*All archives* |  *Admin*

2017/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
タコとブロッリーのサラダ & 幻のコイケヤプライドポテト「魅惑の炙り和牛」



今日は朝から雨!
お出かけなので早めの投稿です。



まずは何時ものように昨日の夕食から~


RIMG13686夕食


2月16日の夕食


・スパゲティミートソース
・タコとブロッコリーのサラダ
・キャベツとベーコンのサラダ



昨日はミートソースを何時もの
倍量作りました。



無論実家に持って行くため。



pageミート



父は洋風料理はあまり好きでないけど
母は好きなのでたまにはいいでしょう。



レシピは以前投稿のこちらを参考に。
          
Cpicon 節約♪ムネ肉でミートソーススパゲティ by P・okan
         

今回は手作り合いびきミンチで作りました。


サラダはタコが特売で100g118円の激安だったので
タコサラダ~


pageタコ



レシピは本日投稿のこちら
       
ヘルシー♪タコとブロッコリーのサラダ




スープはキャベツとベーコンで。


pageスープ


以上3品、長男出張のため3人分

650円程の夕食






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、先日二男が


「これ、人気でもう販売休止やねんて」


と、買ってきてくれたのがこちら~


pageポテチ



「KOIKEYA PRIDE POTATO(コイケヤプライドポテト)」
「魅惑の炙り和牛」



生まれ変わった新生湖池屋として、
2月より新たに発売開始した
「KOIKEYA PRIDE POTATO(コイケヤプライドポテト)」。



当初は3種の味として発売していたのですが
予想以上の販売となったためにその内の一つ
「魅惑の炙り和牛」が一時休止されるとに発表がありました。



日本産のじゃがいもを100%使用し、
まるで料理を作るかのようにこだわっていた
創業当時の情熱を込めたとのこと。



確かに食べるとふんわり甘みのある
ジャガイモの味が濃厚で美味しい!



海苔塩味も美味しそうなので
また食べてみたいな~





最後は今日のお二人。


pageクぅ



ぐっすり寝てる姿は癒し~



pagekoma_20170217095608fd9.jpg



最近良く食べるkomaは去年の服が
パンパン^_^;





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

光る耳✨ & カツオの照り焼き



本日21日は冬至。


そのわりには生暖かい気温で
冬至と言うことをもう少しで忘れる所でした^_^;


今夜はユズ湯に入って
カボチャ食べなくては~



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG13278yuusyoku.jpg


12月20日の夕食


・そうだカツオの照り焼き
・小松菜と厚揚げのピリ辛炒め
・タコ焼き風卵焼き
・味噌汁



昨日はそうだカツオなどと言うカツオが
1切れ55円だったので74切れ購入。



煮ても焼いてもパサパサしそうなカツオ。
小麦粉を振ってしっとりさせようと頑張ってみた~


pageそうだカツオ

たれに漬け込んだカツオに
小麦粉を振ってサッと焼き、



page蓋



蓋をして中までしっかり火を通したら
出来あがり~



pageカツオ




レシピは本日投稿のこちら~
       
Cpicon カツオの照り焼き by P・okan



お安かったけど身が分厚くて
中々美味~♪


サブメインは先日のパスタで残った
タコを使って卵焼き。


page卵焼き



中にソースを塗ってるので
おつまみにもいいかも~



レシピは以前投稿のこちら~
      
  たこ焼き卵焼き




野菜おかずは50円と激安だった小松菜で。


小松菜




レシピは以前投稿のこちら~
    
小松菜、モヤシと厚揚げ炒め





味噌汁もつけて4品、4人分で600円程の夕食。





さて昨夜は一足早いけど
長男がnanaちゃんにクリスマスプレゼントくれました~♪



以前からnanaちゃん、光る猫の耳が
欲しいと言ってたのでそれを長男からプレゼント。



pageお子達



nanaちゃんの頭の上についてるのわかります?



これが光るんです(^^




pageしっぽ




お尻尾までつけて猫になり切ったnanaちゃん
クゥとおふざけ~



(*≧m≦*)プププw




大人なkomaは
ファンヒーターの上から傍観。




pagekoma_20161221152829d7b.jpg






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

おうち女子会はチーズフォンデュ & サーモンとチーズの海苔巻き



本日2回目の投稿です。



先に先月買ってまだ投稿していなかった
スイーツの記事をアップしています。



お時間があれば覗いてみて下さい。


ではいつものように週末、
まずは土曜日の夕食から~


RIMG13025夕食


11月19日の夕食

・チーズフォンデュ
・サーモンのチーズ海苔巻き



この日は長男、二男共にお出かけ~
ということは夕食はnanaちゃんと2人の女子会!!



♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ




女子会ならチーズフォンデュに決定~



pageフォンデュ



熱々のチーズをつけて食べるのは最高。



page具


今回はエビ、カニカマ、ブロッコリー
大根、シメジ、人参とヘルシーな具材。


pageサーモン巻き



そしてサーモンをでチーズ,、海苔と
合わせてみたら美味しそう~とひらめき作った1品。



page巻く


サーモンは甘酢に漬け込んでるので
味がしっかりして何もつけずに戴き~



page巻きアップ


レシピは本日投稿のこちら~
        
Cpicon サーモンとチーズの海苔巻き by P・okan



nanaちゃんも美味しい~と完食。


またクリスマスにでも作ってみよう~(^^



ワイン




しっかりボジョレーも戴き大満足♪



この日の夕食2人分は900円と高め。

チーズが高くつくのでこれは致し方ない。



でも外食したつもりで900円なら許せる~







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







そして昨日は焼き肉。


page焼き肉



11月20日の夕食

・ラムの焼き肉


楽天で買ったラム肉で焼き肉。



この日は仕事だったうえに
クリスマスツリーを出してnanaちゃんと公園に行ったりと
大忙しだったので手抜き。




pagenanaちゃん


狭いリビングが一気に狭くなったけど
華やかになってnanaちゃんが大喜び。



pagekoma_20161121111321d3e.jpg


丁度komaも参入してきたのでo[◎]_- )パチリ



pageクゥ




クゥは我関せず100均のおもちゃに夢中~






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

べべんじょかんじょ鍵しめた & 黒コショウたっぷり♪サーモンのマリネ風



今日は朝からウンが悪くドタバタ。



そのことは後で書くとしてまずは
何時ものように昨日の夕食から~



RIMG12986夕食


11月15日の夕食

・骨付きもも肉の照り焼き。
・黒コショウたっぷり♪サーモンのマリネ風
・モヤシの胡麻和え
・味噌汁


骨付きもも肉、クリスマスでも誕生日でもないけど

たったの105円だったので即買い。



画像撮り忘れだけど味付けまでしてくれてあって
簡単に焼けて嬉しい限り。



サブメインは戴きサーモンでマリネ風に。


pageサーモン


マリネの味付けって甘過ぎて
息子達が嫌がるのでわが家風にあっさりと。


レシピは本日投稿のこちら~
         
Cpicon 黒コショウたっぷり♪サーモンのマリネ風 by P・okan



コショウの風味がたまらなく美味しい~
大人の味なのでnanaちゃんにはコショウ抜きで。



これでレシピ4個投稿したから
戴きサーモンの義務は果たせたわ(^^v



クックパッドさん
美味しく楽しませて戴き
ありがとうございました┏○ペコ



後はモヤシの胡麻和えと


pageモヤシ




味噌汁もつけて4品、4人分で550円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   







さて、冒頭に書いたように今朝は朝から
全くついてない。



お料理ブログにはふさわしくない内容なので
興味のない方はスルーしてくださいね。


で、ついてないお話。


今朝の5時過ぎ、いつものように
クゥのお散歩に行った時のこと。



今の5時過ぎと言えばまだ真っ暗。
しかも今朝は雲が暑く垂れこめていて
星灯りもない。



冷え込むな~と思い何時もの草むらへ
行くと何時ものようにクゥがお○っこ。



方向転換して草むから出ようとすると
靴の下にグニュっといや~な感触



まさか!!(・_・;)




暗くてよくわからないから
街灯の下へ行って靴の裏を見ると



(ノ゚ω゚)ノ*ノ.オオォォォォォォォー




靴の底にべったり犬のウ○チ!!



(ノД`)・゜・。



べべんじょかんじょ鍵締めた!!



思わずこのフレーズが頭の中を
オーバーラップ。


昔、子どもの頃、犬のウ○チや
汚いものを触った時にこの言葉を叫んで
両手中指を人差し指に絡めながら逃げたけど



まさかこの年になってべったり
まともに踏むとは。



朝のクソ忙しい時に靴を洗う羽目になり
てんやわんや。



この「べべんじょかんじょ・・・」って
もう死語なんだろうけど大阪弁らしい。



朝からひどい目に遭ったけど
懐かしい子どもの頃の言葉を
思い出して思わずほっこり~。







最後は今日のお二人。



pageクゥ
pagekoma_20161116153432b08.jpg


クゥもkomaもクッション大好き~。






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 








スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

週末は戴きサーモンで豪華にウハウハ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イ



本日2回目の投稿です。


先にこれからの時期の健康維持に
欠かせない素敵な商品をご紹介しています。


お時間があれば覗いてみて下さい。





さて、今日は朝から雨。


週初めに雨は嫌だけど
週末は豪華料理を戴いたせいか
テンション(≧∇≦)↑↑アゲアゲ



ではテンションの上がった生サーモン尽くしの
2日分夕食行ってみよう~



まずは土曜日の夕食から。



RIMG12966夕食




11月12日の夕食


・サーモンとオニオンの柚子丼
・ホウレン草の胡麻和え
・きゅうりとクラゲの中華風酢の物
・味噌汁


土曜日の記事にも書きましたが
クックパッドさんでノルウェーサーモンが
当たったのでこれでサーモン三昧。



bpage1.サーモン丼


サーモンとオニオンをポン酢に漬け込んで
丼にしてみました。



レシピは本日投稿のこちら~
        
Cpicon サーモンとオニオンの柚子丼 by P・okan



ポン酢のおかげでちょっとこってりな
サーモンもパクパクいけちゃう。


nanaちゃんも美味しい~と完食(^^v




この日の夕食は二男お出かけのため

3人分、350円程。






そして昨日は鍋~


RIMG12972夕食


11月13日の夕食


・サーモンのしゃぶしゃぶ



ブリしゃぶがあるんだから
サーモンもきっと美味しい!



そう思って作ってみたしゃぶしゃぶ。



pageサーモン



4人分のサーモン、500gも切って
ど~んと戴き~♪


pageゆず



ポン酢に柚子と柚子胡椒もプラスして
パクパク美味しい~



最後は無論おじや~


pageおじや




サーモンのエキスがギュギュっと
濃縮されて美味しい~!!




自腹では中々サーモン500gも買えないけど
1.5kgも戴けたら大盤振る舞い。



ただ、サーモン好きな三男に
食べてもらえなかったのは残念!



長男、二男も三男がいたら
喜んだやろうにな~とちょっとしんみり。



お正月に三男が帰って来た時にでも
作ろうかな。



しゃぶしゃぶのレシピは明日にでも投稿します。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








最後はわが家のお子達~



週末は私が仕事だったので
nanaちゃんを連れて近場の公園までお散歩。


pagenana_2016111411462794a.jpg



ブランコも上手になってきて
自分でこいでくれるので楽々~



クゥ



クゥも一緒に連れて行ったら疲れたのか
家で大あくび。



pagekoma_20161114115011719.jpg



komaはベットで爆睡~





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール