*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ノロが治ったと思ったのに今度は熱!?



本日2回目の投稿です。



先に野菜不足な方にピッタリな
お届け物をご紹介しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。


ではいつものように週末2日分の夕食。
土曜日から~


夕食



12月24日の夕食

・おでん



この日は長男がおデートでいなかったけど
oton、三男が帰省してきてたので総勢5人。



一人暮らしではまず作らないおでん!



nanaちゃんもノロで胃の調子が悪かったので
良く煮込んだジャガイモや大根はピッタリ。



しっかり翌日のお昼も食べて
完食~♪



そして昨日はすき焼き~


pageすきやき



友人から戴いた高級和牛があったので
少し買い足して皆でパクパク~(^^



美味しく戴きました~♪







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







そしてノロで体調不良だったnanaちゃん
だったけどクリスマスプレゼントが一杯~


一足早く長男からは光る猫耳
パパからはスケートボード。


ジージバーバからは
英語教材と絵本。


page英語
page本


ママからはドリーのしゃべる
ぬいぐるみとDVD。


pageDVD.jpg


サンタさんからはぽぽちゃんの
お洋服とお弁当。


pageプレゼント



少し前に整理したけどまた
おもちゃが一杯~^_^;



でもこのおもちゃのおかげで
週末はゆっくり過ごせて大助かり。






と、ここまでは昨夜の下書き。


土日、嘔吐も熱も下痢もなかったので
今朝、いつも通り保育園へ。


仕事に行き、2時間ほど経った
9時半ごろ保育園から電話!!



nanaちゃん熱が37,5度あるので
お迎えお願いします。



(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



ダッシュで帰宅して
保育園へお迎えに。



あれだけ元気だったのに
おかしいな~と思い、帰宅して再検温。



36.5℃と平熱より少し高いだけ(・_・;)



帰宅してもお腹すいたと
リンゴ1個ペロリと食べるし
ただ眠かっただけ?



il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ



色々やらねばならぬ予定があったのに
すべてオジャン!!



そんなこんなでバタバタなので
コメント欄閉じます。





P.S  土曜日の記事
yukiの2周忌にコメントありがとうございました。


yukiのこと覚えていて下さる方が
まだ沢山いて本当に嬉しかったです。



生智様、maxママ、鍵コメ様
yukiも天国で喜んでることと思います。



皆さん、ありがとうございました┏○ペコ






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ナスの味噌炒め &「 まいど子でもカード」で行楽地も割引(^^v



昨日に引き続き今日も快晴。
朝は冷え込むものの日中は快適。


今のうちにお休みの日は大掃除
ボチボチしなくては。


では昨日夕食の記事お休みだったので
一昨日の夕食から~



RIMG12882夕食


11月2日の夕食


・サンマの塩焼き
・ナスの味噌炒め
・小松菜と厚揚げの炒め物
・糠漬け
・味噌汁



この日はサンマが78円と激安だったので
塩焼き。


あとはナスの味噌炒めに豚肉をプラス


pageナス



レシピは以前投稿のこちらを参考にどうぞ。
           
Cpicon ナスの味噌炒め♪焼き肉のたれでうまうま~ by P・okan



小松菜を100円で買えたので
これに厚揚げをプラス。



page小松菜



レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 小松菜と厚揚げのピリ辛炒め by P・okan



糠漬けと味噌汁もつけて

4人分800円程の夕食。







そして昨日はお出かけだったので鍋。


pageあんこう


アンコウが激安だったのでこれに決定!!



鍋



アンコウ鍋にしておいしく戴きました~♪







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして昨日はお天気も良かったので
nanaちゃんと2人でお出かけ。



車の運転、子守を一人でこなすのは
ちょっと不安だったけど



page入口




サバーファームで1日楽しく遊んできました。



息子達が小さい時も何回か来たけど
遊具もあってゆったり遊べるようになってました。




入園料もこちらの「まいど子でもカード」で
割引になり2人で1000円が750円に。



pageカード



このカード、飲食店の割引などもあって
18才未満の子供のいる世帯なら申し込めるので持ってないと損!



大阪府民でなくても申し込め、
「すくすくかんさい」として提携している三重県、滋賀県、京都府、
兵庫県、奈良県、和歌山県、徳島県、鳥取県の協賛店でも使えます。



詳しくはこちら
     
まいど子でもカード




携帯の画面に入れておいてもOKなので
私は携帯に入れてます(^^v



、nanaちゃんとは



pageコスモス


コスモスの花を摘んだり~



page人工芝


遊具で遊んだりと楽しく過ごし
お腹が空いたのでレストランで昼食。

pageセット



このセットこれで850円とはすごくリーズナブル。


pageうどん



nanaちゃんはうどんと
私のおかずを一緒に食べてお腹パンパン。



page野菜



お土産は100円のみかんと250円の柿。
150円の新鮮大根~



今度はイチゴの季節に行っていちご狩りしたいな。






最後はわが家のお二人~。



pageお二人
pageお二人2



今日もガウガウみゃーみゃーで
元気元気♪





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

雨の運動会




今日は朝からあいにくの雨。
nanaちゃんの運動会は小学校の体育館で行われました。



そのことはあとで書くとして
まずは何時ものように昨日の夕食から~



RIMG12617yuusyoku.jpg



9月30日の夕食。


・サンマの塩焼き
・ちくわの磯部揚げ 
 サツマイモ天ぷら
・モヤシのナムル
・糠漬け
・味噌汁



昨日はサンマが98円だったので
塩焼き~


さんま



これじゃボリューム不足なので
揚げ物2品。


pageチクワ



チクワの磯部揚げとサツマイモ天ぷら。



野菜おかずはモヤシで。


pageもやし




あとは糠漬けとみそ汁もつけて

4人分650円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして今日はnanaちゃん
保育園の運動会。



昨夜から雨で屋外での競技は無理とのことで
小学校の体育館で行われることに。




page障害物


障害物競争。


バルーンpageパラ


パラバルーンと行って気球の布みたいなのを
園児たちがもって膨らませる演技。


見事な呼吸で観客たちから感嘆の声。




pageデカパン1



親子でデカパン競技。



今回の運動会、パパである二男は
職場の試験でどうしても運動会に行けず。


代わって長男がパパ役で代走。


年長さんのリレーではバトンを落とした子が
最後まで悔しくて泣いていたり
皆、真剣に頑張っていてとても見ごたえありました。



来年は最後の運動会になるんだから
早いものだわ。



で、昼食はご褒美にお子様セット。


pageお子様セット


私はおいしいラーメン。


page美味しいラーメン


疲れたけど楽しませてもらいました(^^




最後は今日のお二人


pageクゥ


食後ペロリンのクゥ。



pagekoma_20161001152556bcc.jpg


毛繕い中のkoma.


koma、手術の縫い目、病院でちらっと見た時は
4~5cmに見えたけど帰宅してよく見たら
20cmはありました。


でも食欲旺盛、お代わりの連続で
元気一杯~





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

夕涼み会を楽しむ



本日2回目の投稿です。
先に先週行ったランチの記事を投稿しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。



では何時ものように昨日の夕食から~。


夕食



7月24日の夕食


・手巻き寿司
・茶碗蒸し
・小松菜と竹輪の煮びたし


お給料前でしたが手巻き寿司に最適な
短冊セット、マグロ、サーモン、イカ、ブリが
入って1000円とお買い得だったのでGet~。



page手巻き



値引きで298円のいくらと68円のカニカマをもプラス。



二男がまた扁桃腺の腫れから高熱が出てて
あまり食べれなかったのでこれだけで充分。


nanaちゃんはカニカマとキュウリが
大好きな節約女子。



大葉は庭に山ほどあるしキュウリは戴きもの。



後は小松菜と竹輪のにびたしと


page小松菜



恒例の茶碗蒸し。


page茶碗蒸し



今回はちょっとすが入ったけど手軽にできるのがうれしい。
レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan

レンジで簡単♪茶碗蒸し  楽天レシピ



美味しく戴いて4人分、1600円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






そして土曜日はnanaちゃんの保育園で購入した
焼きそばで夕食。



画像はないですが保育園の焼きそばは
余りソースを効かさず鰹節などでうまく味付けしてあり
優しい味で美味しい!!



夕食作りしなくて良かったし大助かり(^^


夕涼み会


スーパーボールすくいや的当て
盆踊りといっぱい楽しめました(^^v





土日は夕涼み会と
nanaちゃんの子守で弟の病院へ行けなかったので
今日、行ってきます(^_^ゝ




最後はわが家のお子達~


pageクゥ



nanaちゃん大好きなクゥ。
お休みの日はべったり~



pagekoma_2016072510123337d.jpg



koma、乳がんの部分が大きくなってきたけど
飲ませてるサプリがいいいのか最近元気。



玄関までのお迎えも欠かさず来るようになって
「お別れが近いのか?」と半分冗談も出てくるほど。


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。



ちょっとお高いけどしばらく続けてみよう~。








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 









スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

ムネニクでも美味しい~唐揚げ & 最近の参観日は



今日は朝から曇り。
梅雨らしいどんよりしたお天気。


花壇の花がナメクジにかなりやられてるので
退治しなくては!


カタツムリは可愛く思えるし
昔、息子達と一緒に飼っていたけど



ナメクジは飼おうと思わない。
差別はいけないけど~^_^;



では何時ものように昨日の夕食から~



RIMG11827夕食



6月7日の夕食

・ムネニク唐揚げ
・フライドポテト
・大根なます
・糠漬け
・味噌汁



昨日は特売胸肉100g38円で唐揚げ~。



page唐揚げ


以前にも書いたけどムネ肉は予め
重曹で揉んでさっと洗い流してから使うとしっとりして美味しい。


若い時ならコッテリもも肉唐揚げが良かったけど
今はあっさりめのムネ肉唐揚げの方が美味しく感じる。



レシピは以前投稿のこちら~
        
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ




今回はnanaちゃん衣つけ全部やってくれて大助かり。
自分で作ったのは美味しかったのかパクパクと完食。




野菜は大根なますであっさりと。


page大根なます


フライドポテト、糠漬け、味噌汁もつけて

4人分550円程の夕食








にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   










さて、昨日はnanaちゃんの保育園の参観日。
若いママさんたちに混じってバーバ参加。



1クラス20名ほどなのにパパさんとママさん
夫婦で参加の方が4組もありビkックリ(◎_◎;)



しかも参加されてるパパさん達お洒落~♪
何処かへ出かける時は要チェックのダサダサotonとえらい違い。



世代差感じる~(~_~;)



で、今回は時の記念日が近いこともあって
親子で時計作り。



IMG_1054.jpg



バーバも大汗かいてなんとか完成!!



この後、クラスで懇談があったりで
仕事より疲れた~。



同じ世代ならいいけど息子達と同世代のママさん達。
話するのもどうしたものかと余計に気疲れするのかも。







最後は今日のお二人~


pageクゥ



pagekoma_2016060814551951c.jpg



お昼寝には丁度いい気候。
クゥもkomaも爆睡~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール