*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
梅田で人気のオステリア ガウダンデ


先週は久々に梅田へお出かけ。


友人とのランチは梅田で人気の
「オステリア ガウンダンデ」に決定♪


場所はスーツ姿のビジネスマンが多い
第4ビルの地下。



page看板



たまたま目に付いたお店が
お目当てのオステリア ガウダンデでした(^^


店内はワインが一杯~



page店内




お昼時を過ぎていたので店内は
空いてて先客は1組2名様のみ。



今回は平日ランチA を注文。
メニューは

スープ
サラダ
本日のパスタ
コーヒー



まずはスープとサラダ。


pageサラダ



スープは濃厚で野菜が一杯(^^


ホカホカのパン。


pageパン



パスタは名前忘れたけどこちら~



パスタpage



結構ボリュームがあってお腹一杯~



page珈琲



珈琲も一口飲んで
2人とも


(゚д゚)オ-(゚Д゚)イー(゚A゚)シ-…



苦みがないのに濃厚で風味満点♪



別注でドルチェ。


pageデザート



味も申し分なくこれだけ食べて

1600円~♪



ただ、お食事は大満足だけど
テーブルが狭くお隣との空間が
余りないのが少し不満。



お食事を楽しむだけにして内緒のお話は
別の場所でした方がいいようです。



ご馳走様でした(^^






関連ランキング:イタリアン | 東梅田駅梅田駅(阪神)北新地駅








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






スポンサードリンク

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

キューズモールのクックハウスでティータイム


2週間前にお出かけした時に
キューズモールも覗いてきました。


ウロウロしたあと手頃にお茶を飲める所を
捜しているといい所発見!


page店内


パン屋さんなんだけど
チーズケーキのセットがたったの550円!!


pageケーキセット



しかもケーキ、かなり本格的なもの。


ケーキアっぷ


このケーキと珈琲で
ぺちゃくちゃとおしゃべり~


気付いたら周りのお客さんは
総入れ替え(・_・;)



パンもおいしそうだったので
お土産に購入。



pageパン



page鶏



無論これはnanaちゃんに。
大喜びでぱくついてました(^^v



pageチョコ



チョコパンは甘すぎず大人の味で
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)



pageチーズパン



チーズパンは翌朝戴いたけど
ふんわり柔らかで美味しい!



ガーリックのもガーリックの味が
凄く効いてナイス(^^v



どれも美味しく戴きました。
ぜひまた来訪しようと思います。





関連ランキング:パン | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 







スポンサードリンク

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

母の老いに直面(・_・;) & 豆腐オムレツ



今日はお天気も雨が降ったり止んだりで
とても{{{{(+(ェ)+。)}}}}寒ううぅ~



夜には雪に変わるかもしれないので
お出かけされる方は要注意。




では何時ものように昨日の夕食から。



RIMG13477夕食




1月19日の夕食


・豆腐オムレツ
・サバの塩麹焼き
・オクラ納豆
・大根の千枚漬け
・味噌汁




昨日はお出かけだったので簡単に
出来るものばかり。



メインは豆腐とモヤシで作った
節約オムレツ。



pageオムレツ


レシピは以前投稿のこちら~
         
Cpicon 豆腐とモヤシのオムレツ by P・okan




中身はこんな感じ。


中身



サブメインは98円のオクラに納豆を
混ぜただけの物。


page納豆



大根は千枚漬けにしてあったものを
冷蔵庫から出しただけ。




page大根




味噌汁もつけて4品、長男出張のため

3人分300円程の節約夕食。








 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、昨日は母と久しぶりに
ランチにお出かけ。



すっかり歩く気力が無くなった母と
車で行ったのは泉北の高島屋。



ここでバーゲンをやっていたので
ウロウロ見たけど母の足が持たず
途中何度も休憩。



2年前までは難波まで電車で
お出かけしてたのに老いって
加速度的に進むのね。



小1時間ほど店内を見て回り
パンジョ専門店で昼食。


和食希望の母に合わせてお蕎麦屋さん。
「正流田舎そば」



page店内



11時過ぎだったので店内はまだ空いていて
買い物ついでのお客さんがちらほら。


pageお蕎麦



注文したのは3種の盛り蕎麦。



お蕎麦の専門店なので
お蕎麦、美味しく戴きました。




ところで母と一緒に歩いて気になったのが
母の足の筋肉の衰え。



実家へは時々顔を出してるけど
一緒に長距離を歩くことがないので
気付かなかったけど5分程歩いたら休憩。



それもかなりのロースピード。



母、最近、記憶力が怪しくなってきて
買い物に行ってもカートごと買った荷物を
放置して帰宅したこと数回。




そこで父と一緒に車での買い物に
なったので自分の足で歩くことが無くなった。



きっとそれが原因だろうけど
このままでは寝たきりになってしまいかねない。



毎日歩いて5分もかからないお寺に
毎日行くように提案したけど
帰宅したらきっともう忘れてるはず(~_~;)



電話をしても耳が遠いので補聴器をしてても
聞き間違いが多いし困ったものだ。



せめてメールでも打てたらいいのだけど
全くのアナログ人間でそれもできない。



また今度のお休みにでも
実家に顔を出して父にも
母を歩かせるように説得しなくては。



孫のnanaちゃんが一つできるようになると
母が一つ出来なくなっていくような気がする。



実家は我が家と違って金銭的な悩みもなく
悠々自適の生活なのになんてこと。



元々非社交的だった母。
数少ない友人も先に亡くなり
ボケに拍車がかかってきたのか?



そんな母を見てると沢山の友達と
連絡を取り合っていないと老後
寂しいものだとつくづく思う。



20数年後の自分を描いて
日々生活していかなくては。







そうそう、一昨日の夕食は
ビーフシチューと白菜のサラダ。



この日は職場の送別会で
私は夕食は外食だったので
家のご飯画像はこれのみ(~_~;)



page鍋



牛筋たっぷりのシチュー♪



送別会では色々戴いたけど
ブログのことは内緒なので画像はこれのみ。


pagedoruche.jpg



今の職場はとても過ごしやすいので
ボケ防止と健康維持のためにも70歳まで
働こうかな~






最後は今日のお二人



pageクゥ



ケージ内でお昼寝中を
起こしてしまった^_^;




pagekoma_201701201549124c2.jpg



komaは今日も特等席。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








スポンサードリンク

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

安い♪美味しい♪ヘルシー「実身美サンミ」で激安ランチ




今日はお出かけなのでいつもの夕食の記事はお休み。
先週友人と行ったランチの記事です。


この日行ったのは阿倍野の口コミでも常に
トップクラスの「実身美(サンミ)」阿倍野店



昔ながらの商店街の中に忽然とあります。
知らなかったら通り過ぎるような小さなお店。



page看板



11時開店なのにもう数名並んでました^_^;
さすが人気店。



慌てて並んで待ち時間に看板をo[◎]_- )パチリ



店内は狭いのでカウンターもすぐに一杯。
この日は女性客率100%。



お目当て日替わりヘルシー定食を注文。


pageランチ


看板にあるようにメニューは
豚肉と野菜の十宝菜。


ど~んと野菜盛沢山。
女性ばかりなのがわかる~



男子は肉肉ですもんね。


カボチャとナスのトマトグラタンが
一風変わった味で美味しく
とっても参考に。


カボチャとトマト味って合うんだ!



味噌汁も我が家のみたいに野菜だらけ。
ヘルシーと人気なのが頷けます。


pageサラダアップ



紫キャベツのドレッシングも
アッサリと美味しく見た目もぐ~♪ d(* ̄o ̄)



これだけのボリュームでたったの
880円とは申し訳ないほどのお値段。



デザートもヘルシーそうで食べたかったけど
待ってる方の行列ができてきたので
諦めて場所移動。



久しぶりの玄米ご飯もとても美味しく
大満足のランチでした。



もし行こうと思われる方は
予約か11時迄に行かれることをお勧めします。





関連ランキング:自然食 | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 








スポンサードリンク

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

長男からのプレゼントは豪華ランチ(^^



今日は久々に都会へお出かけなので
夕食の記事はお休みです。



土曜日に長男から
早めの誕生日プレゼントとして
ランチをご馳走してもらいました。



遅くなりましたがその時の記事です。




ご馳走になったお店は
富田林にある川田屋さん。



お店の外観取り忘れましたが
こちらのお店はロケーションが素晴らしい。


page窓


夜景はもっと綺麗なんだろうな~。



食材は自家製にこだわり
豆腐などは手作り。




ご飯はかまど炊きというこだわり。



では戴いたご馳走まずは小鉢とサラダ。


page突き出し

豆腐は自家製とあって濃厚。



お次は手打ちのお蕎麦。


pageなめこそば


ざるそばとなめこ蕎麦があるけど
今回はなめこ蕎麦をチョイス。



さすがて手打ちのお蕎麦。
シコシコしててぐ~♪ d(* ̄o ̄)



豆腐



その次はまた豆腐!!



ただしこの豆腐、プルンプルンで
口当たりはブラマンジェ。


激ウマ~


(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…



この辺りですでにお腹が膨れてきたけど
ここでどど~んとメイン~



pageお料理



右端の地鶏のタタキ寿司も
アッサリとしてて美味しい~



page汁物



何だかんだと言いながら
かまど炊きご飯もシッカリ戴き(^^



締めはユズシャーベット♪


page柚子シャーベット



普段はゆっくり2人で話なんて
あんまりしないけどいろんな話が出来て
楽しい時間を過ごせました。



長男、素敵なご馳走を


(人'▽`)ありがとう☆






関連ランキング:水炊き | 滝谷不動駅川西駅








 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 






スポンサードリンク

テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール