*All archives* |  *Admin*

2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
リサイクル公園でまったり & 週末は簡単夕食



本日2回目の投稿です。
先にお得な尾藤情報を投稿しています。


お時間があればまた覗いてみて下さい。


さて、今日は土日の夕食は後で
載せることにしてまずはお出かけ情報から~




昨日お出かけしたのは和泉市にある
リサイクル公園~♪



page公園



父と母が良く行くんだけど
駐車場、入場料無料と聞いて
oton、私、nanaちゃんの3人でGO~


otonが運転してくれるので楽々~
広大な敷地に満開のチューリップや
芝桜が見事~


page柴さくら


ただ、遊具がないのでnanaちゃん
持て余し気味。



仕方ないのでタンポポ集めて
冠作ってみました~



pageたんぽぽ



でもこれだけ見事なお花が
タダで見れるのは嬉しい。



これからの時期はポピー
ラベンダーが見ごろになるようで
お近くの方はぜひ覗いてみて下さい。






 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   





で、夕食は簡単に鍋~♪


page鍋


水炊きだけど鍋奉行のotonが仕切ってくれ、
おじやも作ってくれるので大助かり。



単身赴任を経験してから
マメに動くようになったoton。



やはり男子も一人暮らしを経験した方が
働く主婦にはいいのかも(^^v



そして土曜日は餃子~


RIMG14113夕食


キャベツも結構高いので
モヤシたっぷり入れて作ってみました。


レシピはこちらを参考にどうぞ。
      
Cpicon キャベツたっぷりヘルシー餃子 by P・okan


このレシピのキャベツの分を
モヤシ2袋400g使ってキャベツは300gに
減らして作りました。


画像ないですが卵スープもつけて
お腹一杯~





最後はわが家のお子達。


pageクゥ


nanaちゃんにチューされてひきつってるクゥ。
2年前は子供嫌いだったとは信じられない~



pagekoma_201704171331503bd.jpg
(2016.12.13撮影)


komaが玄関までお見送りしてくれた最後の写真。
これからずっとリビングに籠りっきり。



今から思えばこの頃から体調が
悪くなってきてのかな?



気付いてあげられなくて
ごめんね・・・







 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 







関連記事

スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 リサイクル公園、お花がいっぱいですね。
たんぽぽの冠、懐かしい~。
nanaちゃんよく似合ってます。

 うちの娘は1人暮らしをするようになってから、よく気が利くようになりました。
主人は単身赴任して以降、料理に関する文句が少なくなりました。
やはり、ひとり暮らしってさせてみるものですね。
水炊き美味しそうです。

 そう!
キャベツが高いですよね。
うちもモヤシで凌ぐとします。

 クゥちゃんの迷惑そうなお顔・・・・・笑えます。
おかんさんから お返事頂けるなんて
本当に嬉しいです。
有難うございます(^o^)

リサイクル公園 とてもいい公園ですね。
吹田に居る娘に 話してみようと
思います。

妊娠中に貧血で ス〜パ〜で気分が
悪くなった娘がベンチで休んでいたら
通る人通る人 どうしたん?って
声掛けてくれたと喜んでました。
行きと帰りに声掛けてくれた人も居たよと
大阪の人 優しいよ〜と話してくれました。

京都にも近くていいですよね。
娘が妊婦の時に二人で嵐山 嵯峨野
散策出来て良かったです(^o^)

昨日 仕事帰りに実家に
行って来ました。
私も後悔しない様に 自分で出来る事
して上げようと思います。

三男さんの帰省 楽しみですね。
シ〜ツ洗ってくれる三男さん
偉いな〜って読ませて頂いていましたよ。

明日 おかんさんもお仕事かな~
お互いに頑張リましょうね🙋

鍵コメ様
こんばんは~!

凄くきれいにされてるのに
全くの無料ってどうやって
儲けてるの?と思ってしまいました。

大人なら花を観賞するだけでいいのでしょうが
nanaちゃんの頭には公園=遊具なので
物足りなかったようです^_^;

タンポポの冠、いいでしょう?
昔はレンゲで作ったりもしましたが
今はレンゲ畑もないのでタンポポで
作ってみました。

三男も一人暮らしを始めてすごくまめに
なりました。
息子さん、強者なのかも(笑)

クゥの顔がおかしくて思わず
シャッター切りました。
今は子供大好きで散歩で子供を見ると
ピョンピョン跳ねて寄って行きます。

わが家に来た当時は100m先に
子供姿があるだけで遠回りしようとしていたのが
ウソのようです。

猫って我慢強いから最後まで
我慢させてたんだなとつくづく思います。
もっと気配りしてあげないと
行けなかったと後悔の日々です。

鍵コメ様も同じお気持ちなんですね。
辛いですよね・・・
komaちゃんへ
komaちゃんが可愛すぎる・・・
愛おしいくらい可愛いです・・・
目が 何かを訴えてますね。
No title
チューリップが満開!
素敵な所ですね~・・・

亡くした子の事を思うと後から後から後悔が出て来ますね。
私も数ヶ月に一度は猫ドッグを受けていたのに
それでも治らない病気に罹ったらお終いでした。

もう少ししたら、きっと楽しい思い出の方が多く思い出せる筈。
私は元気だった頃のルーシェの写真をA4でプリントして
家中に飾っています。(トイレにまで!)
そうすると不思議と元気だった頃のルーシェが傍にいる気がします。
試してみたら如何でしょう。
No title
めっちゃきれいです♪
季節がかわるたびに行きたいですね^^
クゥちゃん、本当はうれしいくせに~
写真撮られるのが恥ずかしかったかな^^
No title
patapataokanさん
こんばんは。

リサイクル公園
お花がいっぱいで
本当に綺麗ですね~♪
無料なんですか
わぁすごい
いいですね~。
クゥちゃんnanaちゃんに
抱かれて可愛いですね。
komaちゃんが玄関まで
見送りして下さったんですね
見送りして下さった最後の
お写真ですか。
komaちゃん本当に賢い
お顔していましたね。
ゆうき様
>  リサイクル公園、お花がいっぱいですね。
はい。広大な敷地がお花だらけで
凄くきれいでした。

タンポポが沢山あったので
思わず冠にしてみたんですが
nanaちゃんに喜んでもらえて嬉しかったです(^^

娘さんもそうですか。
三男も一人暮らしを始めて
ビックリするくらい気が利くようになりました。

それだけ一人で大変な思いをしてるんでしょうね。

御主人もそうですか。
otonも料理の文句はかなり減りました。

料理を作る大変さがわかったんだと思います(^^

キャベツと白菜が高いです。
モヤシは何時も大助かりです。

クゥの何とも言えない顔が面白くて
思わずシャッター切りました。

遊んでもらえるのは嬉しいけど
あんまりくっつかれるのは苦手なようです。

ココママ様
いえいえ、こちらこそ
温かなコメント戴けて嬉しいです(^^

リサイクル公園、吹田からだと遠いですが
お近くに来られることがあれば
覗いて見られるのもいいかと思います。

娘さん、貧血とは大変でしたね。
大阪人、おせっかいな人が多いんでしょうね。

昔長男が営業で道がわからなくて
通りすがりの方に聞いたら親切に
すぐそばまで案内してくれたわと感激していました。

京都もは観光にいいですよね~。
昔、嵯峨野、嵐山へ友人達と行きましたが
今はもう変わっちゃったかな?

ココママ様もご実家へ行ってこられましたか。
きっとお母さま喜ばれたことでしょう(^^

今日も仕事でしたよ。
色々あって大変ですが皆さんも
ガンバっておられるんだなと思うと
やる気が出ます(^^v
ももぷぅ様
いつもありがとうございます。
>komaちゃんが可愛すぎる・・・

そうなんです!
この写真まん丸なkomaが凄くかわいくて
お気に入りなんです。

ももぷぅさんがおっしゃるように
目、何かを訴えてますよね。

その時は気付かなかったんですが
今にして思えば「ここでのお迎えも
もう最後だよ」と言ってたのかもしれません。
ROUGE様
> チューリップが満開!
> 素敵な所ですね~・・・

そうでしょう?
しかも駐車場、入場料無料って
すごくないですか?

ルーシェちゃん猫ドック3か月に1回も
受けてたんですか!

治らない病気が恨めしいですね。

元気だったころの写真、
そうですね。

写真、一杯撮ってるのに現像してないので
可愛く撮れてるのを現像して飾ることにします。

いつもありがとうございます。
No title
お花がきれいですねー!
これが無料で楽しめるなんて素敵すぎます( ´艸`)

うう
餃子が美味しそう。
ぴなた様
広い敷地に季節ごとにお花が楽しめるようになっているので
毎月来ても楽しめそうです。

クゥ、案外はにかみ屋さんなのかも。
4歳になってもまだまだ子供でnanaちゃんと
いい遊び相手です(^^

sakura様
こんばんは~。

無料でこれだけの素敵なお花が楽しめるのはいいでしょう?
お花の撮影目的で来られてる方が大勢おられました。

クゥ、nanaちゃんにだっこされて
迷惑そうな顔してるのが面白かったです。

この写真を撮った時は何も思っていませんでしたが
komaがお見送りをしてくれた最後の写真となってしまいました。

yukiクゥのお散歩に行くときはこうやって
お見送りをしてくれたものです。

しま様
駐車場も入場料もいらないって凄いでしょう?
駐車場も結構広いので
大勢の方がこられていました。

餃子は焼き立てが最高です(^^v
プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール