,000円、
広告主の商品、イベントへの参加機会の全て、もしくはいずれかを必ずご提供。

会員ブロガーは、気に入った案件にだけ申し込めばOK。
ご自身のブログテイストに合わない案件に無理に参加いただく必要はありません。


申込みに対して広告主から掲載OKの判定を受け取ったら、
実際に記事をアップして報告します。


ブログテイストや更新タイミングなどを邪魔することなく、
特別で新鮮なネタと媒体価値に見合う報酬を
提供するのが、ブログタイムズです。


会員登録にあたっては審査を設けており、「多くの読者に支持されている」かどうかを
基準に判断しています。


目安は1日300PV以上。それ以外にも記事内容や読者との関係、
更新スタイルなどを確認しており、
1日300PV未満であっても審査通過することも、またその逆もあります。


okanも今回「3,000円分QUOカードプレゼントがあるって
他のブロガーさんから聞いて会員になっちゃた♪


ブログでちょっとしたお小遣い稼ぎを考えてる方、1度健闘されては如何でしょう?


なお、「3,000円分QUOカードプレゼント」は
2月28日までで終了しました。



この記事はコメント欄閉じています。
いつもの夕食の記事は先に投稿しています。



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ       
 


 ☆★ホワイトデー限定★☆
 
  

スポンサードリンク

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

豆腐とブロッコリーの煮物&断捨離に励む(^^
RIMG4663夕食


2月27日の夕食

・玄米ご飯
・豆腐とブロッコリーの煮物
・ゴボウの唐揚げ
・ふぐの一夜干し
・味噌汁


豆腐と牛乳を買いに行ったらふぐの一夜干しが298円の半額!!
昔よく母が朝食時に出してくれたけど高くて我が家には無縁の品。
でも半額なら買っちゃう~♪


pageふぐ


そしてメインは豆腐と豚肉、ブロッコリーで簡単煮物

豆腐ブロッコリー


作り方はこちら
     
ダイエットに☆豆腐とブロッコリーの煮物
料理名:豆腐とブロッコリーの煮物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豆腐 / 1丁
ブロッコリー / 1株
豚肉細切れ / 200g
片栗粉 / 大3
生姜 / 30g
酒 / 1/2C
水 / 1C
みりん / 大3
醤油 / 大3
砂糖 / 小1

■レシピを考えた人のコメント
低カロリーでボリュームあるおかずに
なりました。

詳細を楽天レシピで見る
 


あっさりメインなので副菜はボリュームのあるように唐揚げ!!
お肉じゃなくゴボウのだけどね。

pageゴボウ

作り方はこちら
      
とまらないおつまみ(^^ゴボウの唐揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000740/ 


今回は七味をかけてみたけど青海苔や粉チーズをかけてもOK!!
ビールのおつまみに止まらなくなること確実よ(oゝД・)b


これにお野菜たっぷりのお味噌汁も入れて4品

page豆腐4種


4人分で500円程の夕食






さて、今日の大阪は朝から雨~☂
せっかくガーデニングに励もうと思っていたのにあかんやんか~^_^;


仕方ないから気分一新押入れの大掃除。

もし引っ越しをするならと仮定して断捨離や~!!


これがすごい!!
なんとゴミ袋に6個!!(゚∀゚ ;)タラー



結構なんでも捨てられない性格だからこうなっちゃったのね~。


まだまだゴミになりそうなものがある我が家。
暫くはせっせと断捨離に励みます~♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ       



 
         
 
          

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

大根でナポリタン?&ミスドは100円で。
夕食


楽天レシピのポイント貯めるために日曜日ですが
行っちゃいます~♪


取りあえず30レシピは行けたけどあとどれだけプラスできるかな??
貧乏家計、少しでもポイントもらわなくてはね(oゝД・)b


2月26日の夕食

・玄米ご飯
・ビーフシチュー
・ペンネのマヨネーズサラダ
・大根ナポリタン


昨日は冷凍庫にあった牛筋でビーフシチュー。
市販のルーで手抜きメニュー。

pageビーフシチュー



サラダも1度に湯掻いて冷凍してあったペンネをもう1度
レンジでさっと加熱して使用。



pageペンネ


ブロッコリーも冷凍物なので時間も光熱費も節約。


あとは1本98円の大根をケチャップで味付けしてナポリタン風に。

page大根ナポリタン


作り方はこちら
     

大根ナポリタン
料理名:大根ナポリタン
作者:patapataokan

■材料(4人分)
大根 / 600g
ハム / 1/2パック
ピーマン / 1個
オリーブオイル / 大1
ケチャップ / 80g
コンソメ / 大1/2

■レシピを考えた人のコメント
大根を洋風にアレンジしてみました。

詳細を楽天レシピで見る




以上3品4人分で650円程の夕食。

案外市販のルーが高いわ^_^;






そして昨日、暇を持て余してるotonにドーナツを買ってきてもらったの。


pageドーナツ


ポンデリングとチョコを入れてねと言ったら案外オーソドックスなもの
ばかりチョイスしてきてくれたわ^_^;


ブログの記事にするにはもう少し新作が欲しかったかな~。
まあ買っていてもらって文句言っちゃダメね(oゝД・)b


1個100円は今日までよ(^^

週末はコメント欄閉じています。

              


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ       




 



スポンサードリンク

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

しっとり柔らかチキンカツ&ラッキーセブン
夕食

2月25日の夕食
・玄米ご飯
・チキンカツ
・ジャガイモソテー
・ホウレンソウのワサビ和え
・キムチ(市販品)

昨日はやっとお給料日♪
いつも肉!肉!!と叫んでる三男のために肉!!


pageチキンカツ


でも節約家計なので100g30円のムネ肉で製作。
作り方はこちら
     
しっとり柔らか♪ムネ肉カツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000715/

今回は前夜からリンゴジュースに漬けこんだので
しっとり柔らか~♪


これだけではまだボリューム不足で
「肉のお代り~」なんて言われそうなのでジャガイモでソテー


pageジャガイモ


作り方はこちら
     
カリッと☆ジャガイモソテー【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000716/ 


そして野菜は1束88円のホウレンソウをいつもと違って
ワサビ入りで味付け

pagホウレンソウ

作り方はこちら
     
大人のお浸し☆ホウレンソウのワサビお浸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000717/ 

ちょっと大人の味だからお子様には無理かな?


以上3品4人分で450円程の激安~♪

節約にはやっぱりムネ肉やわ(^^






そして昨日の夕方、カウンターをふと見ると777

pageカウンター


ラッキーセブン!!


2月に入って二男の引っ越しの他にもプライベートで
白髪のどっと増えることがあってとてもしんどかったの。


そんな中、ちょっとした嬉しい偶然ね。


楽天レシピもなんとか30レシピ超えたし
さて気分を取り直して明日も仕事ガンバリマス~(^^v


コメント欄は閉じています。

             



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ  




 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

エイの煮付け&ウコンで悩む^_^;
RIMG4702夕食


2月24日の夕食

・玄米ご飯
・赤エイの煮付け
・豚汁
・里芋の田楽


おとついウコンを買ったスーパーでなんと赤エイなんてのが売ってたの!!

赤エイ


分厚い切り身が4切れで350円~♪
こんな時二男が結婚して4人になったのは便利だわ。


これを煮付けてみたの。


pageエイの煮付け

最初から切れ目を入れてくれてあったので楽ちん~♪
作り方はこちら
       
コラーゲンたっぷり♪エイの煮付け【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000698/ 


エイってコラーゲンが凄いからお皿に盛っておいてあったら
見るまに煮こごりができてプルンプルン。


食べても身があっさりしてて美味しかった~♪


そしてボリュームアップのために1袋98円の里芋で1品。

page里芋

煮た里芋に田楽味噌をかけただけなんだけどこの田楽味噌が美味しいの(^^
究極の田楽味噌の作り方はこちら
                 
シェフから伝授☆究極の田楽味噌
料理名:田楽味噌
作者:patapataokan

■材料(数回分人分)
仙台味噌 / 250g
卵 / 1個
三温糖 / 100g
みりん / 大1
酒 / 大4

■レシピを考えた人のコメント
教えて頂いたレシピが業務用で
あまりに大量だったので家庭用に
書き直してみました。

詳細を楽天レシピで見る
 


最後は残り物野菜を入れた豚汁


page豚汁


栄養たっぷりの夕食4人分で600円程







さてスーパーで買った生ウコン。

pageウコン1


取りあえず皮をむいてスライス

pageウコン

始めはそうでもないけどスライスすると、ますます黄色が濃くなるみたい。


試しに甘酢漬けにしてみたの。

page甘酢漬け

一口食べてみると



ヽ(`*´;)ノ”ニガイッ!!


生で齧るよりましだけど苦いし渋い~

サプリさんの言う通りだったわ^_^;

折角「ウコンの甘酢漬け」でレシピ投稿しようと思ったのにあかんやん!

これは干すしかないかな~?
いくら体に良くてもこんな苦いものそのまま食べれないわ~。


蜂蜜漬けなんてのもあるけど1年も待たないと
出来上がらないみたいだし^_^;


甘酢漬けは薬だと思って少しづつ食べていきます・・・(´_`)トホホ




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ       






 ☆★ホワイトデー限定★☆
 
 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

関西風サバの煮付け&ウコンの正体?
RIMG4648夕食


2月23日の夕食

・関西風鯖の煮付け
・カツオのたたき
・エノキの紫蘇和え
・ホウレンソウの胡麻和え
・味噌汁(豆腐、ワカメ、カイワレ)


鯖が4切れ198円~♪
これはもう煮付けしかない!!


でもこの前TVで見て初めて知ったんだけど
鯖の煮付けを生姜醤油で味付けするのは関西だけなのね。


こんな美味しいものを何故??
では関西定番の生姜醤油味の煮付け~♪


saba.jpg


作り方はこちら
     
ご飯が進む☆関西風鯖の煮付け
料理名:鯖の煮付け
作者:patapataokan

■材料(4人分)
鯖 / 4切れ
生姜 / 50g
醤油 / 大3
酒 / 大2
みりん / 大2
砂糖 / 大1
水 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
ご飯にとてもよく合うおかずです(^^

詳細を楽天レシピで見る
 


鯖の臭みが生姜醤油で消されて激うまだから
ご存知ない方はぜひ作ってみてね。



あとはカツオのたたきが100g98円だったので購入~


カツオ



野菜はシンプルにホウレンソウの胡麻和え

pageホウレンソウ


エノキ大株を50円で買ってあったので和え物にして1品

エノキの紫蘇和え


作り方はこちら
     
あっさり☆エノキの紫蘇和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000686/ 

豆腐の味噌汁も付けて5品。

4人分で650円程の夕食







さて昨日はyomeちゃんと一緒に少し遠い激安スーパーまで
車で買い出しに行ってきたの。


お肉や魚が安くて美味しいんだけどそこでこんなもの発見~♪


うこん


生のウコン!!


しかも100円で安い~♪


どうやって使うんだろうとyomeちゃんと2人で興味深々
安いので取りあえず買ってネット検索することに。


調べてみたけど乾燥させて使うのが一般的かな?
粉末にして使ったりお茶にするんだって!!


でも甘酢和えなんてのもあったので挑戦してみよっと(^^
黄色の甘酢和えになるのかな(・・?) 


ウコンの甘酢和えなんてクックパドにも載ってないし
がんばってレシピ投稿しなくっちゃ(^^v




         
             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ  




 
     

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ペンネ入り豚肉とニラもやし炒め&嫁ケーキ
夕食RIMG4643


2月22日の夕食

・ペンネ入り豚肉とニラもやし炒め
・小松菜とチクワのピリ辛炒め
・豆腐の中華風スープ


最近二男が結婚して出て行ったので4人分なのにご飯を炊き過ぎて余るの^_^;
そんな訳で昨日は玄米ご飯じゃなく白ご飯。


お給料前なのできるだけで冷蔵庫にあるもので作ってみたの。
買い足したのはニラ特売で98円ともやし2袋だけ。


pageペンネ


冷凍してあったペンネを入れた野菜炒め。
作り方はこちら
     
ペンネ入り☆豚肉とニラモヤシ炒め
料理名:豚肉とニラモヤシ炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豚肉細切れ / 250g
ニラ / 1束
モヤシ / 2袋
人参 / 30g
サラダ油 / 大1
生姜 / 40g
ニンニク / 1カケ
ペンネ湯掻いたもの / 200g
塩、コショウ / 適宜
醤油 / 大5
酒 / 大1

■レシピを考えた人のコメント
簡単でボリュームも栄養も
満点メニューです(^^

詳細を楽天レシピで見る
 


息子達も大好きだしお給料日前のお助けメニューね(oゝД・)b


いつものように野菜たっぷりでもう1品野菜~♪


page小松菜


楽天ポイント稼ぎで簡単メニューだけど投稿。
作り方はこちら
     
小松菜とチクワのピリ辛炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000665/ 


最後は豆腐のスープ

pageスープ


ウエイパーで味付けして醤油を入れただけの簡単メニュー。


以上3品4人分で600円程の夕食







さて引っ越しをして1週間が経った二男夫婦。


お料理上手なyomeちゃんが毎日美味しいお料理を
作ってくれてるみたいでラブラブ~


そういえばokan達夫婦も遠い昔はあんなこともあったのね~^_^;
もう1/4世紀も過去だけど。


そんなラブラブyomeちゃんが昨夜はチーズケーキを持ってきてくれたの。

pageケーキ




綺麗に焼けたチーズケーキでしょう?
アップはこんな感じ



pageケーキ2


下はオレオを砕いたのかな?
一口食べたoton
「これほんまにyomeちゃんが焼いたん?」

あまりの美味しさにびっくりしたみたい。

これはやっぱりお料理ブロガーにするしかないかも!!
将来は2人でブログの合作なんてのも面白いかな?

yomeちゃんいつも美味しいお菓子を(人'▽`)ありがとう☆



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ      
      



 

スポンサードリンク

テーマ : ♪ヾ(。・ω・。)ノ゙
ジャンル : 日記

野菜たっぷりトンテキ&スイーツのためなら
RIMG4634夕食


2月21日の夕食

・玄米ご飯
・野菜たっぷりトンテキ
・大根と竹輪のサラダ
・人参スープ

「たまには肉が食べたい~!!」と言う三男のリクエストに
お答して肉~!!


たまにはって人聞きの悪い。
彼にとって肉とはこんな風にバ~ンと出てこないとダメで
煮ものなんかに入ってるのは問題外なのね。

pageトンテキ


だけど給料日前の節約家計
肉の上に野菜山盛りで肉は何処??


それでも三男は満足してくれたからよかった~(^^
作り方はこちら
     
野菜たっぷり☆ボリュームトンテキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000648/ 


これだけ野菜をとってもまだ野菜よ~♪

pageサラダ


大根をスライスしてちくわとカイワレを混ぜたもの。
あっさりサラダね♪


そしてとどめも野菜で人参スープ

pageキャロットスープ


これは以前にクックパドに投稿してたけどちょっと作り方も
変えて投稿~。


作り方はこちら
     
人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000637/ 


クックパドはこちら
     
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan 


以上3品4人分で550円程の節約メニュー。







さて今日は仕事でバタバタだったけど楽天レシピで
ポイントアップするのは28日まで。


30レシピ投稿したら3000ポイントだからもう必死よ^_^;
本当は記事を書くの休むつもりだったけどダッシュで書きあげたわ。


只今okanは22レシピ投稿済み。
あと8レシピだから毎日2レシピ投稿したらなんとかなりそう。


3000レシピもらってスィーツゲットや~!!

お得情報はこちら楽天レシピキャンペーン
 

明日もがんばります!!
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪


コメントのお返事が遅れてるので
この記事のコメントへのお返事はまとめさせていただきます。

             


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ  



 
      

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

パスタで激安夕食☆鮭と壬生菜のクリームスパゲティ
夕食


2月20日の夕食
・鮭と壬生菜のクリームパスタ
・エノキとわかめのサラダ
・白菜とジャガイモ、ベーコンのスープ


またまた壬生菜があったのでこれを使ってパスタ!!
壬生菜が無い時は水菜でもOK!

pagepasuta.jpg


作り方はこちら
     
シャキシャキ♪鮭と壬生菜のクリームスパゲティ
料理名:鮭と壬生菜のクリームスパゲティ
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
パスタ / 500g
壬生菜 / 200g
鮭 / 3切れ
バター / 60g
玉ねぎ / 180g
小麦粉 / 大6
白ワイン / 大2
牛乳 / 800cc
コンソメ / 大1
塩、コショウ / 適宜

■レシピを考えた人のコメント
水菜でもOKです。

詳細を楽天レシピで見る


ホワイトソースを作る時は牛乳は低脂肪乳、1本98円のものを使用。
多目に作って冷凍しておけば何かと便利。


あとは大株1束50円のエノキでサラダ

pageenoki.jpg


最後に白菜のスープもつけて


pagesu-pu.jpg


3品4人分で600円程

ランチ一人分で出来た激安なパスタの夕食。





さて土曜日の夕食も激安だったので載せときます(^^

page鍋

カニ鍋~!!


なんでこれが激安夕食かって?
見て見てこれ!!



pageカニ


半分溶けかかってたので値引きになってたカニ!!

1パック1000円が300円なんて夢のような値引きでしょ(^^v


4人分のカニ鍋500円程の夕食でした♪



明日は仕事でバタバタなのでブログは書けたらかきます~。
 楽天ポイントも28日までに貯めないといけないし
 アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
  



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ       
       



 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

鳴門金時タルトをお取り寄せ
さてこの前、お取り寄せしたタルトをまだ記事にしていなかったので
投稿します~♪


pageサツマイモパイ



今回お取り寄せしたのは京・咲きなの
鳴門金時タルトセット!!

勿論楽天ポイントでよ(^^

pageサツマイモパイ2


どう?この鳴門金時?
贅沢にたっぷり使われた鳴門金時が
甘さ控え目でしっとりして美味しいの♪


しかも洋菓子には珍しく白あんを使用。

これにゆずと抹茶のケーキもついて送料込で1000円!!
 

貯まったポイントで買ったし,なかなか安いお買いものだったわ(^^
さて楽天レシピで溜まったポイントで次は何を買おうかな?



いつもの夕食の記事は夕方アップします(^^
この記事のコメント欄は閉じています。




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    
 

スポンサードリンク

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

ピリ辛メニュー2品&春もそこまで
RIMG4622夕食


2月18日の夕食

・玄米ご飯
・白菜と豚肉の豆板醤炒め煮
・コンニャクのピリ辛煮
・ジャガイモのきんぴら
・シシャモのみりん干し


昨日はなぜかピリ辛なメニューばかり重なってしまったの。
誰からも文句出なかったのでまあいいか~。


まずは白菜たっぷりの豆板醤炒め煮


page豚肉ピリ辛


作り方はこちら
     
ピリ辛激ウマ☆白菜と豚肉の豆板醤炒め煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000615/

クックパドはこちら
     
Cpicon ピリ辛激ウマ☆白菜と豚肉の豆板醤炒め煮 by P・okan 



そしてジャガイモのきんぴら

ジャガイモきんぴら


これもピリ辛なのにまたまたピリ辛メニューで
コンニャクのピリ辛煮


pageこんにゃく


これにシシャモのみりん干しが298円の半額149円だったので購入。
以上4品


page豚肉4種


4人分で650円程の夕食






さて、今日はかなり日差しも暖かで春めいて気分もウキウキ~♪
そうなってくると節約家計の我が家はファンヒーターを切っちゃうのよね~。

pageyukikoma.jpg


(o^^o)ふふっ♪
お二人さんそんな目で見つめないで~。


ちょっとだけファンヒーターつけてあげるから。
このまま暖かくなってくれるといいね~(^^


さあ~!
明日も仕事o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪

コメント欄は閉じています。


             



               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ       




19日20時から4時間限定~♪
        

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

豆腐とミンチの生姜炒め
aji.jpg


2月17日の夕食

・玄米ご飯
・アジの塩焼き
・豆腐とミンチの生姜炒め
・カボチャの煮物
・味噌汁


相変わらず純和食の夕食。
アジが1尾98円だったので思わず購入。


しかも今回は丸アジじゃなく真アジ!!


page真アジ


ところで皆さん真アジと丸アジの違いわかります?


アジを横から見て、側線がカーブを描いて真っ直ぐになっていると思うのですが、
胸びれの長さが側線のカーブと同じだけ長ければ、真アジ
カーブの半分くらいなら丸アジです。


それともうひとつ、背びれと尾びれの間に小さなヒレがあるのが丸アジです。

食べて美味しいのは真アジ。
だから1尾98円なんて破格の価格なのよ。


魚だけではボリューム不足なので豆腐でお安くもう1品。


page豆腐



作り方はこちら
    
とってもヘルシー(^^v豆腐とミンチの生姜炒め
料理名:豆腐とミンチの生姜炒め
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
豆腐 / 2丁
ミンチ / 250g
生姜すりおろし / 50g
人参 / 60g
ゴマ油 / 大1
醤油 / 大4
酒 / 大2
みりん / 大1
砂糖 / 大1
味覇(ウエィパー) / 大1/2

■レシピを考えた人のコメント
簡単にできてローカリー、
生姜で身体もポカポカです(^^

詳細を楽天レシピで見る
 


あとは緑野菜摂取でカボチャ~♪


pageカボチャ


活力鍋で煮込んだので短時間で美味しい~♪


味噌汁もつけて4品

page豆腐4種


4人分で700円程の夕食。





さて、二男が引っ越しして約1週間。
引っ越し前は頻繁のyomeちゃんも来てたから賑やかだった我が家。


なんだガラ~ンとしてリビングがやたら広い^_^;
食事の準備も後片付けも減って楽なこと。


こうやってドンドン息子達も出て行って人数も減ってしまうんだろうな~。


まだ二男の新居はすぐご近所で行ったり来たりの関係だからいいけど
そうでなかったら寂しいものだわ。


子育てももう終盤。
そろそろ老後のことを本気で考えなくっちゃね(oゝД・)b


それにはやっぱり節約や~(^^v


今日はコメント欄閉じています┏○ペコ

         
               


               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ       
      
 


 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

生姜たっぷりあんかけうどん&息子の心遣い
RIMG4607夕食


昨日は3尾198円で秋刀魚があったので購入。
4人なので一人は鮭の切り身。

・あんかけうどん
・秋刀魚の塩焼き
・ホウレンソウともやしの梅おかか和え


うどんは生姜もたっぷり~

うどん


作り方はこちら
     
ほっこり温まる☆あんかけうどん
料理名:あんかけうどん
作者:patapataokan

■材料(4人分)
うどん / 4玉
だし汁 / 1600cc
醤油 / 大4
みりん / 大3
生姜摩り下ろし / 40g
鶏もも肉 / 250g
水菜 / 1/2束
☆片栗粉 / 大3
☆水 / 水100cc

■レシピを考えた人のコメント
寒い日や風邪気味の時に
ぴったりです(^^

詳細を楽天レシピで見る


秋刀魚は解凍ものだけど焼きたては美味しい~♪

page秋刀魚


ホウレンソウは一束98円の特売。
でも最近のはとってもカサが低いので
モヤシも混ぜて梅おかか和え

pageホウレンソウ

作り方はこちら
     
あっさり1品☆ホウレンソウとモヤシの梅おかか和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000603/ 


ホウレンソウもモヤシもルクエで加熱すればさらに簡単よ(^^


以上3品


pageあんかけうどん


4人分で750円程。






昨日はお隣のお通夜でバタバタして(;´・ω・`)ゞごめんなさい


さて最近プライベートで悩むことがあって憂鬱な日々を過ごしてるんだけど
そんな中、三男が気を使ってかケーキを買ってきてくれたの。

pageケーキ1


ここのケーキ屋さんはokanが小学校の頃からあるお店なので
食べるとあの頃に戻った気分。


ケーキ2


今回はこの新作をチョイス。
生地がプリンのような感じで美味しい~♪


優しい息子の気配りに感謝して明日もo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ     


 
 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ムネ肉ですき焼き風&嫁対姑バトル?
夕食


昨日はバタバタしてたので簡単にできる夕食。

・玄米ご飯
・鶏肉のすき焼き風
・ジャガイモのおかか和え
・小田巻き蒸し


鶏肉のすき焼き風はネットのどこかで見たけど
多い出せないの(-_-;)


味付けは勝手にアレンジ。

pageすき焼き風


作り方はこちら
      
野菜たっぷり☆鶏肉のすき焼き風煮物
料理名:鶏肉のすき焼き風煮物
作者:patapataokan

■材料(4人分)
鶏肉ムネ肉 / 300g
白菜 / 1/2株
糸コンニャク / 1袋
醤油 / 90cc
酒 / 大2
砂糖 / 大1
みりん / 大1
水 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
ネットで見たのを自分流にアレンジ
してみました。

詳細を楽天レシピで見る
 



白菜の他にエノキや菊菜を入れても美味しいの。



副菜はお腹が膨れるようにジャガイモを使った1品。

pageジャガイモ


作り方はこちら
     
お手軽に1品♪ジャガイモのおかか和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000557/ 

最後の1品は家族全員の好物小田巻き蒸し


page小田巻き蒸し


半分影になってて(;´・ω・`)ゞごめんなさい

作り方はこちら
     
レンジで簡単☆小田巻き蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000559/ 

以上3品
page鳥すき焼き3種


4人分で400円程の激安夕食~♪

二男が結婚して別に住むようになったから安くつくわ(^^
未来の孫のために浮いた分は貯金ネッ(oゝД・)b






さて、先週yomeちゃんが来てた時にお昼ご飯でokanはサンドイッチ作ったの。

pageサンドイッチ


無論パンはホームベーカリーで作ったもの。
焼き立てパンのサンドイッチはまた格別に美味しい~♪



対するyomeちゃんはなんとべっ甲飴を作ってくれたの。

pageべっ甲飴

我が家にあったもので作ったからお弁当に入れる銀カップを型にして
作ってくれたから感心しちゃった(^^


どう?これって食べ物の嫁対姑バトルでしょ(^^v
これからも嫁対姑バトルで楽しくやっていけたらいいな♪


そして今夜はお隣のおばあちゃんのお通夜。
yukiをとっても可愛がってくれたのに・・・
無論okanも行ってきます。


そんな訳でコメントのお返事はまとめてになると思います。
(;´・ω・`)ゞごめんなさい




               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ       
      


 
       

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

シャキシャキ壬生菜で春巻き&バレンタイン♡
RIMG4586夕食


昨日は鍋だったのでこれはおとついの夕食。

2月12日の夕食
・玄米ご飯
・壬生菜の春巻き
・アサリとジャガイモの酒蒸し
・豆腐の中華スープ



最近ニラが高いので春巻きには定番で入れてるんだけど
今回は壬生菜でシャキシャキ春巻き。


page春巻き


ニラの替わりに壬生菜を入れただけなんだけど
一応作り方はこちら
       
壬生菜で☆シャキシャキ春巻き【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000520/ 


そしてアサリが100g98円だったのでジャガイモを混ぜて1品。

pageあさりとジャガイモ

アサリの作り方はこちら
         
アサリとジャガイモの酒蒸し【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000089/ 


あとは豆腐のスープもつけて3品


page春巻き3種


5人分で700円程





そして昨日は二男の引っ越しで何回も階段を上ったり
下りたりしたから足が筋肉通^_^;


でも今日、痛くなるってことは若い??
やっぱり体内年齢25歳は嘘でもなさそうね(oゝД・)b


そんな引っ越しの前に二男のyomeちゃんが
「1日早いですけど」とくれたのがこれ!!


pageチョコケーキ


バレンタインデーのチョコケーキ。

小さいのはyukiとkomaにだって(^^
食べれないのわかっていてもこの心遣いが嬉しいのね~


食べてみるととっても濃厚なチョコの味で美味しい~


さて今、大阪は珍らしく大雪が降ってきて見るまに積もってるの。
明日の出勤が心配だわ^_^;


取りあえずyomeちゃんとこへお手伝いに行ってきます。
明日はブログお休みです。



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ     


 
14日20時から4時間限定~♪
 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

しっとりLeTAOチーズケーキ♪
今日は二男の引っ越しでバタバタするので長男が
おとつい買ってきてくれたスイーツ御紹介。


この記事は予約投稿でこの時間は引っ越しの真っ最中のはず。

pageチーズケーキ1

北海道の洋菓子店LeTAOのチーズケーキ


切ったら中はこんな感じ。

pageケーキ2


しっとりした生地と濃厚なチーズの味が口の中で広がって
めちゃくちゃ美味しい~♪


長男は南海難波駅にあるスイーツボックス
買ってきてくれたけど2月16日までならそこで売ってるみたい。


買いたい方は急いでね(oゝД・)b





そして引っ越しのため我が家へ来てたyomeちゃんが
先日作ってくれたお昼御飯のタコライス~♪

pageタコライス


仕事から帰ってきて暖かいお昼ご飯が出来てるなんて
夢のようだわ(^^


しかも我が家の冷蔵庫にあるものだけで作ってくれたんだから
これまた凄いでしょう?


お菓子作りも上手だけどお料理もかなりできるみたい。


これからはブログタイトルも
「おかんとyomeの毎日と食事」に変更しようかしら(^^


このタコライス、見た目も可愛いけどお味もピリ辛で激うま~!!
また二男のお弁当にも作ってあげてね(oゝД・)b
コメント欄は閉じています。




               3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                  人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ      

 

13日20時から4時間限定~♪

       

スポンサードリンク

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

激安マグロハンバーグ&大根の葉でポタージュ
RIMG4578夕食


2月11日の夕食

・玄米ご飯
・マグロハンバーグ
・大根の葉でポタージュ
・キャベツと塩のサラダ


またまたマグロのアラ料理でごめんなさい~。
だってあるときに買っておかないとなかなか手に入らないんだもの


今回はこれでハンバーグ。

pageマグロハンバーグ


マグロってあっさりしてるからチーズをたっぷりかけて
作り方はこちら
     
あっさり☆マグロハンバーグ
料理名:マグロハンバーグ
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
マグロのアラ / 1kg
牛乳 / 300cc
☆パン粉 / 1.5C
☆牛乳 / 100cc
☆卵 / 2個
玉ねぎ / Ⅰ/2個
ナツメグ / 小1/3
塩 / 小1
コショウ / 適宜
ピザ用チーズ / 100g

■レシピを考えた人のコメント
マグロで作ったのでとてもあっさりした
ハンバーグになりました。

詳細を楽天レシピで見る
 

そしてキャベツでサラダ

キャベツ


千切りキャベツに塩コンブを混ぜただけの簡単サラダ。


そして特売98円で買った葉付き大根の葉!!
これでポタージュ~♪


大根葉ポタージュ


作り方はこちら
     
激安、栄養満点(^^v大根葉でポタージュ
料理名:大根葉ポタージュ
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
大根葉 / 1/2本分
バター / 40g
玉ねぎ / 80g
水 / 800cc
コンソメ / 大2
ご飯 / 80g
牛乳 / 100cc
ベイリーフ / 1枚

■レシピを考えた人のコメント
捨てる方が多い大根葉でも
りっぱな1品に♪

詳細を楽天レシピで見る

     

以上3品


3種


5人分で450円程の激安夕食~♪






そして昨日、雪道をバイクで通勤して転倒したokan
今朝、昨日強打した膝が青あざになっていただけで大丈夫でした。


職場の人に「まだ若いからアザだけですんでよかったね~」
慰められたけど若い?


アラフォーのokan、これでも職場で最年少

最年長の方はなんと66歳。

まだまだ現役でバリバリよ~♪


将来はあの先輩目指して頑張らなくっちゃ!!


明日は二男の引っ越し。
未来のバアバはお手伝い頑張ってきます(^^v
コメント欄は閉じています。

              


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ     



12日20時から4時間限定~♪
 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

フライドチキン風マグロフライ&黄色のポテト
昨日アップしようと思ってできなかった8日の夕食アップです~!


お友達のぱんださんが楽天レシピに猛烈な勢いで投稿してるので
okanも負けてられませんわ(^^v


夕食


・玄米ご飯
・フライドチキン風マグロフライ
・黄色のフライドポテト
・キャベツとマグロ味付け缶のマヨネーズサラダ
・オニオンスープ


マグロのアラは牛乳に浸すことで臭みも抜けて美味しい~♪
無論1パック198円の激安なので節約家計には強~い味方。


pageマグロカツ

作り方はこちら
     
魚嫌いにも(^^フライドチキン風マグロフライ
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
マグロアラ / 1kg
牛乳 / 2C
卵 / 1個
小麦粉 / 2.5C
☆黒コショウ / 小2
☆オールスパイス / 小1.5
☆荒挽きガーリック / 小1
☆ガラムマサラ / 小1/2
☆塩 / 大2

■レシピを考えた人のコメント
カリッと美味しいフライドチキン風の
マグロフライです。

詳細を楽天レシピで見る
 


フライが少し黄色なのはこのポテトを先に揚げたせい^_^;
このターメリックが油に残っていたみたい。


pageポテト

作り方はこちら
     
カラフル☆黄色のフライドポテト【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000478/ 



サラダとスープもつけて4品

pageマグロ4種


5人分で450円程の激安~!!









さてさて今朝は起きてビックリ(@_@;)

大阪では珍しく雪!!

雪景色

それでもしがないパート主婦。
仕事を休むわけにはいきせん!!


この雪の中、バイクで職場へ出勤~♪


ところがどっこい住宅街の車通りの少ないところで

見事に転倒~^_^;

通りがかりの運転手さんに
「大丈夫ですか?」と声をかけられあわてて笑顔で起きあがったわ。

膝を少々打撲しただけですんだからよかったけど
やっぱり雪の道路はコワ━━━((;゚Д゚))━━━イ!!




外は雪景色だけど先週のお誕生日に長男からもらった花束は今が盛り

pageお花


本当は玄関に置いた方が長持ちするけどいい匂いがするので
ずっとリビングに置いてるの。


やっぱりお花は心の癒しになるわ。



そしてまたまた二男のyomeちゃんが作ってくれたカップケーキ

pageカップケーキ


バナナとチョコ入りも美味しかったけどプツプツのは
ザラメなの。


このザラメがいい仕事してて口の中で弾けてすごくいい感じ。

(* ̄ ◇、 ̄*)ごちそうさまでした

 

いつも(人'▽`)ありがとう☆




             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    
 
 


11日20時から4時間限定~♪
 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

大根たっぷりタコ焼き&映画「白夜行」
RIMG4615タコ焼き


昨日はお出かけだったので簡単に準備できるタコ焼き~♪
冬は大根も安いので大根おろし入りのタコ焼き


作り方はこちら
     
大根おろしたっぷり~♪たこ焼き
たこ焼き

料理名:たこ焼き
作者:patapataokan

■材料(4人分)
たこやき粉 / 1kg
水 / 1ℓ
大根おろし / 150g
卵 / 3個
タコ / 400g
紅生姜 / 80g
青ネギ / 1束

■レシピを考えた人のコメント
・大根おろしが入ってることは
食べてもわかりません(^^v
・我が家は夕食代わりに大量に
食べるけどこの半分の量でいいと思います。

詳細を楽天レシピで見る
 


タコ焼きって準備は簡単だけど焼くのにすごく時間がかかるの(-_-;)
結局焼くのに3時間もかかってこんなことならカレーにすれば良かった~



しっかり1kgのタコ焼き粉完売~!!
でっかい特売100g100円タコも食べつくして


5人分1000円程の夕食。

タコ焼き5人分は高い!!
でも一人200円でお腹いっぱいと考えたら安い?






そして昨日は長男の熱も下がったので去年から約束していた
映画観賞(^^



何の映画かって?

pagepannfuretto.jpg


「白夜行」よ~
これ変わったパンフレットでしょう?


元々、ドラマでやっている時に二男とはまり込んで毎回見てたの。
最終回まで見てあまりに感動し、即、原作を読破。


続編の「幻夜」もしっかり読んで以降、東野圭吾作品にどっぷり~
三男と競争でかなりの数を読んだの。


だから映画でやると聞いたときは絶対に見に行こうと思っていたの。
同じく東野圭吾大好きな親友と行ったんだけどね。


見た感想?
原作を読んでから行った方がわかりやすいと思うわ。


最後30分はなかなか面白かったけど登場人物が多いから
予備知識がないとちょっと最初きついかも。


でも堀北真希ちゃんがとっても綺麗でため息ものだったわ。


そしてランチとデザート


サーモンとホウレンソウのクリームパスタ
pageパスタ

野菜サラダ

pageサラダ

アイスクリーム

pageデザート



今回は映画が目的なのでランチは添え物。
また次回はランチメインで行かなくっちゃ♪


そうそう。
長男は今日、無事出勤しました。


皆さんには御心配おかけしました┏○ペコ


明日は3連休初日。
  otonがいるのでブログは書けたら書きます。




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    




10日20時から4時間限定~♪
 

スポンサードリンク

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ロール白菜&昨日はごめんなさい┏○ペコ
RIMG4546夕食


2月7日の夕食

・玄米ご飯
・ロール白菜
・ポテトサラダ
・エノキとわかめの生姜ポン酢和え



普通にロールキャベツにしようと思ったけどキャベツの葉が足りなかった(-_-;)
仕方ないから白菜でロール白菜~♪

pageロール白菜1品


作り方はこちら
     
ロール白菜【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000430/ 

無論チーズ入りも作ったわよ(^^
ちょっとボケボケなのはお許しを^_^;

pageロール白菜中身


やっぱりチーズ入れた方が美味しい~♪



サラダはポテトサラダ。

pageポテトサラダ


我が家、ロールキャベツの時はいつもポテトサラダ。
考えなくていいから便利だけど。


そしてもう1品。

pageエノキワカメ


レシピを載せる程のこともないけど一応ポイント稼ぎのためにレシピ投稿。
作り方はこちら
     
簡単にあと1品☆エノキとワカメの生姜ポン酢和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000436/ 



以上3品


pageロール白菜


5人分の夕食600円程。





さて、昨日はバタバタになって。o゚(Д`q)))【・゚・ごめんなさい・゚・】(((p´Д)゚o


長男が寒気がすると19時前に帰宅。


夕食ができたので部屋へ呼びに行ったら
布団にもぐりこんでロレツの回らないうわごとを言ってるのでビックリ!!


熱がしかも39.4度

これは病院へと慌てて連れて行ったら
「高熱も酷いしロレツも回ってないので救急病院で念のため
精密検査をして下さい」と言われ、また救急病院へ直行。


そこでも高熱のためロレツの回らないうわ言を繰り返す長男。
まるで酔っぱらいのたわごと。


こんな時って、熱で頭がいかれたらどうしようかと変なこと考えちゃうの^_^;


ここでも先の病院でもインフルエンザの反応は出ず。
点滴をして様子を見ましょうということになりokanは一旦帰宅。


で、再度お迎えに行ったのが夜の11時。


点滴が終わるまで時間があったのでちょっと携帯でパチリ


201102072328000 (1)



その時には普通に会話もできるようになってたので
心の余裕(oゝД・)b

でもカメラ持って行かなかったのが一生の後悔だわ。

帰宅の許可が出て家に着いたのが深夜の12時前。


そんな長男、今日は熱も解熱剤のせいかしっかり下がり、
只今36.9℃。


いったい何だったの~

(。?)三(?。?)三( ?。)



でもまた夜に熱が上がるかもしれないので
様子見ます。


今日は仕事バタバタだったのでコメントのお返事はまとめさせていただきます。
  明日はブログお休みします┏○ペコ




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    
 
 

8日20時から4時間限定~♪
  

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

お知らせ
長男が仕事から帰宅後、急な発熱でバタバタしています。

精密検査をして只今、点滴中です。

私は一時帰宅してきましたが23時頃また入院かどうか聞きに
行ってきます。

きょうはコメントも訪問もできずすみません┏○ペコ

スポンサードリンク

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

ホウレンソウとエノキの塩昆布和え&週末メニュー
夕食

2月6日の夕食

・玄米ご飯
・豚肉と豆腐、もやしのターメリック煮
・鮭の塩焼き
・ホウレンソウとエノキの塩コンブ和え
・味噌汁


昨日はめっちゃヘルシー料理。
三男が「今日の晩御飯は精進料理か?」と言った程よ。


まずは鮭の塩焼き。
特売77円で買って冷凍してあったものを使用。


page鮭


あとはボリューム出すために豆腐とムネ肉で煮物。


pageターメリック豆腐


黄色はターメリックを入れたから。
無論カレー粉でもOK!!


作り方はこちら
     
代謝アップ!!豚肉と豆腐、モヤシのターメリック煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000258/ 

この豚肉をムネ肉にしただけ。

そして野菜はホウレンソウとエノキで和え物


pageホウレンソウ塩コンブ


作り方はこちら
     
超簡単♪ホウレンソウとエノキの塩昆布和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000429/


最後に味噌汁もつけて4品


page豆腐4種


彼女も来てたので6人分で850円程


やっぱり魚と肉になると高い!!(-_-;)







ちなみに土曜日は餃子でした~(^^
今回も120個完食~!!

page餃子



そして引っ越し準備のため我が家に来てた二男の彼女が
またまたお菓子を焼いてくれたの。


pagクッキー


サクサクの生地が美味しい~♪


また引っ越ししてきたらすぐ近くだから
お菓子焼いて持って来てね~


楽しみに待ってるわ(oゝД・)b




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    
 
 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ソースで焼きうどん&独り立ち
RIMG4506夕食


2月4日の夕食

・ソース焼きうどん
・湯豆腐

昨日はなんと2品だけのメニュー。
ちょっとバタバタになってしまって簡単なもの2品。


まずソース焼きうどん

page焼きうどん


作り方は書くほどのこともないけどこちら
     
ソースで☆焼うどん
料理名:焼うどん
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
うどん / 5玉
豚肉細切れ / 250g
キャベツ / 5枚
人参 / 40g
醤油 / 大4
お好み焼きソース / 大4
どろソース / 大2
ケチャップ / 大2
オイスターソース / 大1
ウスターソース / 大1
塩、コショウ / 適宜

野菜は何でも。ピーマンや玉ねぎ入れても美味しい♪



そして湯豆腐


page湯豆腐


野菜もしっかり入ってるから栄養的にはOKかな?


5人分2品


page焼きうどん


550円程の激安夕食。








そして我が家の次男。
かわいい彼女と、とうとう結婚することになりました~


お恥ずかしいことに出来ちゃった婚。
6月になんと21歳でパパ。


okanもとうとうおばあちゃん^_^;
そんなこんなで年末からバタバタ。


来週の13日には新居に引っ越し。
今日も今からちょっといろんなもの買いに行ってこなくっちゃいけないの。


ではでは行ってきま~す 
 


コメント欄は閉じています。




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    
 


5日20時から4時間限定~♪
 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

大根のぺペロンチーノ&楽天ポイントゲットお得情報♪
RIMG4513夕食


2月3日の夕食

・玄米ご飯
・ホッケの開き
・キノコたっぷりヘルシー豆腐ステーキ
・大根のぺペロンチーノ
・味噌汁


ここ2日、食費予算オーバーだったので昨日はしっかり節約メニュー。


ホッケの開きを2枚298円の半額で買ってあったの。
つまり1枚75円~♪

ホッケ

肉厚で熱々は堪りませんわ~(^^


そしてサブメインにキノコの豆腐ステーキ


page豆腐


作り方はこちら
     
キノコたっぷり☆ヘルシー豆腐ステーキ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000380/ 


クックパドはこちら
     
Cpicon キノコたっぷり☆ヘルシー豆腐ステーキ by P・okan 

豆腐嫌いな二男もこれなら食べてくれるし何より安上がり!!


野菜は特売大根で洋風に味付け

page大根


作り方はこちら
     
ピリッと辛い☆大根のぺぺロンチーノ
料理名:大根のぺペロンチーノ
作者:patapataokan

■材料(4~5人分)
大根 / 800g
ベーコン / 40g
ニンニク / 1カケ
オリーブオイル / 大1
☆鷹の爪 / 1本
☆コンソメ / 大1
☆塩、コショウ / 適宜
☆水 / 100cc
☆醤油 / 大1 

あとは味噌汁もつけて4品

page大根4種


5人分で600円程の栄養たっぷり激安メニュー





さて最近楽天レシピに投稿してかなりポイントを
ゲットしてるんだけど只今、すごくお得な情報~♪


普段1レシピ投稿で50ポイントゲットなんだけど
2月28日まで

5レシピ投稿で300ポイント、普段の20%アップ
10レシピなら750ポイント、普段の50%アップ

30レシピならなんと3000ポイント 


30レシピともなると1日1レシピ以上だからかなりきついけど
10レシピならなんとかなりそう~♪


これでまたスイーツゲットや~!!

お得情報はこちら楽天レシピキャンペーン
        

最後にアライグマkomaの画像で癒されてね~


komaアライグマ

              
今日はバタバタしてるのでコメントのお返事は
まとめさせていただきます。┏○ペコ


             3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    
 


4日20時から4時間限定~♪
 
 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

節分には節約手巻き♪
今日は節分~

節分と言えばイワシに豆撒き、そして恵方巻き~!!
恵方巻きって大阪の海苔問屋が考えたんだけど今やもう定番行事。


今夜は日本全国で恵方に向かって巻きずしをかぶってるかと
思うと面白いわね~。


ちなみに今年の恵方は南南東


我が家では一足早く昨夜に手巻き寿司


RIMG4569夕食


2月2日の夕食

・手巻きすし
・めざし
・ホウレンソウともやしの胡麻和え
・豆腐と卵の吸いもの


手巻きと言ってもただ好きなネタを買っていては高い!!
そこで特売品と見切り品、マグロのアラを組み合わせての節約手巻き。

寿司ネタ


6品で1600円程のネタ。
これに海苔と半額の冷凍エビ、大葉を足して2000円程。


これで大皿2皿分


page寿司ネタ



この198円のマグロのアラは大皿2皿のマグロとyuki、komaにも
大量のおこぼれがあって超お買い得~♪


野菜はホウレンソウ1束98円にモヤシを混ぜたもの

pageホウレンソウ


イワシは1匹98円と高いので6匹298円のメザシ~


page目指し


お吸い物もつけて4品


pageお寿司4種


5人分で2500円程

5人がお腹いっぱい食べれたんだから安い~








そして今日、スーパーへ行ってビックリ(@_@;)
恵方巻きになんと黒山の人だかり。


我が家は昨日、食べたからもういいもんね~。
こんなお刺身が大量に販売される日はいいマグロのアラがあるの。
思惑通りアラ2パックゲット~。


そして和菓子の売り場でこんなものがあったので思わず買っちゃった。

pageおまんじゅう


細長~いおまんじゅう。
今日もがんばって仕事したので自分へのご褒美ね(oゝД・)b


先週体調l崩したせいで今、体脂肪が16.5%しかないから
スイーツ食べ放題よ~


さあ、明日もこれでo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    



3日20時から4時間限定~♪
 
  

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

家でフライドチキン~♪
RIMG4530夕食


2月1日の夕食

・玄米ご飯
・フライドチキン
・大根とツナ缶のサラダ
・白菜とソーセージのスープ
・キムチ

フライドチキン大好きな息子達のために家でフライドチキンができないかと
あちこちのレシピを検索して自分流にアレンジ!!


そしてついに完成~!!

pageフライドチキン


パリットした皮にしっかり味がついて美味しい~♪
もうこれはリピート確定~。


作り方はこちら
     
家で作れる♪フライドチキン
作者:
patapataokan

■材料(4~5人分)
手羽元 / 1kg
手羽先 / 400g
ムネ肉 / 400g
牛乳 / 2C
卵 / 2個
小麦粉 / 2.5C
☆黒コショウ / 小2
☆オールスパイス / 小2
☆塩 / 大2
☆あら挽きガーリック / 小1
☆ガラムマサラ / 小1/2


あとは簡単に大根のサラダ

pagedサラダ


そして白菜とソーセージのスープと市販のキムチも入れて4品


pageフライドチキン4種


5人分で1100円程。

さすがにチキン2kgは高くつくわ^_^;



今日は記事が2つあります。
もう一つの記事は先に書いていますのでお時間のある方は
またみてね(oゝД・)b



              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    
 
 


 

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

茶乃逢のわらび餅
さて先日京都まで行っていた二男と彼女、またまた美味しいスイーツを
買ってきてくれました(^^v


pageわらび餅


どう?
この抹茶!!


おまけにプルプルの食感で甘さ控えめ。
これなら一人1箱もOKよ(^^


これは、京都にある茶乃逢のわらび餅なの。

他にも抹茶のシュークリームやどら焼きもあって
メチャ美味しそう~♪


今度はシュークリームお願いしちゃおうかな?(笑)


最近忙しくてスイーツ作ってる暇がないけど息子達がよく買ってきて
くれるからスーツ欠乏症にならなくて助かるわ~。


いつも(人'▽`)ありがとう☆


234×60(PC)201010526~imp



今日の記事は2つあります。
  いつもの夕食の記事は夕方にアップしますね。
  この記事のコメント欄は閉じています。


              3つのランキングに参加しています。
           毎日の励みになりますので応援お願いします~
                        ↓

                 

                    にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ

                人気ブログランキングへ
                 人気ブログランキングへ    
 
  

スポンサードリンク

テーマ : いいもの見つけた
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール