*All archives* |  *Admin*

2016/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
寒い日は値引き券発行~ & ニラで1品



今日も気温はぐっと下がり寒い!


ファンヒーターつけることも多くなり
光熱費のアップが怖い(~_~;)



では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG13164夕食


12月6日の夕食

・アジの塩焼き
・ニラモヤシ卵炒め
・エノキチーズ
・糠漬け
・味噌汁


昨日はお刺身煮で切る新鮮アジが
98円の特売。


アジ


塩焼きにしたら魚好きな二男が
大喜び(^^



野菜おかずはモヤシとニラで。


pageニラモヤシ卵



卵も入れて炒め香味シャンタン、醤油などで
味付けしたもの。



レシピまた書けたら投稿します。



もう1品はエノキにポン酢少々。
チーズをかけただけの簡単1品。


pageエノキ


あとは糠漬けとみそ汁もつけて

4人分800円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   








さて、寒くなると嫌だな~と思っていましたが
寒い日限定でこんないいことも。


page値引き


イオンで100円値引きクーポンがもらえるんです。
1000円以上のお買い物で使えるのでかなりお得。


これ、イオンのチラシアプリをダウンロードして
お気に入り店舗を登録するだけ。


クーポンが出る日はお知らせしてくれて
超便利。



IMG_1413.jpg


ハッピーゲートで携帯画面のバーコードを
かざせばこんなレシートが出てくるので
レジで精算時に渡すだけ。


冬の間、いくら貯まるか挑戦してみよ~(^^v




最後は今日のお二人。


pageクゥ



寒くてもクッションで充分なクゥ。
若いっていいな~。



pagekoma_20161207151321125.jpg



方や2枚も服着てるのに
ファンヒーターにべったりなkoma。


私も80歳過ぎたらこうなるのかな^_^;





 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

サンタさんがこない? & 大根おろしたっぷり♪チキンナゲット


今日は昨日と打って変わって寒い!
風も強いし最高気温13度。


明日はもっと寒くなるようで
本格的な冬到来。


年末に向け益々体調管理
しっかりしなくては。


では何時ものように昨日の夕食から~


RIMG13153夕食


12月5日の夕食

・大根おろしたっぷりチキンナゲット
・(人参グラッセ、ブロッコリー)
・大根の千枚漬け
・白菜とソーセージのスープ



大根も値下がりして1本100円!!


前日に買ってあったのでこれをすりおろして
鶏ミンチと混ぜてナゲット~


pageナゲット


ナゲットと人参グラッセのレシピは
以前投稿のこちら~」
        
Cpicon 大根おろしたっぷり♪チキンナゲット by P・okan


Cpicon レンジで簡単♪人参グラッセ by P・okan



野菜おかずは「桃ほっぺ」なんてかわいい
名前がついてた規格外大根使用。



page割れ



ちょっとこんな風に割れてたので
2本もあってたったの60円!!



page大根ももほっぺ

スライスするんだから規格外で充分。


レシピは以前投稿のこちら~
       
Cpicon 簡単♪大根の千枚漬け by P・okan



スープは白菜とソーセージ、コンソメ、醤油で。


pageスープ



市販の冷凍ポテトも揚げて
ボリュームたっぷり(^^



4人分で500円程の夕食。







 

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   






さて、今朝の5時過ぎ。


そ~っと起きて
朝の着替えをしていたら


nanaちゃんが突然起きて

「トイレと間違えておしっこしちゃった~」


見ると敷布団にお漏らしのあと(;゜0゜)


でも敷布団は防水シーツ買って敷いてあるので
大丈夫(^^v


ただ、寝相の悪いnanaちゃん
掛布団も下へ敷き込んで寝ていたので
5cm角が被害に遭った模様(~_~;)



朝からダブル布団のカバー2枚とシーツ
防水シーツを洗う羽目に。



いくら9kg洗いの洗濯機でも
パジャマ等もあるので洗いきれず。



仕事から帰宅して只今
2回目の洗濯中~。



で、タイトルにあるサンタさんのことを少し。



nanaちゃん、クリスマスも近いので
「いい子にしていないとプレゼント貰われへんねん。}




と最近、やたらサンタさんの存在を気にするようになった。



無論お漏らしをするとサンタさんが来ないよ~と
言ってたのでお漏らしは重大悪だと認識。



「もうサンタさんけーへんかな。」と
ガッカリ気味のnanaちゃん



「クリスマスまでまだ日にちがあるから
これ以上お漏らししなかったら大丈夫」



そう慰めたけどまたお漏らししたら
今度はどう慰めるか今から
考えておいた方がいいかな~^_^;






最後は今日のお二人。


pageクゥ



おやつ食べるのに夢中なクゥ。



pagekoma_20161206154425230.jpg



寒さ対策でケージにさいころ型ハウスを設置。
中にはヒーターまで入れて常夏状態。



快適なのか
アナグマのように顔だけ出すkoma。


(*≧m≦*)プププw






 ポチっと応援お願いします~
              ↓



にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
   

携帯の方はこちらから
         ↓
人気ブログランキングへ

にほんブログ村   
 






スポンサードリンク

テーマ : ごはん日記(写真付き)
ジャンル : 日記

プロフィール

patapataokan

Author:patapataokan
・料理と食べること大好きパート主婦
・手作りで家計節約と健康生活
・3人の息子達は社会人。
・孫、ワンにゃんと毎日大騒ぎ
・夫は偏食大魔王。只今単身赴任中。

参加ランキング
おすすめブログ♪
「FC2おすすめブログ」に認定 していただきました
「日記」のおすすめブログ     
最新記事
カテゴリ
twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
食べログ
QLOOK
   
おきてがみ  
月別アーカイブ
最新トラックバック
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
アルバム
Sponsored Link
楽天
                                        
今夜のおかずの参考に!
人気ブログランキング
レシピブログランキング
ブログ村参加カテゴリー
リンク
只今、相互リンクお休み中
検索フォーム
FC2カウンター
里親になりませんか?
ペットのおうち
タイムセール