*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
やった~!
RIMG0054夕食

 8月30日の夕食
 ・牛肉のキンピラいため(糸こん入り)
 ・小松菜とツナ缶の煮物
 ・ねぎたっぷりちぢみ
 
RIMG0055ちぢみ

 残ってたたこ焼き粉にこれまた残って
 冷凍庫の奥底にあったタコと紅生姜とネギを
 たっぷり入れて適当に塩を入れてすりおろした
 じゃがいもを入れたらこれが結構おいしくて
 okan家の新メニューに決定

 あとokanの体脂肪なんと
 22.6%
 
 やった~。と一人で喜んでいると 
 次男:「その年でもそんなん気になるん?」
okan:「あんたかてブヨブヨでボサボサのokanより
     スリムできれいにしてるokanの方がええやろ?」
 次男:「まあそうやけど。ふ~ん。そうなんや。もうその年に     
     なったら関係ないのかと思った。」やて!!
  
  はいはいどうせ何してもあなたの可愛い彼女には負けますよ!!
  でも死ぬまで美にこだわりたいokanです。

  でokanごほうびに

RIMG0057.jpg
 恒例のもなかと期間限定の抹茶ミルキーを
 おいしくいただきました

 こう書くと今まで甘いものなにも食べてなかったみたいだけど
 毎日何かしら食べてましたよ。もちろん!
 でもカロリーの低そうな
RIMG0056黒棒
 こんなものとか無糖のヨーグルトにジャムを少し入れるとか
 してました。
                 にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 あと少しがんばるそ! 人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

情けない!
画像 048ハンバーグ

8月29日昨日の夕食
 ・ハンバーグ
 ・大根とチクワのサラダ
 ・かぼちゃとわかめの味噌汁

 こうやってブログ読み返してると毎日、大根使ってる
 今日は違う野菜使わなきゃ

 少し遠くのスーパーまで足を伸ばして
 行ってみると肉屋さんに
画像 049骨

 こんなものが
 ボイル牛骨
 
 早速、買ってyukiちゃんにあげると

おやつよ!

 ボリボリいわせて食べてました。

 今日の夕方、長男の部屋から声が・・・
 長男:「oka~n! 虫でっかい虫
 okan:「何、何、何が出た?」

 とあわてて長男の部屋へ・・・・

 「あれ、あれ」と指差す方を見るとなんと
 ただのカナブン

 okan:「ただのカナブンやんか。しょうもな~」

 長男「そやかて、気持ち悪いやんか。はよなんとかして。」

 okan素手で捕まえて窓から逃がしてやったけど
 21にもなる大の男が情けない 
 
 虫大嫌いの長男とゴキブリ以外手掴みOKのokanでした。

 ところで、okanの体脂肪ついに!!
 23.1%

 甘いもの減らしてSHIHOさんの美腰ダイエットの
 腰ふり体操を家事の合間にやった成果が!!
 

 22%代までもう少し。目標21%
     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ  クリックして頂けたらうれしです。
                   ↓                    
     人気ブログランキングへ

スポンサードリンク

臭う?
RIMG0049豚大根
 
 8月28日の夕食
 ・豚大根
 ・もやしのナムル
 ・枝豆
 ・豆腐とわかめの味噌汁

 野菜たっぷりのヘルシーメニューでした。

 ところで皆さんは洗濯の柔軟剤
 なにを使ってますか?
 
 okan家ではこれ

 
 ピンクのエイプリルフレシュが巷では1番人気
 らしいけどokan家ではブルーのクリーンブリーズが
 1番人気

 ピンクはまあまあでグリーンのマウンテンスプリングは
 あま~い香りで息子達の若さ臭とotonの加齢臭消すのにはいいかも


ROT01050所定の位置 人気ブログランキングへ
                                     ↑
                            クリックお願いします
 いつもお二人さんはこんな感じ                  ↓ 
 完全にkomaが上
 yukiの方が7ヶ月程年上でkomaを 
 拾って来た時はでないおっぱい吸わせてたのにね にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 okanの体脂肪またもや23.4%

 変化なし

スポンサードリンク

息子達の場合
RIMG0046オムライス
 8月27日の夕食
 ・オムライス
 ・okanお手製人参スープ
 ・キャベツとハムサラダ
 
 結構ボリュームたっぷりでokanはお腹
 いっぱい

 でも息子達は少し経つと・・・・
 
RIMG0047ポテト

 このポテトの山!!
 量がわかるようにライター置いてみたけど
 3人で10分で完食

 若いってうらやましいわ
 ちなみに3人の体脂肪は
 長男、三男10%
 次男8%と、とてもスレンダー
 
 okanは甘いもの減らしたけど体脂肪
 変わらず23.4%
 完全に停滞中


おいし

 yukiちゃんのおやつタイムです。
 器用に手で持って食べてるのわかりますか?にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 
 明日も天気悪いみたいだけどがんばりましょう           
                   人気ブログランキングへ 
                              ↑ 
                                 ポチッとクリック
                          して頂けたらうれしいです!
                                      
               

スポンサードリンク

これがスパム?
RIMG0041さんま

 8月26日の夕食です
 ・さんまの塩焼き
 ・大根の麻婆味
 ・きゅうりとクラゲの中華風酢の物

 新物さんまが128円の特売だったので
 買ったけどすだちを買い忘れるわ調理をミスるわで
 おいしくなさそうでごめんなさい


 ところでブログを始めてからのokanの楽しみになった
 日課は寝る前にブログランキングを見ること
 

 昨夜も自分のブログ見てたらなにかメールが
 見てみると・・・

 スパム??なんかわけの解らんこと書いてある
 すぐ消したけど世の中にはいろんな人がいるんだな~
 
 okanのブログなんて始めて1週間で読む人もほとんど
 ないのにね。

 以前人気ブロガーさんのコメント欄にスパムが載ってるの
 見て「たくさん読む人がいたら変な人もいるんや」と思ってたけど
 まさか自分のに書かれるとは

 気になるので今朝、確認したらまた同じのが・・・
 昨日、ちゃんと禁止にしてなかったみたい。
 
 出勤前で慌しかったけどしっかり禁止にしました。 

 
オザブー     にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
 そんなこんなでブーたれたkomaちゃんです。
  
 涼しくなると座布団に移動です。    人気ブログランキングへ                 
                           ↑ 
                         ポチッとクリックお願いします。 
    
 okanの体脂肪23.4%
  完全に停滞期です。でもがんばるぞ

スポンサードリンク

このまま秋?
春巻き

 8月25日の夕食です。
 ・春巻き
 ・えのきとわかめのポン酢あえ
 ・豆腐と卵の吸い物

 ちなみにこれはokanの食べた夕食で
 息子達のは春巻きの量がです

 毎日、涼しいけどこのまま秋に突入するのでしょうか?
 年々日の経つのが早く感じられるようになり
 ちょっとオセンチになるokanですにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 

RIMG0040器用でしょ!

 これはyukiさん。納豆大好きで
 あんまり欲しそうに見るのでパックごと
 あげたら、器用に手で押さえて食べてます。


 体脂肪は23.4%
 昨日と変わらず

 やはりなにか運動しなくては無理かな?

    人気ブログランキングへ
     ↑
    ポチットクリックお願いします

スポンサードリンク

昨日のレーズンケーキ
8月24日夕食

今日も涼しい1日でしたね
  
 これは8月24日の夕食です。
 ・さんまの開き
 ・かぼちゃのなす入りミンチのあんかけ
 ・大根なます
 ・イカ明太子
 
 次男はなすが嫌いなので豚肉となすと生姜を
 フードプロセッサーにかけてあんかけにしました

 生姜は漢方薬になる位、身体にいいお勧め素材
 okan家ではoton以外生姜大好きなので
 よく料理に使います。


レーズンケーキ

 これは昨日焼いたケーキ
 おやつにおいしく頂きました。


RIMG0031お昼寝


 お昼寝中のお二人
 暑い時はyukiさんとんでもない格好して
 寝てたけど涼しくなったのでまともな格好
 してます。

 
 体脂肪は23.4%


 ブログ書くの難しくておかし食べてる暇ないのが
 いいのかも

 男4人もいてるのにパソコン得意な男子が
 一人もいないokan家です

 まだまだ不慣れでお見苦しい点
 多々あると思いますが少しずつ進歩して
 行きたいと思いますのでよろしく
 お願いします。  にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 人気ブログランキングへ
       ↑
   ポチッとクリックお願いします















スポンサードリンク

手作りケーキ
親子丼の黒いの海苔です

 8月23日の夕食です
 ・親子丼
 ・ジャガイモの田楽
 ・なすときゅうりの生姜もみ

 あと日が変わって24日
 涼しかったのでケーキを焼くことに
 
ケーキ焼く前

 okanのケーキは簡単
 2本まとめて焼きます
 ホットケーキMIX350g
 卵4個(泡立てる)
 バター150g(レンジで溶かす)
 砂糖80g

 以上をボールで混ぜて牛乳パックに入れて
 オーブン210度で15分焼いて
 なかまで火を通すためレンジで2分
ケーキ焼き上がり

 これで出来上がり



チョコバナナケーキ

 これは残ってたバナナとココア2分の1カップ
 入れてます。
 見た目は悪いけどアジは保証つき
 
 もう1本は明日のお楽しみ
 レーズンとラム酒入りなので明日の方がおいしいのRIMG0036yuki変顔

yukiの変顔が撮れたのでどうぞにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 あと体脂肪23.5%になってて
 思わず「ほんまかいな」と            人気ブログランキングへ        
                                  ↑
                            クリックお願いします
    
                    


 2度見しましたわ。

 食後の甘いもの減らしただけで変わるんかな~
 
 この調子で明日もがんばろう













スポンサードリンク

気になる体脂肪
食事
 8月22日の夕食
 ・いかのフライ
 ・小松菜とちりめんじゃこの煮物
 ・えのきとわかめの味噌汁

 okanは以前ひどいアトピーだったので
 ご飯は玄米にしています。
 食事も出来るだけ和食です。

 息子達からブーイングがでるので
 もちろん揚げ物もつくりますが。

 でも甘いものははずせません

もなか


 今日もこんなものを食べてしまいました。にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 okanの体脂肪23.7%
 BMI17.7なのでやせ過ぎと検診では出てるのに~

 やはりyukiの散歩だけでは運動不足なのかな
 ブログ始めた記念に体脂肪減らすようにがんばります








スポンサードリンク

komaのご紹介
RIMG0025no2.jpg
 8月21日の夕食です
 ・豚肉のすき焼き風煮物
 ・じゃがいもの金平風
 ・大根とわかめの味噌汁

 すき焼き風煮物は糸こんがなかったので 
マロニーで代用しました。
RIMG0026no2.jpg

 これは我が家の次女komaちゃん
 拾って来た時は手のひらに乗るほど
小さかったのに今では4.5kgの巨体にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 yukiと違い自己主張の激しい子です。

スポンサードリンク

涼しい1日でした
RIMG0024no2.jpg
 イマイチ写真のサイズがよくわからず大きく
なり過ぎたみたい
 
 8月20日の夕食です。
 ・鶏肉のケチャップ煮
 ・キャベツとツナ缶のサラダ
 ・もずく

 RIMG0021タオル
 我が家のアイドルyukiちゃん
 
 次男がイタズラしてタオルを被らせたのですが
じっとしてされるがまま
 おとなしい我が家の長女です。。にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

スポンサードリンク

はじめまして!
RIMG0023no2.jpg
初めまして!
パソコン、超初心者ですが子育てももう終盤になりなにか残るものを
思いブログを始めることにしました。
でも読んでるだけでなく実際に書いてみると難しくて泣きそう
とりあえず昨夜の夕食です。
昨日は三男の誕生日だったのでリクエストにお応えして
 ・刺身いろいろ
 ・チキン
 ・焼き鳥
 ・ポテトサラダ(唯一の手作り)
と出来合いのものばかりで楽さしてもらいましたにほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ



スポンサードリンク

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
ブログお引越ししました。
http://patapataokan.blog.jp/
ただ、置手紙がお引越し先で使えません。 またよろしければお越しください。
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール